クノレックの怠惰な日常。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

やまと『CL#025 綾波レイ ver.2』レビュー :: 2011/05/31(Tue)



レイ1

突然ですが…… 私クノレック『ショートカット女子』が好みだったりします。

……え?「それが何か……?」ですか?

いや……ただ、言ってみただけです。

そんな訳で(?)今回もフィギュア写真の練習をかねてレビューを行いたいと思います。

  続きはココね 続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. HOBBY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

5/31 本日の気になるニュース :: 2011/05/31(Tue)



■【レビュー】ヱヴァンゲリヲン新劇場版 使徒のカタチ、襲来
[情報元:みんなのエヴァファンさん]

詳細な写真で紹介されています!自分もAmazonさんに注文済ですが発送通知すら来ませんなぁ……

shito_24s.jpg
*写真は『みんなのエヴァファン』さんより

【Amazonリンク:ヱヴァンゲリヲン新劇場版 使徒のカタチ BOX (食玩)
【関連商品リンク:(仮) 積みヴィネ ヱヴァンゲリヲン THE BATTLE OF EVA BOX (食玩)



■ 「ナミさん」「エヴァ6号機」「イカ娘」など,人気アニメのフィギュアがズラリ。「第24回プライズフェア」フォトレポート
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

おお!『Mark.06』の大きめの写真ありますね!何となくマッシブな印象だな……

189.jpg 190.jpg
*写真は『4Gamer.net』さんより



■ 監督失格:WEB限定版特報、公開
[情報取得元:エヴァ緊急ニュースさん]

この特報自体が一つの作品として成立してます。濃いです。様々な感情が喚起されます。『特報』ですが……まずは『林由美香』さんと『平野勝之』さんについて、ある程度の知識を得てから観る事をオススメします。

【関連リンク:Wikipedia-林由美香
【関連リンク:Wikipedia-平野勝之
【Amazonリンク:由美香 コレクターズ・エディション [DVD]←新品欠品&ボッタクリ中古価格です



■ グラマラスなタマ姉が鎧姿で!! モエコレPLUSの向坂環 ヴァルキリーver.
[情報元:GA Grapic]

詳細写真有りです!自分は既に予約済なんですが『腰を捻り、杖にまたがったポーズで立体化』って、そんなポーズだったんですねぇ……製品版の出来が気になるところです。

04s.jpg
*写真は『GA Grapic』より

【注文リンク:ボークスウェブサイト向坂環 ヴァルキリーver. PVC塗装済完成品



■『テイルズ オブ エクシリア』のゲームプレイ映像が初公開
[情報元:Game*Spark

『シナリオ編』&『システム編』が公開ですね。テイルズシリーズは暫くプレイしてないですけど『15周年記念』って事で力が入っていそうなので、久々にチャレンジしてみよう!





【Amazonリンク:テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱) 特典 特製「マスコットチャーム(全4種のうち1種)」付き



■『メルルのアトリエ』最新PVにて、絶対にやってはいけないミスが見つかる
[情報元:はちま起稿さん]

誤字の件はともかくとして……良いPVだな!歌も良い!



【Amazonリンク:メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き



■『星空へ架かる橋』原作がエロゲーとわかったり、許可もなく旅館を使われたりして、聖地の旅館の人が険悪なムードになってるらしい・・・
[情報元:やらおん!さん]

まぁ……(´д`;)……ここはひとつ穏便に……



■ 聖地巡礼MAPとか作ったり、秩父市の『あの花』への力の入れ具合が半端ない件
[情報元:やらおん!さん]

……とはいえ、ここまでされると逆に行きづらくね?



■ ヤマカン「今やアニメはすっかり「勝ち―負け」の論理しか残っていないていたらく」
[情報元:やらおん!さん]

ヤマカンの言ってる事……わかるわぁ…… その志の高さを買ったからこそ『フラクタル』はBDを購入してる。例え作品として評価されなていなくても、多くの人に共感されなくても、魂が込められた作品になってると思うんだよね。自分としては……



■『インフィニット・ストラトス』作者が何かやばい・・・大丈夫かよ・・・
[情報元:やらおん!さん]

ちょ!早く病院に行けって!!



■ 200枚以上のAKB48のCDをゴミ捨て場で発見! ここまでされて人気を得ることをメンバーはどう思うか?
[情報元:ロケットニュース24

こんな事するヤツは本当のファンじゃねぇよ!こういう非常識な一部のファンが、AKBの名誉を大きく貶めているんだよな。この投票システムは見直すべきと思うし『何がどうあれ売れたが勝ち』と思っているような運営側も気に入らない!

【関連リンク:AKB48の投票権、100枚単位でオークション出品中←コイツもだ!



■ 抜けないモナコから抜けるモナコへ変貌した2011年F1世界選手権モナコGPのレース結果
[情報元:GIGAZINE]

激しいレースでしたなぁ!モナコGPであれだけ燃える展開も珍しい!



■【画像大量】みんなが撮ったお空の写真うp会場
[情報元:キニ速さん]

キレイな写真が集まってますなぁ。

IMG_2302.jpg

この春、お散歩中に撮った写真です↑



■「もんじゅ」30トンふた撤去始まる 落下装置引き抜き準備
[情報取得元:アルファルファモザイクさん]

『>>150地球滅亡をかけたUFOキャッチャーか』↓コレが本当なら……ね。

1fdd3f15-s.jpg

【関連リンク:【速報】高速増殖炉もんじゅのHPがなぜか見れない



FC2 Blog Ranking

テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

5/30 本日の気になるニュース :: 2011/05/30(Mon)



■ RADIO EVA 初夏の新作
[情報取得元:エヴァ緊急ニュースさん]

やはり『XL』設定は無いですか……デブに救いの手をプリーズ!



■ ヱヴァとストリートブランドによるコラボレーションプロジェクトEVANGELION with TOKYO STREETにDOARATが参戦
[情報取得元:エヴァ風呂さん]

黒バージョンがカッコイイですな



■ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 原画集#01 買ってきた
[情報元:みんなのエヴァファンさん]

未だに発送されない……(´д`;)

【Amazonリンク:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 アニメーション原画集 上巻



■【ネタバレ】 コミックス版まどかマギカ3巻早売り
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

こちらは発送通知来ましたよ。到着は明日かな……?

【Amazonリンク;魔法少女まどか☆マギカ (3)



■ あのはな :切ない“青春ファンタジー”アニメが話題 ノイタミナ新作、丁寧な演出にネットで絶賛
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

今期アニメでは個人的に一番好き

【Amazonリンク:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]



■『魔法少女まどか☆マギカ』神回の第10話はシナリオ削らずちゃんと作ると45分ぐらいになる
[情報元:やらおん!さん]

ディレクターズカット版など希望!

【Amazonリンク:魔法少女まどか☆マギカ 5(完全生産限定版) [Blu-ray]



■ げんしけん二代目の壱 10巻」で見え隠れする、「楽しい」の世代交代の波
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

寂しい事だけど『人生』というのは移ろい行くものなんだよね。いつまでも『同じ』ではいられない

【Amazonリンク:げんしけん 二代目の壱(10)



■ 3DS版バイオハザード、最初に公開された画像と全然違う・・・・
[情報元:はちま起稿さん]

あふん……(´д`;)↓このクオリティ期待してたのに……



【Amazonリンク:BIOHAZARD THE MERCENARIES 3D(バイオハザードザマーセナリーズ 3D)



■ NGPの正式名称は『PS VITA』でほぼ確定!
[情報元:はちま起稿さん]

ぴぃーえすゔぃー?



■ ライトノベルをヘビーにする
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

うへぇ……ぜってー売れねぇな!



■【けいおん】 不人気マユ毛の末路 【ローソン】
[情報元:はちま起稿さん]

ムキーッ!『ムギちゃん』をそんな風に呼ぶなぁ!せめて『たくあん』でお願いします……



■ AKBがミスチルにドロップキックを食らわせ歴代シングル初動ランキング1位になったらしい
[情報元:はちま起稿さん]

いやぁ……自分も全く興味なかったんだけど、知らず知らずハマってたんだわ。少々行き過ぎたファンがいるってのと、売り方がえげつないのは認めるよ

【Amazonリンク:AKBがいっぱい ~ザ・ベスト・ミュージックビデオ~【初回仕様限定盤】(Blu-ray)

でも、心を開かなければ何も響いてこないわな



■ 北朝鮮が「世界幸福指数ランキング」発表…1位中国、2位北朝鮮、最下位米帝
[情報元:痛いニュースさん]

どういう根拠で?



【Amazonリンク】

BD-BOX化決定で喜んでたら輸入版だと半額じゃんよ!特典しだいではコチラでも有りだな!

images.jpg

Samurai Champloo: The Complete Series [Blu-ray] [Import]



【Amazon予約開始】

このドラマ面白いんだけど……会話等がエロいので、嫁と視てると微妙に気まずい

 



【週末に届いたもの】

DSC03080.jpg

1:AYA MUSEUM 特別限定盤 [DVD付]

・これが最後になってしまうのか?はたまた移籍して音楽活動を続けるのか?

2:劇場版 ブレイクブレイド 第五章 死線ノ涯[Broken Blade Vol.5] [Blu-ray]

・ほとんど話題に上がりませんが、意外と面白いんですよ






テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

映画『プリンセス トヨトミ』感想 【軽くネタバレ】 :: 2011/05/29(Sun)



映画『プリンセス トヨトミ』を観てきました。

フ#12442;リンセストヨトミ

これは『たいへん困ったちゃん』な映画でしたよ……個人的に。

久々に『やってもうた』感に包まれて劇場を後にしました。

いや、題材としては『面白い』と思うんですけどね……

『大阪国』『豊臣の末裔』『大阪全停止』

本作のキーワードをいくつか抜き出しただけでも『どんな謎に満ちた壮大な物語なんだろう?』って期待しちゃいますよね?

これが……蓋を開けてみたら、こう……何と言いましょうか……


実に「あっさり」と「何の驚きも説得力もない」物語が「のんべんだらり」と進行していくのですね。

前半は、ややミステリアスな雰囲気が有るので『ボチボチな感じ』で楽しめたのですが……

後半『大阪国総理大臣』が登場して来た辺りから、物語的に失速感が漂い始め……『大阪全停止』以降の展開に関しては、何のカタルシスも感じない……どころか…、突っ込み所が多すぎて多すぎて……(´д`;)

もうね……呆れ果ててしまいましたよ

もしこれからこの映画を観る方がいらっしゃれば、これだけは言っておきましょう。

見所と言えば『綾瀬はるかさんの走り』のみです!

「え?何で?」……って?

観ればわかりますよ……ゆさゆさ………




テーマ:邦画 - ジャンル:映画

  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

5/29 本日の気になるニュース :: 2011/05/29(Sun)



■ 一夜限りのコラボ続々、冨田ラボ5年ぶりワンマンライブ
[情報取得元:100331さん]

真綾さん補足!来週はライブだ!楽しみ!

……ところで……前にも報告しましたがチケットが余っております。現在も引き取り手を緩募してます。「我こそは!」という方がみえましたら、Twitter等でご連絡下さい


news_large_tomitalab_0520_06.jpg

相変らずお美しいですなぁ……

【Amazonリンク:冨田恵一 WORKS BEST~beautiful songs to remember~



■『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』、めんまフォントを公開!
[情報取得元:楽画喜堂さん]

実用性はないけど……面白いんじゃない?

【Amazonリンク:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。4(完全生産限定版)(BD)



■ キュゥべえドキドキの公園デビュー
[情報取得元:めっつぉさん]

何?このシュールな光景

967db5d7-s.jpg
*写真は「兵頭写真館R」さんより



■ 魔法少女まどか☆マギカ  お菓子の魔女変身ぬいぐるみ
[情報取得元:HK-DMZ PLUS.COMさん]

これは!?どうせならマミさんのdoutai……(以下自粛)

item14310_1.jpg



■ シティーハンター:韓流ドラマ化 イ・ミンホ主演、KARAのク・ハラ ソウル舞台にオリジナル
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

『原作者の北条司さんは、イさんに「かっこいい韓国のリョウをお願いします。頑張ってください。応援します笑い」とコメントしている(記事より抜粋)』……生温かい目で見守っておられるな



■“砂漠を歩く謎の男”SCEJが謎のカウントダウンサイトをオープン
[情報元:Game*Spark

今の時点(29日AM1:30頃)で、あと4日と半日後……何だろうね?



■【人生】NGPの正式名称は『PS Vita』だという噂が浮上
[情報元:はちま起稿さん]

普通に『PSP2』とかで良いんじゃね?

【関連リンク:SCE吉田修平氏、NGPスペックダウンの噂について語る



■ すぎやん80歳・・・DQ10が遺作になっちゃうのかなあ
[情報元:はちま起稿さん]

もうそんな御歳なのですか……



■ 平野綾「音楽活動を停止します」
[情報元:アルファルファモザイクさん]

個人的には残念なお知らせだけど…… なんで毎回『平野綾さん』の話題が出る度にネガティブな反応ばかりピックアップされるんだ?嫌いなのはともかくとして、声優やアイドルだって現実を生きている普通の人間なんだから、聞くに堪えない罵詈雑言は慎むべきと思うんだが

94920915.jpg

【Amazonリンク:AYA MUSEUM 特別限定盤 [DVD付]



■ SKE48・松井珠理奈がavex移籍でトップアイドル奪取宣言!?
[情報元:@nifty]

『AKB』同様『SKE』もファンなんですよね。何てったって地元アイドルグループだし!しかしまあ……avexかぁ……あんまり良いイメージないんだよなぁ



■ スターウォーズなどにインスパイアされたホンダのかっこよすぎるチョッパーバイク「Honda Chopper」
[情報元:Gigazine]

何これカッコイイ!!

