クノレックの怠惰な日常。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

6/30 本日の気になるニュース :: 2011/06/30(Thu)



■ あの花BD1巻発売 「ノイタミナ革命!! 今期、最高傑作」
[情報元:アキバblogさん]

後でじんわりと効いてきますよね。第一話って。



音楽って『REMEDIOS』が担当してたんですね!個人的に好きなアーティストさんなのですよ!

【Amazon:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。1【完全生産限定版】 [Blu-ray]



■ アニメ『アイドルマスター』は2クールで確定!1クールじゃ流石に足りないよね
[情報元:やらおん!さん]

いや、キャラ個別回とかいらないから……1クールでお願いしたい。



キャラ個別回が多いと全体の印像がボヤけてしまうので『アクセント程度に抑えて欲しい派』の人なのです。群像劇でいいのです。



■ Wiiドラクエ25周年記念『ドラゴンクエストI・II・III』9/15、4,440円で発売決定
[情報元:GAME Watch]

もしも携帯機用だったら買うのに抵抗はない……のだけど。

d01.jpg
*画像は『GAME Watch』より

Wiiなぁ………マーケティングリサーチをちゃんとしようず。

【Amazon:ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱

特典はいっぱい付くけどなぁ……『ドラゴンクエストX』最新映像も収録されるそうです。



■ ケイブ、iPhone/iPod touch「デススマイルズ」7月7日配信 期間限定で600円
[情報元:GAME Watch]

これは買う!

テ#12441;ススマイルス#12441;
*画像は『GAME Watch』より

ケイブのアプリはどれも良い出来なんだよね!新キャラも登場するそうですわ。



■ 四面楚歌の東京で戦いを続けるムラクモとは? 『セブンスドラゴン2020』
[情報元:電撃オンライン]

キャラクターデザインがどうも馴染めないんで、情報収集をしてなかったんですけど………

c20110629_sd2020_22_cs1w1_480x272.jpg
*画像は『電撃オンライン』より

マップや戦闘ではデフォルメされてるんですね。

【Amazon:セブンスドラゴン2020(仮称)登録のみ



■『タクティクスオウガ』『FFT』『FF12』の松野泰己がレベルファイブへ入社
[情報元:はちま起稿さん]

驚き!『大作ではなくコンパクトな作品をスピーディにリリースしていく』方針との事。



直接『松野作品』って訳でもありませんが、個人的には『FF XII』が大好きです

いや解ってますよ。マイノリティーだって………でも、カッコイイよね!バルフレア!!



■「figma レーシングミク2011 初優勝記念ver.」を原型でご紹介致します。
[情報元:figma blog]

ようやく原型が公開されましたね。

ミクR
*写真は『figma blog』より

次は彩色見本の公開が待たれます。

【関連:ニコニコ直販[2011年figma特典付き] 個人スポンサー申し込み



■ BEACH QUEENSに巴マミ登場!! 独特な縦ロールの髪と大きな胸を再現!!
[情報元:GA Graphic]

これはよいおっぱい!

まみさんヒ#12441;キニ
*写真は『GA Graphic』より

ありとあらゆる隙間がたまらん!健全な男子のリビドーにティロ・フィナーレ!!



■ まったり唯が付属!アルター「けいおん! 1/8 平沢 憂」デコマスレビュー&原型師・たなか☆せんう氏と企画担当のコメント紹介!
[情報元:シマゾウ・レポート]

本日より予約開始ですね。太ましい『太もも』が健全な男子の……(以下略)

憂アルター
*写真は『シマゾウ・レポート』より

Amazonはアルター製品の受付が遅いので、初めて『HOBBY STOCK』に注文してみました。



■【業界人インタビュー】ワタシがコレにハマったワケ【第1回 ミカタン ~その1~】
[情報元:とれたて!ほびーちゃんねる]

ほう。この方が『ミカタン』ですか?

ミカタン
*写真は『とれたて!ほびーちゃんねる』より

いつもお世話になっております。

【関連:ミカタンブログ



■ 1本5万円のワイン「エヴァンゲリオンスパークリング」フォトレビュー
[情報元:Giga zine]

いったいどの層をターゲットにしているんだ?

エウ#12441;ァ酒

一本5千円ならまだわかるけど……な。



■ RADIO EVA『PUPPET collection』商品ラインナップ追加
[情報元:RADIO EVA]

NO.108~116まで9点のアイテムを追加。今回は女性向けなラインナップ。以下、数点ピックアップしてご紹介。


NO108.jpg NO111.jpg NO113.jpg NO116.jpg

胸元がセクシーですね。モデルさんもカワイイです!



■ 実写版『るろうに剣心』
[情報元:佐藤健オフィシャルブログ WITH]

『ハードルが高いことはわかっています。今までこの作品製作に携わってきた全ての方々、そしてファンの方の想いを胸に、心して挑ませていただきます』との事。

剣心1

そうだよな……演じる方は『大きなプレッシャー』を感じているよなぁ。



【 TVアニメ「シュタインズ・ゲート」#14「形而下のネクローシス」予告 】



後で見る用に貼っておく。今夜の放送が終わるまで再生しないんだもん!

視聴終了。あいかわらず次回予告では展開が読めないな。



【Amazon商品登録】

武御雷リホ#12441;

リボルテック マブラヴ オルタネイティヴ Series No.001 武御雷 Type-00R 政威大将軍専用機

まだ商品登録のみです。近々予約受付開始かな?

7/1より予約開始だそうです。



【届いたもの】

DSC03725.jpg

1:ロケみつ 目指せ!鹿児島 桜 稲垣早希の西日本横断ブログ旅7 ヒツジの巻 [DVD]
2:ロケみつ 目指せ!鹿児島 桜 稲垣早希の西日本横断ブログ旅8 カエルの巻 [DVD]

この旅が終わったら次の企画はあるのかしらん?



テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

映画 『 デンデラ 』 感想 :: 2011/06/29(Wed)



映画『デンデラ』を観てきました。

20110615192301_0.jpg

もしかすると「映画ファンでもこの『デンデラ』という作品の存在を知らない方も多いんじゃないか?」と思ってしまうくらい、メディアへの露出の少ない本作ですが……これがなかなか凄い映画なのです。

今回はネタバレは少なめに抑えて、この『デンデラ』という作品に興味を持ってもらいたいという主旨で感想をまとめたいと思います。

まずは簡単にあらましを紹介すると……

とある山奥の村。この村は掟により支配されている

掟の一つに『70歳を越えて生存している者は、年明け早々の雪深い”お山のお参り場”へと入り極楽浄土へ旅立つべし』というものがある。

体裁は『極楽浄土へのお参り』となっているが、要は『口減らし』いわゆる『姥捨山』の風習である。

村は貧しく、作物の収穫も少ない。

『働きの悪くなった者を切り捨て、村という共同体を維持する為』老人達は”お山”へ捨てられてゆくのである。

この物語の主人公である斎藤カユは”お山のお参り場”に運ばれ、そこで極楽浄土への旅立ちを待っていた

陽も落ち寒さが一段と厳しさを増す中、手足の感覚は無くなり、遂に意識も途切れてしまう

もうこの世で目覚める事はない……その筈だった。

しかし……斎藤カユは目覚めた

見知らぬ場所で。

そこは『デンデラ』と呼ばれる場所

”お山”に捨てられた『女』たちだけで構成された共同体がそこにあった。

と、ここまでが導入部ですね。

この『デンデラ』は30年前に山に捨てられた、三ツ屋メイの『執念』から生まれた共同体なのですが、全て女で構成されています。

『男尊女卑』の環境にある村、『掟』に縛られた村、『働きづめに働いた女たち』を捨てた村。

その村へ復讐する為、30年という年月をかけ築き上げた共同体。

斎藤カユを迎えることによって、その構成員は50人まで達しました。

いよいよ三ツ屋メイと『デンデラ』の女たちによる、村への報復が始まろうとするのですが………

と、これ以上のストーリーは語らない方が良いですね。

なるべく『何も知らない状態』で鑑賞した方が、衝撃が大きいと思いますし。

キーワードを何点か提示するにとどめておきましょう。

『襲撃派』『穏健派』『雌熊』『肉』『血』『死闘』『生』『死』『覚悟』『希望』『復讐』

さて……どんな物語が想像できますでしょうか?

『興味のある方は劇場へ』と言っておきましょう!

特別興行の為、鑑賞料金1000円でご鑑賞になれますよ!

……と、前置きが長くなりましたが感想へ。

この作品のテーマは『生きるとは?』などの単純な物ではないと思いますね。

もっと『陰鬱』な何か。

考えてみれば……

登場人物は『老女』ばかり

様々な人物が『デンデラ』で生活していますが、ここには本来の意味での『発展性』はありません

仲間を増やす事はできても『新しい何かを生み出す事』は出来ないのです

活気があっても淀んでいる

結束があっても倫理はない

ここで生活する老女たちに欠けていたもの。

『目に見える現実、見たいと思っている現実しか見ていなかった』からこそ……『個人としては様々な思想を持っていても、この共同体全体としては”ある執念”に捕われていた』からこそ……『デンデラ』の行く末は決まってしまったのだと思います。

何というか今の日本と同じ空気感が『デンデラという共同体』に感じられるのですよね。

まあ……話が大きくなり過ぎました。

もっと単純な感想に流れを戻しましょう。

個人的の感想をつらつらと。

『映画としての格』は『中の上』な感じですね。

旧くからの『日本映画』っぽい『日本映画』です

目新しい画面作りや演出はないものの、安定感のある作風が全編貫かれています。

面白かったのは『斎藤カユ 御歳70歳』がこの映画の中では『娘』に見えてしまうところ。

この映画にはごく一部の場面を除いて『老女』しか登場しませんし、主人公なので他のキャストとのメイクの違いもあるのでしょうが……充分お美しかったですよ。

あと、物語の展開上かなりエグイ場面(あまりしっかりと画面には映されませんが)もありますので、血が苦手な方は要注意かもしれませんね。

ラストシーンの潔さも良かったと思います

はたして……斎藤カユは『どんな想い』であの光景を見ていたのでしょう?

観終えた後に不思議な余韻を残す映画でした。

先ほども記しましたが、鑑賞料金も割安なので、興味のある方はぜひ劇場へ行って下さい。

この料金であれば個人的にはオススメです!



とりあえず予告編を貼っておきますね。







track feed
デンデラ



テーマ:邦画 - ジャンル:映画

  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

6/29 本日の気になるニュース :: 2011/06/29(Wed)



■【夏】ロッテリア×エヴァ サマーキャンペーン7月7日スタート!
[情報取得元:みんなのエヴァファンさん]

『夏にぴったりの涼しげなロッテリアオリジナル描き下ろしイラスト入りの 『ヱヴァドリンクタンブラー』と『ヱヴァ扇子』を数量限定で販売いたします ~(中略)~ いずれもドリンク R 付きで 1,000 円(税込)でのご提供となります』との事です。

eva77.jpg

バーガー付かないんですねw



■ 鈴鹿8耐、エヴァンゲリオンレーシングの応援席の特設が決定
[情報元:エヴァンゲリオンレーシング公式HP]

『エヴァンゲリオンレーシングの応援席は、グランドスタンド上段のピット前に設置。“エヴァRT初号機トリックスターFRTR”の走りを観戦するだけでなく、レースクィーンが応援席へやって来るファンサービスイベントも行ないます。また、購入者にはもれなく、8耐限定オリジナルキャップ、TRICK☆STARタオル、Kawasakiフラッグ、鈴鹿8耐エヴァレーシング公式ポスター等の応援グッズをはじめとした7つの特典をプレゼント』

水谷 望愛1野呂 陽菜1水乃 麻奈1

その他にも『エヴァレーシング専用のトラックステージが鈴鹿サーキットのグランプリスクエアに登場』『エヴァレーシングの応援グッズが販売されるオフィシャルショップ出店』なども有り。

【チケット販売ページ:鈴鹿8耐 エヴァRT 応援席チケット販売はこちら


とりあえず申し込んだ!(←RQ&グッズ目当ての不純な人)



■ 悲願の初優勝!GSR & Studie with TeamUKYO 初優勝おめでとうありがとうパーティレポ
[情報元:シマゾウ・レポート]

『ミクGT 初優勝記念 初優勝おめでとうありがとうパーティ』のレポートです。

014.jpg

RQのお姉さんっていいよね……(´д`*)

【関連:ニコニコ直販 2011年figma特典付き個人スポンサーコース



■『ファイアボール チャーミング』Blu-ray/DVD今冬発売決定!
[情報元:イボログ]

朗報!!『今冬のBlu-ray/DVD発売が決定いたしました!立体化企画も各種進行しております!』とか。



ついでに前作もBD化して下さい!!



■ 『シュタインズ・ゲート』第13話・・・おい、どういう事だよ・・・何なんだよこれ
[情報元:やらおん!さん]

ネタバレ回避の為、この画像以降の記事内容は読んでません。

1309280879618s.jpg

そんな『第13話』は本日の深夜放送(愛知県)!楽しみすぎる!

【Amazon:Steins;Gate(通常版)PSP

ぼちぼちとプレイ中。現時点のアニメ版の盛り上がりを考えると序盤が怠く感じてしまう……

【Amazon:STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]

長いマラソンがスタートしました……



■the id-イド- 更新『Yccmツアー、完結。』
[情報元:坂本真綾『I.D.』]

足掛け3ヶ月に渡るツアー。お疲れさまでした。

20110628.jpg

とても良いライブをありがとう!



■ いつまでやってんだ・・・
【情報元:はちま起稿さん]

はい!はい!こら~!おまえら聞け~!

6d43c0f4.png

いいかげんにしないとセンセー怒りますよ~!はい!特にヤ◯カンくん!少しは相手の意図を汲み取りなさいよ~!



