クノレックの怠惰な日常。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

4/30 本日の気になるニュース :: 2011/04/30(Sat)



■ 映画『けいおん!』 特報配信!
[情報取得元:カトゆー家断絶さん][情報元:けいおん!!公式さん]

前売券発売中…ってもなぁ(´д`;)



■ 声優を務めた石原さとみさんや中村獅童さんが登壇! 映画『鬼神伝』初日舞台挨拶レポート!!
[情報取得元:カトゆー家断絶さん][情報元:アニメイトTVさん]

観に行きたい。作画がどえらい事になってるらしいし。



■ 劇場版『マクロスF』 チャリティー・ポストカードセットの一般販売開始&「マクロスクルセイド第4弾~幻影の音楽譚(バラード)~」が好評発売中!
[情報取得元:カトゆー家断絶さん][情報元:マクロスFポータルサイトさん]

くっ…もう一度、劇場に行くべきか…(~_~;)?



■ あの待機状態も再現できる!? ROBOT魂 コピーロボット発売迫る
[情報取得元:カトゆー家断絶さん][情報元:GA Graphicさん]

何気にいい出来。



■ タチコマをイメージしたシューズがスーフェスに!! 光学迷彩も再現!?
[情報取得元:カトゆー家断絶さん][情報元:GA Graphicさん]

カッチョイイ!!…けど履く人を選びそうではある



■【コトブキヤショップ限定特典】ToHeart2AD / シルファ -サマーメモリーズ-
[情報取得元:アスまんが劇場さん][情報元:コトブキヤはやみみブログさん]

『To Heart2』のフィギュアっていくつか持ってるけど、実はゲームやってない…とか



■ 裸ワイシャツ!シーエムズ「グッとくるフィギュアコレクション ラ・ボーテ エリス ワイシャツVer.」サンプルレビュー
[情報取得元:アスまんが劇場さん][情報元:シマゾウ・レポートさん]

このキャラ好きなんだけど…なかなか『グッ』とくるフィギュアがないなぁ



■ 一番くじ「キュゥべえ、魔法少女まどか☆マギカなど」ゲーマーズでGW限定展示中
[情報元:アキバHOBBYさん]

白いアイツをゲットしてフルボッコですね。わかります




■ iPhone4ホワイトを買った人はiPhone5の登場で泣く事になるのか?
[情報元:ロケットニュース24さん]

最初はこの「白いヤツ」待ちでした。けど結局カバーやフィルター着けちゃうからねぇ…



■「TAMASHII NATIONS AKIBA SHOWROOM」4月29日プレオープン・展示の様子
[情報元:アキバHOBBYさん]

ロボ好きとしてはときめきメモリアル的アイテムが



■ ソニー個人情報流出、ハッカーがカード情報入手と主張
[情報元:はちま起稿さん]

早く何とかしてくれよぉ…(´д`;)



■『消臭力』の美少年CMが大人気 / CM映像と東日本大震災の知られざる関連性
[情報元:ロケットニュース24さん]

好きですよ、このCM。インパクト絶大ですね!

 ニコニコ動画リンク




■ すぎやまこういち「ドラクエ10は来年中を目標に開発中」
[情報元:はちま起稿さん]

もうWiiで出すの止めようよ…



■ AKB48、ゲーム好きを公言したアイドルまとめ
[情報元:はちま起稿さん]

このメンバーの中では…渡辺麻友、松井珠理奈(SKE)、秦佐和子(SKE)が好き♥…でも一番好きなのは麻里子さま♥






テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

4/29 本日の気になるニュース :: 2011/04/29(Fri)



■【完全版】iPad2のメリットとデメリットまとめ
[情報取得元:楽画喜堂さん][情報元:ロケットニュースさん]

気になる…もう見てはいけない気がする…でも見ちゃう



■ ソニーNEX-3、NEX-5の新しいファームウェアのマニュアルがリーク?
[情報取得元:楽画喜堂さん][情報元:デジカメinfoさん]