1_m.jpg



■ 洗濯したはずの服やタオルがすぐに雑巾臭くなる原因が明らかに
[情報元:Gigazine]

これからの季節はコレに悩まされますなぁ……一刻も早い商品開発を望みます



■ もんじゅで白煙? ネットで騒ぎ 実は試験で出た水蒸気
[情報取得元:HK-DMZ PLUS.COMさん]

心臓に悪いっす……ドキドキ……(´д`;)

【関連リンク:【ラスボス始動】もんじゅから白煙



【Amazon予約開始】

201103000924.jpg

OFFICIAL FANBOOK 涼宮ハルヒの観測

小説版に的を絞ったファンブックなのかな?



【Amazon予約開始】

images.jpg

サムライチャンプルーBOX(Blu-ray Disc)

ポチらざるを得ない……





テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

5/28 本日の気になるニュース :: 2011/05/28(Sat)



■「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破アニメーション原画集 上巻」発売!
[情報元:エヴァ緊急ニュースさん]

27日時点で『ビレッジバンガード』に売ってましたよ……Amazonさん、出荷マダーー?





■「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」ラストを飾った擬似シン化第1覚醒形態初号機や2号機ビーストモードのフィギュア
[情報元:Gigazine]

これは『良アイテム』揃い!欲しい!

DSC_7276_m.jpg DSC_7314_m.jpg
DSC_7307_m.jpg DSC_7343_m.jpg
*写真は『Gigazine』より

……に、してもこのアスカは有りなので?

【Amazonリンク:式波・アスカ・ラングレー ~プラグスーツstyle.



■ 彼女とまったり部屋で過ごしていることを妄想しつつレビューしている「1/7スケール 中野 梓」!
[情報取得元:EARL.BOXさん]

おおっ!これは表情も良いですなぁ!

o0515060711246580709.jpg
*写真は『ミカタンブログ』より

【Amazonリンク:けいおん! 中野梓 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)



■ こっそり U=^▽^)
[情報取得元:楽画喜堂さん]

未見ですが『月刊 アニメスタイル』の記事を読んで興味を持ちました。正式発表を待ってます!

【Amazonリンク:月刊アニメスタイル 第1号(ねんどろいどぷち逢坂大河 付属)*ボッタクリ価格です!



■ TVアニメ『アイドルマスター』はTBS他で7月より放送! 設定画の第2弾も掲載!!
[情報取得元:楽画喜堂さん]

愛知『CBC』ではお決まりの一週遅れですな



■ ゲームレビュー「涼宮ハルヒの追想」
[情報元:GAME Watch]

「完全に蛇足だ」と思ってた……けど……ちょっと面白そう……に思えてきた……かも?

【Amazonリンク】
*「涼宮ハルヒの追想」(通常版) PS3
*「涼宮ハルヒの追想」(通常版) PSP

もっと安くならないかな……?今は『待ち』か……?



■ 国内でのPSN再開日が発表、5月28日の午前中を目処に段階的復旧へ
[情報元:Game*Spark

ふ~ん……『STORE』はまだなのね?



■【クッタリ】NGPのメモリが256MBに半減。16GBフラッシュも撤廃
【情報元:はちま起稿さん]

ああ……くったり(´д`;)……期待が大きいだけに……



■ イトカワ、45億年前誕生…太陽系の6百万年後
[情報取得元:楽画喜堂さん]

想像もつかないくらい昔の事だね!



■ CDを1000枚買った最強のAKBオタがテレビに登場、企画に参加できる醍醐味
[情報元:はちま起稿さん]

ファンとして『適度な距離感』を保つのを忘れてはいけない……と思う訳さね、個人的には



■ デスブログが『THE END』とか言ってるぞwwwwww
[情報取得元:HK-DMZ PLUS.COMさん]

ノーコメント



■ 第140回 小物の撮影と光の関係
[情報取得元:HK-DMZ PLUS.COMさん]

メモメモ……



■ Twitter.com、フォローしている人のタイムラインが表示可能に
[情報元:INTERNET Watch]]

いや、こんな機能は必要ないと思うんだけど……



■ ハリウッド映画版『AKIRA』がグダグダに。監督のヒューズ兄弟が降板 ワーナーは後任の監督探しへ
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

『ド◯ゴ◯ボ◯ル』みたいになっちゃうと嫌なので……いっそ中止にしようぜ!



■ 人気ゲーム「逆転裁判」を三池監督が映画化 成宮寛貴が弁護士に
[情報元:映画.com]

物語の舞台は『パラレルワールド上の日本』とな? まぁ……そうでもせんと成立せんわな



■『鉄拳 BLOOD VENGEANCE』主要キャラクター&キャストが公開!
[情報元:ファミ通.com]

『坂本真綾』さん捕捉!

001.jpg



【Amazon予約開始】

ib47.jpg


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)

どうして一挙に登録されんかなぁ?



【Amazon予約開始】

tumieva.jpg
*写真は『みんなのエヴァファン』さんより

(仮)積みヴィネ ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 THE BATTLE OF EVA BOX (食玩)

いまいち全容がつかめませんが……雰囲気が良さげなのでポチッとな



【Amazon予約開始】



AKBがいっぱい ~ザ・ベスト・ミュージックビデオ~【初回仕様限定盤】(Blu-ray)

『AKB48』パッケージとしては珍しいBD設定有りなのですね……(ポチッ……)



【届いたもの】

DSC03078.jpg

フラクタル第2巻Blu-ray【初回限定生産版】

マイノリティーです。ハイ。しかもあえて『ねんどろいどぷち』付かない方を買ってますです。ハイ。


テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

5/27 本日の気になるニュース :: 2011/05/27(Fri)



■ 4年ぶり新刊 涼宮ハルヒの驚愕 「待った甲斐があった!と言える出来」
[情報元:アキバBlogさん]

「さあ読もう!」と思ったが『分裂』の話を憶えていなかったという罠。読み直さなイカンのう……(´д`;)

【関連リンク:『涼宮ハルヒの分裂』まとめ(←これで良いか?)

【Amazonリンク:涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き)



■ 平野綾 初ベスト盤「AYA MUSEUM」発売! 限定版はキャラソンアルバム付き
[情報元:アキバ総研さん]

ライブBDが思ってた以上に良かったもんなぁ……買おうかなぁ……


*特別コレクター盤をポチったね



■ セガプライズの「ヱヴァ」ASUKAフィギュアはまさにプレミアム
[情報元:GA Graphic

ん?似てないか?

フ#12442;ライス#12441;アスカ 10427eva2.jpg
【Amazonリンク:ヱヴァンゲリヲン新劇場版 式波・アスカ・ラングレー ~プラグスーツstyle.~



■ Essential color collection ストールのこと
[情報元:RADIO EVA @ PICKUP ITEM]


あかん!誘惑されてる!我慢だ!我慢……

105a-01-text.jpg

デブだし……似合わんさ……きっと



■ 押井守『サイボーグ009』短編アニメ映像がYouTubeに投稿される
[情報元:野良犬の塒さん]

『権利的にどうなっているかわからないため、いつまで掲載されているかわかりませんが……』との事です



*消されましたな



■ XBLA『レイディアントシルバーガン』の詳細や最新スクリーンショットが公開
[情報元:Game*Spark

おお!このゲームは『セガサターン』で、かなりやり込みましたよ!リリースが楽しみ!





■『ドラゴンクエスト誕生25周年記念ポータルサイト』オープン!
[情報取得元:めっつぉさん]

頼むで『DS』で出してくれんかぁ……



■「なんちゃって地下鉄対応でもない」──UQ野坂社長、“WiMAXのNEXTステージ”に自信
[情報取得元:楽画喜堂さん]

まずは何より通信エリア拡大をお願いしたい



■ Apple、Mac狙いの偽ウイルス対策ソフトに対応表明――感染実態を初めて認める
[情報取得元:楽画喜堂さん]

自分……最近『Mac』しか使わなくなってしまいました。もう『Win』には戻れない?



■ 東電「海水注入に対して首相の了解が得られない。中断を決めたが現場が突っぱね継続した」
[情報元:アルファルファモザイクさん]

もう何がなにやら……すべての発表が欺瞞に思えてくるわ



■ 23歳兄が妹の友達小学生四人に睡眠薬入りコーヒーを出し逮捕
[情報元:キニ速さん]

エロマンガ的展開を狙っていたとしか思えん



■【投票券入り】AKB48新曲「Everyday、カチューシャ」初日の売上は94万2475枚【1人で2200枚】
[情報元:やらおん!さん]

すいません……1枚買いましたよ……いいじゃんよ!好きなんだから!


もちろんアルバムも買いますともさ!



■ お前らの撮った写真を見せてくれ
[情報元:暇人速報さん]

時々、自分も無性にこういう味わいの写真が撮りたくなるよ

DSC02560.jpg
↑これはGWに舘山寺で撮った写真ですよ



【Amazon予約開始】


けいおん! 中野梓 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

MAX FACTORY版ムギちゃん』が気に入りましたので『あずにゃん』もポチリ



【届いたもの】

DSC03021.jpg

月刊アニメスタイル 第1号 (ねんどろいどぷち逢坂大河 最終回セーラー服ver.付属)

これは読み応え抜群の雑誌ですね!アニメファン大歓喜!『とらドラ!』未見ですが興味がわきました。巻頭特集以外の記事も内容が濃いですよ!(既にボッタクリ価格になってしまっているのが残念です……)

【Amazonリンク】


月刊アニメスタイル第2号 (ねんどろいどぷちナディア付属)

第2号の予約も開始されました。一般書店では取り扱わない(?)らしいので、興味のある方は早めに予約確保しておきましょう!それだけの価値がある雑誌だと思います!





テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アルター 『式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.』 レビュー :: 2011/05/26(Thu)



ちょいと旧作ですが……フィギュア写真撮影の練習をかねて、今回は アルター『式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.』のレビューをお届けします。

TPアスカ1

最近、自分がブログを立ち上げて『フィギュアレビュー』をする様になってからわかった事なんですが………

『フィギュア写真』って本当に難しい!!

今まで気軽に眺めていた、HOBBY系サイトさんの『あの方』も『この方』も「こんな苦労をされているんだ……」と実感として感じられるようになりました。

まあ……何がどう難しいのかは、言葉で説明するよりも『実際に写真を撮ってみればわかる』と思いますので、詳しくはお話はしませんが………

「かなり習熟が必要な作業である事は間違いない」ですね。

と、そんな事より………

  続きはココから
続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. HOBBY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

5/26 本日の気になるニュース :: 2011/05/26(Thu)



■ 劇場版『放課後のプレアデス』"マナームービー"予告編
[情報取得元:楽画喜堂さん]

本編50秒の作品(?) ……その予告は90秒……不思議な感覚





■ レースクィーンのお仕事@GT第1戦岡山
[情報元:EVANGELION RACING BLOG]

いろいろお疲れさまです。綾波レイこと『水谷望愛』さんは愛知県民なんですねぇ。何となく嬉しい!

o0800106711248408714.jpg

いつもながら眼福ですなぁ!



■「ヱヴァンゲリヲン」とコラボレーションしたゆかたを制作しました!
[情報取得元:みんなのエヴァファンさん]

夏らしいアイテムが登場です。なんでも『手ぬぐい』もラインナップされるとか。6月下旬より



■ 新製品情報 『Essential color collection』
[情報元:BLOG RADIO EVA

ほぅら……だんだん気になってきたよ、コレ

105a-01-text.jpg

【関連リンク:RADIO EVA ONLINE SHOP『Essential color collection Stole (Purple)』



■「月刊アニメスタイル」第2号はGAINAXの代表作『ふしぎの海のナディア』の大特集
[情報取得元:アスまんが劇場さん]

この作品のおかげで『アニメ』から卒業できなくなりました……

25e4db57bcf1c989d7f3ba2f5a66d5d4.jpg



■ ねんどろいど 黒沼爽子
[情報取得元:アスまんが劇場さん]

おっ!ポチるッ!

爽子



■ 今日から何日か、ロケハンに行ってきます。
[情報元:Twitter@細田守

今度はどんな作品なんだろう?楽しみだ!



■【速報】AKB48総選挙の速報値発表
[情報元:【2ch】ニュー速クオリティさん]

うぬぬ……自分は誰に投票するか迷った結果……(以下略)



"■ 140字で人生狂う" ツイッターで選手中傷のアディダス女性社員、退職
[情報元:アルファルファモザイクさん]

驚くような体験をしたら、誰かに伝えたくなる気持ちも解るけどね……



■ 東浩紀(hazuma)さんが原発問題に嘆いていたら専門家が絡んできて・・ブロック!
[情報取得元:TentativeName.さん]

前にツイートをフォローしていましたが、『個人的に』我慢できないくらいに『気持ち悪かった』ので、たまらずリムっちゃいましたなぁ



■ 菅首相 「一旦決まった政権は満了すべきだし、あと2年はやりたい。国民はそのあとに判断してほしい」
[情報元:アルファルファモザイクさん]

そこまで言うなら、パフォーマンスばかりしとらんと、きちんと使命を全うしれ!



■ もんじゅ被害エリア想定マップが公開。意外と大したことない
[情報元:アルファルファモザイクさん]

う~ん……『みんなで死ねば恐くない』的な?



■ ヘコみ回復力アップ!「ネガティブな感情の対処法まとめ」
[情報取得元:TentativeName.さん]

参考にしようかね



■ 黒部の変人(前編)(後編)
[情報元:変人窟さん]

みんな大好き『どうでしょう』!