■ 保守部品の「任天堂オンライン販売」スタート!説明書とか買えるよ
[情報取得元:めっつぉさん]

地味に役立つかもね?



■【画像あり】AKB板野友美が公開処刑に
[情報元:アルファルファモザイクさん]

ともちん………

5a7d1131-s.jpg

だけど身長の小ちゃい娘って何となくカワイイよな?

【Amazon:AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら… (初回限定生産版) オークションには出さないで下さい!BOX



■ ケンタッキー、創業41周年を記念して1日限定でチキンを100円に
[情報元:Giga zine]

たまに無性に食べたくなるよな……『オリジナルチキン』って。

event.jpg

最近は『ボンレス』が食べやすくてお気に入り!レギュラーメニュー化希望!!

【関連:ケンタッキーフライドチキン

【関連:ケンタッキーフライドチキンの衣だけを食べたい / ご飯に乗せて食べると絶品!



■【恒例行事】ペプシが今度は「カリビアンゴールド」とかいう変な味出すらしい
[情報元:ゴールデンタイムズさん]

『バオバブ』に次いでまた謎味か……

f16aff6a.jpg


『変味ジュースハンター』の血が騒ぐな!


【Amazon:サントリー ペプシ カリビアンゴールド 490mlペット×24本



■ ロンドンに謎のUFO出現! しかも母艦を含む複数機が飛来
[情報元:ロケットニュース24]

う~ん……?どうなんだコレ?



関係ないけど最近『UFO物の映画』って多いよね。



■ モンゴルで撮影された謎の渦巻きUFO
[情報元:ロケットニュース24]

おやおや……モンゴルでも。



地球観光ブーム?



【届いたもの】

DSC03723.jpg

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

実は第一話を初めて見ました。なるほど…いろいろと伏線が張られているなぁ。ちなみに愛知県では最終回は今週木曜日に放送です。




テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

6/28 本日の気になるニュース :: 2011/06/28(Tue)



■ 佐藤健が緋村剣心に!ジャンプの人気剣客漫画「るろうに剣心」が遂に実写映画化
[情報元:@nifty]

監督が『龍馬伝』を演出した大友啓史さんという事で、思ってたよりは期待ができそうな気がするなぁ。来年公開予定。

20090428_1124737.jpg
*写真は『++Papillonnage++』さんより(注:映画の場面ではありません)

どんな映画になりますか……楽しみに待ちますよ。



■ アンタはリンコの味方なんだから、面倒見る義務があるの!
[情報元:Good Smile Company]

『figma 小早川凛子』予約開始です。

figma 小早川凛子

『ラブプラス』ってプレイした事ない(このゲームだけはプレイするな!と嫁に釘を刺された)し…「どうすべ?」などと迷ってる内に『figma愛花』さん受付停止してた…今回はとりあえず確保だな。

【Amazon:figma ラブプラス+ 小早川凛子



■「ブレイク ブレイド」全話が7月8日から無料配信-バンダイチャンネルにて各章4日間
[情報元:AV Watch]

太っ腹だなぁ……まだソフトがリリース中だべさ。



最初はイマイチかな?と思ってましたけど……なかなか面白い作品に成長しました。第5章のゴゥレム戦は迫力です。BD鑑賞組なので最終章の発売を楽しみにしています!

【Amazon:劇場版 ブレイクブレイド 第六章 慟哭ノ砦 [Blu-ray]



■『魔法少女まどか☆マギカ』DVD/BD5巻ジャケ絵公開!キッズ向けアニメに戻ったね
[情報元:やらおん!さん]

パッケージだけ並べて見ると……なぁ……小さい子に見せちゃダメ!絶対!

fgd_20110627173634s.jpg

トラウマになるから……

【Amazon:魔法少女まどか☆マギカ 5(完全生産限定版) [Blu-ray]



■ PSP「AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…」今度は水着の彼女をフリまくり!
[情報元:GAME Watch]

ゲームとしては興味ないけど、ファンアイテムとしての充実度は異常!今の自分なら突撃しかねんな……(´д`;)

akb15.jpg


【Amazon:AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら… (初回限定生産版) オークションには出さないで下さい!BOX

……てか予約開始してるし!ソッコー突撃した……(´д`;)後悔は……していna……



■ エヴァ作監とヤマカンの争いがまだ終わってないww
[情報元:やらおん!さん]

『宴たけなわ』ではございますが……

TkxHROUlgi4dvcasO9hjpshMo1_500.jpg11_20110627224634.jpg22_20110627224633.jpg

そろそろ『お開き』にしてはいかがでしょう?



■ セパンの中心であげぽよ~と叫んだRQ☆
[情報元:EVANGELION RACING BLOG]

楽しく仕事できるのは良い事だのぅ。

o0800060011316685990.jpg

JUMP!!

o0800060011316677591.jpg



■「アニメスタイルのイベント」のおさらい
[情報元:編集長メモ]

第2号以降はホントに月刊化するんだねぇ。

【Amazon:月刊アニメスタイル第2号 (ねんどろいどぷちナディア付属)



■ 和田アキ子、レディ・ガガの寄付金額に不満 「稼いでる割に少ない」
[情報元:痛いニュースさん]

和田ア◯子……何気に失言が多いと思うんだけど……何故か問題にならないんだよな?

N0033245_l.jpg

こんな時期に来日して10日間も滞在、そのうえ約300万ドルも寄付してくれるなんて……今回、ガガ様への好感度がかなりアップしたわ。パフォーマンスも面白いしな。

【関連:レディー・ガガ、「徹子の部屋」に出演!マジ?



■ ロケみつ 目指せ!鹿児島 桜 稲垣早希の西日本横断ブログ旅9 キリンの巻 ジャケット公開
[情報元:エヴァ緊急ニュースさん]

タイトルのリンク先は公式ページですが……公式では9巻のジャケットってまだ公開されてないんですねぇ。

ロケみつ7 ロケみつ8

と、いうか『目指せ!鹿児島』がDVD化されるのを今日知ったし。

ロケみつ9

愛知県は未放送地域ですのでDVD発売を楽しみにしているのです!

【Amazon:ロケみつ 目指せ!鹿児島 桜 稲垣早希の西日本横断ブログ旅7 ヒツジの巻 [DVD]
【Amazon:ロケみつ 目指せ!鹿児島 桜 稲垣早希の西日本横断ブログ旅8 カエルの巻 [DVD]
【Amazon:ロケみつ 目指せ!鹿児島 桜 稲垣早希の西日本横断ブログ旅9 キリンの巻 [DVD]

しかし、早希ちゃんは健気でカワイイですな。



過去には関西を縦断したり……



四国を一周したりしています。『エヴァ』&『アスカ』&『水曜どうでしょう』が好きな方なら間違いなく楽しめる番組だと思いますよ。



■【速報】鮫島事件が映画化
[情報元:ゴールデンタイムズさん]

マジでか?ヤバいぞ!



■【速報】ほっちゃんがヌード写真公開
[情報元:暇人速報さん]

閲覧注意………いったい誰得?




テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

6/27 本日の気になるニュース :: 2011/06/27(Mon)



■ アニメ質問状 :「シュタインズ・ゲート」 アニメは人間ドラマを重視
[情報元:まんたんウェブ]

『アニメもいよいよ折り返し地点を迎え、これからどんどんハードな展開を迎えて行くわけですが……』という事で、毎週放送を楽しみにしております。アニメを補完する為にもゲームの方も進めなきゃ。



今になってこの予告を見ると「なるほどな……」と。

【関連:「何なんだよ、これ」シュタインズゲート12話『静止限界のドグマ』を見た海外の反応



■「メーウ」最新シングルが8/10発売! PVはスタジオカラーデジタル部が制作
[情報元:マイコミジャーナル]

『映像は「メーウ」を題材に、列車、工場など「カラー」らしい特徴が見え隠れする演出になっている模様』とな。

メーウ

『メーウ』って存在。初めて知りましたわ。

【Amazon:pair*(DVD付)



■ 坂本真綾さんレコーディングにて
[情報元:河野伸 official wsb site]

ハンドクラップの録音の様子。真綾さん楽しそう!!

手拍子録音-300x225

どんな曲に仕上がるのか楽しみです!



■「FINAL FANTASY XIV」はどうなるのか? 開発チームの刷新から半年が経った今,これからの展開をプロデューサーとバトルプランナーに聞いてみた
[情報元:4Gamer.net]

結局『FFXI』と同じ様なゲーム性になっていく感じを受けるなぁ……何はともあれマトモなゲームとして立て直して欲しい。



オンラインゲームって『プレイヤーの利益が絡む』分、時に人間関係がギスギスするので個人的には好きじゃないんだけど……『世界の広がり』に魅力を感じてしまうのも確か。ソロプレイでも充分遊べるバランスに調整してもらいたいなぁ。PS3版を楽しみにしています。



■ エルシャダイ開発スタジオが閉鎖したが大丈夫か?
[情報元:アルファルファモザイクさん]

『大丈夫じゃない損害大』……って訳でもないのかな?



■ 愛生ちゃんライブでオタ芸した人を殴った人が語る今回の騒動まとめ
[情報元:やらおん!さん]

「手を出してしまったのは軽卒だったと思うけど……こんな奴らが近くにいたら確かにキレるわ」

……くらいに思っていたら↓こんなエントリーを見つけた。

【関連:声優 豊崎愛生ライブ暴行事件まとめ

「ただ高い金払って行ってるんだから少しくらい自由にさせろ」って一文にプチキレてみる。コイツはアカン。自己中極まれリ。他の何千もの観客たちも、オマエの言う『高い金』とやらを払って、ライブを楽しみに来てるんだぞ。オマエ等のその迷惑行為のおかげで、その『高い金』を払った他所様に迷惑をかけるのは平気なんだな。そんな自由がどこにある。『自由 = 自らの欲望の解放』とでも勘違いしてるんじゃないか?イラつくわ。



■ イラストレーター西又葵「番組プレゼントで描いた色紙がヤフオクで売られてた('A`)」
[情報元:はちま起稿さん]

ここにもアカン輩が……

a8a6053a.png

なぁ……人として何か大切なものが欠落してないか?



■ 東電が「電力使用率」の数値を水増ししていたことが判明
[情報元;痛いニュースさん]

そのうち猛暑日に死人が出ちゃうからマジやめれ!



■ なぜかワクワク…写真の一部をイラストに置き換えてみた作品いろいろ(PART1)
[情報元:らばQさん]

これは面白い!!(Part2)(Part3)も有ります!




テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

6/26 本日の気になるニュース :: 2011/06/26(Sun)



■ リボルテック エヴァMark.06は9月発売予定
[情報元:みんなのエヴァファンさん]

彩色見本キタ!!9月発売予定だそうです。それまでに『Q』に関する発表あるかな?

mk6サンフ#12442;ル

何となく『悪』な風格が感じられますなぁ。



庵野秀明プロデュース作品『監督失格』公式サイト リニューアル
[情報元:株式会社カラー Twitter公式アカウント]

予告編も新しくなりました。劇場情報も更新されましたが……近場だと名古屋ベイシティかぁ……



もう少し交通の便の良い劇場でも公開されないかな?



■【インタビュー】「機動戦士ガンダムAGEのストーリーは本当に重い展開、ガンダムを子供向けにしちゃいけないと思っている」
[情報元:やらおん!さん]

『ORIGINアニメ化』が発表された今となっては、どんな『ガンダム』になろうが許容しちゃえる心の余裕が生まれたね。もういっそ期待しちゃうわ。



■ アニメ『アイドルマスター』新PV公開! OPの歌も聴けるぞー
[情報元:やらおん!さん]

個人的に夏アニメの中では期待値が高い作品です!



ちなみにゲームは『1』『2』と購入しましたが、プレイした事ありません………

【Amazonリンク:「アイドルマスター」OPテーマ「READY!!」《DVD付初回限定盤》



■ 豊崎愛生さんのコンサートで流血事件警察沙汰!オタ芸にキレた人がオタ芸してた人を殴る
[情報元:やらおん!さん]

「オタ芸って言葉は知ってるけど、実際どんな物かや?」と調べた訳さ。



ああ……これは駄目かもわからんね。



■ 九州新幹線の幻の開通CMがカンヌで金賞を受賞!
[情報取得元:めっつぉさん]

数日前のニュースですが、今日初めてこのCMを見てみました。良いですね!凄く!



自然と笑顔になってしまう。



■ 「この発想はなかった」って画像ください
[情報元:キニ速さん]

まずまず。ぼちぼち。



■ 東日本大震災チャリティーカレンダー販売のお知らせ
[情報元:坂本真綾 公式サイト]

PC版待ちですな。……で、そのお値段、おいくら万円?



■ 名古屋・中京大学文化市民会館オーロラホールありがとう~!!
[情報元:馬場俊英オフィシャルサイト]

こちらのライブに参加してきました。今回も素晴らしいライブでしたよ!


最新アルバム収録曲を中心に構成されたライブでした。私クノレック↑のCMに『極小&一瞬』写ってます。

『ネギ』が印象的(笑)なCMなのです。

【Amazonリンク:HEART BEAT RUSH(DVD付き初回限定盤)



テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

6/25 本日の気になるニュース :: 2011/06/25(Sat)



■ 『カーニバル・ファンタズム』PV公開
[情報元:カーニバル・ファンタズム公式サイト

『キャラクター紹介&OP』PVが公開されました。何だか楽しげ!



【Amazonリンク:『カーニバル・ファンタズム』1st Seazon 初回限定版 (Blu-ray)



■ 「平沢 憂」デコマスご紹介!
[情報元:ALTER開発部”お仕事ぶろぐ”]

6/29より予約開始予定だそうです。発売はいつ頃なのかな?

348e6d87.jpg
*画像は『ALTER開発部”お仕事ぶろぐ”』より

予想以上にカワイイですね!