愛用のデジカメなんで。実現すれば嬉しいなぁ



■ ソニー、賠償2兆円超える可能性も 次期トップ争いに大きな影響
[情報取得元:楽画喜堂さん][情報元:MSN-産経ニュースさん]

えらいこっちゃ…



■ ゴールデンウィークもエヴァを楽しもう!!!
[情報取得元:エヴァ緊急ニュースさん][情報元:evangelion.co.jpさん]

LUMINE MAN SHIBUYA、原宿 Revelationsかぁ…行ってみようか迷うな




■ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 アニメーション原画集上巻 原画展予告
[情報取得元:エヴァ緊急ニュースさん][情報元:EVANGELION STORE さん]

ぐぬぬ…コチラは上京スケジュールと合わず…無念



■【マクロスF】4月29日(金・祝)「サヨナラノツバサ~」複製原画セットが東京アニメセンターで数量限定発売!
情報取得元:エヴァ緊急ニュースさん][情報元:株式会社サテライトさん]

地方民クノレック涙目…



■ WAVE ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー プラグスーツ Ver.
[情報取得元:foo-bar-bazさん][情報元:かいじん!!さん]

クノレック物欲ゲージ急上昇!



■ 僕と契約してねんどろいどになってよ!(◕‿‿◕)」 GSC「ねんどろいど 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか」のサンプル 【'11冬合同展示会レポ】
[情報元:moeyo.comさん]

白いアイツは…

【参考:Amazonリンク ねんどろいど 鹿目まどか】



■ 劇場版『とある飛空士への追憶』 MOVIE、CHARACTER、INTRODUCTION、特報PV公開!公式サイトリニューアル!
[情報取得元:カトゆー家断絶さん][情報元:劇場版『とある飛行士への追憶』オフィシャルサイトさん]

原作未読ですが、この映画には期待しています!



■ 劇場版『けいおん!』 初日から全国各地で前売り券完売!!!!
[情報取得元:楽画喜堂さん][情報元:やらおん!さん]

おまいらのパワーには圧倒されるよ…



■Jellyfish 『sisters~夏の最後の日~』 スタッフコメント公開
[情報取得元:カトゆー家断絶さん][情報元:Jellyfish Offcial Home Pageさん]

まさか…本当に発売されるとは…(´д`;)



■ 今,ゲームを売るために必要なことを考える――「パタポン3」がどうすればメジャーなれるのかを開発陣と話し合ってきた
[情報取得元:カトゆー家断絶さん][情報元:4Gamer.netさん]

エガポン…【エガポン】



■「ファイナルファンタジーXI」のすべてが詰まった「ヴァナ・ディール コレクション3」(PC版)が2011年5月16日よりダウンロード販売開始に
[情報取得元:カトゆー家断絶さん][情報元:4Gamer.netさん]

過去にプレイしてましたが…オンラインゲームって人間関係が面倒なんだよね…ゲームが「息抜き」にならない…



■「いまいち萌えない」じゃないよ 「いま萌える」兵庫のサブカルサイト「いまもえ.jp」
[情報取得元:カトゆー家断絶さん][情報元:ねとらぼさん]

こういうのイイネ!



■ 竹内結子主演で「はやぶさ」映画化 20世紀フォックス映画が製作、世界配給も視野
[情報元:Yahoo!ニュースさん]

何でもアリだな…




■「朗読劇 私の頭の中の消しゴム」インタビュー『別所哲也・坂本真綾の挑戦再び』
[情報取得元:100311さん][情報元:TOKYO HEADLINEさん]

この朗読劇を観に行く為に上京します。でら楽しみ!
私の頭の中の消しゴム
もちろん、このお二方の出演回ですよ!



テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

4/28 本日の気になるニュース :: 2011/04/28(Thu)

■アップル、iPad 2を28日発売。16GB Wi-Fi 44,800円 -64GBは68,800円。ソフトバンクが3G版を展開
[情報元:AV Watchさん]

ホント…突然なんだから…(゜Д゜;)



■いよいよ発売された「iPad 2」を触ってみた -完成度の向上で、より使いやすいタブレットに
[情報元:AV Watchさん]

ぐぬぬぅ…俺には『Air』がある。我慢だ…がまん、がまん、が……



■iPhone 4 ホワイトモデル、28日より販売開始!
[情報元:AV Watchさん]

だからッ!遅すぎたと言っているんだッ!



■あれ?おかしいな?iPad2を買いに行ったのに・・・。
[情報元:楽画喜堂さん]

ふむふむ…いつもながら参考になります。



■【レポート】新海誠監督「全力で放ったボールです」、劇場アニメ『星を追う子ども』特別試写会
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

気がつけば公開まで10日きってるんだねぇ



■シェリル・ノーム写真集 FINAL「もうほとんどの写真がエロス!」
[情報元:アキバBlogさん]

ええい!まだか?まだ届かぬか!…っぱい



■3D処理を施した『劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ&イツワリノウタヒメ~「Super Real 3D」iPhone4 Case』が登場
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

な、なんと…だから…この絵柄には弱いと…



■『STARFOX64 3D』はジャイロセンサーも採用
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

えー……(´Д`;)…普通がいい、普通でいい!



■任天堂,イベント「よしもとの芸人さんがあなたのニンテンドー3DSに遊びにくるかも。」を開催中。芸人さん達の特別なMiiを獲得するチャンス
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

ほう!面白そうな事を!『桜 稲垣早希』ちゃんのMii希望!



■残業するとお仕置きよ! 女子高生キャラクターが勤務時間を管理「絶対定時少女」
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

うごわぁ…休職前の自分は月平均60時間くらい残業してたな…(←手当つきません)




「まどか☆マギカBD1巻」発売!ものすごい量の修正!
[情報元:あみもね☆にっきさん]

まだ観てません…(´Д`;) に、しても凄い修正量だな



■『涼宮ハルヒの驚愕』amazon見たら本当に内容に驚愕しそうな件
[情報元:萌えオタニュース速報さん]

いったい…何が起こるというのだッ w



■ペプシが新提案する“甘くないコーラ”「ペプシドライ」発売へ - 東京ウォーカー
[情報取得元:TentativeName.さん]

ペプシ派なんです



■日本一長い地下通路、歩いてみたら… 東京ふしぎ探検隊(1) :日本経済新聞
[情報取得元:TentativeName.さん]

ほほぅ…実際歩いてみるのも面白そう



■EVASTOREアカウント:原画集の原画(複製)展示会が東京・秋葉原で実現することになりました(^^)
[情報取得元:エヴァ緊急ニュースさん]

上京のタイミングと一致すれば行ってみよう



■映画瓦版【鬼神伝】批評
[情報元:映画瓦版さん]

テレビで紹介されていたのを視たけど意外と面白そう!



■エガポン
[情報取得元:e-flick.netさん]

す、凄え…!やってみるが良い!笑える!



■馬場俊英CMを再び!
[情報元:馬場俊英オフィシャルサイトさん]

ドラマ『鈴木先生』面白かったですよ。でもって『ネギ』が話題(?)のスペシャルCM。ものごっつ小さいですが、私、クノレックも写ってますw 本人以外、まずわかりませんがw



■Amazon予約開始
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2011/08/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

ポチッな…p(~_~ )





【日記】

気がつけばブログ開設から、はや10日経ちました。

まだまだ手探り状態で運営していますが、方向性が何となく見えてきましたかね?

