クノレックの怠惰な日常。





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

5/20 VITAさん その2 :: 2012/05/20(Sun)



ずいぶんとお久しぶりです。

気がつけば更新を3ヶ月もさぼってしまいました……

さて、

前回に引き続き『VITAさん』関連の簡易レビューを行いたいと思います。

当初は「購入したソフトすべてを扱おう」という意気込みで始めたレビューですが、めんどくさくなったので「購入して良かった」と思うソフトに厳選してお送りします。

ちゃちゃっと!(←もはやめんどくさい




真・三國無双 NEXT



評価:★★★★

予告してしまった手前もあって、まずは『真・三國無双 NEXT』から。

自分がハード購入直後に最もプレイしていたソフトです。

内容的には、画面タッチ要素が加わってはいるものの「いつもの無双」の域を出ていないと思いますし新鮮さも薄いのですが、無双シリーズならではの安定の高水準でパッケージにまとめられていてトータル満足度は高いと思います。

爽快感溢れるアクションに加え、武将キャラクターの造形も美麗。

ゲームの要である「ザコ敵のワラワラ感」も問題ありません。

バッサバッサと気持ちよくプレイできます。

「オリジナル武将のエディットパーツの収集」などのやり込み要素もありますので、何となくダラダラとプレイするにはもってこい。


初期ラインナップソフトの中では間違いなくオススメ!

ただ……

『一騎打ちモード』だけはいらんかった。



GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動


評価:★★★★★

あるいはプレイする人を選ぶソフトかもしれません。

ややクセのある操作に慣れる事ができるかどうかで評価が分かれるかと思います。

重力方向を任意に設定できるというゲームシステムの斬新さ。

『落ちる』=『飛ぶ』という新鮮な感覚。

重力を自在に操り、空間を自由に飛び回れるようになった時、今までに感じた事のない『喜び』に満たされるんではないでしょうか。

自分はまだとてもその域に達していませんが。(←ヘタ)

新しい何物かに触れてみたい方へオススメ!




ラグナロク オデッセイ


評価:★★★★

簡単でいってしまえば「ジャンプ要素のある大味なモンハン」

正直、雑なつくりのゲームだと思うのですが……

雑ゆえにサクサク遊べて良いとも思うのです。

バージョンアップが施され、発売当初の弱点(オンラインプレイの未実装)なども潰されつつあるのも好印象。

もしかしたら、今後化けるかもしれない。




シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 AGENT PACK


客観的評価:★★☆☆☆
主観的評価:♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

ゲームじゃありません!

もはやです!!

カワユイのう……カワユイのう……♥

キモイですかキモイですねハイ認識してます。

このソフトには人を狂わせる何かが潜んでいます。

破壊力抜群!!!



今回以上。

また気が向いたら簡易レビューやるかもです。

では退散!



スポンサーサイト

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

  1. ゲーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

2/14 VITAさん その1 :: 2012/02/14(Tue)



昨年末に発売された期待の新ハード『PSVITA』

愛称『VITAさん』

新しモノ好きな自分は、もちろん発売日にゲットいたしました。

販売面では、ややローンチでつまづいた印象がありますが、盛り込まれている機能はとても魅力に溢れており、個人的には将来が楽しみなハードであります。

PSVita_20120214202432.jpg

ただ……

製品として品質が悪いってレベルじゃねぇぞ!!

と、思うのも事実でありまして、

Wi-Fi電波を拾わない、3G回線は役にも立たない、フリーズ頻発、電源入らない、電源切れない……などなど。

ツンデレならぬツンドラ仕様極まる仕上がりとなっております。

個体差だとは思いますけど……ね。


まあ、何のかんのイチャモンつけまくりですが、最近のお気に入りである事には間違いない訳で、

しばらく何回かに分けて、自分がプレイした『VITAさん用ソフト』の簡易レビューをお送りしたいと思います。

まず今回は発売日に同時購入したソフト4本から。




『リッジレーサー』

リッシ#12441;レーサー

評価:☆☆☆☆

新ハードローンチには欠かせない存在であるリッジレーサーです。

『VITAさん』のローンチにも、もちろんラインナップされておりました。

個人的には「新ハードの性能を測るベンチマークソフトである」と認識しています。

ハッキリ言いましょう。

クソゲーです!