■ エヴァの一番くじ「セカンドインパクト」各賞が公開!
[情報取得元:みんなのエヴァファンさん]

アスカ!カワイイヨ!アスカ!



■ フィギュアメーカーCCPが、ついにEVA Tラインナップに参戦!
[情報元:EVA T STOREスタッフ ブログ]

おお!何かセクシーだな!

20110624_1870593.jpg 20110624_1870598.jpg



■ 優勝祈念にfigmaつくるので、僕と契約してスポンサーになってよ!
[情報元:e-flick.netさん]

『搾取だ』『アコギだ』という意見がネットで目立ちますが……ちょっと待った!

資金提供を行ってチームの後援をするって行為は『スポンサー』として当たり前なんじゃね?会費とは違うんだからさ。『レーシングミク 初優勝記念ver.figma』はあくまで『今回の資金提供に対する特典』だという事を忘れてはいかんと思うのですよ。まあ……『既存スポンサー専用5000円コース』など有っても良いとは思いますが。




■ 「ファイナルファンタジーXIII-2」意味深なデザインのキーアートや新イベントシーンなどを公開
[情報元:GAME Watch]

はい!わたしまけましたわ!購入しますよ!

ffxiii02.jpg

『スノウ』の行方が気になって仕方ありません……



■【尻馬騒動】ヤマカン暴走、エヴァを作っている株式会社カラーへ宣戦布告
[情報元:はちま起稿さん]

スゲェよ!何か持ってるよ!尊敬する!そんなヤマカンさんですが嫌いになる事ができません。

【関連リンク:【もう止まらない】「阿呆な業界人は見過ごせないですね 責任を感じる」

【関連リンク:赤松健「コミカライズは漫画家の負担が大きすぎるから若干否定的な立場です」

【関連リンク:『フラクタル』BD買ってる人はこの騒動をこう思っているのか・・・

個人的には『作品そのものを置き去りにして外部環境がヒートアップしすぎている現状』は、あまり良くない事だと思うのですが……目が離せないのも確か。



■ あのはなが終わってしまったので
[情報元:TentativeName.さん6/24更新分]

凝ってるなぁ……イベント運営側のこだわりは相当なもの。

Img_6970a.jpg

しかし方々で『ネタバレの嵐』にさらされて、自分が既に『視聴済み』のような錯覚に陥るわ。

9279f7a7.jpg

来週が楽しみです(泣)

【Amazonリンク:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。6【完全生産限定版】 [Blu-ray]

【関連リンク:後日譚来るか…? お話はこれで一区切りですが 「あの花」はこれからも続きます



【Amazon予約開始】

あの花6

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。6【完全生産限定版】 [Blu-ray]

最終回は概ね好評みたいで何よりです。こちらでは来週放送です。



【届いたもの】

DSC03719.jpg

1:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (初回限定版) [Blu-ray]

DVD持ってますがBDへバージョンアップ購入です。

2:機動戦士ガンダムF91 (初回限定版) [Blu-ray]

上記と同じくバージョンアップ。

3:フラクタル第3巻Blu-ray【初回限定生産版】

本編よりも『ヤマカン周辺』の盛り上がりが凄い。本編も普通に面白いと思いますよ。

4:SRサイタマノラッパー2女子ラッパー☆傷だらけのライム [DVD]

劇場で未見です。前作は『熱い魂』が込められた作品でしたが、今作はどうでしょう?

5:SPACE BATTLESHIP ヤマト コレクターズ・エディション 【Blu-ray】 (完全予約限定商品)

確かに粗も多いですが『熱い』作品だと思います。自分は好き!

6:AKBがいっぱい ~ザ・ベスト・ミュージックビデオ~【初回仕様限定盤】(Blu-ray)

『AKB48』関連のソフトで『BD』は珍しいですよね。すっかりファンです。




月末ラッシュがパネェっす!!






テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

映画 『 SUPER 8 / スーパーエイト 』 感想 (ネタバレ有り) :: 2011/06/25(Sat)



24日より公開された『SUPER 8』を観てきました。

super8_460.jpg

今回もネタバレ感想になりますので、避けたい方は『続きを読む』以降を読まない様にして下さい。

まず、ネタバレ無しの率直な感想ですが「面白かった」です。

ただし……この映画に『過剰な期待』をしていなかった自分の感想ですので『期待値の高い方』が観た場合に「面白いと思えるのか?」と問われると、自信を持ってそう言い切る事はできません。

何故か……?

その理由を自分なりに考えてみました。

この『SUPER 8』という映画のパブリシティーは『完全秘密主義』が貫かれていました。

『物語の導入部』と『キーワード』こそ明らかにされているものの『積極的に情報を集めにいく方』でもなければ、どのジャンルに属する映画なのかもわからないのではないでしょうか?

【アメリカの田舎町に住む少年たちが、偶然8㎜カメラで列車事故を撮影してしまう。果たしてそのフィルムに写っていた『あるもの』とは……?そして事故以降に町で起こる怪奇現象の謎とは……?】

……と、ここまでが公開前に明かされている『あらまし』ですよね。

とりあえず『パニック映画』的な香りが漂ってます。

CMや劇場予告などでも『何ものかに襲われる人々』『軍隊』『破壊される町』などの映像が使われてますので、あながち間違ってはいません。



この『何ものか』の正体は、公開前に明かされている『キーワード』から推察が出来てしまいますしね。

ただ……そういった部分に想像を逞しくして期待を高め、この映画に臨んでしまうと……

きっと『肩すかし』をくらってしまうんじゃないでしょうか?

これは『完全秘密主義』が貫かれているがゆえ『作品の本質への誤解』を生じさせ『あらぬ方向』へ観客の期待を高めてしまい、結果『何だか物足りない』という感想に至ってしまうのではなかろうか?……と、個人的に危惧しております。

まあ、いつまでもぐだぐだと愚説を述べていても仕方ありませんね。

これ以降はネタバレを記していきますので、それを避けたい方は退避して下さいね。

いいですか?

始めますよ?


  注意!映画の結末についても記しています! 続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

6/24 本日の気になるニュース :: 2011/06/24(Fri)



■『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』 安彦良和さんのインタビューみると意気込みが凄いね
[情報元:やらおん!さん]

ぜひとも富野監督の意見も聞きたいですわ。

1308813881827.jpg

これは安彦良和氏の『俺がガンダムだ!』宣言だな。



■ 想定科学をポケットに。iPhone版「STEINS;GATE」が2011年夏に配信開始予定。iPadに最適化されたHD版も用意
[情報元:4Gamer.net]

『シナリオはそのままに、操作系はiOS向けに改良がなされている』との事。値段によってはコレも購入を検討しようかな。

isyutainn



■「ブラック★ロックシューター THE GAME」BRSにフォーカスしたムービーが
[情報元:4Gamer.net]

真綾さん捕捉!しかし未だにどんなゲームなのか良くわからんちゃ。

003.jpg
*画像クリックで公式サイトへとびます。

【Amazonリンク;『ブラック★ロックシューター THE GAME ホワイトプレミアムBOX』(限定版:オリジナルフィギュアfigma「WRS」、ブラック★ロックシューターアートワークス、リミテッドサウンドトラック同梱)



■箱根街「電力補完計画」再始動!
[情報取得元:みんなのエヴァファンさん]

『2011年7月9日(土)10日(日)に箱根町 旧仙石原中学校 特設会場にて実施が決定!』と言う事で、公式サイトがオープンしました。いいなぁ……箱根行きたいなぁ。温泉入りたいなぁ。

t_header.jpg

【関連リンク:ヱヴァンゲリヲン×箱根町×TOYOTAのイベントを記念した宿泊プラン--JTB



■ ほむほむ「魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 暁美ほむら」サンプルレビュー
[情報元:アキバHOBBYさん]

早速サンプルレビューがアップされてます。オプションが豊富でそれはとっても嬉しいなって。

h036s.jpg

【Amazonリンク:魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 暁美ほむら (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)



■『魔法少女まどか☆マギカ』マミさん・ねんどろいど化決定!!!
[情報元:やらおん!さん]

おおっ!来ました!来ると確信してました!

1_20110623213002.jpg

オプションに『シ◯ルロ◯テさんヘッド』が付属するとそれはとっても嬉しいなって(←ヲイ!)



■【フラクタル】コミカライズ問題で、漫画家や業界人の反応が多いね
[情報元:やらおん!さん]

当事者の発言のどちらも『言いたい事はわかる』んだけどね……その発言が及ぼす影響ってものを少しは考えた方が良いと思うのですよ。双方、大人げないのは間違いない。



■ SCE、PS3のシステムソフトVer.3.66を提供開始-ネットワークサービスの動作品質改善など
[情報元:AV Watch]

『PSストア』復旧の為の足がかり的なものかな?



■ 不気味な清涼感、氷撃メンソール飲料「メンソールショック!」レビュー
[情報元:Giga zine]

ちょうどコンビニで見かけたので先ほど飲んでみました。ガムみたいな味がします。いつまでも喉がスースーします。結論『変なジュース愛好家』以外の方にはオススメできません。

shock_03_m.jpg



【Amazon予約開始】



『カーニバル・ファンタズム』1st Seazon 初回限定版 (Blu-ray)

TYPE-MOON10周年記念企画アニメ。初回限定版は申し込み期限があるそうですので、確実に手に入れたい方はお早めに!

【公式サイトリンク:カーニバル・ファンタズム公式サイト

ちなみに今日初めてこの商品の存在を知りましたよ。



【届いたもの】

DSC03718.jpg

1:メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス:ペーパーウェイト/ねんどろいどぷらす メルルチャーム同梱)←割増価格注意!

おや?初回限定版を注文してたっけか?まあ……結果オーライかな。

2:Steins;Gate(通常版)

こちらは通常版。XBOX360版を開始してますが、まだ序盤なのでこちらに乗り換えてプレイしますよ。





テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

6/23 本日の気になるニュース :: 2011/06/23(Thu)



■『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど 暁美ほむら」、ただ今より予約受付開始です!
[情報元:ミカタンブログ]

詳しい商品情報が来ましたね!同時に予約受付開始!

o0515060211306649396.jpg
*写真は『ミカタンブログ』より(注:QBは付属しません)

【Amazonリンク:魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 暁美ほむら (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

*残念ながら早くも受付停止してしまいました。確保できなかった方は『お知らせEメール』登録と、こまめなチェックを推奨。再受付を待ちましょう。

*早くも受付再開してますね!



■『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』アニメ化プロジェクト始動!
[情報元:やらおん!さん]

情報ソースは『ガンダムエース8月号』

0272f285.jpg

「いつか来る」とは思ってましたが……実際にアニメ化プロジェクトが動き出すと……嬉しさ半分、不安半分ってところですねぇ。絶対に失敗が許されないタイトルだけに、関係者の方々のプレッシャーは相当なものだと推察されます。万全の体制でじっくりと時間をかけて納得のいく形で、世に送り出してもらいたいと思います。

【Amazonリンク:GUNDAM A (ガンダムエース) 2011年 08月号 [雑誌]



■ セガ、PS3「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」 HD画質で楽しむ「DIVA 2nd」が今夏登場予定!
[情報元:GAME Watch]

これは楽しみ!!ゲームの起動が地味にめんどくさいのが難点だけど。

m25.jpg

【関連リンク:PSP「初音ミク Project DIVA Ver.2.5(仮)」 追加楽曲/モジュールなどを紹介



■ figma レーシングミク2011 初優勝記念ver.(※画像はイメージです)
[情報元:Good Smile Company]

『2011年6月22日(水)17時から2011年8月8日(月)22時まで「GSR & Studie with TeamUKYO」個人スポンサーコースのお申し込みを受付いたします。
詳しくはニコニコ直販をご覧ください!』との事です。


d88df4ac79cf5440e8bd03a4120c7cd8.jpg

ぐあ!悩む!きっと『figma』じゃなければ即決!!

後悔するのも嫌なので『1万円コース』にて申し込みしました。

【関連リンク:ニコニコ直販



■『シュタインズ・ゲート』12話感想 物語が動き出したあああああああ
[情報元:萌えオタニュースさん]

只今、全裸待機中!!(23日 AM2:00現在) 愛知県での放送はもうすぐなのです!!

84fd50db-s.jpg

・ネタバレ回避の為、リンク先記事の↑この画像以降は読んでません!!
・始まったあああああ!!更新作業一時中断!!
・終了!これで本格的にお話が転がり始めた訳なんですな!
・原作組の皆さんは『何故ここで切ったし』の感想多し。来週も非常に楽しみなり!!



予告を視ても展開が想像できまへんがな……

【Amazonリンク:STEINS;GATE Vol.2【初回限定版】 [Blu-ray]



■【PS3】HD版『ワンダと巨像』のスクリーンショットが鳥肌ヤバイ
[情報元:はちま起稿さん]

いやマジでこのクオリティーだったら震える!!

218b0ef2-s.jpg

ワンダが徐々にボロボロな姿になっていくのもわかり易くなるのかね?

【Amazonリンク:ワンダと巨像

【Amazonリンク:ICO/ワンダと巨像 Limited Box現在受付停止中です。



■【神ゲー】『メルルのアトリエ』のOP動画が気合い入れすぎな件
[情報元:はちま起稿さん]

何だ?カッコイイじゃないか!!



発送メール来てたので今日には届くかしらん?

【Amazonリンク:メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)

限定版は既にボッタクリ価格……



■『ヱヴァンゲリヲン新劇場版-サウンドインパクト-』開発者インタビュー全文掲載
[情報元:ファミ通.com]

『キャラクターのセリフを演奏する』とか『横スクロールで障害物をリズムでジャンプする』とか何だか楽しそう!思った以上に『リズムアクション』ってジャンルは『エヴァをゲーム化する』形として合っているのかも?