【届いたもの】

DSC02937.jpg

1:涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き)

・早めに読んでしまわないと、ネタバレ踏んじゃいそう……軽いヤツは既に踏んだし

2:魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

・マミさん……( ; д ; )

3:屍鬼 8(完全生産限定版) [Blu-ray]

・もうすぐだ……このマラソンが終わるまで……作品は好きなんですけどね。すぐ次のマラソンが始まりますが……ね

4:ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [Blu-ray]

・題材としては地味かもしれないですけど『絶対観ておいた方が良い映画』 圧倒的ですよ!





テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

5/25 本日の気になるニュース :: 2011/05/25(Wed)



■「涼宮ハルヒの驚愕」が異例の深夜販売で登場!
[情報取得元:楽画喜堂さん]

Twitterでネタバレするのやめてくれんかーー!(←軽く踏んだ)

【Amazonリンク:涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き)



■ 正直∀ガンダムってそんなに面白いと思ってないだろ?
[情報元:ガンダム速報さん]

バカ言うでねぇ!名作だぞ!あれは!
最終回のこの↓ラストシーンの濃密さといったら……





福井晴敏の小説版も『黒富野』的展開で面白いんだぞ!



■ BD-BOX予約受付中の「キスダムR-ENGAGE planet-」数字は順調に推移中、公式サイトでは各種素材のプレゼントも
[情報元:GigaZine

気になるけど……思い切れる値段じゃないんだよなぁ……

wallpaper.jpg

【参考リンク:KISSDUM R -ENGAGE planet-



■ 可愛い泣き顔に、マネジメントも「ねんどろいど もしドラ 川島みなみ」サンプルレビュー
[情報元:アキバHOBBYさん]

可愛いじゃないか!これは期待できるかな?

m002s.jpg
*写真はアキバHOBBYさんより


■『けいおん!!』アルター憂に色をつけるとこうなる すげえええかわえええ!!
[情報取得元:EARL.BOXさん]

ど、どこ……どこでポチれますか?(←落ち着け)

201105230210500000.jpg
*画像は『放課後アニメタイム』さんより


■ マックスファクトリー『中野梓【けいおん!】』9月発売予定
[情報元:honeykicker.comさん]

ポーズがいいね!

110524_02s.jpg
*写真は『honeykicker.com』さんより


■ figma ロボコップ
[情報元:Good Smile Company

ちょっとテカリが強くね?

84a8d4629042c9797672ab7abe6e10ec.jpg

メット外した顔は付かんかね?


■ ウェーブの鉄巨神(メタリックVer.)は重量感と広い可動を両立
[情報元:GA Graphic

か、か、かっちょえぇーーーーーー!!!そして……たけぇぇーーーーー!!!

01s.jpg

好きなんだよなぁ!『鉄巨神』!!でも手がでねぇーーーー!

*写真は『GA Graphic』より


■『今敏 アニメ全仕事』鬼才アニメーターの全仕事を1冊に!
[情報取得元:エヴァ緊急ニュースさん]

これは買う以外の選択肢がないな

9784901841948.jpg



■ 小惑星探査機はやぶさの帰還をハリウッドが映画化した「はやぶさ/HAYABUSA」製作記者会見
[情報元:GigaZine

この20世紀フォックス以外にも『松竹、東映、角川映画がそれぞれ映画製作を行っています』との事……そりゃいくらなんでも多すぎるだろ



■ SCEJ、PSPのシステムソフトウェアバージョン6.39を配布開始 PSNパスワード変更プロセスを追加
[情報取得元:楽画喜堂さん]

俺……『PSN』が復旧したら『パタポン3』を買うんだ……(フラグ立て)



■「スター・ウォーズ」BD-BOX 3製品は初回生産限定に-商品名を変更。収録内容などは変更無し
[情報取得元:楽画喜堂さん]

欲しい人は既に注文してるだろうけど……何も『初回限定』にせんでも良いのに





■「高橋名人」はハドソンが商標登録していた!高橋名人は高橋名人と名乗れなくなりただの高橋に
[情報元:はちま起稿さん]

『タカ派・使命人』とかどうか?



■「甘くないコーラ」を目指した「ペプシドライ」試飲レビュー、甘さ控えめどころの騒ぎではない斬新な飲み口に
[情報元:GigaZine

おっ!発売されたんだ!明日買いに行こう!『うっすらとコーラの風味がするもののほとんど無味の炭酸水に近く、コーラをコーラたらしめている要素が甘さと一緒にごっそり消えてしまっているような気もしました』って……どんなだ?

P1380807_m.jpg



■【画像あり】田舎のジャスコ駐車場でかすぎだろwwwwwwwww
[情報元:暇人速報さん]

いや普通だし。知ってるか?土日はその駐車場が全部埋まった上に、周辺道路にイオン渋滞が起こる事もあるんだぜ…… 休日のイオン岡崎&大高は近づくのも躊躇われるレベル



■ 東電「2・3号機は『メルトダウン』よりも悪化して『メルトスルー』まで行ったかも」
[情報元:アルファルファモザイクさん]

ああ……もう!どこまで全世界を欺けば気が済むのだ!今後、起こり得る事象を提示してくれ!



【お届けもの】

DSC02788.jpg

1:けいおん! 琴吹 紬 (1/7スケールPVC製塗装済み完成品)

レビューあります!!

2:げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)

・相変わらずの面白さ!

3:【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(通常盤)
・最近ハマりつつ有ります……

DSC02934.jpg

4:EVA×錦 コラボレーション リリストライバル メッシュキャップ 白

・どんどんエヴァアイテムが増えて行くなぁ……






テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

MAX FACTORY『けいおん! 琴吹 紬』レビュー :: 2011/05/24(Tue)




ムキ#12441;1

個人的に楽しみにしておりました【MAX FACTORY『けいおん! 琴吹 紬』】さんが、本日我が家にやってまいりました。事前に予告していた通りレビューをしてみたいと思います。

今回は普通に……ね。

ムキ#12441;2 ムキ#12441;3

パッケージですね。

どデカい『Amazon箱』の中に、これまたデカい『箱』が入っていましたよ。



   続きはココをクリるよろし 続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. HOBBY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

5/24 本日の気になるニュース :: 2011/05/24(Tue)



■ 元気なウェイトレス服姿で、バストむにゅっ「けいおん! 琴吹 紬」レビュー
[情報元:アキバHOBBYさん]

自分のところにも『発送通知』来ました!待ち遠しい!

t019s.jpg
*写真は『アキバHOBBY』さんより

自分もレビューを予定してます!



■ くた唯の姿も「アルター けいおん! 平沢憂」メガホビEXPO 展示サンプル
[情報元:アキバHOBBYさん]

たまらん!
       この辺とか↓              この辺とか↓

u017s.jpg u018s.jpg
*写真は『アキバHOBBY』さんより



■【画像】日本マイクロソフトが謎の萌え漫画を掲載開始
[情報元:アルファルファモザイクさん]

で…いまいち『クラウド』っちゅうモンが良うわからんのですわ……

92e652f9-s.jpg

【関連リンク:クラウド ガール -窓と雲と碧い空-



■『メルルのアトリエ』店頭PV大公開、メルルは歴代天使を超えることが出来るのか!?
[情報元:はちま起稿さん]

やっぱりグラフィックが好みだわ!





■ AKB×アイドルマスター!? 2次元アイドルプロジェクト「ラブライブ!」って?
[情報元:@nifty]

見出しが紛らわしいんだよな……どっちとも関係ないじゃんよ……(´д`;)



あ……でも嫌いじゃないかも?



■ 小島監督「1年かけて精緻に準備したものが、意味のないものになった。やりきれない。」
[情報元:はちま起稿さん]

何が起こっているというのだ?

572ce337.png



■ 借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」に称賛の声!志田未来と神木隆之介も大興奮!!
[情報元:シネマトゥデイ

二人とも成長したなぁ…志田未来さんはカワイイなぁ……

N0025639_l.jpg



■ グレンラガン展へ行ってきた!!原画で埋め尽くされた壁を見よ!これがガイナの10倍返しだ。
[情報元:ぬるヲタが斬るさん]

思ってたより本格的!行こう!



■ 痛車 :東京お台場に1000台集結 「がんばろう東北」被災地へエール ヤマカン登場
[情報取得元:楽画喜堂さん]

最近、クノレックの地元でも痛車を見かける様になりましたよ。田舎な風景に『もの凄い異物感』を醸し出していて何気に趣き深いです……



■ 津波が来たら浮かんで逃げろ…愛知の企業が「伊勢の方舟」開発、発売へ
[情報元:痛いニュースさん]

感じますなぁ……『Dr.中松臭』!!



■ 高橋名人、ハドソンを退社
[情報取得元:楽画喜堂さん]

Oh!何てこったい!またひとつ『僕らの時代』が終わってしまった感…今後はどんなお仕事をされるんでしょう…?



■ 三谷幸喜と小林聡美が離婚
[情報元:@nifty]

Oh!何てこったい!こちらもこちらで軽くショック!



■ たった40秒で1歳に! ムクムク成長するワンコ動画
[情報元:ロケットニュース24さん]

ウ◯コと空目……むくむくだぁ!





■ メチャ高いビルの屋上から撮影するカメラマンが撮った写真が激コワ!
[情報元:ロケットニュース24さん]

ダメダメ!高いのダメ!

roof-top1.jpg



■【連載13:うつ病患者の仕事術】「まだがんばれる」と思ったところでやめておく
[情報取得元:TentativeName.

参考になります……今後、気をつけよう



■ 風や潮のせいにして
[情報元:馬場俊英オフィシャルサイト

『「なるようにしかならない」というのは、「なるようになっていく」ということだから、自分の出来る部分だけでもあきらめたくない(本文より抜粋)』……そうだな。諦めちゃいかんな。




■ ねんどろいど 春ちゃん
[関連リンク:■ Amazon

遂に『ニュースウォッチ9』に『春ちゃん』復活しましたな!『リニューアル春ちゃん』は…なんと喋っちゃったりしますよ!おじさんたまらんですよ!

a69e5b9f.jpg


そして……

おおう!オイラがボッタクリ価格で買った『ねんどろ春ちゃん』が通常価格で売られてるし!またボッタクリ価格に戻りました……(´д`;)

とても可愛らしいので個人的にオススメです!


春ちゃん

【関連リンク:春ちゃんがしゃべった!
【関連リンク:春ちゃんの声

テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

5/23 本日の気になるニュース :: 2011/05/23(Mon)



■ スーパーGT第1戦岡山 決勝結果
[情報元:エヴァ緊急ニュースさん]

予選10位から順位を上げて8位へ。お疲れさまでした!

303838178.jpg

【関連リンク:EVA RACING Twitpic



■ 次回作『Q』も待ち遠しい『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』の一番くじ第2弾が始動!
[情報元:エヴァ緊急ニュースさん]

彩色見本が早く見てみたいものです



■ ソニー、PSP名作をHD化する『PSP Remaster』を発表、第1弾は『モンハン 3rd』
[情報元:Game*Spark

昨日のニュースの補足。動画があったので貼り!今のうちにPSP版をもっと進めておこうかな?




【関連リンク:狩りいきたい! でもいまさら聞けない「モンスターハンター」の魅力と遊び方



■ ユニクロ・UTとの「コラボTシャツ」第2弾が7/2から発売決定!
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

アイルー柄が多いニャー



■ USJ『モンスターハンター』イベント開催!
[情報取得元:はちま起稿さん雑記]

いろいろな企画が動き出してますなぁ



■ NGP - See it in action
[情報取得元:はちま起稿さん雑記]

おおぅ!すげ!





■ 憂や、穹、マリーダなど新作も多数「メガホビEXPO2011Spring」フォトレポート
[情報元:アキバHOBBYさん]

昨日の補足。写真がたくさんです

【関連リンク:メガホビ EXPO 2011 Springレポ!「平沢憂」「春日野 穹」他新作多数!



■ 堀江由衣のプラネタリウム番組「迷?探偵クリス Part8」を見てきました
[情報元:大炎上さん]

ここ…割と家から近いんだよね。これの次期番組(9月10日~11月20日)は「スターリーテイルズ」という作品だそうで、水樹奈々さんがナレーターを担当されているそうです

【関連リンク:安城市プラネタリウム



■ 映画「タイタニック」の3D版、来年4月公開へ
[情報取得元:めっつぉさん]

「4K解像度スキャンでデジタルリマスターし、手間をかけて3D化したタイタニックは、ファンにとっても初めて見る人にとっても素晴らしい体験になるだろう」との事。旧作の3D化ってニーズがあるのかな?



■ 車のCMではなく、本気のアニメを――スバルの挑戦【前編】
[情報取得元:HK-DMZ PLUS.COMさん]

『ネットは自分が欲しい情報だけを取捨選択して取りにいけるメディアなので…(中略)…お客さんのほうから情報を取りたくなるような形や雰囲気などの仕組みを作り出すことが大事なんだろうなと思っています(本文より抜粋)』



■ 矢口真里&中村昌也が2ショット結婚会見 中村、プロポーズは「真里さんの誕生日に」
[情報元:YAHOOニュース

こど……も? 何はともあれおめでとうございます!

矢口真里婚約



■ 幼いころ心を躍らせた給食
[情報取得元:アルファルファモザイクさん]

ソフト麺の『肉味噌』がローカルメニューなのが残念でならない



■【Twitterデマ情報】ハレーすい星が近づくと5分間息をしてはいけない / 毒ガスが含まれていて死ぬ
[情報元:ロケットニュース24

えっと……何処からどうツッコんでよいのやら……




■ テレビ朝日の報道番組で女子スタッフの机に「お給料がUPしますように」と書かれた短冊
[情報元:ロケットニュース24

うむ!切実だ!



