クノレックの怠惰な日常。





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

8/31 本日の気になるニュース :: 2011/08/31(Wed)



■ 劇場版『ドットハック』のヒミツ 松山洋氏×伊藤和典氏インタビュー【完全版】
[情報元:ファミ通.com]

これは読み応えのあるインタビュー記事だわ!

ト#12441;ットハック

このシリーズも何気に息が長いですよね。

『.hack』は初期の頃の作品しか知りませんが、この劇場版は観たいかも。

しかし……

今回は『貞本義行』の看板を大きく表に出さなくても良くね?




■ 一行ニュース

■『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』公式サイト TOPに『Q』の項目追加
  イメージカラーは『黒』なのかしらん? 

■ 庵野秀明「『ヱヴァ』はアニメでしか表現できない」
  実写版の企画ってどうなったんだっけ?

■ 新劇エヴァは旧劇エヴァの続編なの?
  皆さん妄想を楽しんでいるようで何より!

■ ローソンでカルビー商品を買うとエヴァストラップが貰えるよ!
  ポテチか……しばらく食べてないな。

■『人狼 JIN-ROH』セル画展
  これは見たい!東京民ウラヤマシス!

■『シュタインズ・ゲート』22話感想 これ以上ないほどの神回!
  最重要場面だけに上手くアニメ化されていた様で一安心。

■ 劇場アニメ版の『ネギま』の出来が酷くて作者まで反省会状態らしい
  いやはや何とも……

■ 今週放送の『MAG・ネット』で劇場版『ネギま&ハヤテ』特集!
  ある意味見逃せない……

■「秒速5センチメートル」を盗作した中国アニメ「心霊の窓」地方の最高文芸賞を受賞
  安定の中華クオリティ。

■ 8月31日はミクさんの誕生日!「初音ミク 恋は戦争ver. DX」で遊んでみた!
  台座がどえらい事になっておる。

■ 月刊アニメスタイル第4号付属「ねんどろいどぷち ホシノ・ルリ」WF2011夏・展示サンプル
  これはカワイイ!(AA)月刊アニメスタイル第4号 (ねんどろいどぷち ホシノ・ルリ付属)

■ 任天堂、3DSのアンバサダー・プログラム。9月1日から無償配信を開始
  ありがたくいただきますよ!

■ PlayStation 3版「アイドルマスター グラビアフォーユー!VOL.2」の新情報公開
  えげつない商売やのぉ……

■『レイディアントシルバーガン』のX360版は9月14日に配信!!
  うっは!楽しみ!!

■ PSVITA『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』発売決定。追加要素ありの移植作
  携帯機なら是非プレイしたい所存!

■ ペルソナ4がPS3/360/ACにてまさかの格ゲー化。制作は『ブレイブルー』チーム
  そんなんも出るん?

■【速報】PS3『ぎゃる☆がん』発売決定
  うぬ!

■『ファンタシースターオンライン2』αテストリポート!【その2:システム詳細編】
  面白そう!やりたい!

■「はちみつレモン」復活 あの甘酸っぱい味をもう1度!
  懐かしい!箱買いしたい!

■「FC2」と呼ばれる謎の会社まとめ
  当ブログも『FC2』なんですが……どんな会社なのか知らんなぁ……そういえば。

■ 日常を例にした「制作会社叩き」の批判
  制作会社を叩いたところで何の得があるのか?

■ 本屋で便意をもよおすことを「青木まりこ現象」という
  古くからの『本の雑誌』読者にはお馴染み!

■ 体が硬くても前屈できる! 30秒で体がグンニャリ、スッキリ腰痛解消の"逆回し"ストレッチ
  メモメモ……

■【画像アリ】落とし穴死亡夫婦の友達はやはりDQNだった
  何もかもがイタイタしい……

■ 彼氏の位置・電池残量・通話記録が分かっちゃう恋愛支援アプリ「カレログ」が登場☆
  いったい誰得?束縛良くない!

■ 「ぷっ」すま収録
  エヴァRQ『麻奈さん@マリ』が9/13日の放送にアシスタント出演との事。




スポンサーサイト

テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

8/30 本日の気になるニュース :: 2011/08/30(Tue)



■『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』視聴率13.1%
[情報元:マイコミジャーナル]

おお!『序』を超えましたなぁ!!

エウ#12441;ァ破

「何だかんだと話題になりながらも10%切るんじゃないか?」なんて心配していましたが、まずまずな感じの数字で良かったと思います。

さて……TV放送版しか知らないアナタ!!