まあ…正直、1年後(続いてるかな?)にはどのような形になっているのか、今の時点では想像もできませんが…ね。

皆さんからの良きアドバイスや、ご意見、ご感想などTwitterやコメント投稿などで頂ければ嬉しく思います。

今後、当ブログの質を少しでも高めて行きたいと思ってますので、これからも生暖かい目で見守ってやって下さいませ。








テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

4/27 本日の気になるニュース :: 2011/04/27(Wed)

■ソニー、プレイステーションソニー、プレイステーション・ネットワークへの外部侵入を認める―クレジットカード情報を含む個人データ漏洩のおそれ
[情報取得元:楽画喜堂さん]

これは困るなぁ…(´Д`;) ←過去にカード被害にあいそうになった経験者



■iPad 2は4月28日発売? 日経新聞が報道
[情報取得元:楽画喜堂さん]

くっ…我慢だ。我慢、我慢、がまん、がまん、が…



■\まどか発売/ 魔法少女まどかマギカBD1巻 アキバはこんな感じ
[情報元:アキバblogさん]

クノレックの元には今日届きました。やっぱりバカ売れ!



■学園黙示録HOTD7巻BD付限定版 「おっぱいが揺れまくる!おっぱい乱舞!」
[情報元:アキバblogさん]

さっそくポチッたさ!6巻まで?読んだ事ありませんよ!おっぱい。



■マクロスFの歌姫達がiPhoneカバーになって美麗に登場!
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

ぐぬぬ…その絵柄には弱いの。



■話題のソフト『エルシャダイ』の一番いいプレイレポート(発売直前編)を頼む!
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

で、ゲームの出来は大丈夫か?



■ソニー、初代PSをプレイできるタブレット端末を発表--秋以降に発売
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

NGPでいいや。



■デザエッグ,ニンテンドー3DSのカスタムペイントサービスを本日スタート
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

ぐぬぬぬぬぅ…み、みりきてきじゃあないかぁ!



■注目映画紹介 :「GANTZ PERFECT ANSWER」原作とは異なるラスト 愛と憎しみは表裏一体
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

個人的には面白かったですよ。原作未読者の方が楽しめるか?



■「星を追う子ども」舞台挨拶に新海誠監督が登壇して思いを語る
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

楽しみにしている映画です。あまり関係ない情報ですがクノレックは主題歌を歌う熊木杏里さんのファンでもあります。



■バンダイの食玩「積みヴィネ(仮)ヱヴァ」がなんだか凄そう
[情報元:みんなのエヴァファンさん]

欲しい!



■世界最大級のクラゲが怖すぎる!
[情報取得元:エヴァ緊急ニュースさん]

うへぇ…キモっ!戦意喪失するわ。







テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

4/27 本日のお届けもの :: 2011/04/27(Wed)

本日、届いたものは以下の3点


4/27 お届けもの



①『魔法少女 まどか☆マギカ 第1巻』

いまさら説明不要ですね。バカ売れ中らしいです。1~2話収録。
まどかに限った事ではないですが…アニメのパッケージソフトはせめて3話収録にしてくれんか!


②『3Dポスター ランカ』

サヨナラノツバサの2回目を観た後、勢いに任せて通販で注文。
すっかり忘れた頃に届きました。このポスター柄、大好きなんです!
ランカさん…かわいいのぅ♥


③『3Dポスター シェリル』

上記のアイテムと一緒に注文。凛々しいですなぁ。
シェリルさん…ステキやのぅ♥




『まどか☆マギカ』は、2話までは視聴してました。3話目以降はネットやTwitterでネタバレ(地元局CBCでの放送は一週遅れ)地雷を踏みやすい環境が出来上がってしまった為、あえて視聴を止めてしまった経緯があります。ようやくのソフト化ですので、じっくり楽しみたいと思います。

『3Dポスター』って流行ってるんですかねぇ?最近増えてますよね。絵柄の細部が少々つぶれてしまうのが難点ですが、存在感はあってグッドアイテムだと思います。でも……複製原画とかの方が欲しいなぁ。





テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

壽屋【 綾波レイ プラグスーツ style. 】簡易レビュー :: 2011/04/26(Tue)