3nd-impact.jpg

【Amazonリンク:ヱヴァンゲリヲン新劇場版 -サウンドインパクト- サウンドトラック EDITION (期間限定生産) (初回封入特典: 特製カスタムテーマをダウンロードできるプロダクトコード同梱)

特装版は只今受付停止中ですね。



■【月刊アニメスタイル】「鋼の錬金術師 完全版」に「月刊アニメスタイル」のチラシ
[情報元:編集長メモ]

アニメスタイル3号は『BONES特集』なんですね。付録の『ねんどろいどぷち』は「エドワード(鋼の錬金術師『嘆きの丘の聖なる星』ver.)」との事で。

【Amazonリンク:月刊アニメスタイル第3号 (ねんどろいどぷちエドワード・エルリック付属)



■ 漫画版『フラクタル』の作者が何か病んでるんだけど・・・
[情報元:やらおん!さん]

こういう辛さは解るわぁ……例え負け試合でも『仕事』と割り切れる精神力が自分にも必要。



■ フラクタル監督・ヤマカン「委員会に連絡して(漫画版)連載停止のお願いをしました」
[情報元:はちま起稿さん]

……ってマジか!?

c08c8050.png

さすがにドン引きした……(´д`;) 作品の外側がどんどん目が離せない状態になっていくなぁ……




■ 宮崎駿は実は携帯電話を持っている ジブリが「禁じ手」だったネットでキャンペーンをする理由
[情報元:カトゆー家断絶さん]

それなりに興味深い。『映画製作』の外側に関わる人達のお話。

【関連リンク:KDDI、ジブリ最新作「コクリコ坂から」キャンペーンを展開……ARで横浜案内、コンテンツ配信など



■ 素人が描いたドラえもんとのび太のケンカ
[情報元:あごひげ海賊団さん]

容赦ない!!だが気をつけろ!!小◯館も容赦ないらしいぞ!!



■ NEX-5で「ピクチャーエフェクト」を試す
[情報取得元:楽画喜堂さん]

今回のバージョンアップでいろいろ面白い機能が追加されました。個人的に大満足!久々に写真を撮りに行きたくなりました。

そういえば自分が『NEX-5』を選んだのは「デジイチ初心者でも安心ですよ!」と『楽画喜堂の管理人 なるせさん』にオススメされたからだったりするのですよ。本当にその節はお世話になりました……って読んでないか……(^_^;)




■ 後藤真希からの大切なお知らせ をお読みください
[情報元:アルファルファモザイクさん]

いろいろ考えさせられますなぁ……いったい『幸せ』って何だろうね?



■『はちま起稿』 4周年突破!
[情報元:はちま起稿さん]

いつも勝手にお世話になっております…(汗) 4周年おめでとうございます!!



【Amazon予約開始】

ねんと#12441;ろほむ

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 暁美ほむら (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

受付受付開始!確保完了!

*残念ながら早くも予約受付停止になってしまいました。確保できなかった方は『お知らせEメール』登録と、こまめなチェックを推奨。再受付にそなえましょう。

*早くも受付再開してますね。

【関連リンク:『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど 暁美ほむら」、ただ今より予約受付開始です!←内容物について詳しく紹介されています



【Amazon予約開始】

アニメスタイル3

月刊アニメスタイル第3号 (ねんどろいどぷちエドワード・エルリック付属)

『ほむほむ』と同時に予約受付開始!!確保完了!!



【届いたもの】

DSC03714.jpg

1:屍鬼 9(完全生産限定版) [Blu-ray]

とりあえず一つのマラソンが終わったっす。しかし次のマラソンが始まってるっす。

2:ノルウェイの森 【コンプリート・エディション3枚組】 [Blu-ray]

映像の美しさはかなりのものでしたが……回想としてではなく、現在進行形で語られる『ノルウェイの森』という物語に違和感があったりしましたよ。とりあえず劇場公開版に16分の追加シーンが加わった『エクステンデッド版』を視るのが楽しみです。



アニメ『 トワノクオン 第一章 泡沫の花弁 』 感想

DSC03716.jpg

『トワノクオン 第一章』を観てきましたので簡単に感想でも。

この作品に関して『飯田馬之介監督の遺作で、もりたけし監督が後を引き継いだという情報』&『劇場ポスターのビジュアル』&『テレビCM』……それ以外の予備知識をあえて仕込まずに鑑賞に望みました。

ストーリーや設定について何も知らない状態でしたので、序盤は完全に置いてけぼり状態に。

まあ、いきなりアクションシーンから始まりますので、何が起こっているのかはわからないながらも、激しく動きのあるアクションを楽しむ事はできました。

で、ストーリーパートが始まってからなんですけど……

う~ん……何か思い描いていたイメージとは違う感触を持った物語だったですね。

ポスターやCMでのビジュアルから『ハードでダークヒーロー的なストーリー展開』を期待していたのですが、実際は『優しくライトな印象のストーリー展開』で物語が進行していきます。

アクションシーン以外の作画も『キャラクターの線が柔らかい』印象で、やや『軽さ』を感じてしまいました。

さて……率直に言ってしまうと、この『第一章』の段階では、個人的には『ちょっと合わないなぁ』という印象でした。

しかし『第一章』は、あくまで全体の導入に過ぎません。

『今後、化ける可能性はある』と思える程度には楽しめましたので、とりあえず『第二章は観る』と決めて、前売券を購入しました。

これから半年間『毎月のお楽しみ』となるか……それとも……?

と、いう事でBD購入は今の段階では保留とします。






【Amazonリンク:トワノクオン 第1章 (初回限定生産) [Blu-ray]






テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

6/22 本日の気になるニュース :: 2011/06/22(Wed)



■ エヴァを楽しむ女子たちの祭典『EVANGELION with ENDLESS SUMMER GIRLS』開催
[情報元:EVANGELION STORE]

2011年7月8日(金)~28日(木)まで『新宿マルイワン』にて開催。『カップルでも楽しめるラインナップでお待ちしています』との事ですけど……男子が突撃してもでも大丈夫な感じなのかな?

oioi-eve2011sm-01.jpg

まぁ……行けませんけど………



■ 実写のようにリアルになったポケモンはあまりゲットしたくない…
[情報元:Game*Spark]

でもピカチュウはカワイイと思う!爪が鋭そうだけど。

200388.jpg



■ データを製品版に引き継げる『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』体験版を配信!
[情報元:電撃オンライン]

『PSストア』はまだ復旧してないのに……と思ったら、『電撃オンライン』で配信してんのね。



気がつけば今月末に発売だよ!このままじゃ積みゲーになっちゃう。

【Amazonリンク:ToHeart2 ダンジョントラベラーズ(通常版) 特典 Chaos TCG パートナーカード同梱&特製マイクロファイバークロス付き



■『ブラック★ロックシューター ホワイトプレミアムBOX』「figma WRS」サンプル
[情報元:ミカタンブログ]

これまた出来は良さそうだけど、箱も大きそうよね。

o0515055911302482186.jpg
*写真は『ミカタンブログ』より

忘れちゃいけない。本編OPもハイクオリティーで良いです!



【Amazonリンク:『ブラック★ロックシューター THE GAME ホワイトプレミアムBOX』(限定版:オリジナルフィギュアfigma「WRS」、ブラック★ロックシューターアートワークス、リミテッドサウンドトラック同梱)



■ GAINAXの主力スタッフが一気に退社、今石洋之が中心となり新会社設立の噂
[情報元:はちま起稿さん]

『GAINAX』大丈夫か……?いろんな噂を聞くけど……いったい内部で何が起こってるんだ?



■【月刊アニメスタイル】『ノエイン もうひとりの君へ』で赤根和樹監督、岸田隆宏さんに取材
[情報元:編集長メモ]

放送当時の赤根監督のインタビューを初めて読んだよ。何せ楽しみだよ。



と、いうかどんな物語なのかも詳しく知らなかったよ、自分。

【Amazonリンク:月刊アニメスタイル第2号 (ねんどろいどぷちナディア付属)

【Amazonリンク:ノエイン もうひとりの君へ  Blu-ray BOX



■『PS Vita』発売日は2011年11月4日?、モンハンも同時発売、通販サイトリークより
[情報元:はちま起稿さん]

本当か?マジか?信じていいのか?



■ Firefox 5の日本語版が登場、公式サイトからダウンロード可能に
[情報元:Giga zine]

このいだ『4』になったばかりだと思えば……早い!早いよ!

【リンク先:次世代ブラウザ Firefox - 高速・安全・カスタマイズ自在な無料ブラウザ



■ レトロクールな炭酸復活。メローイエローとスプライト
[情報取得元:HK-DMZ PLUS.COMさん]

そういえば『スプライト』っていつの間にか見なくなってたなぁ。懐かしい。



【Amazon予約開始】

カ#12441;ンハ#12442;レート#12441;

ガンパレード・マーチ ~新たなる行軍歌~ DVD-BOX 〈期間限定生産〉

『榊ガンパレ』のイメージに染まってしまうと、このアニメ版は違和感バリバリなんだよなぁ……アニメの出来はそこそこだと思うんだけど……同じ原作を下敷きにしているとは思えない程、手触りが違いすぎる。『榊版』でもう一度アニメ化してくれんかいのぅ。



【Amazon予約開始】

ライト#12441;ハ#12441;ック

RIDEBACK SET1 〈期間限定生産〉 [DVD]

RIDEBACK SET 2 [DVD]

DVDですけど……こりゃまた随分とお安いじゃありませんか!この作品も原作ファンにとっては、ちょっとね……な感じでしたけどが。



【届いたもの】

DSC03711.jpg

1:魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

 これで半分。折り返し。

2:STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]

 あ!ゲームやらなきゃ!

3:スタンド・バイ・ミー 製作25周年記念 HDデジタル・リマスター版 ブルーレイ・コレクターズ・エディション 【初回生産限定】 [Blu-ray]

 洋画では、この映画と『ブレードランナー』は新メディアで発売される度に買い直します。一種のお布施?

4:【アマゾン限定オリジナル特典生写真付き】Flower [ACT.3] CD+DVD

 まさかコレにまで手を出すとは自分でも思ってなかったよ……






テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

6/21 本日の気になるニュース :: 2011/06/21(Tue)



■「ACE COMBAT ASSAULT HORIZON」河森正治デザインの架空機体や機体操作について解説
[情報元:GAME Watch]

河森デザインの機体はどう見てもバルキリーですね。むしろ変形しない事が不自然。

a17.jpg

単発ジェットの機体なのかな?



■ 7つのキーワードでソーシャル機能を紹介!『PS Vita』最新トレイラー
[情報元:Game*Spark]

特段『凄い』と思える機能は無いですが、これを「どう『遊び』にフィードバックしていくのか?」というのは楽しみですね。





■ あずにゃん2号と寝そべり姿「けいおん! 中野梓」サンプルレビュー
[情報元:アキバHOBBYさん]

ボディーの写真が多め。良い。健康的エロス。

a029s.jpg
*写真は『アキバHOBBY』さんより

【Amazonリンク:けいおん! 中野梓 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)



■ スーパーGT第3戦セパン★結果報告
[情報元:EVANGELION RACING BLOG]

レース終盤のトラブルが返す返すも残念。



■ 平野綾「臭いけど、212273人は間違いなくオイラの源。」
[情報元:アルファルファモザイクさん]

当該ツイートをTL上で目にした時には『これは物凄い燃料を投下したなぁ』と驚いたものですが……『クサいセリフだけど』という事が言いたかった訳なのですね。相変らず『おたんちん』で安心しました。そういうトコも含めてカワイイと思ってますよ。ちなみに自分は加齢臭が漂うお年頃。



■ 絶版になっていた浦沢直樹の傑作『MASTERキートン』の完全版が8月末から販売開始!
[情報取得元:はちま起稿さん]

絶版になってたんですね。知らなかった。自分は何年かに一度この漫画を読み返しますよ。名作ですので未読の方は、これを機会に是非!!



■ 日本のスーパーコンピュータ「京」が世界一位に!7年ぶり
[情報取得元:めっつぉさん]

まだ構築途中でこの数字(1秒当たり8162兆回)をたたき出したとは……『12年6月までに毎秒1京(1兆の1万倍)回の計算達成を目指す』との事です。やっぱり1位がいいですよ。



■ NEX-5/NEX-3の「ピーキング機能」がフィギュア撮りのピント合わせに最高に使えるわこれ。
[情報元:さざなみ壊変さん]

おっと!アップデート(NEX-5ユーザーなのです)来たんだ!これは便利そう。



■ 30秒で肩こりが楽になる体操がスゴいと話題に
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

少しは楽になった……ような?




テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

6/20 本日の気になるニュース :: 2011/06/20(Mon)



■ 裸眼立体ディスプレイを用いた「初音ミク」動画が公開されているらしい件
[情報取得元:TentativeName.さん]

何だ!コレ凄い!!ぜひ全方位視野と高精細化の研究開発を進めて欲しい!!





■「真摯」にフィギュア化しました。セガプライズ「もしドラ プレミアムフィギュア」サンプル
[情報元:moeyo.comさん]

出来が良い!しかしプライズか……

minami_s001.jpg
*写真は『moeyo.com』さんより



■ ボンズの新作アニメ映画『トワノクオン』第1章感想まとめ
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

近々、観に行く予定。『飯田馬之介(←ファンです)』監督の遺作なのでソフト購入を迷ってるけど……実作業は『もりたけし(←ちょっと肌が合わない)』監督なんだよねぇ?決めるのは観てからだなぁ。



【Amazonリンク:トワノクオン 第1章 (初回限定生産) [Blu-ray]



■ そふてにっ第11話@四国八十八ヶ所のうち5ヶ所&水曜どうでしょう映像比較
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

偶然、見てました。『どうでしょうネタ』やっててビックリ!