■『コカ・コーラZERO』に砂糖を入れるとマジ美味しい
[情報元:ロケットニュース24

身体に悪そうだが試してみたいな



■ 『今回は、わりと画面に藤村くんが映っていたなぁ』
[情報元:水曜どうでしょう公式サイト

やっぱり意図的ではなかったんですなぁ


【関連リンク:水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ



■ ブルーレイ&DVD 最大70%OFF
[情報元:Amazon

長い事やってる気もしますが、5月31日までなのでいちおう確認





テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

5/22 本日の気になるニュース :: 2011/05/22(Sun)



■ 坂本真綾、東京国際フォーラム振替公演チケットが再発売
[情報取得元:EVA風呂さん]

【緩募】

手持ちの 6/3(金)・6/4(土)の『東京国際フォーラム・ホール公演』のチケットに余りが出て(嫁が行けなくなったので…)しまいました。

なるべく空席を作りたくないので、もしご希望があればお譲りします。

席は両日ともかなり後方な上、私クノレックの隣の席になります。

この条件でもオッケーな方『Twitter』で連絡をお願いします。

なお、一枚しかチケットの余りがございませんので、複数名の方から申し出があった場合、誠に勝手ながら、私クノレックと過去に『Twitter』で会話をした事のある方から優先させて頂きたいと思います。

連絡期限は22日中という事でよろしくお願いします。

誰からの申し出もなければ、また他を当たってみます。

以上、募集連絡でした。


33197_1.jpg



■「エヴァ」レーシングが「ハルヒ」「イカ娘」「初音ミク」に雪辱を誓う 震災で延期となったSUPER GT岡山は今週末の開催
[情報取得元:EVA風呂さん]

初号機が予選10位通過だそうで。本戦はいかに?

【追記】『8番手でゴール。応援ありがとうございました。』との事です!

N0032469_l.jpg

……とは関係なく貼る画像はRQさんですよ

【関連リンク:スーパーGT第1戦岡山 公式予選総合結果



■『RADIO EVA』Essential color collection
[情報元:RADIO EVA BLOG]

ストールとは…また使い所が難しいアイテムだな……
0517_2-thumb-550x825-6625.jpg
【陳情】『RADIO EVA』さん……トップスの『XL』設定をお願いします……



■【速報】「モンスターハンターポータブル 3rd」がPS3に!HD画質&3D立体視に対応した「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」が2011年夏に発売
[情報取得元:めっつぉさん]

おおっ!何ぞソレ!

『PSP版とセーブデータは共有可能・画質はハイビジョン・3D立体視に対応』との事

これは買う!


MHP3HD
[写真は4Gamer.netさんより]


■ ファイナルファンタジー零式のデモプレイ動画!
[情報取得元:めっつぉさん]

ああ……そんなのも出るんだった……と、思って動画を見たらなかなか良さげでないかい?きっと買っちゃうな



■『トゥハート2 ダンジョントラベラーズ』ゲームシステムを紹介
[情報取得元:EARL.BOXさん]

『PSP』で出るんだ……知らんかったよ。という事で……ポチッ





■『トゥハート2 DX PLUS』Newヒロインをご紹介!
[情報取得元:楽画喜堂さん]

でも、肝心の本編は未プレイだという……


ToHeart2 DX PLUS(限定版)



■ メガハウス主催ホビーイベント「メガホビEXPO2011Spring」速報レポート
[情報元:アキバHOBBYさん]

『平沢憂』さんに何かオマケが……



■ 世界のアップルストア、美しすぎるお店の写真
[情報取得元:めっつぉさん]

いまだにアップルストアでの買い物の仕方が良くわかってません……

ah_5th1.jpg



■ 俳優の長門裕之さん死去 77歳
[情報元:asahi.com]

訃報が続きますなぁ……ご冥福を




テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

5/21 本日の気になるニュース :: 2011/05/21(Sat)



■「げんしけん 二代目」単行本化、秋葉原限定で特典配布
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

いいな~~アキバいいな~~~

news_large_genshiken_yurindo.jpg
    ↑コレ好き!


■ ハルヒイズム『涼宮ハルヒの驚愕』発売記念コラボ企画!
[情報取得元:TentativeName.さん]

何故か異彩を放つ雑誌がさりげなく紛れ込んでるな……

magazine_photo1.jpg



■ あの日着た服の名前を僕達はまだ知らない。
[情報元:『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』公式サイト

ひときわ異彩を放つ選択肢が堂々と紛れ込んでるな……

『見事ベストなコーディネートに輝いた服装は(中略)スペシャル壁紙を配布します』

ほーー!それは楽しみだあ!よーーし!オジさん誰に投票しようかなーー?(棒読み)


5b299e71.jpg
            >> 投票はこちらから。
この世には二種類の人間しかいない。『ゆきあつ』に投票する奴か…しない奴かだ…


■ ZONE“10年後の8月”限定で再結成  『あの花』でブームが再燃
[情報元:やらおん!さん]

あれから10年か……1人いないな



■ ダウンタウンとナインティナインが14年ぶり共演
[情報取得元:TentativeName.さん]

『「ダウンタウンとの共演が14年ぶりの理由事件」を自ら捜査する。』……これは見たいな

【関連リンク:ダウンタウンとナインティナインがついに共演する件


■【速報】Mステに出演した椎名林檎が超カワイイ!!
[情報元:ニュー速クオリティさん]

関係ないですが……↓このCM超カワイイですよね!





■ スピルバーグ監督の3D映画タンタンの冒険の予告編が公開!
[情報取得元:HK-DMZ PLUS.COMさん]

本当にタンタン?実はティンティン(偽)とか?



■ SCE…馬鹿なことはよせ…、MoveをPSPで遊ぶ特許の画像が超シュール
[情報元:はちま起稿さん]

ははは…ご冗談を………

2b2f34cf.jpg



■【ちょいグロ注意】恐怖!ネコ戦車の襲来で皆殺しだにゃー!(動画あり)
[情報取得元:アルファルファモザイクさん]

あら♥カワイイ!……と、思ったら………



■ 最近の不快なCM
[情報取得元:アルファルファモザイクさん]

ああ……自分だけじゃなかったんだ……UT



■ どんでん返し、伏線回収のすごい小説
[情報取得元:TentativeName.さん]

個人的には『イニシエーション・ラブ』か『慟哭』辺りかな?『盤上の敵』も捨て難いな




■ iPad Extreme Sleeve� by G-Form: 飛行機から落としても平気だっていうから真似したら iPad 2 バッキバキになった。
[情報元:AppBank

ダメじゃん……(´д`;)





■【画像アリ】今から自転車で富士山見に行くよ
[情報元:キニ速さん]

こんな旅もいいかもな



■【至急】変な施設に入れられてるんだけど・・・・・・
[情報元:キニ速さん]

>>463でどんでん返し



テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

5/20 本日の気になるニュース(縮小版) :: 2011/05/20(Fri)

本日のニュースは縮小版


■ バンダイ、食玩「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 使徒のカタチ」を5/30より発売
[情報元:マイコミジャーナル

ようやく画像きた

01l.jpg

【Amazonリンク:ヱヴァンゲリヲン新劇場版 使徒のカタチ BOX (食玩)



■『機動戦士ガンダムUC』 EP4に出るブライト艦長の声優さんが決定したとの事
[情報元:やらおん!さん]

111_20110519091844.jpg


それは何より。しかし……話をどこまで進める気なんだ?



■ NGP版『Uncharted』は“Drake's Fortune”と“Among Thieves”の間の物語
[情報元:Game*Sparkさん]

楽しみすぎる!しかも『3』もでるんですか?



■ 任天堂、3DS『新・光神話 パルテナの鏡』の国内発売を正式発表&公式サイトオープン
[情報元:Game*Sparkさん]

昔のFC版は最初が難しすぎた記憶があるな……進むほどに簡単になっていったような?

【関連リンク:新・光神話 パルテナの鏡


■「メルトダウン? 英語に訳せばそうなりますか」国民をナメきった東電副社長の答弁
[情報元:日刊サイゾー

それが何か?」と言わんがばかり



■ 何故フィクションの中のハッカーは物凄い速さでキーボードを叩くのか
[情報元:戯れ言さん]

一気に萎えるんだよな。こういう場面で




【届いたもの】

本日は新海誠まつり!

DSC02786.jpg

1:劇場アニメーション 星を追う子ども Original SoundTrack

・主題歌が良すぎて困る!熊木杏里さんの声に癒されるわ

2:星を追う子ども コンプリート

・ネタバレ満載過ぎ!映画を観た後で読むが吉!

3:秒速5センチメートル one more side

・実は『新海版』の方も買っただけで読んでないとか……

4:Cut (カット) 2011年 06月号 [雑誌]

・最近この雑誌を良く買うなぁ







テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

映画『星を追う子ども』感想 :: 2011/05/20(Fri)



新海誠監督作『星を追う子ども』を観てきました。

まず、最初に言っておきましょう。

傑作です。素晴らしいです。新しいけど懐かしい手触りを持った作品です。

私、この『活動漫画(あえてここではアニメと言わないです)』が大好きです。

IMG_2838.jpg IMG_2856.jpg


今回の作品は『本格ジュブナイル・アニメーション』と謳われています。

『ジュブナイル・アニメーション』とは何ぞや?といわれると明確なお答えはできませんが……イメージ的に『児童向けSFファンタジー作品』という感じを受けますよね?受けませんか?そうですか……

まあ個人的には、そういうイメージなのですね。

で、この作品の概要が発表された時に「ん?新海作品でジュブナイルって……何かイメージ違うな」と思ったものです。

その後、予告編が公開された時には「これは……まるでジ◯リじゃん!」ってツッコミを入れ……っと、それは言わない方が良いですね!(汗)

しかし、その映像から『新しい事にチャレンジしてるな』という意気込みは感じられました。

個人的に……あくまで個人的にですが、新海監督のいままでの作品イメージは『やや青臭い独り語りに合わせたテンポ良いカッティングと一枚絵としても成立しそうな美しい背景』『売り』であると思ってました。

前作『秒速5センチメートル』では、その作風が完成の域に達しており「今後も新海作品は『この路線』を追求して行くのだろう」と勝手にそう思っていたものです。

『星を追う子ども』における作風の変化は実際に観てもらった方が早いですね。

【こちらは前作『秒速5センチメートル』の予告編です↓】


【そしてこちらが『星を追う子ども』の予告編です↓】



どうでしょう?

まず『秒速5センチメートル』の予告編。台詞はほぼモノローグで構成され、短いカットがテンポ良く切り替わって行きますよね。

続いて『星を追う子ども』の予告編は。台詞は会話や呼びかけで構成され、キャラクターの動きや芝居を見せるカットで繋がれていますね。

どちらが優れている……と、いう事が言いたいのではありません。

『秒速5センチメートル』で完成された(と、勝手に思っている)新海節が『星を追う子ども』の予告編からは感じられないですよね……と、いう事の確認です。

どちらの作品も大好きです。両作とも傑作(それ以前の作品はやや素人っぽい……のが味かな?)だと思います。

さて……ようやく『星を追う子ども』について語りましょうかね。

最初に記した通り『クノレック的に大は傑作』だと思ってます。

ところがですね………

この作品、どうやら賛否が分かれているらしいです。

鑑賞前は、極力『感想』的な情報を回避しておりましたので知らなかったのですが、観賞後の興奮冷めやらぬ状態で『どんなもんじゃらほい?』とネットで『感想』を検索してみたところ………

『やや?』と正直びっくりしましたね。

思った以上に、この『変化』を拒絶している方が多い。

「このような作品を新海監督は創る必要はない」とまで言っている意見まで有りました。

おおまかに『ジ◯リだ』とか『アスナ(主人公)が旅にでる動機が弱すぎるじゃん』とか『全体的に説明不足だし』などを『否』の理由に挙げている方が多く見受けられますね。

う~ん……言わんとしている事はわかりますし……納得もできるのですが……

そうですね……あくまで個人的な見解としてですが……上に挙げた項目に対して順に自分が思う事を記していきましょうかね。

…………さて。

確かに『絵面』だけ見れば『ジ◯リっぽい』ですね。自分も最初はそう思いましたから……でも、これは第一印象レベルの事ですね。

観ているうちにそのような事は全く気にならなくなりました。

そう思わせる一番の原因であるだろう『キャラクターデザイン』は仕方ない(?)として、そもそも『ジ◯リっぽい』とは、何を保ってそう思うのでしょう?

これはあくまで自分なりの解釈なんですが『登場人物の内面的な説明が明確な台詞としてでは無く、表情や仕草による芝居付け=“画”によってなされている』ところに特徴があるのではないか……と。

しかし、これは「アニメーションが“画”を動かして、物語を紡いでいく」という事で成り立っているジャンルである以上当たり前の事に思えるのです。

『ジ◯リ』が何か特別な事をしている訳ではなく、本来ならアニメにとって『当たり前』の事柄が『わかり易い形で表面に出ている』だけに過ぎないのではないでしょうか?

自分はそう思います。

続いて……

『アスナが旅に出る理由(動機付け)が弱い』……ってのも『旅が始まった』のパート辺りは、自分もそう思いました。

が……ネタバレになるので細かくは言及しませんが……『途中で察する事が可能な作りになっている』かな……と思います。

物語の表層で語られている『シュンとの出会い…そして別れ』については、あくまでキッカケにしか過ぎないんじゃないか?と個人的には思うのです。

そもそも『旅に出る理由』は、旅立ちの段階では『アスナ自身もわかってない』んですよね。

しかし、旅の道中に見せる、アスナの仕草、表情、言動、などに『その理由』は『台詞に頼る事無く』描かれてると思います。

そして終盤に至って明確にアスナの台詞として『モリサキの旅(あえてこう表現しますが)に同行した理由』が語られますよね。

この部分が『後付け』っぽく見えてしまうのでしょうか?

