クノレックの怠惰な日常。





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2/2 近況 :: 2012/02/02(Thu)




お久しぶりです。

気が付けばお正月の更新以降、1ヶ月もブログを放置しておりました(汗)

この1ヶ月間、良い事から悪い事まで様々な出来事がありまして……カッコ良く言えば「自分の人生を見つめ直す期間」だったように思います。

平たく考えて人間の平均寿命を80歳とすると、ちょうど折り返し地点までやって来ました。

精神年齢的には「永遠の14歳」を自称(←マテ)していますが、実際には「加齢臭漂う40歳」のオジさんな訳で……自らを取り巻く環境も徐々に変化を迎えつつあります。

今まで見えなかった事が、少しは見える様になって来ました。

曲げられかった信念も、何とか曲げられるようになりました。

「追い風」よりも「向かい風」に敏感になりました。

「上を向いて生きる」のではなく「地に足をつけて生きる」事を目指すようになりました。

それで良いです。充分です。

それが自分の一生懸命です。

妥協?

いやいや。

「物事を柔軟に捉えるスキルが身に付いた」と考えましょうや。

「うけながす」のアビリティ発動って感じですわ。

「変わってしまった事」や「変えられない事」に捕われていても仕方ないっす。

これからも凡人として生きていきます。

凡人でいいじゃん。

いや、むしろ……

凡人がイイじゃん!

凡人バンザイ!!

イイネ!平凡ッテイイネ!!

……おっと、変にテンションが上がりかけました。

………………
………



「何も無い所でけつまづく」や「夜中にトイレに起きる頻度が上がる」などのアビリティまでも発動した事は内緒だ!



さて

今後、このブログのあり方なんですが、

基本的に不定期更新であるのは変わりませんし、変えられません。

ただ、内容は少し変えていきたい……かな、と思います。

オタ的なネタを扱う事に変わりはありません。

……が、ニュース中心の内容を見直しまして、日記的な雑文を中心に構成していこうと思っています。

もちろん今まで通りに「気になるニュース」なども取り上げますが、速報性は皆無となるでしょう。

ブログのタイトル通りに「怠惰」に緩々と無理無く更新を続けて行きたいと思います。

宜しければ、これからもたまに覗きに来て下さい。



イタいオッサンの語りをお見舞いしてくれるわ!!


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

GW中に届いたもの :: 2011/05/06(Fri)



『GW中に届いたもの』を今日(5/6)になって開封しました。

GW届いたもの


1:マクロスF VISUAL COLLECTON シェリル・ノーム FINAL

『ランカ』さんの物と合わせて手元に置きたい一冊ですね!良い!



2:お願いジュンブライト(初回限定盤)(DVD付)

かわいい声&かわいい歌ですよ!



3:AYA HIRANO SPECIAL LIVE 2010 ~Kiss me~ [Blu-ray]

『平野綾』さんのアイテムを購入するのはコレが初めて。彼女の頑張り…応援してますよ!



4:学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 7 オリジナルアニメBD付限定版

6巻まで読んでませんが、何か?



5:八日目の蝉 DVD-BOX

映画版があまりにも良かったので。



6:sisters ~夏の最後の日~(18禁注意)

何年ぶりかの『エロゲ』ですよ!はたしてプレイできるか?



あわただしいGWでした。今日はノンビリモード……ともいかないかぁ?出かけなきゃ!


【Amazonリンク】


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

4/27 本日のお届けもの :: 2011/04/27(Wed)

本日、届いたものは以下の3点


4/27 お届けもの



①『魔法少女 まどか☆マギカ 第1巻』

いまさら説明不要ですね。バカ売れ中らしいです。1~2話収録。
まどかに限った事ではないですが…アニメのパッケージソフトはせめて3話収録にしてくれんか!