【関連リンク:そふてにっ 舞台探訪(聖地巡礼) -四国八十八ヵ所 第1夜-

『どうでしょう』には詳しいですが『そふてにっ』はその時に初めて存在を知りました……




■ アイスの実 推しメンメーカーで遊ぼう!!!!!!
[情報元:AKB48まとめんばーさん]

これ!面白い!カワイイ娘からカワイソウな娘まで自由自在に作れるぞ!!

【リンク先:AKB48推し面メーカー

【関連リンク:『AKB49恋愛禁止条例』オレのAKB知識はすべてこの漫画から学んだ(キリッ



■ PS3新モデル『CECH-3000B』登場!重量が減って消費電力も減っている!!
[情報取得元:楽画喜堂さん]

マイナーチェンジですね。軽くなって消費電力が少なくなるのは良い事です。




■【3DS】日テレ・フジテレビ・任天堂が手を組んで『いつの間にテレビ』を発表!
[情報元:はちま起稿さん]

へぇ~……そんなん始まるん?

【Amazonリンク:ニンテンドー3DS フレアレッド



■ 宮崎駿氏から首相へのメッセージ 20110619
[情報取得元:TentativeName.さん]

少々、聞き取りにくいので文字起こししたものをコピペ。



「自然エネルギー法案をぜひ通してください。辞めようが辞めまいがとにかく言いたいことどんどんやって、どんどん国民に訴えてください。福島県は全県避難しなければ­駄目な状態になっている思います。」

ごもっとも。

【関連リンク:ジブリ横断幕は宮崎駿監督が考案!「攻撃的な意味はありません」とスタジオジブリがコメント



■【Super GT】第3戦セパンで「初音ミクBMW」がGT300クラス悲願の初優勝!イカ娘フェラーリ3位
[情報元:萌えオタニュース速報さん]

凄い!おめでとうございます!

46af207e-s.jpg

に、してもエヴァレーシングのトラブルは残念でしたねぇ……



■ だくだくの汗がパッと引く! 体温をセルフコントロールする4つの方法
[情報取得元:TentativeName.さん]

ほう!メモメモ!!



■ おのれスプリンクラーめ!水に特攻する犬たちの写真15枚
[情報元:らばQさん]

闘ってるな!うむ!闘ってる!



テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

映画『スカイライン-征服-』感想 (ネタバレ有り) :: 2011/06/20(Mon)



映画『スカイライン-征服-』を観てきました。

skyline_poster_main.jpg

今回はネタバレ全開&結末にも触れていきますので、これからこの映画を観る予定の方は『続きを読む』から先に進まない事を強く推奨します。

『全く先の読めない展開』ってのが、この映画の肝だと思いますので………

では、まず基本的な感想は『続きを読む』より前に書いておきますね。

『SFパニック映画としては破格に低予算(約8億円)』で製作されたというこの映画。

まず役者さんは知らない人しか出てきません。

『何色にも染まってない役者さんが演じる事によって物語世界に集中しやすい』という反面、『画面に華がない』と感じてしまうのは致し方有りませんね。

ただし、その分VFXは豪華です。

『5人の仲間を中心にわずか約20人のスタッフで作り上げた』とも聞きましたが……それが信じられないような『豪華な特撮』を『これでもか!!』と見せてくれます。

『状況』がアバンから始まる潔さ。

タイトル後、時間を少し巻き戻して『ドラマらしきもの』があるのは序盤の10分ほどのみ。

その後は、緩急自在に描かれる『状況』に翻弄されるがままです。

まさに『ジェットコースタームービー』!!

この映画、自分は嫌いじゃありません。

そうですね……例えば……

『何となく映画でも観たい気分になった休日の午後。目的の映画がある訳でもないけど、とりあえずシネコンにやって来てしまった。ちょうど上映開始時間が合っていたので、たまたま選んだ”派手そうなドンパチ映画”に何も考えず身を任せてみる。意外にハラハラドキドキと退屈する暇もなく、いつしか映画はエンドロールへ。見終わった後に深く心に刻まれるものもなく。といって時間を浪費したとも思わず。さて…帰りに何を食べて行こうかな?』

……と、いう楽しみ方が、この映画には最適だと思います。

なので『映画に思想性や意味性を求めるような観客層』には向かない作品だと言っちゃいましょう。

表現が悪いかもしれませんが、映画としては『暇つぶし映画』意外の何者でもありません。

『良し悪し』では無く『好き嫌い』で語られる……そんな映画です。

さて………

おまたせしました。

ネタバレ全開感想に移ります。

もう一度、念を押しますよ。

今後この映画を観るつもりの人!!

あなたの『楽しみ(?)』を奪いたく有りません!!

ココから先には進まないで下さい!!

ん?

それでも『続きを読む』をクリックしちゃいますか?

いやぁ……知りませんよぉ。


注意!この先、映画の結末のネタバレあります!

続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

6/19 本日の気になるニュース :: 2011/06/19(Sun)



■ 伝統の技法で作った浴衣&手ぬぐい登場!
[情報元:EVANGELION STORE BLOG]

先日も取り上げた『夏エヴァアイテム』についてSTOREブログに掲載されましたので再びご紹介。『注染染めという明治時代からある日本の染色方法で染められたもの』と言う事で、ただのプリントでは出せない風情が有りそうですね。

自分は『Mark.06』と『月と綾波』柄を購入して、それぞれ『てぬぐいタペストリー』を作ろうと計画中。




ゆかたに関しては6月23日(木)~7月末まで開催の『新宿マルイワン「ヱヴァンゲリヲンゆかた初お目見え」』にて現物販売があるそうです。手縫いの為少量生産との事ですので、興味のある方は早めにチェックした方が良さそうですね。

【関連リンク:女の子ためのエヴァンゲリオン 新宿マルイワンでイベント開催



■ 夏がスタート!新作Tシャツ続々登場!
[情報元:EVA T STOREスタッフ ブログ]

こちらも新作がボチボチと。

個人的には『RADIO EVA』ブランドのアイテムが好きなんですけど……もう1サイズ大きいサイズを用意してもらいたいのですよね。


エヴァTでは『原画展会場』で購入した『人類奏者計画』の『FenderコラボTシャツ A』が最近のお気に入りです。

フェンタ#12441;ーコラホ#12441;



■ 3Dキャラがさらにカワイく進化! 遊びやすくなった『メルルのアトリエ』プレイレポ
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

気がつけば来週発売なんですね。今の状況だと未開封積みソフト化しそう。

メルルのアトリエ1

【Amazonリンク:メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き



■ AKB48の究極の新人、江口愛実さんがCG合成だったことが判明!!
[情報元:ニュー速VIPブログさん]

うわー!そーなんだー!(←棒読み)



動画で見るとかなり不自然。他のメンバーに比べて動きや表情にブレが無さすぎるんだよね。




■ パソコンの壁紙に使えそうな画像ください
[情報元:暇人速報さん]

これはなかなか良い画像が揃ってますね。

【関連リンク:圧倒的サイズ感が怖い画像貼ってけ



【Amazon予約開始】



イリュージョニスト [Blu-ray]

劇場で予告編を観て気になっていたんですけど、結局見逃してしまいました。映像が美しいです。



【Amazon予約開始】



ニンテンドー3DS フレアレッド

新色展開第一弾ですね。ぼちぼちソフトも出揃ってきました。




テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

6/18 本日の気になるニュース :: 2011/06/18(Sat)



■【PV】ノエイン もうひとりの君へ BD BOX発売決定 新プロモーション映像

良く動きますなぁ。発売を楽しみにしております!



【Amazonリンク:ノエイン もうひとりの君へ  Blu-ray BOX



■ 7.20リリース「サムライチャンプルー」Blu-ray&DVDBOX
[情報元:エキサイトアニメニュース]

あまり話題になりませんけど面白いですよ!『ビバップ』が好きな人などには無条件でオススメ!!



【Amazonリンク:サムライチャンプルー BOX [Blu-ray]

【Amazonリンク:Samurai Champloo: The Complete Series [Blu-ray] [Import]
  *海外輸入版だと半額ですが……画質的に難ありとの噂ですね。自分は国内版へ突撃です。



■ グッドスマイルカンパニー&マックスファクトリー、ワンフェス商品情報を公開!
[情報取得元:楽画喜堂さん]

今回の目玉は間違いなく『白い悪魔』だな!!

c385bc774c2db29de74ce12744cee63d.jpg
*写真は『WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 14』より

煮るなり焼くなり切り刻むなり……されたりするんだろうか?



■ 星海社朗読館『銀河鉄道の夜』校了&『アイディ。』文庫化決定!
[情報取得元:エヴァ緊急ニュースさん]

坂本真綾さんが朗読を担当する『星海社朗読館シリーズ』すっかり忘れておりました……ポチリ。

銀河鉄道の夜

【Amazonリンク:銀河鉄道の夜 第9章「ジョバンニの切符」 (星海社FICTIONS)



■ 月刊アニメスタイル第2号付属「ねんどろいどぷちナディア」WF2011冬・展示サンプル
[情報元:アキバHOBBYさん]

ナディアかわいい!!

n006s.jpg
*写真は『アキバHOBBY』さんより

個人的に思い出深い作品なんですよね……『ふしぎの海のナディア』って。本放送当時、中盤のクライマックス展開に差し掛かった辺りで湾岸戦争が勃発してしまい、放送が何週も途切れてヤキモキしたり……『島編』の作画&演出クオリティーのバラつきにヤキモキしたり……36話~最終話の展開&作画&演出に超絶燃えたり。この作品のおかげで『アニメ』から卒業する事が出来なくなった……と、いっても過言ではないかも?

【Amazonリンク】

月刊アニメスタイル第2号 (ねんどろいどぷちナディア付属)

アニメファンであれば必読の書物です!特集アニメを知らなくても大丈夫!読み物として『わかり易く面白く』そして『いつの間にか知らないアニメであっても興味を持ってしまう』ような記事構成になってます!手に入らなくなってから後悔しない様に早めの確保をオススメします!



■『機動戦士ガンダムAGE』 日野氏「AGEはゲームとアニメの歴史においても”こんな凄い選択をしたのか”と思える作品になる」
[情報元:やらおん!さん]

徐々に楽しみになりつつある。要は慣れだな。



■ 人気シリーズの原点「ワンダーボーイ モンスターランド」がバーチャルコンソールに登場。当時話題になっていた裏技“レバガチャ”も使用可能だ
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

うは!懐かしい!ゲーセンで『ガチャった』記憶がありますわ!




■ イベント「モンスターハンター・ザ・リアル」8月2日より開催--等身大リオレウス希少種がユニバーサル・スタジオ・ジャパンに襲来
[情報取得元:HK-DMZ PLUS.COMさん]

『全長約20メートルを誇る大型モンスター「リオレウス希少種」を等身大サイズで再現して展示』って、見たい!!

01s_20110618013710.jpg

久々にUSJに行くか?この夏!!



■ ラピュタには何故自爆コマンドが用意されているのか
[情報元:不倒城さん]

ネットで話題のエントリー。『みんながそう思ってたけど口にはださなかった』あの滅びの言葉に対して面白おかしく考察されてます。面白いなぁ!!



■ジブリ横断幕は宮崎駿監督が考案!「攻撃的な意味はありません」とスタジオジブリがコメント
[情報取得元:エヴァ緊急ニュースさん]

アニオタには宮崎監督に批判的な人も多いけど、個人的には『ああいう頑固で傲慢でエゴイスティックで人間くさい』オジさんは好きですよ……見てる分には。密着ドキュメントとか『萌え』ですもん。↓コレとか。

【Amazonリンク:ポニョはこうして生まれた。 ~宮崎駿の思考過程~ [Blu-ray]

『まるっと12時間ハヤオさん生態観測ドキュメンタリー』 ディレクターが少々愚か(空気読めない)な質問を繰り返すので、ハヤオさんをイラつかせまくった上に怒られまくりです。とてもスリリングで見応えのある一本。『ハヤオさん萌え』の人(居るのか?)必見!!



■ 最終調整中のiPhone版シュタゲは高解像度なRetinaディスプレイにも最適化されています。
[情報取得元:TentativeName.さん]

えっ!マジっすか?iPhone版って!



■ 各都道府県の全国ワースト1位を地図化 / あなたの住む都道府県は?
[情報元:ロケットニュース24さん]

福岡と佐賀の並びに何かしらの関連性を妄想する。



■ 画像1つでどこの駅か当てるスレ
[情報元:キニ速さん]

あっ!こういうの好き!



【Amazon予約開始】

KU4ny3757BT6o5eKv85to713ZpN23NjA.jpg

・ヱヴァンゲリヲン新劇場版 -サウンドインパクト- 特装版 (初回限定生産) (初回封入特典: 特製カスタムテーマをダウンロードできるプロダクトコード同梱)

・ヱヴァンゲリヲン新劇場版 -サウンドインパクト- サウンドトラック EDITION (期間限定生産) (初回封入特典: 特製カスタムテーマをダウンロードできるプロダクトコード同梱)

・ヱヴァンゲリヲン新劇場版 -サウンドインパクト- (通常版) (初回封入特典:特製カスタムテーマをダウンロードできるプロダクトコード同梱)

速攻でポチッた!!特装版!!風の如く!!



【Amazon予約再開】



ICO/ワンダと巨像 Limited Box

予約再開です!……とは言え、あくまで『限定版』ですので、また受付中止なんて事もありえます。迷っている方はとりあえず確保しておく事をオススメしますよ!!