『その理由』に至る描写は、振り返ってみれば、アガルタに降り立つ前の『物語の導入部から既にキチンと描かれていた』ような気がします

先ほど記した事と被る内容ですが、これは『説明が足りないというより、情報の提示が“台詞”で詳しく行われていないが故に“画”から読み取る事が“求められる”作りになっている』ように思えるのです。

アガルタの世界観がわかり辛いってのも『未知の土地』を舞台にしているのですから『このくらいの匙加減で表現されてた方が、語られていない世界への想像が広がって魅力的だな』と、自分は思うのですが……どうでしょうか?

物語の展開上、必要最低の説明はされてると思いますし……ね。

……とはいえ、まあ『否』の意見が多いのも『わからなくはない』ですね。

たぶん……この作品は『新海監督のファン層』が求めていたものと全く違う作品になっているからでしょう。

言葉に誤解が生じる恐れもありますが、あえて記しておきましょう。

何度も繰り返しこの言葉をつかいますが……あくまで個人的見解です。

『星を追う子ども』という作品は『かつての王道的な冒険活劇』を『現在の技術』を用いて『アニメーションの原点である画を動かすという行為』を追求し『現在の世の中に“活動漫画”というジャンルを確立させよう』という狙いがあったように思えるのです。

上手くまとまったとはおもいませんが『とても高い志を持った作品』であろう事が伝わっていれば良いな……と思います。

さて、長文にお付き合い頂いてすいません。

もうちょっとだけ個人的な感想を記しておきます。

この作品の登場人物で、自分がいちばん感情移入できたのは『モリサキ』でした。

彼の行動にはブレがありません。

明確な目的を持ってアガルタに降り立ち、どんな手段を使っても、どんな困難が待ち受けていても、自らの願いを成就させようと行動する……

言葉で表すと『悪役』っぽいですが、その想いの強さに共感してしまいました。

この物語の真の主役は『モリサキ』であったようにも思います。

この作品のキャッチコピーが『それは“さよなら”を言うための旅』である事や、主題歌である『Hello Goodbye & Hello』の歌詞は『モリサキ』が『この旅』を終えたときに至った心情に寄り添った内容に思えるのです。

これから、この作品を観る方の楽しみを奪ってはいけませんのでこの辺で締めたいと思います。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

……最後にもう一言だけ。

某ヤ◯カンがフ◯ク◯ルで描き出そうと志していたものは、この作品に通じるものがあるのではないか……と思うのですが……如何なものでしょう?









テーマ:映画 - ジャンル:映画

  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

やまと『CL#026 惣流・アスカ・ラングレー』 レビュー :: 2011/05/20(Fri)




DSC02744.jpg

先日レビューをお届けしたリボルテック『エヴァンゲリオン 零号機(改) 』を撮影した際、有り合わせの材料で『お手製の撮影ブース』をこしらえました。「これで見るに耐える写真が撮れるのでは……」という淡い期待に反して、そりゃもう苦労して撮影した割に『いまいち感』漂う写真の出来映え遠い空を見つめてしまったものです。

これからも『フィギュア紹介』は続けていくつもりだし「いっそ本格的な撮影ブースをこしらえてみようかしらん?」と思い立ち、まずは『機材類のお値段チェック』のつもりで、得意のAmazonさんで検索をかけてみたところ………


はい!こんなんでましたけど~~~!!

     

プロ仕様撮影ブースキット6点セット ケース付


『あっら!奥様ご存知ぃ~~?なんと必要機材一式そろえてこのお値段よぉ~~!ずいぶんとお値打ちよねぇ~~!……ね!ね!買っちゃいなさいな!ついでに…僕と契約して……(以下略)』>


……的なアイテムを発見してしまい、もう『う』『す』もなくポチッた訳nanoですね。

で、先ほど『ブツ』が届いたってもんだから、オジさん、試したくて試したくて……

「なあ……いいだろ……写真……撮らせてくれよ……(ハァ…ハァ…)」状態に突入。

何を撮影しようか思案したものの『可動系フィギュア』の撮影は面倒くさいので、今回はパスということに。

「もう我慢なんてしてられねぇんだよ(ハァ…ハァ…)」

……と、いうことで『お気に入りの逸品』を撮影する事に。

……で、もって「せっかく撮影したんだからレビュー書いてもいいんじゃね?」的な発想に結びつきましたので……この時間は予定を変更いたしまして緊急フィギュアレビューをお届けします。PCの前の皆様はできるだけお近くの方にお声がけ頂き……(パト2っぽく)


さて……

何のフィギュアが登場するのかな?

刮目して待て!!



(注:すでにタイトルと写真が掲載されておりますが、演出の都合上見てないフリをして下さい。皆様のご協力感謝します)






予告:今回もやらかします





さあ!PCの前の『大きなお友達のみんな!』


始めるよぉ~~~~!!!!



パパラパッパパッパパパラパ~(注:ファンファーレです)



さあ!いよいよ始まりました!!

緊急フィギュアレビュー!!!

今回、ご登場いただく生け贄(注:生きてません)モデルさんは果たして誰か?

みんな予想はついているかな~~?

ん~~~……そこの君!誰だとおもう?

……うんうん

惜しいなぁ~~~残念!!

……え?いいから早く出せ?

いやいや…オジさんもっと焦らしていじわru……

はいはい!殺意の波動を感じたので、さっそくお呼びいたしましょう!


今回のモデルさんは……


このお方ですッ!!




どこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこ……(注:ドラムロールです)



どん!

   続くのです。クリックする宜し
続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. HOBBY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

5/19 本日の気になるニュース :: 2011/05/19(Thu)



■『モンスターハンター』シリーズがiPhoneで配信決定! 今度のモンハンは指で狩る!【独占動画】
[情報元:ファミ通App

うわ……これは遊びにくそうだな





■ iPad版のFFT獅子戦争はハイレゾに! iPhone版は6・7月リリース
[情報取得元:めっつぉさん]

おっ!これはリリースされたら購入しよう!



■ ラブプラス3DS 彼女引き継ぎはまさかの有料wwwww
[情報元:はちま起稿さん]

恋愛関係を維持するにもお金がかかるんですよね。リアルに近づいた感

newloveplus.png



■ Wii『パンドラの塔』のテレビCMが公開、能登のあえぎ声エロい
[情報元:はちま起稿さん]

CM見て気になってるんですけど……Wiiのソフトなんだよな(←本体起動するのも面倒くさい)





■ 小島監督、新川洋司、和田社長、野村哲也が会食、「テツ君、FF7リメイクしてよ」
[情報元:はちま起稿さん]

小島監督……律儀な人や……



■ 経産省大手柄!PSNアカウント再ハックの危険性!
[情報元:はちま起稿さん]

天晴!……なのか?…な?……結果的に?



■ 政府 「子供の被曝許容基準をチェルノブイリの4倍にしたよ。日本人なら耐えられるはず☆(ゝω・)v」
[情報元:HK-DMZ PLUS.COMさん]

考え方が根本的におかしいんだよな



■【日本終わり】ついに政府が関東から逃亡
[情報取得元:HK-DMZ PLUS.COMさん]

そして自分等は遠く解くへ……



■ Twitterに新機能 職場や家族で隠れてTwitterやってる人をIPから辿れるように
[情報取得元:HK-DMZ PLUS.COMさん]

つまりアレだな……アレってこった!なるほど……困った困った(←良くわかってない)

【関連リンク:ツイッターのおすすめユーザー欄に表示される垢が、同一のグローバルIPアドレスからチョイスされた件



■ アップル、iPhoneの次期モデル「iPhone 4S」を9月に発売!?
[情報取得元:TentativeName.さん]

マイナーチェンジなのかな?



■ 地域別の平均顔
[情報元:アルファルファモザイクさん]

でたよ!『必殺名古屋とばし』



■ SKE48 スーパー中学生 松井珠理奈がダウン
[情報元:@nifty

秋元康に「10年に1人の逸材」とまで言わせた愛知県民アイドル期待の星が……早く良くなるよう祈ってます。(←Q:ファンなんですね? A:はい……)

【『バンザイVenus』MV ダイジェスト】*このMV、元気が有って大好きなんです!

( Q:MVのDVD付きですね……まさか……CD買ったんですか? A:はい……………↑)


■ 映画|デンデラ
[情報元:新佃島・映画ジャーナルさん]

こないだ原作本を読みました。面白かったですよ。熊……どうすんだろ?



【関連リンク:映画「デンデラ」公式サイト



■ 速報 - キアヌ・リーブス、『AKIRA』の金田役を断る
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

そもそもミスキャスティング……



■ わいせつ容疑で尺八奏者を逮捕=「吹き方教えただけ」と否認-警視庁
[情報取得元:楽画喜堂さん]

むしろ『吸い方』の間違えでは……下ネタすまぬ(略してシモーヌ)



テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

5/18 本日の気になるニュース :: 2011/05/18(Wed)



■「アタック25」児玉清さん、胃がんで死去
[情報取得元:楽画喜堂さん]

ショック……復帰をお待ちしておりましたが……残念です



■ フィギュアはいいねえ! ヱヴァンゲリヲン新劇場版 渚カヲル プラグスーツver. デコマスレビュー!
[情報取得元:エヴァ緊急ニュースさん]

出来が良いだけに迷うわコレ……(´д`;) こうなったら『シンジくん』も出そうぜ!『全員集合』的な意味合いで購入意欲が高まるし

カヲル
*写真は『あみブロ』さんより



■ 新体制でSUPER GTに挑む「エヴァンゲリオンレーシング」
[情報取得元:エヴァ緊急ニュースさん]

『BLACKスポンサーコース』5万円(税別)か……まあ限定グッズを買うと思えば……(マテ!) レースクィーン撮影会とかも興味が……(マテマテ!!)

811.jpg
*写真は『Car Watch』さんより

【関連リンク:エヴァンゲリオンレーシング



■ ヱヴァ原画展が秋葉原で開催 ポストカードも貰えます
[情報元:みんなのエヴァファンさん]

ちょっと展示が見辛そうかな?

6x0cz.jpg
*写真は『eva_storeさんツイート』より



■【めいど】ぷちえう゛ぁ@SCHOOL COLLECTION4 !
[情報元:みんなのエヴァファンさん]

あら?かわいらしい♥ プライス品かぁ……

peva_m11s.jpg
*写真は『みんなのエヴァファン』さんより



■ 来週辺りから発売!ファクトリー『けいおん!』1/7 シリーズ第3弾、「琴吹 紬」で遊んでみたお!
[情報取得元:EARL.BOXさん]

もう発売なんだ。早い!早いよ!

o0515058511231917172.jpg
*写真は『ミカタンブログ』より



■「PlayStation Network」国内で再開されていない理由とは
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

『GOサイン』に慎重なのは良いのですが……いつまで待つの?



■『ダークソウル』には開発者ですら倒せない敵がいるらしい
[情報元:はちま起稿さん]

そういうのやめようよ……

b60f4cdc.jpg コイツ

【Amazonリンク:DARK SOULS (ダークソウル) (2011年9月発売予定)



■ マジコン厨が3DSの自動アップデート機能にキレて反3DSキャンペーンを始める
[情報元:はちま起稿さん]

ゴメン……言ってる事の主旨がわからない……(´д`;)



■『花咲くいろは』聖地で写真を撮りまくるお前らが撮られる・・・
[情報元:やらおん!さん]

えっと……こんな時どんな顔していいのかわからない……(´д`;)



■ ゼロ年代を代表するSFアニメ『ノエイン もう一人の君へ』
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

『BD-BOX化』が決定した本作。私クノレックは未視聴組ですが、常々気になってました。発売が楽しみです!





■ まどか☆マギカ、熱狂の本質を理解できない人々
[情報取得元:ゴルゴ31さん]

『TVアニメはリアルタイムで視聴してこそ』とは思いますが……深夜枠は起きてるのも辛いのよね。ネットでネタバレ踏むと視る気も減退するし(←地方民の憂鬱)



■『あの花』収録中に号泣する人が続出の回がある模様
[情報元:やらおん!さん]

最近、涙もろくなりまして……(加齢の為w)



■ メントス+コーラの「メントスロケット」での失敗映像、その衝撃的な結末とは?
[情報元:ロケットニュース24さん]

混ぜるな危険!特に口の中!





■ ギター
[情報元:馬場俊英オフィシャルサイト

ライブはアーティスト一人で創るものじゃない……スタッフの皆さんの力添えがあってこそ『イベントとしてのライブ』が提供できるんですね。そこに観客が加わり『熱気』がプラスされ………うん!やっぱりライブは良いな!好きなアーティストさんのライブには積極的に参加していきたい!



【届いたもの】

DSC02667.jpg

1:WILD LIFE [Blu-ray]

『宇多田ヒカル』さん活動休止直前ライブBDですね。もちろん『Beautiful World』もセットリストに入ってますよ

2:ガンパレード・マーチ2K―北海道独立〈3〉 (電撃文庫)

今シリーズも刊行ペースが早いですね。作者さんの『やる気』を感じます。……が、電撃文庫の新刊案内に載らないので、いつ発売されるか毎月ドキドキですわ。まあ『2K』シリーズに入ってから『積読』状態ですけど……







【日記】

当ブログ開設から一ヶ月過ぎました。

当初、想定していた『日記系』の内容から変わって、いつの間にか『ニュース系』になってしまいましたが……まあ、これはこれで『有り』ですかね?

いまの所、自分的には楽しくやれています。とりあえず「やれるところまで続けて行こう」と意思は固まりました。

これからも更新、頑張ります!