壽屋【 綾波レイ プラグスーツ style. 】が届きましたので、簡単に紹介します。


レイ全身





「たぶん わたしは 三人目 だから…」どころではない程、我が家にはたくさんの『綾波レイ』さんがおられます。

クノレック的には『破』以降、すっかりと『アスカLOVE♥』な感じなのですが、分け隔てなくレイさんにも愛情(マネー)を注いでおる所存でございます。

今回のアイテムは『貞本義行』氏が描いたイラストを元に、繊細な造形が施されているフィギュアという事で、期待の一品でありました。


それでは始めましょう。


  続きはコチラ

続きを読む

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. HOBBY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

クノレックの憂鬱 :: 2011/04/26(Tue)

【注意:楽しくないお話です】


別段、隠す事でもないので、記しておこうと思う。

続きを読む

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

映画『GANTZ PERFECT ANSWER』感想 :: 2011/04/24(Sun)

『 GANTZ PERFECT ANSWERを観てきました。


GANTZ1.jpg




週刊ヤングジャンプで連載中の人気漫画『GANTZ』を実写映画化。その完結編となります。



感想を記す前に、まず"GANTZ"とは何なのか?基礎知識のおさらいです。


死んだはずの人間が、謎の黒い球体 "GANTZ" により、通称 "GANTZ部屋"と呼ばれる部屋に召喚され、そこで "星人" とよばれるターゲットを倒す "ミッション" を与えられます。

個人の能力や意思とは関係なく、ミッションには強制参加( ステージへ転送されてしまう )となり、ターゲットの星人を倒すか、または制限時間まで生き抜く事を求められるのです。

例え途中、致命傷を負ったとしても 死んでさえいなければ、ミッション終了後、無傷の状態でGANTZ部屋に帰還する事ができます。

ミッション中の行動はGANTZにより採点され、その貢献度合いに応じた得点が与えられます。累計得点で "100てん" 獲得した場合には、次のどちらかを叶える権利を与えられます。

1:『 記憶を消されGANTZ部屋から解放 』
2:『 好きな人間を生き返らせる 』

このような不条理なシステムに組み込まれてしまった、とある青年たちの物語が展開されます。

主人公の玄野計(くろの けい)と、その幼なじみの加藤勝は、ある日、地下鉄事故によって命を落としてしまいますが…、その直後 GANTZ部屋 に召喚され、何もわからないまま ミッション に参加する事となってしまい……


……と、詳しくは以下のリンク先を参照してみてください。前作のネタバレありです。


[前作のあらすじ参考リンク]

映画「GANTZ」のレビュー、クチコミ、感想【ネタバレあり】



では、今回の完結編について。

  続きはコチラ 続きを読む

テーマ:映画 - ジャンル:映画

  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

実写版『ナナとカオル』レビュー (微エロ注意) :: 2011/04/23(Sat)

甘詰留太さんの人気コミック『ナナとカオル』が実写化されました。

ナナとカオル パッケージ

原作『ナナとカオル』がどんな漫画なのかを簡潔と言うと……

美人で優等生の『ナナ』が、隣に住む幼なじみのさえない男『カオル(SM趣味)』によって『M開発』されていく…それはそれは『エロい!』漫画なのですね。

エロさを売りにしてはいますが、ふたりの微妙な距離感、信頼関係、お互いを思いやる気持ち…などもしっかり描かれており、おもわずこの若い二人を応援したくなってしまうような、純粋で微笑ましい青春漫画でもあります。

現在、単行本は6巻まで刊行されており、つい先日発売された『ナナとカオル 第6巻 初回限定版』にはアニメDVDが付属されていました。

このアニメ版は、そりゃもう素晴らしくエR…(ゲフン)…よく出来てまして、大満足な出来でした。



で、さて……実写版はどんな仕上がりの作品になっているのでしょう?


少しだけ紹介しましょう!