残念ながら予約受付終了してしまいました……発売日までまだ日にちがあるので、再受付を待つか、キャンセル分放流を狙うか、お近くのショップで予約を入れておく事を推奨します。両作品とも素晴らしいゲームですので『気になる』って方には「是非プレイしてもらいたい」と願うのです。



【届いたもの&購入したもの】

6:17kounyu

【購入したもの】

1:STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(初回限定版)

Amazonさんではプレミア価格が付いておりましたので「通常版でいいや」と思っていたところ、迂闊にも店頭で売られているのを見つけてしまいました。お値段9千円弱。小一時間ほど悩んだ結果、購入に至りました……

2:青い栞

『Galileo Galilei』の歌う『あの花』の主題歌。爽やかな声とメロディーがいい感じです。

【届いたもの】

3:借りぐらしのアリエッティ [Blu-ray]

劇場で見逃してしまっていたので、待望のパッケージ化なのです。でもオマケの『洗濯バサミ』はいらなかったなぁ。





テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

6/17 本日の気になるニュース :: 2011/06/17(Fri)



■ 第3の音ゲー「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 サウンドインパクト」
[情報元:みんなのエヴァファンさん]

続報きました。ゲームとしては6種類のリズムアクションで構成されており収録曲は30曲以上あるそうです。意外と面白そう……かな?



KU4ny3757BT6o5eKv85to713ZpN23NjA.jpg
*画像は『ファミ通.com』より

【関連リンク:ヱヴァンゲリヲン新劇場版 サウンドインパクト 公式サイト



■【EVANGELION STORE】RumiRock x EVAのゆかた&てぬぐいが受付開始
[情報元:EVANGELION STORE]

『てぬぐい』はタペストリーに仕立てて飾っておいても良いな!『Mark.06』柄がイイネ!!





■「これぞ、STEINS;GATEラボChu☆Chu!」シュタゲ比翼恋理のだーりん発売
[情報元:アキバ総研

本編未プレイの為、今のところ購入を見送っておりますが……入手困難になる前に確保しておいた方が良かろうか?

main_img.jpg


アニメ版が面白いので、本編の先の展開が気になって仕方がない。

遂にあのビニールを破る日がやって来るのか?(←XBOX360版ソフトを発売当初に購入したもののビニールパッケージすら開けてない人)


【Amazonリンク:STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(通常版)
*限定版は既に転売ヤーの手に落ちましたな……



■[タレコミ]「マブラヴ オルタネイティブ トータル・イクリプス」TVアニメ化決定?
[情報元:MOON PHASE 雑記さん]

タレコミ情報らしいので確定では無いですが……本当だとすれば嬉しいな!



■「エヴァ」と「ガンパレ」と「ファフナー」と「マブラヴ」と他を足して2で割ったようなゲームが出るぞ―!
[情報元:ニュー速VIPブログさん]

以前にも取り上げた事がありますが、かなり気になるタイトルです。上記タイトル中『ファフナー(キャラデザが苦手の為未見)』以外は『個人的ツボ全部入り』な感じなのですよ。

【OPムービー】


【予告編】


ジャンルがアクションとなっているけど、いったいどんなプレイ感覚のゲームなんだろうね?

【関連リンク:『戦律のストラタス』抗戦の象徴・アラバキ



■ バンダイ「ガンダムAGE」ホビーで「ゲイジング」など 6月18日・19日一般公開「東京おもちゃショー2011」 16日商談見本市の様子 速報
[情報元:moeyo.comさん]

「ゲイジングチップ」と呼ばれる共通のICチップを搭載した「ガンダムAGE ゲイジング」を軸に展開。

407.jpg


チップが内蔵されたガンプラなどのアイテムを、10月から店頭なとに配置される無料であそべる什器に読み込ませれば、自分のオリジナルガンダムやチームを戦わせてあそぶことが可能。

主人公たちが持つ「エイジングデバイス」も電子ホビーとして連動する。


【*以上、文章と写真は『moeyo.com』さんより抜粋】

コレ……自分が子供の頃に『こういう遊び』があったら、間違いなく熱狂していただろうな。

【Amazonリンク:機動戦士ガンダムAGE ゲイジングビルダーシリーズ ガンダムAGE-1 ノーマル

に、しても価格は安くは無いなぁ……



■ しょこたんがゼルダの伝説時のオカリナ3Dで発狂している件
[情報元:はちま起稿さん]

あらまぁ……この娘ったら、はしゃいじゃって、まあ。

スライス-2 スライス-1

【関連リンク:3DS『ゼルダの伝説 時のオカリナ』が都内各所で品切れ続出!3DS復活なるか!?

【Amazonリンク:ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
*常に値段が変動しています。ボッタクリ価格は避けるべし。



■ 新型Xbox360コントローラーが凄い! 十字ボタンがグルグル回転する!
[情報元:ロケットニュース24]

面白いギミックだな!欲しいかも。



【Amazonリンク:Xbox 360 ワイヤレス コントローラーSE プレイ& チャージ パック



■ 可愛すぎる猫の画像下さい
[情報元:キニ速さん]

カワイイのです!和むのです!

b838338f.jpg



【届いたもの】

DSC03703.jpg

1:ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D

 3Dになった事で世界への没入感が増した様に思います。目は疲れますが。

2:今 敏アニメ全仕事

 今敏監督の存在の大きさを改めて感じさせてくれます。温かさに満ちた一冊。







テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

6/16 本日の気になるニュース :: 2011/06/16(Thu)



■ 坂本真綾 最初で最後の「写真集」発売決定!!
[情報元:坂本真綾オフィシャルサイト]

【「坂本真綾 1st & Last 写真集“You can't catch me”‐ドキュメント2011.3.5-6.15」
2011年10月19日発売予定/A4判/オールカラー112ページ/角川書店

youcant.jpg


LIVE TOUR 2011“You can’t catch me”がスタートした2011年3月5日から6月5日の最終公演までを追ったドキュメント。CDデビュー15周年の最後を飾るライブツアーは東日本大震災を挟み、約3ヶ月に渡る長期間に…。

迫力のステージを写真、MCテキストとレポートで綴る全10公演。震災による中断、そして再開への想いを語る坂本真綾のメッセージ、インタビューや裏話。リハーサル、バックステージ、終演後の素顔、ツアー中断時のレコーディングの様子やオフショットを余すところなく収録。

最初にして最後、坂本真綾の「今」を写すドキュメンタリ写真集。】(公式より転載)


……と、いう主旨の写真集…… と、いうことは……今回は映像パッケージ化は無いのかな?

何はともあれ『”You can't catch me”ツアーの記録』が形として残るのは喜ばしい事です!

特別な事情も有り……長期に渡った今回のツアーも昨日の仙台公演にて終了しました。

自分は名古屋&東京と参加しましたが、このような時期だからこそ『同じ時代を生きている、真綾さんの切なる想いの込もった、メッセージ性の高い公演であった』と感じています。

奇しくもツアーファイナルが、仙台で行われたのも『何かしらの縁(?)』を感じずにはいられません。

各会場の観客の皆さんから『託された想い』をプラスしたパフォーマンスを、きっとファイナルでは見せてくれた事でしょう。

そんな『坂本真綾』というアーティストさんにますますの愛おしさを感じる今日この頃なのです。




■ 坂本真綾 エッセイ集『アイディ。』文庫化決定!
[情報元:坂本真綾オフィシャルサイト]

続いても『真綾さん』関連ニュース。長らく手に入れる事が困難だったエッセイ集が文庫化。星海社文庫より8月9日発売予定。

DSCF0003_2.jpg
現在入手困難な『アイディ。』*写真は『飛猫九尾』さんより

写真集も文庫も絶対買う!!




■ エヴァンゲリオンの音ゲーが発売決定、開発はまさかのグラスホッパー
[情報元:はちま起稿さん]

音ゲー?とな?

02.jpg

まあ、訳のわからんAVGよか良いかもね。



■ RADIO EVA PUPPET Collection Polo (Black)
[情報元:RADIO EVA]

うご……!ストライクゾーン突いてキタ!!

06150735_4df7e22b508d5.jpg

コレは……欲しい!!えっくすえるぷりーず!!



■ Wii UはDVDやBlu-rayの再生に非対応、岩田社長が明かす
[情報元:Game*Spark]

意外でも何でもない。個人的には何らかの付加価値があった方が良いと思うんだけどね。


【関連リンク:任天堂が「Wii U」関連のドメインを大量に取得、Wiiの失敗から何も学んでいない…



■ 有野課長、今度は3Dになった『ゼビウス』に挑戦
[情報取得元:さざなみ壊変さん]

おっと……チェックしなきゃ!!

104175.jpg



■ AKIBA'S TRIP 感想
[リンク先:e-flick.netさん]

最近、秋葉原という『街』に興味を持ったので、購入したんですが……実はまだプレイしていません。未だに『MHP3』がPSPにセットされっぱなし。



【Amazonリンク:AKIBA'S TRIP



■『シュタインズ・ゲート』11話・・サービス回というよりホラー回すぎる・・来週早くみてえええ
[情報元:やらおん!さん]

ちょうど更新作業しながら見てました。凄く先が気になります!!

1308072411349s.jpg

次回、急展開との事なんですが………

【Amazonリンク:STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]

【Amazonリンク:Steins;Gate(通常版)



■ あっ、こいつ実は「にわかオタク」だな って思った瞬間
[情報取得元:HK-DMZ PLUS.COMさん]

「いつも何かと戦っている」って印象があるなぁ。懐が浅いと言うか何と言うか……?



■ 伊集院光がAKB商法を冷静に批判 完璧過ぎてぐうの音も出ねぇ
[情報元:アルファルファモザイクさん]

AKBの事は好きだけど、AKBを取り巻く環境はちょっとね…… 運営側には『適切な売り方』を、ファンには『適切な距離感』を考えて欲しかったり。で、ないと『夢』から覚めた時にAKBのメンバーの彼女たちが悪者になりかねない……そんな状況だと思うんだよなぁ。現状は。



最近AKBに興味を持った人にはこのドキュメンタリーを観て欲しいなぁ。彼女たちの『夢に向かう純粋で真摯な姿』はきっと多くの人の共感を呼ぶと思うんだよな。

【Amazonリンク:DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう?



■ 名古屋の「コメダ珈琲店」、池袋西口に山手線沿線初出店-モーニングも
[情報取得元:HK-DMZ PLUS.COMさん]

みんな大好き『コメダ珈琲』 自分も良く行きますよ(←愛知県民)!!



■ 釜石市で撮影された衝撃的な津波動画がネットで話題に
[情報元:痛いニュースさん]

【閲覧注意】動画は既に削除されてますが……時系列の画像を見るだけでも恐ろしい……結構、精神的にキツいです……この画像を見て冷静にコメントしている人たちにも怖さを感じます。この大災害で亡くなられた方々に哀悼の意を表します。



【届いたもの】

DSC03701.jpg

1:OFFICIAL FANBOOK 涼宮ハルヒの観測 (角川スニーカー文庫 168-51)

 小説版のガイドブックですね。結構読み応えあります。

2:乙嫁語り(3) (ビームコミックス)

 今回はちょっと切ないお話ですね。今後、タラスさんの登場はあるのかな?





テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

6/15 本日の気になるニュース :: 2011/06/15(Wed)



■ 本田雄イラスト&原画集 発売延期のお知らせ
[情報元:株式会社カラー]

残念なお知らせ。……うむ!『Q』の制作に専念している、という事だな!



■ 鋭利な巨大長刀を装備した将軍専用機「武御雷」参上!!
[情報取得元:e-flick.netさん]

『リボルテック武御雷』8月1日発売予定。定価2900円。買う!

2011_8_1muvl_take1.jpg



■ メモリーは内蔵する? PSPのUMD互換は? PS VITAの公式Q&Aが登場
[情報取得元:楽画喜堂さん]

PSPとの互換性はお願いしたいところ。

【関連リンク:PlayStation Vita FAQs (英語です)】



■【PS360】『エースコンバット アサルト・ホライゾン』10月11日発売決定!
[情報取得元:はちま起稿さん]

おっと!PVの最後にでかでかと出てたんだ。





■ FF13-2が早くも神ゲー確定な件 街追加!一本道じゃない!
[情報元:アルファルファモザイクさん]

う~ん……きっと買っちゃうんだろうけどさ……その前に『13』終わらせないと……なぁ。

2bd86618-s.jpg

【関連リンク:新情報『FF13-2』のクリア時間やどこでもセーブ機能などが明らかに



■『アップルシードXIII~遺言~』坂本真綾と浜名監督の舞台挨拶レポ!
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

真綾さん補足!『アップルシード』って前に映画で観たけど……全く内容を憶えてないや……

002700_1.jpg

【Amazonリンク:アップルシードXIII vol.1 [Blu-ray]



■ グリコ特設サイトの登場で、江口愛実のCG説が超濃厚に...
[情報取得元:HK-DMZ PLUS.COMさん]

『江崎グリコ アイスの実』を捩った名前だ……って『めざましテレビ』で誰か言ってたな。

747f1728-s.jpg

顔がいかにもキメラ的に見えるなぁ。

【関連リンク:渡辺麻友ちゃんは「二次元は裏切らない」かわいい!



■ 不動産の物件紹介ページにやばい画像があるw
[情報取得元:めっつぉさん]

閲覧注意!!(←安易にクリックして後悔した人)



【Amazon予約再開】



初音ミク Lat式Ver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

予約受付再開してますね。あざといくらいカワイイです!








テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

グッドスマイルカンパニー『遠坂 凛 UNLIMITED BLADE WORKS 』レビュー :: 2011/06/14(Tue)



グッスマから発売中の『Fate/stay night 遠坂 凛 -UNLIMITED BLADE WORKS-』です。

RIN36.jpg

ようやく写真撮影を行いましたので、レビューをお届けします。

こちらの『グッスマ凛』さんなんですが、かなり出来が良いです!!

おまけにエロエロです!!

「こんな格好じゃ表は歩けないでしょ?」ってくらいピチパツポンキュッポンです!!