訪問者の皆様に少しでも楽しんでもらえる様、ニュース以外にもいろいろやっていきたいと思いますので、今後とも当ブログに遊びに来て頂きますよう宜しくお願いします。

それが何よりのモチベーションになりますから。




テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

5/17 本日の気になるニュース :: 2011/05/17(Tue)



■ 「エヴァンゲリオン」UTに登場!16日より一部店舗で販売開始
[情報元:UT

110509-evangelion-341N099D-09.jpg110509-evangelion-341N099A-24.jpg110509-evangelion-341N099F-03.jpg110509-evangelion-341N099G-00.jpg
08_0691182.jpg00_0691181.jpg

16日より販売開始ということで、さっそく確保してきました。以下、購入した物

DSC02661.jpg

DSC02655.jpg

DSC02660.jpg

『覚醒初号機』柄と『キャラネーム』柄は2種類ありますね。『覚醒初号機』はブラック&パープルの2種類を購入しました。上の写真はブラックの物です。『キャラネーム』柄は、最寄りの取り扱い店舗には『グレー』しか置いてなかったです

DSC02662.jpg

Tシャツの正面、向かって右下には『ロゴ』が入ってますね

DSC02663.jpg

『商品タグ』はこんなです

DSC02664.jpg

こんな感じで重ね着するのも有りかな?(こちらがパープルです)

取り扱い店舗も少ないので、気になる方は早めに確保しといたほうが良いかも?ですね。希望サイズが無くなってしまう事もありますし

【関連リンク:【UT】エヴァンゲリオン 取扱店舗一覧



■ コトブキヤの劇場版ヱヴァ プラグスーツstyle第2弾はアスカ
[情報元:コトブキヤ×GA Graphic

もう何度かこのブログでも取り上げていますが、この『アスカ』さんはかわいいのぅ♥

プラグアスカ
*写真はコトブキヤ×GA Graphicさんより



■ 何度見てもあざとい完成度 グッドスマイルカンパニー「キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク Lat式Ver.」サンプルレビュー
[情報元:moeyo.comさん]

ratsiki miku
*写真はmoeyo.comさんより

かわいいですねぇ♥気がつけば我が家も『初音ミク』さんが増殖中です。もちろんコレもポチってありますよ



■「ナナとカオル Black Label 1巻」が6月29日に発売
[情報元:ナナとカオル公式ツイッター]

初回限定版設定ありですね。ポチり……

【Amazonリンク:ナナとカオル Black Label 初回限定プレミアム同人誌つき豪華版

【関連リンク:『ナナとカオル』公式サイト

【関連記事:実写版『ナナとカオル』レビュー (微エロ注意)



■ 嘘だと言ってよスネーク! 『メタルギアソリッド ライジング』の発売は1年以上さきの2012年11月?
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

え~~~~~~………(´д`;)



■ マーベラスの胸躍る新作「閃乱カグラ -少女達の真影-」のキャラクター情報やゲーム内容が公開。謎に包まれていた全貌がいよいよ明らかに
[情報元:4Gamer.net

“胸躍る究極の爆乳ハイパーバトル”とな!

閃乱カグラ
*画像は4Gamer.netより

【Amazonリンク:閃乱カグラ -少女達の真影- (2011年夏発売予定)



■ 怒涛の展開が遂にスタート!ブログも後押ししていきます!
[情報元:メルルのアトリエ公式ブログ

『アトリエ』シリーズ初挑戦します!



ちょっと戦闘が複雑そうですねぇ……



■ ドラマ24 勇者ヨシヒコと魔王の城
[情報元:テレビ東京

何ぞ?コレ?

【関連リンク:ドラクエ風ドラマスタート 勇者役には山田孝之「Lv99目指します」@痛いニュースさん】



■ なぜ少女が湯水のように消費されるのか ―男性オタク界隈における少女の消費状況について―
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

『男性不在』の作品に、以前は馴染めなかったのですが……いつの間にやら『普通』に観ていられるように調教されてしまいました(汗) 難しい言葉が多用されてますが、現在の『男オタク界隈』の状況が、比較的わかり易く、納得いくかたちで考察されていると思います



■ 岳-ガク- :片山監督と原作の石塚さんに聞く「小栗君がクライマーに転身すれば山は盛り上がる」
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

いや…普通に良い映画でしたよ……普通に

【関連記事:映画 『岳 -ガク-』 感想



■ 欧米人がアジアの都市を「7つの大罪」に例えてくれたよ
[情報元:【2ch】ニュー速VIPブログさん]

>>10が巧く〆た!



■ ディズニーのキャラクターがスターウォーズのコスプレをするとこうなるというイラスト
[情報元:GIGAZINE

おお!有りだコレは!……で、デ◯ズニーからの刺客は大丈夫か?



■ スペースシャトル「エンデバー」の最後の打ち上げを飛行機の中からiPhoneで撮影した写真がスゴい!
[情報元:ロケットニュース24さん]

『ロケットニュース』だけに……



■ 胸を打つ、オヤジからの18のアドバイス
[情報元:ロケットニュース24さん]

名言揃い。心に留めておきたい



■ 月曜日
[情報元:馬場俊英オフィシャルサイト

馬場さんの出身地は、いま話題の『秩父』の近く。寄居町。東京から電車で3時間以上かかりますか……



■ 平野綾さんフォロアー数20万人直前で余計な事を呟き逆にフォロアーを減らす
[情報元:はちま起稿さん]

平野綾なげき

かわいいじゃないか……この『後先考えない一般人的な感覚』が



■ ホリエモン「日本人は議論で対立すると人格否定までするから困るね。だから誰も議論したがらない」
[情報元:痛いニュースさん]

『日本人枠』で括ってしまうのもどうかと思いますが……議論の名を語った『人格否定』には個人的に嫌悪感を感じます。なので『討論番組』とか視ていられません。自分がTwitterでフォローしてる人でもいるんだよなぁ……こういう『人格否定畑』の人。『どういう言い回しが他人を不快にさせるのか?』という反面教師としてフォローしてます



■【神新聞】 「計画停電」はヤラセだったことが判明 東電と経産省が情報操作 民主議員と東京新聞が暴露
[情報元:アルファルファモザイクさん]

真偽のほどは知らないが……もし本当だとしたら『ふざけるな!』と




テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

リボルテック『エヴァンゲリオン 零号機(改) 』簡易レビュー :: 2011/05/16(Mon)

昨日、ちらりと予告しました、リボルテック『エヴァ零号機(改)』のレビューを行います。

とはいえ『出遅れ感有り有り』なので、詳しいレビューは他の『HOBBY系サイトさん』にお任せするとして……

クノレック的には簡易レビューながら『アレ(何?)』を大きくフィーチャーしてお届けします。

【Amazonリンク:リボルテックヤマグチ No.104 Evangelion Evolution エヴァンゲリオン零号機(改)


DSC02625.jpg
パッケージです。カッチョイイですね!

    続きはコチラ
続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. HOBBY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

映画 『岳 -ガク-』 感想 :: 2011/05/16(Mon)




岳


映画『岳 -ガク-』を観てきました。

ちなみに『原作漫画』は未読です。

なので、原作と映画の違いなどに関しては、何の言及もできません。

で、一本の『映画』として観た場合の個人的な感想なんですが……一言で言ってしまうと『普通』でした。

意外性が無さすぎるというか……何というか。

予告編を観た段階で想像していたお話、映像、演出……どの要素を抜き出してみても、予想の範囲内……って言うか予告編が饒舌すぎたんですね

あの予告編で、ほぼ、この映画の姿を語ってしまってます。

嫌いな映画ではないです。退屈せずに最後まで楽しむ事は出来ました。

ただ……本当に『想定していた物語が想定通りに進行していく』感じなのです。

おかげで方々に張ってある伏線も読み易いうえに『あざとく』見えてしまう結果に。

映画本編と予告編のあり方を考えさせられる……そんな一本でありました。

と、残念な所ばかり記していてもいけませんので、良かった所も。

まず『山』の存在感。

これはかなりのモノです。

『山』の恐さ。『山』の厳しさ。『山』の美しさ。『山』の素晴らしさ。

余す所無く描き出されていたと思います。

『登山をしてみよう』とは思いませんが『山に惹かれる人』の気持ちは何となく理解できました。

次に役者さん達の熱演。

ごまかしのきかない環境下での撮影という事もあって、本当に大変だったと思います。

登場人物を皆それぞれ魅力的に演じられてました。

個人的に『長澤まさみ』さんのファンであるので、目に楽しい(?)のも良かったです。

『小栗旬』さんと『長澤まさみ』さんは、自分の好きな映画『ロボコン』でも共演されてましたねぇ。

二人とも大人になったものです。

おっと…脱線……

まあ総合的なクノレック個人的評価としては、5段階評価で『★★★☆☆』といったところですね。

できれば、予告編を観ずに鑑賞することをオススメします。



テーマ:映画 - ジャンル:映画

  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

5/16 本日の気になるニュース :: 2011/05/16(Mon)



■ 星を追う子ども
[情報元:熊木杏里公式blog

『星を追うこども』主題歌を歌う『熊木杏里』さんのブログエントリ。熊木さんは土曜日に観られたそうです。自分も今週中には観に行こう

星を追うこども
【Amazonリンク:劇場アニメーション 星を追う子ども Original SoundTrack



■ やまとからPVC完成品で発売「オーディンスフィア グウェンドリン」のサンプル 【トレフェスin有明5レポ】
[情報元:moeyo.comさん]

コレは良い表情してますな

グウェンドリン
*写真はmoeyo.comさんより


■【マネキンパーティ】 3DSの『デッド・オア・アライブ』はムービーシーンが動かない
[情報元:やらおん!さん]

試遊してきましたけど…2Dモードだと60フレーム表示なんですね。3D切ってプレイした方が気持ち良かったわ

*コレは↓プレイ動画です




■『花咲くいろは』聖地巡礼するのもいいけど、あまり無理するなよ
[情報元:やらおん!さん]

何が起こったし?



■「倒れないのか」「不気味だ」 地震ニュースに映るあの建物 水戸芸術館シンボルタワー
[情報取得元:HK-DMZ PLUS.COMさん]

気になってました!ナゾ解明!!

水戸の謎の塔

[関連リンク:東京新聞:テレビに映るあの建物は 水戸芸術館シンボルタワー 震災後ネットなどで話題:茨城



■ 1号機は12日朝(菅が視察していたころ)にメルトダウンしていた……など、東電が新事実を続々公表
[情報取得元:HK-DMZ PLUS.COMさん]

『新事実』って……発表のタイミングを見計らってたとしか……



■ 上原美優さん 種子島で通夜 最愛の母と同じ斎場で 芸能界の弔問は断る
[情報取得元:HK-DMZ PLUS.COMさん]

土曜の夜のテレビ番組(4月末収録とのこと)で、その元気な姿を見た。いつもの『明るく元気な のうてんきキャラ』を演じていた。痛ましい気持ちになった。



■ くっそwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[情報元:アルファルファモザイクさん]

何となく……何となくだが……切ない

満車犬

かなり以前の拾い物画像だけど……この子↓も……

4WD犬



■ 栄冠は君に輝く
[情報元:馬場俊英オフィシャルサイト

馬場さんblog更新。クノレックがこないだお会いした『五十嵐宏治』さんと共に福島入り



【お買い物】

懐かしいですね。いい歌だと思います

secret bace
さて…iTunesへ転送!


テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

5/15 本日の気になるニュース :: 2011/05/15(Sun)



■ 今年も登場!「EVANGELION ×ユニクロ Tシャツ」!
[情報元:GAINAX.NET]

情報再掲。『一部店舗にて5月16日から販売予定です』って……検索したら『イオン大高』がクノレックの住処からの最寄店ですわ。車で軽く1時間かかりますわ……明日行くか?ちなみに6種類のアイテムがあるみたいですね。

UT-EVA.jpg ←コレ狙いです

[関連リンク:エヴァ×UT 2011 ユニクロ銀座店の先行発売に行ってきた



■ 超平和バスターズのいる町に行こう、あの花舞台探訪
[情報元:DAIさん帝国さん]

再現度高いなぁ。お疲れさまです



■ まるでパルテノンのような巨大地底神殿に圧倒された!”首都圏外郭放水路” 「喰霊-零-」舞台探訪
[情報元:さざなみ壊変さん]

こちらの迫力もすごい。一度自分の目で見てみたいものです。

【一言】
上の記事↑の『DAIさん』も、この記事の『かずぴー』さんも愛知県民ですよねぇ。同じ県民ですが、彼らの行動力には頭が下がります。これからも彼らの活動を個人的に楽しみにしていたいと思います




■ シャフ度
[情報元:はちま起稿さん雑記@『ジャイアンの中の人イケメンすぎるだろ・・ ほぁ』より]

なるほど壮観だ



■ PS3 ソフトウェアアップデートv3.61公開、PSNパスワードの変更を義務づけ
[情報取得元:楽画喜堂さん]

早く復旧して下さいよぉ

【関連リンク:【速報】プレステ・ネットワーク再開!バージョン3.61アップデート開始!



■『メルルのアトリエ』旧トトリのスカート透け衣装をメルルに着せることが可能に!
[情報元:チラシの裏でゲーム鈍報さん]

9月号って……忘れてるなコレは

[関連リンク:ゲーマガ、「メルルのアトリエ」をガッツリプッシュ!



■ 来週ぐらいからアマゾンで 書籍版『中国嫁日記』の予約が始まります
[情報元:中国嫁日記さん]

おおう!楽しみ!だが……『もう注文始まってた!!』って……そんなペースで大丈夫か?

【Amazonリンク:中国嫁日記



赤ちゃんと一緒にハイハイするワンコが超カワイイ!
[情報元:ロケットニュース24さん]

何かの作戦を遂行中ですか?