  続きはコチラ
続きを読む

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

本日のお届け物 その2 :: 2011/04/21(Thu)

毎月恒例の月末ラッシュが始まった…


本日のお届けもの その2



【本日のお届け物 その2】



①『オトメディウスX (コナミスタイル限定版)
 
『イラスト&設定資料集』につられてコナミスタイルにて購入
これは…素晴らしい!エロっちい!
まだゲーム本編はプレイしてないけど…


②『DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うだろう?

『岩井俊二 製作総指揮』という文句につられ劇場にて鑑賞。
その時、自分の中の何かが弾けたッ!良作!



③『Colorful[カラフル]』
 
『原 恵一 監督作』
派手さは無いけど、じっくり丁寧な描写で紡がれる物語。
人によっては『痛み』を感じるかも?


④『フラクタル 第1巻』
 
何も言うまい……自分は嫌いじゃないよ。




テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ねんどろいど『春ちゃん』 :: 2011/04/21(Thu)

『NHK』の夜のニュース番組『ニュースウオッチ9 お天気コーナー』でおなじみの『春ちゃん』が、このたび『ねんどろいど』化されました。初めて番組に現れた時は「NHKェ……(´Д`;)」と思ったものですが、いつのまにやらすっかり馴染んでしまい、季節がわりで出番が少なくなると、何となく寂しささえおぼえたものです。


春ちゃんパッケージ



とはいえ、まあそれほど思い入れがあるキャラクターであった訳でもないですが……ね。

この春、『春ちゃん』がTwitterに現れるまでは。

まあ、この『春ちゃん』の発言たるや『究極の和み系』とでも言えば良いのか…そのキャラクター性に、このオジさんは、すっかり骨抜きにされてしまいまして、メロメロ状態に突入してしまいました。

例え、中の人が自分と同じような、イタイおじさ……(ゲフンゲフン)……そこは詮索しないが吉ですね。


春ちゃん1

かわいいですね!

春ちゃん4

フワッとした感じがね…もう

春ちゃん2

オプションも豊富です。

春ちゃん5

花粉症なのでしょうか?

春ちゃん3

オジさん、メロメロっす!


ちなみに…最近は世の中の動向を敏感に察知したのか、この『春ちゃん』番組には登場してません。Twitterの発言で生存確認が出来ているものの、『春ちゃん』のようなキャラクターは、今は表立った活動を自粛せざるを得ないのかもしれませんね。


皆が笑顔で安心して暮らせる世の中に、少しでも早く戻れますようお祈り申し上げます。








テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. HOBBY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

本日のお届け物 :: 2011/04/21(Thu)

4/21お届けもの1


【本日のお届け物】


①『OFFICIAL COMPLETE BOOK
   劇場版マクロスF サヨナラノツバサ』



ビジュアル満載。スタッフ、キャストインタビューも充実。
河森監督のストーリーコメンタリーやマクロペディアなる解説が
読み応えあります。これは良い本!



②『実写版 ナナとカオル Blu-ray』

 
コミックス付属のアニメ版は良い出来でしたがこちらはどうか?
レーティング制限は無しっぽいのでエロくなさそう?



③『ねんどろいど 春ちゃん』

春ちゃん………好きじゃあぁぁぁー!!!
ボッタクリ価格だったけど……悔しいけど……


好きなんじゃあぁぁぁー!!!




    

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

日記:怠惰な4月20日(水) :: 2011/04/21(Thu)

平成23年4月20日。今日という日を振り返る。


朝食時、嫁さんと昨夜の喧嘩について和解。その後、仕事へ送り出す。


食器洗いなどを済ませゴロ寝。二度寝に突入。午前中を棒にふる。


お昼時間に目が覚める。ひどい肩こり&頭痛。起き上がる事も辛い。いい加減な時間にたっぷり寝るとよく陥る症状なり。鎮痛剤を服用するか迷うものの、常用薬との飲み合わせが心配になりやめておく。