ぜひ『DVD』や『BD』を見て下さい!!

TV放送版は時間的に1/5ほどカットされていたんですよ!!

めっちゃ駆け足展開だったんですよ!!

TV版のみで『破』を語るなかれ!!



■『機動戦士ガンダムUC』EP4のPV公開!
[情報元:やらおん!さん]

ブライトさん……変わらないなぁ………

[PVはコチラから→http://www.gundam-unicorn.net/sp/index.html]

フ#12441;ライト

声優さんが誰になるのかも楽しみですが、どこまでお話が進むのかも楽しみです。
このエピソード辺りから原作も高密度になりますからねぇ……

エピソードの取捨選択も見所の一つなのです。


……てか、残り3巻じゃゼッテー収まらないだろ?

【Amazon:機動戦士ガンダムUC 4 [Blu-ray]



■「新世紀GPX サイバーフォーミュラ」をBD-BOX化
[情報元:AV Watch]

またもや、おっさんホイホイが!!

新世紀GPX サイハ#12441;ーフォーミュラ

本編ディスク7枚と、特典ディスク1枚を収録
36/37話を3D映像化。8枚組で42,000円


激熱の36話が3D化されるのか……あんまり嬉しくないけど……

個人的に『OVAシリーズ』が大好きですので、そちらもBD-BOX化をお願いします!!

できれば来年の春以降で……

【Amazon:「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」BD ALL ROUNDS COLLECTION ~TV Period~ [Blu-ray]
  あいかわらずAmazonの値引きは凄いよな!



■ 一行ニュース

■ 新宿バルト9ヱヴァ破TV版上映イベント レポート
  観客視点での雰囲気が伝わってきますね。Tシャツ欲しい……

■ 新劇場版:破 TV版 バルト9で観ました
  『RADIO EVA』でおなじみの『深雪』さんも。

■ ヱヴァ新劇場版:Q 新予告動画 破の上映イベントレポ
  下の方に『梅田ブルク』でのレポあります。この人は『PokkaGT』の時に隣にいた人だなw

■ 野呂陽菜はじめての仙台☆
  弐輪エヴァRQアスカさん。先週末の菅生レポです。

■ 野呂ちゃん&麻奈のLOVEショット。
  コチラは『マナたそ@マリ』さん。ラブラブだわね。

■ 最新のウルトラマンがカッコイイ件 これは確実にエヴァ

  カッコいいじゃn…………ちょ!ウルトラの母ェ……

■ 8月31日は何の日?ミクさんの誕生日!「ねんどろいど 初音ミク Append Ver.」
  髪の毛のパーツがキレイだ。

■ キャラホビ2011開催!
  いろいろ出てくるなぁ……

■ お台場ガンダム 一番人気は右手パーツ 9日間で8万5000人来場
  立像ほどのインパクトは無いとはいえ、さすがガンダム!!

■『るろうに剣心 新京都編』はOVAに 12月に劇場先行公開へ
  古橋監督……ガンダムUCと掛け持ちだよなぁ……忙しい人だ。

■【訃報】声優・滝口順平さん死去
  マジか…… どうか安らかに……

■ 仲里依紗が激ヤセ!? 脚&腕&すっぴん顔がほっそり!
  『ぽっちゃり』の方が良いです!!ちょっと心配。

■ 岩井俊二「免疫なかった」若き日のAV撮影体験を述懐
  まあ、そう言わずに一本お願いしますよ……

■ アメリカで超高カロリーで超ジャンクなスナック「揚げバター」が大人気

  わけがわからないよ……



■ Amazon予約開始



「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」BD ALL ROUNDS COLLECTION ~TV Period~ [Blu-ray]
  OVAシリーズのBD-BOX化も希望!!できれば来年春以降に!!