②『3Dポスター ランカ』

サヨナラノツバサの2回目を観た後、勢いに任せて通販で注文。
すっかり忘れた頃に届きました。このポスター柄、大好きなんです!
ランカさん…かわいいのぅ♥


③『3Dポスター シェリル』

上記のアイテムと一緒に注文。凛々しいですなぁ。
シェリルさん…ステキやのぅ♥




『まどか☆マギカ』は、2話までは視聴してました。3話目以降はネットやTwitterでネタバレ(地元局CBCでの放送は一週遅れ)地雷を踏みやすい環境が出来上がってしまった為、あえて視聴を止めてしまった経緯があります。ようやくのソフト化ですので、じっくり楽しみたいと思います。

『3Dポスター』って流行ってるんですかねぇ?最近増えてますよね。絵柄の細部が少々つぶれてしまうのが難点ですが、存在感はあってグッドアイテムだと思います。でも……複製原画とかの方が欲しいなぁ。





テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

クノレックの憂鬱 :: 2011/04/26(Tue)

【注意:楽しくないお話です】


別段、隠す事でもないので、記しておこうと思う。

続きを読む

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

日記:怠惰な4月20日(水) :: 2011/04/21(Thu)

平成23年4月20日。今日という日を振り返る。


朝食時、嫁さんと昨夜の喧嘩について和解。その後、仕事へ送り出す。


食器洗いなどを済ませゴロ寝。二度寝に突入。午前中を棒にふる。


お昼時間に目が覚める。ひどい肩こり&頭痛。起き上がる事も辛い。いい加減な時間にたっぷり寝るとよく陥る症状なり。鎮痛剤を服用するか迷うものの、常用薬との飲み合わせが心配になりやめておく。


しばし安静に過ごす。


午後3時を過ぎ、多少動ける感じになってきたので、お出かけをする事に。


遅い昼食を近所の『コメダ珈琲』にて食す。新メニューのフィッシュフライバーガー旨し!小一時間ほどツィッターやネットをしながら、のんびりと過ごす。

コメダ珈琲のフィッシュフライバーガー&カフェオレ



その後、隣町のお風呂屋さん『小京都の湯』へ。平日の夕方の割に大盛況。ゆっくりと身体を温める。帰り際、コインマッサージで肩こりをほぐしていると、嫁さんから電話あり。

曰く「晩ご飯に焼肉を食べたい。お酒が飲みたい。おごるから」との事。快く了承。


午後8時前帰宅。その後すぐに『あみやき亭』へ。

今日の飲酒権は嫁さんにあり。飲めるとあって機嫌よく注文用紙を記入する嫁さん。

しかし…注文したメニューがことごとく品切れ!嫁さんブチ切れ!

赤身肉メニューのほとんどが品切れだった。さすがにどうかと思うものの、せっかくの焼肉なので、嫁さんをなだめすかしつつ焼き食べる。嫁さん撃沈。食事を終え会計を済まし駐車場へ。嫁さんまっすぐに歩けない状態。

帰り道、デザートが欲しいと言うので、セブンイレブンに寄る。

「動けん」とおっしゃるので、何が欲しいのか聞く。

曰く『ねっとりしたもの』をご所望。
『ねっとりしたもの』とは何か?と問うも、酔っぱらいは相手にならず。

とりあえず『ねっとりしていそうなもの』を主観で3品選ぶ。第一枠『チーズクリームたっぷりのロールケーキ』第二枠『チーズタルト』第三枠『プッチンプリン』はたしてこれで良いか迷いつつも購入。車に戻ると…嫁さんは寝ておられた。

帰宅後、先ほどの『ねっとりしていそうなもの』を検分してもらう。曰く「ここには『ねっとりしているもの』はないとおっしゃる。

チーズクリームのロールケーキとチーズタルトは『こってりしたもの』だしプッチンプリンは『ぷるんとしたもの』である」との事。

酔っぱらいの相手は疲れるなり。と、そこで急な便意をもよおしたのでトイレへ。スッキリとした後、嫁さんのもとへ戻ると、食べかけのチーズタルトを片手に寝ている様子。「寝たのか?」と思いつつ近くへ寄る。よく見ると、口が「もごっ……もごっ……」と動いている。あぁ、起きてる。だが…その姿は……まあ良い。そんな日もあろう。


嫁さんはそのまま『寝落ち』なされた。


そして自分は今この駄文をしたためている。そんな一日。












テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。