しばし安静に過ごす。


午後3時を過ぎ、多少動ける感じになってきたので、お出かけをする事に。


遅い昼食を近所の『コメダ珈琲』にて食す。新メニューのフィッシュフライバーガー旨し!小一時間ほどツィッターやネットをしながら、のんびりと過ごす。

コメダ珈琲のフィッシュフライバーガー&カフェオレ



その後、隣町のお風呂屋さん『小京都の湯』へ。平日の夕方の割に大盛況。ゆっくりと身体を温める。帰り際、コインマッサージで肩こりをほぐしていると、嫁さんから電話あり。

曰く「晩ご飯に焼肉を食べたい。お酒が飲みたい。おごるから」との事。快く了承。


午後8時前帰宅。その後すぐに『あみやき亭』へ。

今日の飲酒権は嫁さんにあり。飲めるとあって機嫌よく注文用紙を記入する嫁さん。

しかし…注文したメニューがことごとく品切れ!嫁さんブチ切れ!

赤身肉メニューのほとんどが品切れだった。さすがにどうかと思うものの、せっかくの焼肉なので、嫁さんをなだめすかしつつ焼き食べる。嫁さん撃沈。食事を終え会計を済まし駐車場へ。嫁さんまっすぐに歩けない状態。

帰り道、デザートが欲しいと言うので、セブンイレブンに寄る。

「動けん」とおっしゃるので、何が欲しいのか聞く。

曰く『ねっとりしたもの』をご所望。
『ねっとりしたもの』とは何か?と問うも、酔っぱらいは相手にならず。

とりあえず『ねっとりしていそうなもの』を主観で3品選ぶ。第一枠『チーズクリームたっぷりのロールケーキ』第二枠『チーズタルト』第三枠『プッチンプリン』はたしてこれで良いか迷いつつも購入。車に戻ると…嫁さんは寝ておられた。

帰宅後、先ほどの『ねっとりしていそうなもの』を検分してもらう。曰く「ここには『ねっとりしているもの』はないとおっしゃる。

チーズクリームのロールケーキとチーズタルトは『こってりしたもの』だしプッチンプリンは『ぷるんとしたもの』である」との事。

酔っぱらいの相手は疲れるなり。と、そこで急な便意をもよおしたのでトイレへ。スッキリとした後、嫁さんのもとへ戻ると、食べかけのチーズタルトを片手に寝ている様子。「寝たのか?」と思いつつ近くへ寄る。よく見ると、口が「もごっ……もごっ……」と動いている。あぁ、起きてる。だが…その姿は……まあ良い。そんな日もあろう。


嫁さんはそのまま『寝落ち』なされた。


そして自分は今この駄文をしたためている。そんな一日。












テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

夫婦喧嘩 :: 2011/04/20(Wed)

久々に嫁さんと喧嘩した。

きっかけは些細な事。お互い引くに引けなくなった感じでヒートアップしてしまった。

嫌な気分のまま朝を迎えたくなかったので…まあ仲直りはしたものの、何となくスッキリはしない。

結婚するという事は、もともと他人であった者同士が家族になって一緒に生活をし、支え合い、苦楽を共にするという事。

でも、時には相手の行動にイライラしたり、触れてはいけない繊細な部分を刺激してしまったりもする。

自分が悪いとわかっていても、ついつい言葉が走ってしまう事もある。

常に良い夫。良い妻ではいられない。だって人間だもんね。

こうした些細な諍いが、澱として積もっていっては、いつか取り返しのつかない事態にもつながりかねない。

夜のうちにしっかり頭を冷やして、朝にはもう一度謝ろうと思う。

そう思う。







  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

リボルテック ジェフティ :: 2011/04/19(Tue)

 でれかっけー!!!


『ZOE』またやりたくなってきた。


 続編マジ希望!