COMPOSITE Ver.Ka VR-014/HD フェイ・イェンHD
  ミクさん、何でもありやのぅ。




テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』についての妄想 :: 2011/08/28(Sun)



8月26日の金曜ロードショーにて放送された『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』

破202

本編に関しては必ずしも満足がいく編集がなされていたとは思いません。

しかし『上映イベント』や『Twitter』を通じて、多くの人が同時にワイワイと賑やかに楽しむ『お祭り』的な側面から考えると、TV放送は大成功だったと思います。

本当に楽しい時間を過ごす事ができました。

そして放送終了間際に流された『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 新予告』のインパクトは絶大なものがありました。

『改修された弐号機が真っ赤に染まった地球を背景に宇宙を舞う。エントリープラグ内にはアスカの姿。プラグスーツの補修跡から推測される全身の傷。しかしその眼差しには強い意志が宿っている』

DSC07226.jpg

Q3.jpg

『ここ数ヶ月の間に開示されたビジュアル』+『意外なシチュエーション』で構成された映像。

たった十数秒の短い映像でしたが、個人的には『大興奮』してしまいました。

あれから2日ほど時間が経過しましたが『何度も、何度も…何度も!』脳内再生しては『妄想』に浸ってしまうほど、未だに引きずっております。

あまりにもグルグルと頭の中で妄想が展開されて困るので、ここで一度「吐き出してしまおう」と思い、今回の記事を起こしております。

以下、すべて『私、クノレックの妄想』であり『何の根拠もない』文章であることを承知の上でお読み頂けたら幸いに思います。

今回は『自分の為』に起こす記事ですので、イタい文章オンパレードになると思われます。

その点もご了承下さい。

もちろん内容についても「責任は負いかねます」的なスタンスです。


……………………
……………
………

では、始めましょう。

まず『ヱヴァンゲリヲン新劇場版はどんな物語なのか?』という事。

いきなりコレです。

『破』までに描かれた物語の流れを俯瞰して捉えると『子供達を始めとしたキャラクターの内面は旧エヴァから少なからず変化をしている』けども『そこで起こる事象は旧エヴァの流れをほぼ踏襲している』というように見受けられます。

現在放送中のTVアニメ『シュタインズゲート』から言葉を借りてきて(便宜的なものです)表現すると、旧エヴァと新ヱヴァの世界線は、同一の「アトラクターフィールド(無数の世界線が束になった大きな分岐)』上にあり「可能性世界線として重ね合わせの状態にある」ものと考えられます。

この『アトラクターフィールド』の範囲内に含まれた世界線は『過程の違いはあっても、結局すべて同じ結末へと収束してしまう』という性質を持ちますので、決められた運命を変えようと足掻いても『世界はあらゆる手段でそれを阻止してくる』ものとされています。

ただし『アトラクターフィールドを超えるような大きな世界改変を行えば運命は変えられる』という『希望』は残されています。

さて……

庵野秀明総監督はエヴァ再映画化にあたり『我々は再び、何を作ろうとしているのか?』という所信表明をしております。

その内容を一部抜粋させて頂きます。

ーーー以下、抜粋ーーー

「エヴァ」はくり返しの物語です。
主人公が何度も同じ目に遭いながら、ひたすら立ち上がっていく話です。
わずかでも前に進もうとする、意思の話です。
曖昧な孤独に耐え他者に触れるのが怖くても一緒にいたいと思う、覚悟の話です。


ーー抜粋ここまでーーー


最初にこの所信表明に触れた時には「いまいちピンとこなかった」部分だったりするのですが、公開された『序』『破』を観終えた現在においては「ヱヴァンゲリヲン新劇場版とはどんな物語なのか?』を、何よりも的確にあらわした言葉である事がわかります。

もう自分が何を考えているのかおわかりですね?

個人的には「ヱヴァンゲリヲン新劇場版とは『アトラクターフィールドを超えて世界改変を行うべく、足掻く者達の物語』なのではないか?」と推測しています。

まあ……『序』の公開時から『ループもの』であろう事は何となくファンの間では共通認識になっていますよね。

では『ループもの』である事を前提とした場合に不可欠な存在があります。

『世界を観測する者』の存在です。

『破』のラスト、カヲルはこう言います。

今度こそ君だけは幸せにしてみせるよ』と。

破ラストシーン

彼は『世界の観測者』であろう事は間違いないと思われます。

そして……

「『ヱヴァQ』で新たな『世界の観測者』が登場するのではないか?」と個人的には妄想してしまうのです。

その者の名は……『アスカ』

2011年8月末現在『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』のメインビジュアルは『アスカ』が描かれたものが採用されています。