その魅力の一端でも伝われば良いのですが…………

  続きはココ
続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. HOBBY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

6/14 本日の気になるニュース :: 2011/06/14(Tue)



■ 新ガンダムシリーズ「機動戦士ガンダムAGE」始動、2年半ぶりにテレビアニメ放送へ
[情報元:Giga zine]

正式発表ありましたね。

keyvisual.png

思っていたよりも物語的にはハードな印象かも?登場するガジェット類に『低年齢層に強くアピールしていこう』という意図が見えてしまうのは、やはり抵抗を感じてしまうなぁ……

興味深いのは『三世代』というキーワード。どのような形で世代交代が表現されるのか分かりませんが、大河ドラマ的な楽しみ方も有りそう。

まぁ……実際放送されてみないと何とも言えません。今は放送開始を楽しみにしていましょう!


320734886.jpg

『ガンダムAGE-1』も立体になれば、それなりにカッコ良くみえますしね。

【関連リンク:機動戦士ガンダムAGE公式サイト

【関連リンク:PV第1弾の公式ムービーが公式サイトに登場、かなり衝撃的な内容に



■ ガンダムプロジェクト 6月25日にもう一つ発表!!!
[情報元:やらおん!さん]

な、なんだコレはーーーーーッ!!!

625infos.jpg

期待!!期待!!



■「あの花」ってあと2話(全11話)しかないのか…雑誌情報のまとめ等々
[情報元:アプリコットコンプレックスさん]

どう締めくくるんですかね?まあ『泣き』の方向性なのは間違いないでしょうが。

7de6901b.jpg

【Amazonリンク:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。5【完全生産限定版】 [Blu-ray]

と、いう事はソフトは6巻まで出る訳だな……



■「ノイタミナ」の編集長山本Pのこの発言は誰に対してだろうか
[情報元:やらおん!さん]

ひとり思い当たる節がある。そのまま東へ……



■ 究極の「ASUKA」登場。セガプライズ「ヱヴァ新劇場版プレミアムASUKA」サンプル
[情報元:moeyo.comさん]

完全に一致。コトブキヤ版の方が高級感はある。

asuka_006.jpg a002.jpg
*写真は『moeyo.com』さん(左)と『アキバHOBBY』(右)さんより

【Amazonリンク:ヱヴァンゲリヲン新劇場版 式波・アスカ・ラングレー ~プラグスーツstyle.~



■ 箱根のエヴァイベント「電力補完計画」が7月に開催
[情報元:みんなのエヴァファンさん]

参加してみたいけど、仙石原ってアクセスしにくいんだよなぁ。

【関連リンク:再起動@ヱヴァ公式ブログ



■『デススマイルズ』iPhone版の新作PVを公開 ドラマCDのキャラクターがゲームに新登場
[情報取得元:楽画喜堂さん]

CAVEのiPhoneアプリって出来が良いですからねぇ!楽しみです!





■[ゲーム質問状】「デッド オア アライブ ディメンションズ」完成後も隠れてコス制作
[情報元:マイコミジャーナル

デモシーンはともかくとして、気持ちよくプレイできる格闘ゲームですよ!お色気もありますしオススメです!3Dをオフにすると60fpsで動作しますので、気分に応じて切り替えてプレイできるのも良いところ。



【Amazonリンク:DEAD OR ALIVE Dimensions(デッド オア アライブ ディメンションズ)



■ ホールズとラブプラスの寧々さんの駅限定映像を完全撮影、カレシに向かって「あ~ん」する内容に
[情報元:Giga zine]

へぇ~、こんなコラボやってんだねぇ。



【↑エレベーター編】



【↑ブランコ編】

ああ……いつもの名古屋飛ばしですね。わかります。わかります。



■ どうでしょうDVD第16弾「原付東日本縦断/シェフ大泉夏野菜スペシャル」予約受付開始
[情報元:水曜どうでしょう公式

6月15日午前10時より。今回から『HTBオンラインSHOP』でも予約特典が付くとの事。特典もいままでの『ポストカード』から『どうでしょうフィギュア』に変更されるそうです。

【関連リンク:水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ


テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

6/13 本日の気になるニュース :: 2011/06/13(Mon)



■ キャラクターボトルアートプロジェクト第一弾 各333本限定『エヴァ』スパークリング登場!
[情報取得元:エヴァ緊急ニュースさん]

なんと!『1本 5万円也!!』どの層を対象に企画されたんだ?

eva01.jpgrei.jpgasuka.jpg

さすがにこの値段では食指が動きません。5千円でもギリ。



■「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 式波・アスカ・ラングレー ~プラグスーツstyle.~」サンプル
[情報元:アキバHOBBYさん]

先日アキバのショールームでサンプルを見ましたが良い出来でしたよ。発売が楽しみです!

a002.jpg
*写真は『アキバHOBBY』さんより

【Amazonリンク:ヱヴァンゲリヲン新劇場版 式波・アスカ・ラングレー ~プラグスーツstyle.~



■ マクロスF~歌姫コレクション~ファイナルステージ 花魁シェリルや舞妓ランカ
[情報元:アキバBlogさん]

以前『舞妓ランカ』を『超ボッタクリ価格』でゲットした自分が通りますよ……(約1.3k) 「バカだ!コイツ」って思うだろ……?だけど……どうしても欲しかったんだよぉ!!田舎だから人気の『一番くじ』なんて瞬殺なんだよぉ……!!確実に手に入れるのには仕方なかったんだよぉ!!求む!!地域格差是正!!

DSC02120.jpg

あ、でも……フィギュア自体の出来には大満足してます!!

【Amazonボッタクリンク舞妓ランカポチったら負けだ!自分は負けた!



■ PS Vitaで登場『みんなのGOLF NEXT(仮題)』
[情報元:ファミ通.com]

『みんGOL』もキレイになってるなぁ!『ショット時に本体を突き出す』とかやめて欲しい。

iIvyMZ2oZ3ZqTPx9488Y7OJ8336BusYx.jpg
*画像は『ファミ通.com』より

『アンチャ』に次いで楽しみ!!



■"本体発表後3日間"で分かったWiiUのガッカリ仕様まとめ
[情報元:はちま起稿さん]

実際にはどんなモノかは不明だけど……今のところ『興奮』できるハードではないなぁ……



■ FF13の続編『FF13-2』は150種類の敵モンスターを捕獲してパーティが組めるシステムに!
[情報元:痛いニュースさん]

めんどくさいシステムはいらない……気持ち良くサクサク進めたい。



■ ノスタルジックで切なくなる画像下さい
[情報元:キニ速さん]

なかなか良い画像がありますですな。

写真

本邦初公開!!これが『クノレックの嫁』だッ!!




テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Gift『セイバー・リリィ』レビュー :: 2011/06/12(Sun)



先日、予告しておりました『Gift製 Fate/unlimited codes セイバー・リリィ』のレビューをお届けいたします。

liliy23.jpg

写真撮影は手元に届いてすぐに行ったのですが、体調不良なども重なりレビューを書く気力に欠けてしまっていた為、延ばし延ばしになってしまっておりました。

  続きはココから 続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. HOBBY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

6/12 本日の気になるニュース :: 2011/06/12(Sun)



■ 月から飛来するMark.06!
[情報元:EVANGERION STORE BLOG]

昨日も書きましたが『Mark.06』関連の商品発表が続いています。……公式ストアも思わせぶり。

evaevo-06-img-1.jpg



■ 表情、メガネ、ポーズがあざとく可愛い「初音ミク Lat式Ver.」サンプルレビュー
[情報元:アキバHOBBYさん]

カワイイのです!もちろん予約済!

m010s.jpg
*写真は『アキバHOBBY』さんより

【Amazonリンク:初音ミク Lat式Ver.←6/12現在 取扱中止です。再受付くるかな?



■ パーパートイ「グラフィグ 001 初音ミク Nasos Ver.」レビュー
[情報元:アキバHOBBYさん]

こういうのも案外いいね!

p005s.jpg
*写真は『アキバHOBBY』さんより

【Amazonリンク:グラフィグ 001 初音ミク Nasos Ver.



■ メレンゲの気持ちを見ていたら平野綾が…
[情報取得元:楽画喜堂さん]

ちょうど昼御飯食べながら見てました。「うわぁ……また燃料投下してるよ」と思いながら。自分としては「現在の平野綾さん」の方が人間らしくて好きですけど……ピュアなファンにはキツい……んだろうなぁ。

ep175357s.jpg



■『フラクタル』原案・東浩紀さんと批評家・宇野常寛さんがツイッターで喧嘩してるwww
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

『フラクタル』は結構好きだけど……どうも原案者だけは……どうにも………



■ PS Vitaのバッテリー持続時間はPSP並みに?
[情報元:Game*Spark]

最低でもそのくらいは保ってくれないと……ライバル(?)の3DSはバッテリーすぐ切れるし。




■ 小林よしのりがAKB48の総選挙開票速報に行っていたwwwwwww

[情報取得元:HK-DMZ PLUS.COMさん]

こういう事には批判的か?…と思いきや……なんと『ともだちんこ』



■ 産経のカメラマンが撮影する写真が凄い
[情報取得元:HK-DMZ PLUS.COMさん]

写真の意図が明確で良い。

【関連リンク:どうしてこうなった?その瞬間がおもしろい写真20枚



■ なんと初デートでお酒を飲むのはOKが7割という結果に。 つまり、ヤッてもいいのか?
[情報取得元:HK-DMZ PLUS.COMさん]

『デートで一緒にお酒を飲む』=『ヤッてもいい』の発想が痛々しい……



■ NHKが春ちゃんのまとめ動画集を公開!! 声を聴くと癒される☆
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

最近、嫁(非ヲタ)が『春ちゃん』の存在を気にし始めた。旦那(自分)の教育な賜物なり。

【リンク先:NHKニュースウオッチ9 春ちゃん


テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

映画『さや侍』感想 :: 2011/06/12(Sun)



松本人志監督作品『さや侍』を観てきました。

o0530029510996678113.png

簡単に感想を。

続き(ネタバレ気味) 続きを読む

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

6/11 本日の気になるニュース :: 2011/06/11(Sat)



■【訃報】「少女革命ウテナ」ウテナ役や「AIR」神尾観鈴役を演じた声優の川上とも子さん、死去
[情報元:Giga zine]

かなしいね…… 闘病中だという事すら知りませんでした…… お悔やみ申し上げます……



■ ラヂオヱヴァ企画室『限定なのでお早めに…』
[情報元:RADIO EVA BLOG]

これは……物欲を刺激するデザインである!

0610n4-thumb-550x179-6832.jpg

【追記】結局、我慢ならなんだ!『限定数100』とか煽るから!

【購入先リンク:RADIO EVA 095 Wallet by OUTDOOR PRODUCTS Newtype ver.



■ EVANGELION×BEAMS T Mark.06
[情報元:EVA T STORE]

『Mark.06』の商品展開が本格始動し始めましたね。……待ってますよ!期待してますよ!

06091303_4df04606c68e9.jpg



■『マブラヴ』『マブラヴ オルタネイティヴ』のテーマ曲を歌うアーティストが決定、ツインパックの特典情報も
[情報取得元:楽画喜堂さん]

「オルタだけで良い」と思っていましたが……figmaの出来が良いですな!ツインパック突撃か?

01s_20110610222239.jpg 04s_20110610222128.jpg
*写真は『GA Graphic』より

オルタのテーマ曲は『未来への咆哮』……では無さそうだなぁ。

【Amazonリンク:マブラヴ オルタネイティヴ song Collection 未来への咆哮/翼/Carry on



■ セクシーなビキニアーマーと悩ましげなポーズが魅力の久寿川ささら パラディンver.
[情報元:GA Graphic]

ビキニアーマー直撃世代なんです。いわゆる「ヰタ・セクスアリス」的な。

04.jpg 12s_20110610231435.jpg

【購入先リンク:ボークスウェブサイトストア



■ 任天堂ブースで気になるWii U本体を間近でチェック
[情報元:Game*Spark]

コントローラーばかり注目されてて、肝心な本体の存在感があまりにも希薄。

198587.jpg



■ ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D、購入者全員にサントラをプレゼント!
[情報取得元:めっつぉさん]

何気に太っ腹!忘れないようにしよう!

【Amazonリンク:ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D



■ ラジオ会館「1号館」オープン!24時間ライブカメラや地下スタジオも設置
[情報元:アキバ総研

『ライブカメラ映像』って、つい見入っちゃうよね。……ん?自分だけかしらん?



■ バード電子、MacBook Airが乾電池で動くモバイル電源「EP-15V」
[情報取得元:めっつぉさん]

うわー……何だろう?この本末転倒感?



■ 幕張メッセにデジタルトイレ登場
[情報取得元:HK-DMZ PLUS.COMさん]

何という『羞恥(周知)プレイ』!!その後、始まる自慢大会!!





■ 今年は寝室の冷房ほとんど使わずに夏を越せるかもしれない
[情報取得元:HK-DMZ PLUS.COMさん]

むむ!?気になる!( ← クーラー付けないで寝る自信がありません……)

【Amazonリンク】



買えぬ値段……では無い……な。



■ ローカルCMの傑作
[情報元:アルファルファモザイクさん]

ん?何か↓おかしいかい?(味噌県民 談)



こういうセンス↓うらやましいな。



コレ↓物凄く好きでした(ローカルではなく懐かCMです)!!





【Amazon予約開始】

images_20110611031502.jpg

■ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

毎週『地域格差』という言葉を痛感させてくれる番組なのです。




テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

6/10 本日の気になるニュース :: 2011/06/10(Fri)



■【ぐんだまげ】ガンダム新作ネタバレにつき注意!!【再掲】
[情報元:やらおん!さん]

元記事からタイトル変えてあります。13日に発表予定の『ガンダム新作』バレ。来ちゃいました。

正式発表までネタバレを避けたい方は↑をクリックしないように……と、いっても既に拡散しまくりか。

個人的には『機動戦士ガンダム◯◯』と称されるタイトルで『この路線』を打ち出して来た事はちょっとショックだったり。



■ Vitaならではのアクションや謎解き!『Uncharted: Golden Abyss』ゲームプレイ映像
[情報元:Game*Spark]

これは間違いなく買う!!