リボルテック ジェフティー1



リボルテックヤマグチNo.103 ジェフティリボルテックヤマグチNo.103 ジェフティ
(2011/04/15)
海洋堂

商品詳細を見る

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. HOBBY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ベリオロス亜種討伐演習 :: 2011/04/19(Tue)

『モンスターハンターポータブル3rd』をじわじわとプレイし続けている。

途中、何度もくじけそうになりながらも、何とか上位クエストの狩りにも順応してきた。

そこで、さらなるステップアップを目指して『剣聖のピアス』を手に入れようと訓練所の門をくぐった。…そう、もう3ヶ月近く前に…

ちなみに『剣聖のピアス』の入手条件は『訓練所の集団演習において、いずれかの武器で全6演習をAランク以上でクリアする事』となっている。

なんとか4つまではAランクを獲得した。順調とは言い難いながらもそこまでは進めたのだ。

次の相手は奴だ!

『ベリオロス亜種』

いままで狩ってきた相手で個人的にもっとも苦手とする憎いアンチクショウだ!でも今回は『太刀』が使える。メインに使用している武器だ。勝機はある!

……そう気軽に考えていた時期が自分にもありました(←遠い目)

とにかく勝てない。クリアランクがどうこう言うレベルじゃない。勝てないのだ。

もう諦めるしかないのか…そう思っていた自分に一筋の光が差してきた。

『弓』

そう!『弓』だ!

藁にも縋るおもいでyoutubeで攻略動画を検索したところ、『弓』でサクッと狩っているじゃないか!

わはは!勝った!動画を見るに5分じゃん!楽勝じゃん!

……そう気軽に考えていた時期が自分にもありました(←さらに遠い目)

とにかく当たらない。討伐どころの騒ぎじゃない。まともに使うことができないのだ。

もう一度、件の攻略動画を見てみる。

神がいたね!

無駄のない動き。効果的にビシバシ大ダメージ攻撃を当て続ける射撃精度。危険とも思えるスキルまで解放させて……

無理!

いや、無理だよ。それは。

もういいよ俺このゲーム封印するよ引退だよ何なら売るよもう知らね!…と自棄を起こしかけましたところ…もう一つ動画をみつけましたよコノヤロー!

丁寧に解説文つきで、途中2落ちまでして10分強。

やれる!殺れるよ!

これならできる!わはは!勝った!

……そう気軽に考えていた時期が自分にもありました(←1km先の検眼表を見るくらい遠い目)

いや…勝てるようにはなったさ。5回に1回くらいは。でもね。Aランクは厳しいなぁ…

まだ2分弱タイムを縮めなきゃいかんですか?まだまだ無駄がありますか?

『もうゴールしてもいいよね……』

今はそんな気分です。

でも…悔しいから…Aランク獲るまでやる!やるのだ!

そして…見事勝利を手にした暁には……

まだ次があるのだけどな!


【追記】4/22 なんとか『Aランク』獲得しました。

【追記2】4/26『剣聖のピアス』獲得しました。



テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

  1. ゲーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

馬場俊英 15周年記念ライブ :: 2011/04/18(Mon)

4月15日、16日に大阪城野外音楽堂にて開催された『馬場俊英 15周年記念ライブ』に参加してきました。

馬場さんといえば、13日に新アルバム『HEART BEAT RUSH』が発売されたばかりですが、今回はアニバサーリーライブということで、新アルバム収録曲からは選曲せずに、デビューから2009年までに発表された楽曲から選りすぐりのセットリスト構成になっておりました。

簡潔な感想ですが…笑いあり、涙あり、感動あり、サプライズあり、そして…もはや恒例の…肝心なところでの歌詞間違いあり(笑)の、たいへん素晴らしいステージでした。

馬場さんに関しては思い入れがありすぎて、語りだすとキリがないので、今日はこれくらいで。

不定期にこのブログで馬場さんの話題も取り上げていきたいと思います。



テーマ:日記というか、雑記というか…… - ジャンル:ブログ

  1. 馬場俊英
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ブログ始めました :: 2011/04/18(Mon)

ボチボチとやっていきたいと思うのです。

どこまで続けられるかわかりませんが…ボチボチとです。

(追記)まだ手探り状態です。すいません。


  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