アスカ

コレですね。

そしてTV版『破』で公開された『新予告』に登場する人物は『アスカ』ひとりに限定されています。

少なくとも重要人物である事は間違いありません。

さて……

『破』の劇場公開版の予告の時点からファンの間では『ある疑惑』が持ち上がっていました。

「あの予告編の『アイパッチのアスカ』って……惣流じゃね?」

そんな疑惑。

個人的には「まさかねぇ……」と懐疑的に思っていましたが、上の画像が公開された時にその気持ちに揺らぎが生じました。

「う……施術されている部位が『惣流アスカ』と一緒だぞ?」と。

まこ#12441;ころラスト

EOEアスカ

旧劇場版『まごころを、君に』のラストシーンより。

右手と左目を負傷している『惣流アスカ』

DSC07253.jpg

DSC07259.jpg

今回の新予告に登場する『アスカ』

eeee60b6.jpg

こんな検証画像もWEB上にありました。

DSC07261.jpg

そして何よりこの『強い意志を感じさせる目つき』

『式波アスカ』からは感じる事の無かった『キツさ』を感じてしまいます。

外見の特徴から見ると『完全に一致』状態です。

さて、ここで一旦お話を前段に戻します。

先ほど自分は便宜的にですが『アトラクターフィールドの範囲内に含まれた世界線は、過程の違いはあっても、結局すべて同じ結末へと収束してしまうという性質を持つ』と記載しました。

『破』で『式波アスカ』は、使徒により『浸食』されてしまいます。

命は取り留めたものの『どんな姿になってしまったのか?』は劇中では描写されておりません。

『過程は異なっていても、同じ部位に大きな損傷を負ってしまった』などという事もあり得るんじゃないか?……と、思うのですよ。

さらには『使徒に浸食されてしまった上に、同じ部位に大きな損傷を負った事で、異なった世界線での記憶がダウンロードされた』なんて事もあり得るんじゃなかろうか?……と、まで思ったりしてしまったんですよねぇ……

ええ、わかってます。

これはすべて妄想です!

根拠なんてないんです!

そのような妄想なんですが、この妄想を前提に考えを進めると『新予告』のシチュエーションは『旧エヴァ』で言う所の『アラエル戦』なんではなかろうか?……と思えます。

衛星軌道上から精神攻撃を仕掛けて『惣流アスカ』を廃人同然にまで追い込んだ使徒『アラエル』

その『アラエル』に対して『アスカからのリベンジ戦』を仕掛けているシチュエーションに見えてきませんか?

超長距離射撃ではどうにもならない事を『知っている』アスカ。

そのアスカが、どのような方法をとってかは想像もできませんが(Mark.06に運んでもらう…とか?)衛星軌道上に上がり『直接攻撃』を仕掛けているというシチュエーション。

あの『新予告』が自分にはそう見えてしまってなりません。

DSC07235.jpg

背中に背負った『盾状の物』は……

eva0019.jpg

コイツを上下に連結した物に見えてしまいます。

ちなみに『ヤシマ作戦(TV版)』で零号機が使用した盾ですよ。

もともと『SSTOの船底を流用したもの』なんて設定もありましたよね。

何の為の装備かといえば……『大気圏突入用』なんじゃないですかね?

妄想だけに「もう、そう見えて仕方na……」…ゴメンナサイ。

ちなみに両者が、たとえ共闘するような事があったとしても『カヲル』と『アスカ』が成そうとしている『世界改変』は相容れないものだと……妄想しております。

…………………
……………
………

さて……そろそろ〆ましょうかね。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の公開は『西暦2012年 秋』

まだ1年以上先の話です。

次回は『Q』+『?』の同時公開がアナウンスされていますよね。

『Quickening(胎動)』と関連するような言葉から『Acceleration(加速)』とかになったりしてね!

『ストーリー』や『謎解き』から『タイトル』に至るまで、新たな情報が解禁されるたび、この1年はもっともっと『妄想遊び』が楽しめるでしょう。

以上、個人的妄想にお付き合い頂きありがとうございました。

ホント!もう既にワクワクが止まりません!!





<おまけ>

この人(?)の魂も『世界の観測者』的な存在だよね。


EOE観測者




テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. エヴァ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

8/26・27 の気になるニュース(ヱヴァ新劇 特集) :: 2011/08/27(Sat)



■『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 』2012年 秋 公開!!!

Q4.jpg

Q3.jpg

Q.jpg

Q2.jpg

『Q』情報きました!!

2012年 秋 公開!!

公開された映像では宇宙空間で弐号機が何かと戦ってましたよ!!

しかし……まだ1年も先の話なんだよなぁ。

待つ!!待つよ!!待つから良い作品に仕上げて下さい!!

【関連:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q公式サイト

  まだ何もコンテンツがありませんけど公式サイトもオープン!!