■ スクエニ和田「800人解雇したら開発が弱くなっていた」
[情報元:はちま起稿さん]

こういう経営方針を持つ会社では働きたくないものですな。トップの人間が社員の存在をコスト単位でしか考えてなさそう。クリエイティブな物を扱う会社で、こういう『成果主義』も行き過ぎると、安易な続編もの頼りになるし、そりゃ開発のモチベーションも下がりますわ。現在のスクエニソフトにはかつての輝きを感じない




【本日届いたもの】

リボ零
リボルテックヤマグチ No.104 Evangelion Evolution エヴァンゲリオン零号機(改)

*後日、簡易レビューをアップしようかな?



【日記】

今日はお出かけします。映画『岳』を観に行く予定。夜の更新は気分しだいで



テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

5/14 本日の気になるニュース [After] :: 2011/05/14(Sat)

今夜は早めに更新!!


■ リボルテックヤマグチシリーズ Evangelion Evolution NO.106 エヴァンゲリオン3号機
[情報取得元:エヴァ緊急ニュースさん]

オプションパーツ等の詳しい商品解説あり。個人的には初号機の赤目ヘッド付きなのが嬉しい!

リボ3号
【Amazonリンク:リボルテックヤマグチ No.106 Evangelion Evolution エヴァンゲリオン3号機



■ 原画集の上巻にはまだまだサービスたっぷりのカットが(*^_^*)
[情報取得元:エヴァ緊急ニュースさん]

えぇい!!そのペンをどかさぬか!!!

【Amazonリンク:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 アニメーション原画集 上巻



■「この世で一番美しい曲線」 おっぱい写真集 夢見る乳房【エロ?芸術?注意】
[情報元:アキバblogさん]

に不足していた成分を補給

【Amazonリンク:THE DREAMING BREASTS 夢みる乳房迷うな…



■ 坂本真綾 : “生の”ネコ役に初挑戦  映画「キミとボク」インタビュー
[情報取得元:エヴァ緊急ニュースさん]

真綾さん捕捉!

【関連リンク:キミとボク :窪田崇監督・原作のやまがらしげとさんに聞く 「小さな命との別れの悲しみを丁寧に描いた」



■ コロコロコミック7月号よりガンダムプロジェクト始動!!
[情報元:やらおん!さん]

まさかの『コロコロ』入り。これも何らかのプロジェクトの一環なのかな?



■【圧倒的完売】うめてんてーの『まどか☆マギカ』同人誌、店舗分を求めてお前ら集結! 開店前から完売!数分で完売!
[情報元:やらおん!さん]

すげいな……



■【胸熱速報】トヨタ式初音ミクさんがバージョンアップ アメリカ人「本物のミクがきた!」
[情報元:【2ch】ニュー速クオリティさん]

しかし、どことなくバタ臭い……

メリケンミク



■ 中国人らしきダンシングおじさんが大人気
[情報元:ロケットニュース24さん]

いとをかし♥


さあ!みんな! レッツ!バスト ア ムーブ!!



■ ビンラディンの寝室から大量のわいせつビデオ
[情報元:痛いニュースさん]

情報戦の一つなんだろうけど……そこはそっとしといてやれよ



■ 福島第一原発作業員が体調不良、病院で死亡
[情報取得元:楽画喜堂さん]

死因は調査中との事。どんな発表があっても欺瞞の臭いを感じそうだな

【関連リンク:原発作業員、汗だく防護服で3時間・水飲めず



■ 【原発事故】ようやく認めたね(ゝω・)v「2、3号機もメルトダウンの可能性…東電認める」
[情報元:【2ch】ニュー速クオリティさん]

情報解禁』始まった……と、いう印象。皆すでに想定内



■ 家電レビュー バルミューダデザイン「Green Fan」
[情報元:楽画喜堂さん【お届けものです】より]

夏の節電対策として『扇風機』の購入を検討しています。『ダイソンの羽根無し』が物珍しいので良いかな?と思っていましたが……価格と静音性がネックとの事。自分は知らなかった機種ですけど、コレは良さそうですね!

【関連リンク:バルミューダ、消費電力が3Wになった扇風機「Green Fan2」



■ LIVE TOUR 2011 ~HEARTBEAT RUSH~
[情報元:馬場俊英オフィシャルサイト

6月からのツアーの参加メンバーが発表されました。お馴染みの顔ぶれですね。声優オタ系の人なら『渡辺剛さん』を知っている人がいるかも?ですね。スフィアのライブのバンマスをされてたみたいですし…(←スフィアを良く知らない Kさん)

【Amazonリンク:HEARTBEAT RUSH(DVD付き初回限定盤)




【Amazon予約再開?】


けいおん! 琴吹 紬 (1/7スケールPVC製塗装済み完成品)

ボッタクリ価格がついてましたが、現在Amazon価格で予約受付してますね。個人的に発売を楽しみにしているフィギュアです!もちろん既にポチってますよ!ちなみにクノレック初の『けいおん!』フィギュアです!個人的にムギちゃんスキーヤーなのですよ♥


テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

5/14 本日の気になるニュース :: 2011/05/14(Sat)



■[映画]「監督失格」監督:平野勝之 出演:林由美香
[情報元:安田理央の恥ずかしいblogさん]

ヱヴァ総監督庵野秀明さんのプロデュースする『ドキュメンタリー映画』の試写会が行われたようです

大切な人の死』という現実に、真正面から向き合い、記録し、作品として昇華させる……

『表現者とは何だ?』と、いう事についても考えさせられそうですね

後は…アレだな…『公開館が足が運べる範囲にありますように……』(←祈り)


【 YouTube:『監督失格』特報 】                    【関連作】


【関連リンク:『監督失格』公式サイト



【雑記】

『監督失格』を観た訳ではないのでハッキリとは言い切れませんが……同様のテーマを扱った…と思われる『漫画作品』があります。

クノレック個人としては、初めて読んだ時に『全身に震えがくる程の衝撃』を受けました。

心に『重い一発』をぶち込まれますので、読む人を選ぶかも知れませんが……オススメしたい一冊です



 コチラのサイト↓で詳しく解説されています<ネタバレ有>

【リンク:最後の表情 上野顕太郎『さよならもいわずに』紙屋研究所さん】


さよならもいわずに (ビームコミックス)



■『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 アニメーション原画集』の原画展が開催
[情報元:エヴァ緊急ニュースさん]

『2011年5月17日~6月16日まで開催』という事。ちょうど期間内に上京の予定がありますので、何が何でも足を運びたいと思います!


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 アニメーション原画集 上巻



■ 全国ユナイテッド・シネマにて、劇場版『放課後のプレアデス』マナームービー公開記念キャンペーン開催決定!
情報取得元:カトゆー家断絶さん]

一瞬『!』となった……マナーな………



■ CUT6月号、アニメ特集はこんな内容!
[情報取得元:Tentative Name.さん]

うわ……(´д`;) もう初代『マクロス』から30年になるんだ……(←リアルタイム視聴世代)

■ CUT6月
■ Cut (カット) 2011年 06月号 [雑誌]



■ 質アニメの定義ってなんだろうな・・・
[情報元:やらおん!さん]

初めて聞く言葉。メモ



■「モエコレPLUS 久寿川ささら パラディンver.」も大好評予約受付中!
[情報取得元:アスまんが劇場さん]

先日WEB注文してしまった『フィギュア』のちょっぴり詳しい紹介ですね。ちなみに私……『久寿川ささら』さんがどんなパーソナルのキャラかは知りません……



■ コナミがエヴァを作ろうとしたらこうなりました PSP『戦律のストラタス』トレーラー映像公開
[情報元:はちま起稿さん]

面白そう……に見える……のは変か?





■『STARFOX64 3D』Wi-Fi対戦はナシ、ダウンロード対戦は対応
情報取得元:カトゆー家断絶さん]

『スターフォックス』シリーズの中ではコレが一番好き!こうして思い返してみると『64』って良いソフトが多かったんだなぁ……





■『セブンスドラゴン2020』ディレクター・新納一哉さん「(今回は)フロワロふんでもダメージうけなくなりました」
情報取得元:カトゆー家断絶さん]

全オレ勝利!!でも踏む必要はある訳だ……(´д`;)



■ iTunesの規約が56ページに 留意点は?
[情報取得元:楽画喜堂さん]

規約を全部読む事は大変な労力ですから、このように要点をまとめてもらえると助かりますね



■ これで納得?「実写版エッシャーのだまし絵」のタネあかし画像
情報取得元:カトゆー家断絶さん]

おぉ!コレって……↓


……こうなってた訳ね↓


納得!謎はすべて解けた!ジッちゃんのナニかけて!


■ 長澤まさみ:岡田准一とスタジオジブリの新作「コクリコ坂から」の声優に決定
[情報取得元:めっつぉさん]

『長澤まさみ』さん捕捉!



■ メルトダウンしても驚かなくなった日本人 / 危機的状況が続いたために感覚がマヒか
[情報元:ロケットニュース24さん]

ああ……メルトダウン…やっぱりね……的な空気感



■ 冤罪により警察に制圧され死亡したおじいさんの補償金、たったの1万2500円… / 虚偽の通報をした女はいまだ見つからず
[情報元:ロケットニュース24さん]

やるせない……この女性はどんな気持ちで今を生きている?不条理だ。許し難い!


■ 思わず「どっちやねん!」とツッコミたくなるカバン
[情報元:ロケットニュース24さん]

前にこんなTシャツもありましたな↓
パーマン?



■「文久目覚まし時計」、鋭意製作中!
[情報元:水曜どうでしょう公式

欲しい!買う!たぶん!

【関連リンク:水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ



■ 5/13日のお届けもの

5:13お届けもの

1:フラクタル オフィシャルログブック

  パラ読みしましたが……中身が濃い!本編より面白そう!(←失礼)

2:ANOTHER GANTZ ディレクターズカット完全版 [DVD]

  あれ?こんなに早く発売されたの?

3:中学星 スーパーデラックス [DVD]

  コレ↓見て面白そうだったもので








■ Amazon予約開始


4本腕へ換装可能!問答無用でポチる!


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

5/13 本日の気になるニュース :: 2011/05/13(Fri)



■“貧乏アイドル”の上原美優さん自殺か 東京・目黒のマンションで発見
[情報取得元:楽画喜堂さん]

『めざましテレビ』の速報で知りました……もの凄くショックでした……あの天真爛漫な笑顔の奥にどんな想いを秘めていたのか……やるせないです

【関連リンク:がんばれ美優ちゃん この人は相変らず『持ってるな』と……


■「ニンテンドー3DS」のWebブラウザ追加は6月7日に -5月末から延期。「e-Shop」にも対応予定
[情報取得元:楽画喜堂さん]

ようやくですね。新コンテンツ追加は嬉しいです!



■ KONAMI、3DS「NEWラブプラス」正式タイトル、発売時期が決定!!
[情報取得元:楽画喜堂さん]

このソフトにだけは手を出すまいと……べ、別に我慢なんかしてないんだからねっ!!

【関連リンク:『NEWラブプラス』 シリーズ最新作ついに公開!



■【動画】PS3『ダークソウル』新PVが公開。国内発売は9月
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

動画から難しそうな雰囲気がひしひしと……


DARK SOULS (ダークソウル)(仮称)



■『ソウルキャリバー5』 戦う人妻ソフィーティアの息子「パトロクロス」が参戦!
[情報元:はちま起稿さん]

……に、して『お色気』担当はまだですか?



[関連リンク:『ソウルキャリバーV』はよりスピーディーに進化する



■『バンナム』新作プロモ 2品盛り
[情報元:はちま起稿さん雑記より]

●1品目『ACE COMBAT ASSAULT HORIZON』新プロモ

プレイ感覚が想像できん……



[関連リンク:『エースコンバット アサルト・ホライゾン』には「空に関わる戦いはすべて入っている」


●2品目『Ridge Racer Unboundded』プロモ

もはや『リッジレーサー』じゃない……





■Xbox 360で甦る“あいとゆうきのおとぎばなし”――名作ADV「マブラヴ」&「マブラヴ オルタネイティブ」,5pb.より2011年秋発売
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

『オルタ』のOPは『未来への咆哮』でお願いします!超絶・激・燃える!!!

【 YouTube動画リンク:マヴラヴ オルタネイティブ OP "未来への咆哮"】


久々に観たけど……後半ヤバイ!血がたぎる!プレイしたくなってきた!



■「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」チャリティー版の発注は1万6663本に
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

チャリティー版が発売されたんですね。温かくて切ないとても良い物語です。浜松市の『松菱新館跡』の前を通る度に…この物語を思い出します。

松菱跡
planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ 東北地方太平洋沖地震被災地チャリティー版



■ セガ『セブンスドラゴン2020』、公式サイトオープン
[情報取得元:楽画喜堂さん]

あ、やっぱ『赤い花』あるのね……



■ 第弐戦 富士スピードウェイ 報告
[情報元:Racing RUN'A EVANGELION Racingさん]

今回のレース結果は残念でしたが…次回に期待ですね

エヴァRQ1
       何度見ても華やかなRQの皆さん



■ 原画集、下巻も作業はじまってます!
[情報元:EVANGELION STORE ツイートより]

楽しみにしています!



■ 画像有【天空の城 ラピュタ幻のエンディング完全公開】ジブリ都市伝説
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

都市伝説は都市伝説のままでいいと思う



■ 等身大ザクがガンダムに続き静岡に登場、ただし頭のみ
[情報元:GIGAZINEさん]

東静岡に『シャアザク』ヘッドが展示されてましたなぁ。よし!こうなったら全身造って『等身大ガンダム』と一緒に展示しようぜ!