■『ソウルキャリバーV』のゲームプレイやキャラクターアートが見参!
[情報元:Game*Spark]

何となく……『おぼこい』な。『おぼこい顔して根性ババ』だったりしてな。

198283.jpg 198285.jpg
*画像は『IGN』より

【関連リンク:ソウルキャリバーV 公式サイト



■ 北瀬・鳥山氏に訊く『FFXIII』から『FFXIII-2』への変化
[情報取得元:めっつぉさん]

情報が解禁される度にゲンナリする要素が増えて行く印象。



■「感謝とおわびのパッケージ」の内容が確定、特設ページが登場
[情報元:Game*Spark]

『パタポン2』は嬉しい!他に興味有るタイトルは……だいたい持ってるなぁ。

【関係ないかもしれない動画】


【関連リンク:エガポン



■ 1/8初音ミク・アペンド案内開始!
[情報元:フィグマブログ

これはキレイなラインですねぇ。惚れ惚れしますわ。

o0397060011278150566.jpg
*写真は『フィグマブログ』より

本日6/10(金)より予約開始との事です。

【Amazonリンク:初音ミク・アペンド (1/8スケール PVC塗装済み完成品)



■ PSP用ソフト「ブラック★ロックシューター THE GAME」のOPアニメムービー公開
[情報元:Giga zine]

キャスト陣に坂本真綾さんの名前が!しかもトップに!!(ティザーPVで確認できます)

【OPムービー】



でらかっけーーーー!!

【ティザーPV】



【Amazonリンク:『ブラック★ロックシューター THE GAME ホワイトプレミアムBOX』



■【AKB48】第3回選抜総選挙、前田敦子が逆転で1位返り咲き! 大島優子連覇ならず…3位柏木由紀、4位篠田麻里子、5位渡辺麻友
[情報元:アルファルファモザイクさん]

上位5人は予想通りだったけど……メディア選抜から『松井珠理奈』が抜けたのが悲しい。
『麻理子さま』『まゆゆ』『じゅりな』推し……なのですよ。個人的には。


【関連リンク:SKEからは玲奈10位、珠理奈14位

この映画↓を観て『AKB48』の事が好きになりました……

【Amazonリンク:DOCUMENTARY of AKB48 to be continued [DVD]




■ 骨を全く気にせずにムシャムシャと食べられるKFCの「オリジナルチキン 特製ボンレス」&「海老カツサンド」試食レビュー
[情報元:Giga zine]

早速、自分も食べましたよ!ボンレスは『オリジナルチキン』まんまの味で、且つ食べ易い!好感触!これレギュラーメニュー化するんかい?

OR_chicken_76.jpg

ンまかったっす!!




テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

6/9 本日の気になるニュース :: 2011/06/09(Thu)



■【ぐんだまげ】ガンダム新作ネタバレにつき注意!!
[情報元:やらおん!さん]

元記事からタイトル変えてあります。ガンダム新作バレ。来ちゃいました。

ネタバレを避けたい方はクリックしないように!!



■ E3 11: 岩田社長がWii Uの価格に言及、コントローラに関する新情報も
[情報元:Game*Spark]

そりゃ、2万じゃ収まらないだろうよ。3DSでも2.5万するんだから。

【関連リンク:E3 11: 現在判明しているWii U用タイトルリストまとめ



■ E3 11: 蜘蛛とリンクの迫力のバトル!『ゼルダ』のWii U実機テクニカルデモ映像
[情報元:Game*Spark]

凄い………けど、蜘蛛が気色悪いわ。



【関連リンク:E3 11: 『ピクミン』の最新作がWii Uで発売決定、宮本氏が明らかに



■ ニンテンドー「WiiU」発表後に株価急落「失望感から売り先行」
[情報元:ロケットニュース24]

まあ……やってる事は『PS3 + PS VITA』と変わらん気がするし……なぁ……



■『ファイナルファンタジーXIII-2』プレイアブルリポート【E3 2011】
[情報取得元:めっつぉさん]

『モンスターを仲間に!』と言われて『めんどくさ!』と思ったのは自分だけ?

【関連リンク:ファイナルファンタジー、シリーズ累計1億本を突破! FF13イージーモード公開



■ RADIO EVA 106『Essential Color Collection』第2弾はキャスケット
[情報元:RADIO EVA]

コレは実際に被ってみないと何とも判断できないなぁ。

06081226_4deeebd690d1a.jpg

せめてモデルさんが被っている写真をプリーズ!!



■ Twitterで見かけるハミ出した顔文字の正体
[情報取得元:HK-DMZ PLUS.COMさん]

『合成用区分符号』コイツかッ!!



■ ペプシに高麗人参やガラナエキスを配合「ペプシ エナジーコーラ」
[情報取得元:HK-DMZ PLUS.COMさん]

今年の『変わり者ペプシ』はコイツかッ!!

ヘ#12442;フ#12442;シカ#12441;ラナ

発売したら突撃するッ!!



■ 太陽表面で巨大爆発発生!
[情報元:ロケットニュース24]

映画『2012』的な展開を想像するなど。

sun1.jpg



■ 9月3日公開の3Dアニメ映画「鉄拳 BLOOD VENGEANCE」の最新トレーラー映像公開
[情報元:Giga zine]

真綾さん捕捉。映画としては……どんなモノかいな?





■ 坂本真綾 LIVE TOUR 2011 “You can’t catch me”東京国際フォーラム公演(6/4)
[情報元:エキサイトアニメニュース

『すべての楽曲に“いま、ここで歌われる”必然性がある、本当に意義深いライブだった(本文より)』

an2010122900301_g00.jpg

本当に至福の一時でした。仙台でのツアーファイナル。成功を祈ってます。


【Amazonリンク:You can’t catch me(初回限定盤)

あと……今公演に参加する事でこのアルバム↑の真の魅力に目覚めました。絶賛ヘビロテ中。



テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

6/8 本日の気になるニュース :: 2011/06/08(Wed)



■【E3 2011】Wii後継機、正式名称は「Wii U」
[情報取得元:EARL.BOXさん]

ゲーム業界の潮流としては『携帯機と据置機の連携』って感じなのかな?

198077.jpg

【関連リンク:任天堂 Wii U 公式サイトに本体概要などが掲載
【関連リンク:E3 11: 会場でとれたて!Wii U新コントローラをチェック
【関連リンク:【WiiU】あのコントローラは1個しか接続できないらしい



■「PlayStation Vita」5タイトル試遊レポート。タッチ、ジャイロ、カメラ……意外?な操作のこだわりを見る
[情報取得元:楽画喜堂さん]

操作系は斬新でなくても良い派なんです。

【関連リンク:VITA版『真・三國無双』のコレジャナイ感が半端じゃない





■ ヴァニラウェアが手がけるPS3/PS VITA用タイトル『ドラゴンズクラウン』PV公開!
[情報取得元:楽画喜堂さん]

往年のカプコンゲーム的な。キャラクターのディフォルメが極端っすなあ。





■【朗報】PSストア、明日6月8日復旧でほぼ確定!
[情報元:はちま起稿さん]

いよいよ完全復旧くるか?………って今日じゃん!



■ 任天堂、3DSアップデートでブラウザや店舗機能追加-動画「有野の挑戦」や「エキサイトバイク」が無料
[情報取得元:楽画喜堂さん]

『エキサイトバイク』で、3Dをオンにすると、観客席の屋根や空まで画面に入り込んできて、何気に画面の印象が変わりますね。課長も飛び出します!

【関連リンク:会員IDを「ニンテンドー eショップ」に登録しよう!キャンペーン



■『キスダムR BD-BOX』なんとか2000個の予約が完了!お前ら入金しろよ
[情報元:やらおん!さん]

予約が埋まっても、入金が無いとね。どんだけギリギリだったんだと………?

【関連リンク:二次予約についてのお知らせ



■『シュタインズ・ゲート』第10話・・・今回は伏線回 日常回もあとわずかなのか・・・
[情報元:やらおん!さん]

いったい12話で何が起こるのだ?

【Amazonリンク:PSP Steins;Gate(通常版)
【Amazonリンク:STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]



■ 菅野よう子×ILA楽曲!「Cyber Bicci サイバー・ビッチ」発売
[情報元:アキバ総研

発送通知が来てました。今日くらいに届くかな?

届きましたよ!

【Amazonリンク:YOKO KANNO produce Cyber Bicci



■ Appleの新サービス「iCloud」で一体何ができるようになるのか、ジョブズが完全解説
[情報元:Giga zine]

便利なのかどうなのか?良くわからんね。

【関連リンク:「iTunes Match」で何ができるのか、ジョブズがワンモアシングの中身を解説



【最近の届いたもの】

届いた物2 届いた物1

1:Fate/unlimited codes セイバー・リリィ (PVC塗装済み完成品)

  気高さを感じる出来!満足!

2:Fate/stay night 遠坂 凛 -UNLIMITED BLADE WORKS- (PVC塗装済み完成品)

  ボディーラインがエロ過ぎます!満足!

   以上2点、近々レビューを予定しています。

届いた物3

3:その街のこども 劇場版 [DVD]

  名作!マジで!時期的には辛いかもしれないけど……一人でも多くの人に観てもらいたい。

4:【特典生写真付き】ここにいたこと(初回限定盤)

  いつの間にかハマってた……いいじゃんよ。

届いた物4

5:YOKO KANNO produce Cyber Bicci

  独特な世界観がありますな。

6:トロン:レガシー 3Dスーパー・セット [Blu-ray]

  この映画の『クオラ』ってキャラ。カワイイと思うのです。





テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

6/7 本日の気になるニュース :: 2011/06/07(Tue)



■[E3 2011]SCE,NGPを「PlayStation Vita」として正式発表。Wi-Fiモデルで2万4980円から!
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

思ってたより安いかな?『3G&Wi-Fi両対応モデルが2万9980円(税込),Wi-Fiのみに対応したモデルが2万4980円(税込)』との事。



■【E3 2011】『アンチャーテッド3』実機プレイ動画が公開、水の表現やべぇえええ!!
[情報元:はちま起稿さん]

これはワクワクする!早くプレイしたい!!



【Amazonリンク:アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス -



■【E3 2011】『FF13-2』のロングトレーラーきたぁぁあああああ・・・・・ああ・・あ・・・・
[情報元:はちま起稿さん]

セラと新キャラ成分多め。





■『監督失格』を観ました
[情報取得元:エヴァ緊急ニュースさん]

期待は高まるばかり。生々しいドキュメンタリーを観るのって精神力を消耗するよね。

【関連リンク:『監督失格』WEB限定版 特報



■「フラクタル」を観た
[情報元:hatena.longfeedさん]

自分も割と好き。商売としては失敗かもしれんけど、作品は言われてるほど悪くない。

【Amazonリンク:フラクタル オフィシャルログブック
【Amazonリンク:フラクタル第1巻Blu-ray【初回限定生産版】



■『マルドゥック・スクランブル 燃焼』PV・キャスト公開!
[情報取得元:楽画喜堂さん]

エロ・グロ両方有りそうだ。ちっぱい。

【Amazonリンク:マルドゥック・スクランブル 圧縮【期間限定版】 [Blu-ray]



■ マーベラス、3DS「閃乱カグラ -少女達の真影-」プロモーション映像第1弾を公開
[情報取得元:楽画喜堂さん]

こっちはエロのみだな。バイーーーン!!





胸も尻もクッキリ「Fate/stay night 遠坂 凛 -UNLIMITED BLADE WORKS-」レビュー
[情報元:アキバHOBBYさん]

ばいーーーん!!

r031s.jpg


【Amazonリンク:Fate/stay night 遠坂 凛 -UNLIMITED BLADE WORKS-




■ HDになった!「ICO/ワンダと巨像 Limited Box」 Amazonで予約開始
[情報取得元:めっつぉさん]

リミテッドボックスは一日持たずに『取り扱い中止』に……どんだけ注文入ったんだ?

【Amazonリンク:ワンダと巨像
【Amazonリンク:ICO
【Amazonリンク:ICO/ワンダと巨像 Limited Box



■ 新たな技術を採用したPS3向けの3Dディスプレイが発表
[情報元:Game*Spark]

ふーん……そんなん出るのね。



■ 任天堂、3DS本体更新で「リッジレーサー3D」に影響 6月中旬に新しいバージョンを配信
[情報元:GAME Watch]

6/7正午現在ではまだ更新きてませんね。

午後2時頃来ましたな。



■ Apple、200以上の新機能を追加した「iOS 5」を今秋提供-PC接続不要&無線同期。iCloud対応。TwitterをOSに統合
[情報取得元:楽画喜堂さん]

おおう!?使い勝手が大きく変わりそうだなぁ……

【関連リンク:次期OS「Mac OS X Lion」、2600円で7月発売【WWDC速報】



■ ダース・ベイダーがディズニーランドに来てしまうという公式ムービー「Star Tours: Darth Vader goes to Disneyland」
[情報元:Giga zine]

ほほえましい。ウクレレver.のBGMが合いそう。





■ 人気曲「ユニバース」のムービー配信が遂にスタート!
[情報元:坂本真綾 公式サイト

『人気沸騰中の話題ユニット“劇団イヌカレー”による全編アニメーション。人気の高い「ユニバース」の世界観を、可愛らしく独自のいろあいで表現した秀逸作品』ですよ!

【関連リンク:レコチョク


テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