雑なフレームレート・操作の違和感には目をつぶったとしてもだ。

コースが3コース(リバース有り)しか無いってのはどうだ!?

しかも旧作からの使い回しときたもんだ。

なあ?コレ未完成品だろ?

今後、ダウンロード(有料)でコースが追加されますだと?

あかん!あかんよ!

ユーザー舐め過ぎだよ!

コレは製品としての体を成してません。

買う価値なし!!



塊魂 ノ・ビ~タ

塊魂

評価:★★☆☆☆

このシリーズ個人的に好きなんですよね。

それだけに言っておきたい。

なあ?手抜きだろ?コレ手抜きだろ?

もしくは自分が飽きたのか?

新鮮味が無さ過ぎです。

残念!!

……でも、まあまあ面白くはある。



みんなのゴルフ 6

みんコ#12441;ル6

評価:★★★★

安心安定のクオリティ!!

だがコースが陰険!!

少々マンネリ!!

以上!!




アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり -

アンチャ

評価:★★★☆☆

調子にのって『VITAさんならではの新要素を盛り込みすぎちゃった』という印象。

悪くはないけど、ごちゃごちゃしすぎて自分の好みから外れてしまった感じだなぁ。

どうもノリきれないので現在放置中。

そのうち腰を据えてプレイしたい…とは思う。



さて、とりあえず今回はここまで。

次回『真・三國無双NEXT』から再開したいと思います。

では!





テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

  1. ゲーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ベリオロス亜種討伐演習 :: 2011/04/19(Tue)

『モンスターハンターポータブル3rd』をじわじわとプレイし続けている。

途中、何度もくじけそうになりながらも、何とか上位クエストの狩りにも順応してきた。

そこで、さらなるステップアップを目指して『剣聖のピアス』を手に入れようと訓練所の門をくぐった。…そう、もう3ヶ月近く前に…

ちなみに『剣聖のピアス』の入手条件は『訓練所の集団演習において、いずれかの武器で全6演習をAランク以上でクリアする事』となっている。

なんとか4つまではAランクを獲得した。順調とは言い難いながらもそこまでは進めたのだ。

次の相手は奴だ!

『ベリオロス亜種』

いままで狩ってきた相手で個人的にもっとも苦手とする憎いアンチクショウだ!でも今回は『太刀』が使える。メインに使用している武器だ。勝機はある!

……そう気軽に考えていた時期が自分にもありました(←遠い目)

とにかく勝てない。クリアランクがどうこう言うレベルじゃない。勝てないのだ。

もう諦めるしかないのか…そう思っていた自分に一筋の光が差してきた。

『弓』

そう!『弓』だ!

藁にも縋るおもいでyoutubeで攻略動画を検索したところ、『弓』でサクッと狩っているじゃないか!

わはは!勝った!動画を見るに5分じゃん!楽勝じゃん!

……そう気軽に考えていた時期が自分にもありました(←さらに遠い目)

とにかく当たらない。討伐どころの騒ぎじゃない。まともに使うことができないのだ。

もう一度、件の攻略動画を見てみる。

神がいたね!

無駄のない動き。効果的にビシバシ大ダメージ攻撃を当て続ける射撃精度。危険とも思えるスキルまで解放させて……

無理!

いや、無理だよ。それは。

もういいよ俺このゲーム封印するよ引退だよ何なら売るよもう知らね!…と自棄を起こしかけましたところ…もう一つ動画をみつけましたよコノヤロー!

丁寧に解説文つきで、途中2落ちまでして10分強。

やれる!殺れるよ!

これならできる!わはは!勝った!

……そう気軽に考えていた時期が自分にもありました(←1km先の検眼表を見るくらい遠い目)

いや…勝てるようにはなったさ。5回に1回くらいは。でもね。Aランクは厳しいなぁ…

まだ2分弱タイムを縮めなきゃいかんですか?まだまだ無駄がありますか?

『もうゴールしてもいいよね……』

今はそんな気分です。

でも…悔しいから…Aランク獲るまでやる!やるのだ!

そして…見事勝利を手にした暁には……

まだ次があるのだけどな!


【追記】4/22 なんとか『Aランク』獲得しました。

【追記2】4/26『剣聖のピアス』獲得しました。



テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

  1. ゲーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。