【関連リンク:プラモデルや模型の一大見本市「第50回静岡ホビーショー」全記事一覧まとめ




■ 1号機、燃料棒すべて落下の可能性と発表
[情報取得元:楽画喜堂さん]

もう、この事態をどう収拾して良いのやら……



■ 菅首相 「日中韓首脳会談の開会式、福島で行うのはどうか」→中国 「外交常識では考えられない」
[情報取得元:痛いニュースさん]

またいらぬパフォーマンスを……



■ ゲームに特化したAndroidマシーン「Mobile PlayStation」が登場 
[情報元:はちま起稿さん]

ちゅうごくェ………(´д`;)



■ スクエニ虫の息、業績予想を10億の黒字から120億の赤字に変更
[情報元:はちま起稿さん]

どこで道を誤った……



■ 動画:ジェダイ産業ロボ vs シス産業ロボ
[情報元:めっつぉさん]

戦いの様子が目に浮かぶなぁ





■ GANTZに出てきそうな一輪車「モノサイクル」が実際に走行しているムービー
[情報元:GIGAZINEさん]

この形状だと『ナディア』か『スチームボーイ』だな





■ 次週が、いよいよ「最終夜」でございます。
[情報元:水曜どうでしょう公式サイトさん]

遂に『どうでしょう新作』が終わってしまいますか……寂しいなぁ。今回は『アクトビラ』のおかげでHTBでの放送とほぼ同時に視聴する事ができました。実に面白い『好企画』だった(←まだ終わってません!)と思います。気が早いですが……次の『しばらく旅にでます』の報告を待ってます!

【関連リンク:水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ


テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

5/12 本日の気になるニュース :: 2011/05/12(Thu)



■『涼宮ハルヒシリーズ』「涼宮ハルヒの驚愕」 5/25発売直前!CM
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

ファンブックなんてのも出るんだねぇ

 
涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)



■ 今月発売のガンダムエースにびっくりする情報が載る模様! 新作ガンダムくるー?
[情報元:やらおん!さん]

え!何なに?問答無用のサプライズ発表って?……大河原先生が絡んでるってことは……まさか?(ドキドキ♥ムネムネ♥)



■『フラクタル』オフィシャルブック表紙からワロタwww  ヤマカンは今は心良く引退しててアニメには関わってないらしい
[情報元:やらおん!さん]

これは読むべき価値がありそうだな!(ポチッ)


フラクタル オフィシャルログブック (学研ムックアニメシリーズ)



■ 2011年夏・新作アニメ出演声優一覧
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

また数が多いな…オェ!



■「ノエイン」と「巌窟王」がBlu-ray BOX化 -全24話収録で各約35,000円。新特典も用意
[情報元:AV Watchさん]

『巌窟王』もずっと観たかった作品なのだよ……何でよりによって同じ発売日なんだ……?


<*『ノエイン』は既に昨日ポチッてます…… 『巌窟王』しばらく検討します……>



■「モエコレPLUS 向坂環 ヴァルキリーver.」、絶賛予約受付中です!
[情報取得元:アスまんが劇場さん]

結局、コチラも注文してまったの……また自分に負けた……

タマねえ

【注文リンク:ボークスウェブサイトストア 1/8 向坂環 ヴァルキリーver.



■ ゲーム『逆転裁判』が実写映画化!? 京都で実写版「逆転裁判」らしき撮影を見たと話題に
[情報元:やらおん!さん]

うぅわ……これは『やばい方の三池監督作品』の気配がビンビンする



■【脱忍】『セブンスドラゴン2020』が秋発売決定!ハードはPSP!絵師変更!
[情報元:はちま起稿さん]

どえらい雰囲気が変わったなぁ。赤い花を踏んでくアレ…無くしてくれんかぁ?

【関連リンク:『セブンスドラゴン2020』2020年の東京でドラゴン狩りだ!ファミ通.comさん】




■ グランナイツヒストリーキャラメイク画面はこんなん
[情報元:e-flick.netさん]

おっ!いいじゃん!(ポチッ)

 
グランナイツヒストリー 特典 秘蔵ビジュアルブック「グランナイツクロニクル」(豪華ハードカバー)付き



■ ロールプレイのシチュエーションが満載! 『ダークソウル』インタビュー
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

『デモンズソウル』みたいに死ぬほどに難易度が上がってくシステムは止めて欲しいな…

[関連リンク:『ダークソウル』は9月、『アーマードコアV』は10月に発売日決定!@はちま起稿さん]



■『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』最初のダンジョン「デクの樹のサマの中」のプレイ動画をチェック
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

ゼルダシリーズの中ではこの作品が一番好きなのです


<*出荷本数が少ないらしいので只今注文停止中ですね…>


■ ネットゲームの人間関係に纏わる怖い話
[情報取得元:TentativeName.さん]

オンラインゲームは苦手だなぁ。『息抜き』の為にゲームで遊びたいのに「何でその息抜き中に気を使わなアカンねん?」と思うんだよね。『トラウマ』的な思い出もあるし……



■ 筋肉むき出し!モンハン×進撃の巨人でグロいアイルー誕生
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

コラボ企画とは違うけど『進撃の巨人』の『立体機動戦闘』とゲームの相性って良さそうだよなぁ



■ 任天堂、E3の特設サイトをオープン・・・運命の日は6月8日
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

期待……していいんだろうか?

[関連リンク:Nintendo Network @ E3 2011



■ ソニー「あと数日」
[情報元:はちま起稿さん]

いつまで待てと……



■ iPad 2の使い道を考える--初代にダメ出しした人物の評価
[情報取得元:TentativeName.さん]

ぐぬぬ……物欲が、が、が………我慢ダァーーーーーーーー!!!



■ 夜空に続くジェットコースター!? 長時間露光で撮影した幻想的な離着陸写真
[情報元:ロケットニュース24さん]

キレイだな!



■ ジェットマン、時速305キロでグランド・キャニオン上空をブッ飛ぶ
[情報元:ロケットニュース24さん]

いやいや!無理無理無理!(←やれとは言ってない)





■ モフモフ走るの? 自動車を肥満にしてみた
[情報元:ロケットニュース24さん]

キャラとして成立してる。ぜひ次の『カーズ』あたりに



■ 本日の「その発送はなかったわ」ほぁ
[情報元:はちま起稿さん]

横着い……ぞ



■"ポポポポ~ン"CMのイラストレーター「ニコ動見てます」
[情報取得元:TentativeName.さん]

久々の『ぽぽぽぽーん』成分補給



■ 4年ぶりの「水曜どうでしょう」が到達した新境地〈藤村忠寿(藤やん)新刊インタビュー前編〉
[情報取得元:TentativeName.さん]

『藤やん』捕捉。何も考えてないようで深く考えている…ようで……やっぱり何も考えて………まあ、それはそれは魅力的な人物ですね(笑) 『大泉さん』と共にこの人も天才だと思います!



【関連リンク:“どうバカ”に捧ぐ『水曜どうでしょう』×I.G×電撃ゲームスによる無料待受が配信電撃オンラインさん】



■ オフ時の◯◯◯◯の態度に、ネットユーザー嫌悪「屑すぎワロタ」*一部伏せ字にさせて頂きました
[情報元:ロケットニュース24さん]

まあ……ノーコメントという事で



■【画像】コスプレ画像まとめ 本気の海外コスプレはスゴイ!
[情報元:【2ch】ニュー速クオリティさん]

玉石混淆ですな。ちなみに…私、某『いい肉』の人のファンです

         ↓ハイクオリティな人たち
コスプレ外人 サムス ←コレも捨て難い(笑)




『上原美優』さん……天真爛漫なキャラクターだったのに……あまりにも突然すぎて…ショックです……

テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

5/11 本日の気になるニュース :: 2011/05/11(Wed)



■【25周年】ドラクエの「ロト伝説3部作」がWiiで復刻 完全収録!
[情報元:はちま起稿さん]

Wiiか……もう1年以上電源いれてないや……



■『ラブプラス3DS』には「プレイヤーの両親に紹介するモード」や「カレシロック(顔認識)」システムが搭載!
[情報元:はちま起稿さん]

プレイヤーの両親に紹介するモード』………(´д`;)ゴメン…何言ってるのかわからない……



■ 本田雄さん、初のイラスト・原画集 今冬発売!
[情報元:みんなのエヴァファンさん]

朗報!楽しみです!…が、2冊組ということなので、お値段はお高めなのかな?

【追記】
「新垣結衣」さんのアルバム「 hug 」を購入しました。本田さんが作画で参加されている「pieceのMV(スタジオジブリ ver.) 」目当てだったのですが……新垣さんの歌は何だかとてもいい感じですね。クノレック的に好きな曲調が多いです。これは結構な「拾い物」的なCDでした。満足なり!


piece.jpg
↑このMVも出来の良い「作画アニメ」でしたよ!

[関連リンク:本田雄 初のイラスト・原画集、発売決定@株式会社カラー]



■ ニュータイプ6月号買ってきた カラー内部を公開!ヱヴァQは?
[情報元:みんなのエヴァファンさん]

『ニュータイプ6月号』の『スタジオカラー特集』ネタバレ注意です!おおまかな内容が紹介されてますので、リンク先にアクセスする方は自己責任で…(←大げさ)

ニュータイプ6月号
画像再掲

[関連リンク:【ヱヴァ】ニュータイプ6月号を購入♪【カラー】@EVA風呂さん



■ 二丁拳銃姿で立体化 アルファマックス「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 草薙素子 SEBURO M-5 & HK-VP70 ver.」サンプルレビュー
[情報元:moeyo.comさん]

セクシーダイナマイツですなぁ!

素子  
[画像はmoeyo.comさんより]



■「DEAD OR ALIVE Dimensions」先行体験会でプロデューサーの早矢仕洋介氏とディレクターの新堀洋平氏に,5年振りのシリーズ最新作についてインタビュー
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

おぱい…期待…(´д`;)

【Amazonリンク:DEAD OR ALIVE Dimensions(デッド オア アライブ ディメンションズ)



■ SUPER GT開幕戦 富士 フォトギャラリー【レースクィーン編】
[情報取得元:エヴァ緊急ニュースさん]

いやぁ……♥眼福ですなぁ!



■「龍が如く」開発チームが手がける新作SFアクション「Binary Domain」の最新ムービーを4GamerにUp
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

うーん…『ヴァンキッ臭』を感じる……(←ヴァンキッシュ好きですよ!)



■ カプコンは2011年度中に『モンハンP3G』を出す気はないらしい
[情報元:はちま起稿さん]

それはともかく『PS3:16タイトル 800万本』って…どんなタイトルを隠し持ってるんだ?



■ 切なさが心にしみる“終わらせる物語”――『涼宮ハルヒの追想』プレイレポート
[情報取得元:EARL.BOXさん]

なんだろう……このゲームから醸し出される蛇足感は………



■『あの花』予告であなるの援助交際疑惑がでたらBD1巻の尼ラン順位が下がる!
[情報元:やらおん!さん]

おまいら……純真すぐる……(´д`;)

[Amazonリンク:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]



■ エルシャダイのオープニングに出てくる文字を解読したらアニソンの歌詞だった
[情報元:はちま起稿さん]

な、なんだってーーーーーー!!



■【決戦の日】『けいおん!!×ローソン』フェア開幕! 唯ぐるみどこにもねーんだよおおおおおおおお
[情報元:やらおん!さん]

夕方に近所のローソンに寄りましたが……戦場はすでに跡地となってましたな

[関連リンク:「ローソン限定 唯くったりぬいぐるみ」がヤフオクで・・・・・・後は分かるな  @はちま起稿さん]転売ヤー滅ぶべし!!



  ■『けいおん!!』ローソンフェア開催!ぬいぐるみの奪い合いで警察沙汰など激しい戦争が!
[情報取得元:EARL.BOXさん]

そもそも『需要と供給のバランス』がおかしい訳なんだけど……何もそこまでせんでも

   [拾い物:和み系…あるいは恐怖画像]
猫、唯を喰らう



■ コップに残ったわずかなミルクを全身全霊をかけてなめようとするネコ
[情報元:Gigazineさん]

かわいいにゃ~♥





■ Googleロゴすげぇw
[情報元:楽画喜堂なるせさんのリツイートより]

すげぇ……踊ってる

graham11-hp-sprite.png



■ ソニー、BDレコーダのムーブバック対応を18日開始 -3Dカメラ映像のBD化やCATV STB対応。BRAVIAは6月
[情報取得元:楽画喜堂さん]

おっ!我が家のBDレコーダー対象機種だ!



■「つながらないソフトバンクなんて言わせない」初の売上高3兆円突破、基地局さらに強化へ
[情報取得元:めっつぉさん]

ホント頼みますよ……



■ 退屈な商談でもう帰りたい……着信が偽装できるiPhoneアプリ登場
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

営業マン必須アプリ現る!



■ スマートフォンでtwitterが出来るように設定します。ただし5000円で。
[情報取得元:楽画喜堂さん]

しょっぱいのぅ……(´д`;)



■ 予約購入は4カ月先! 入手困難な幻のラー油「石垣島ラー油」がマジウマすぎる件
[情報元:ロケットニュース24さん]

新婚旅行(沖縄本島&石垣島)のお土産として何個も買っていった記憶があるなぁ



■ この夏流行の予感? コンバースのスニーカーサンダル登場
[情報元:ロケットニュース24さん]

クノレック的第一印象『煮え湯に水を差す』



■ オバマ「ウサマ見つけた~! バレバレじゃん(笑)」 ウサマ「アハハハー! 見つかっちった♪」
[情報元:ロケットニュース24さん]

世界が平和でありますように……

オバマとラビィン
【*写真はロケットニュース24さんより】


テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