■『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 』TV放送版予告 分解

今回、公開された予告は15秒と短いものの、なかなか興味深い内容でした。

細かく見てみましょう。

まずはナレーションから。

『碇シンジが目覚めると、傍らに立つ見知らぬ少年。そして彼を待つ新たな世界。次回、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q  さぁーて、この次もサービス、サービスぅ!』

さて。

このナレーションを聞いて一つ安心した事があります。

「良かった…ちゃんと『碇シンジ』として目覚めるんだ……』と。

「もしかしたら『碇レイ』とか『綾波シンジ』になっちゃってるんじゃないか?」と心配していたんですよ。

劇場公開版の予告に『シンジ』の姿って映ってないですもんね。

まあ…ナレーションから新たに判明したのはそれくらいですかね。

続いて画像を見ていきましょう。

画面をカメラで直撮りしたもの(一部を除く)ですので見にくいかもですがご了承下さい。

DSC07226.jpg

いきなり弐号機のアップなんですが……右半分がメカメカしくなってます。

これが噂の『EVA:02’β P.M.』って奴ですか?

DSC07230.jpg

さらに驚いた事に宇宙を飛んでますよ!!

DSC07231.jpg

背中には何やら『盾状』の物が。

DSC07232.jpg

分かりにくいですが発光している部位があります。

DSC07233.jpg

胴回り、脚部と上腕部の黄色い部分、それと右腕。ん?左腕は?

DSC07235.jpg

背中の『盾状の物』はヤシマ作戦(TV版)で零号機が使用した『盾』を2枚繋げた様にも見えます。

DSC07237.jpg

やはり左腕は発光していませんよね?

DSC07238.jpg

グワッ!と地球が背景に現れます。赤いですねぇ。

DSC07239.jpg

ヒラリヒラリと舞う弐号機。

DSC07240.jpg

背中の『盾状の物』はハングライダー的な役割なのかしらん?

それとも『大気圏突入用』の装備かな?

DSC07241.jpg

やがて正面を向いて

DSC07242.jpg

ライフルを構えます。

DSC07243.jpg

発射!!

『ガンダム』っぽい!!

DSC07244.jpg

月面には血の跡が。

DSC07245.jpg

アレも意味深ですよね。

DSC07247.jpg

何かが爆発。

DSC07248.jpg

画面いっぱいに広がります。

DSC07251.jpg

『エントリープラグ』内に場面は切り替わり、

DSC07250.jpg

ヘルメットを脱ぎ捨てる人物が。

DSC07253.jpg

『アスカ』ですね。

DSC07254.jpg

左目に黒いアイパッチを付けています。

DSC07255.jpg

『ツノ』は?

DSC07256.jpg

無いよなぁ……?

DSC07257.jpg

『Qのアスカにはツノがある』っていう情報もあったりするんですよ。

DSC07259.jpg

大きくふりかぶります。

右手の肘から先が妙に膨らんでいるけど…義手か?

DSC07258.jpg

この『プラグスーツ』にも謎が多いですよね。

*こんな『考察画像』がありました。

DSC07261.jpg

目つきが『惣流』の方のアスカっぽいです。

Q4.jpg

もしかして本当に『惣流』の方だったりして……?

Q3.jpg

クッと正面を睨みつけ、

DSC07264.jpg

何かを叫びます。

DSC07265.jpg

ホント……表情が『惣流』の方のアスカっぽいんだよなぁ……

DSC07266.jpg

以上。

DSC07268.jpg

サービス!サービスぅ!!

Q2.jpg

楽しみですね!!


劇場公開版の予告と今回の予告を合わせて見ても、いったいどんな物語になるのかまったく想像できません。

一年かぁ…長いよなぁ……




■『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版』上映イベントの様子
[情報元:「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん]

上映後のイベントの様子がまとめられています。

以下、一部転載します。

エウ#12441;ァトークショー

● http://twitter.com/#!/mediotantou/status/107094850251395074
> 【緊急速報】バルト9で行われているヱヴァ破TV版上映後の
> ミニイベント(司会:伊吹マヤ、ゲスト:加藤夏希)で、
> Qの内容は(大月氏から聞いた)加藤夏希さん曰く
> 「大ショックで賛否両論」らしい


● http://twitter.com/#!/mediotantou/status/107095206083575808
> 【緊急速報】バルト9で行われているヱヴァ破TV版
> 上映後のミニイベント(司会:伊吹マヤ、ゲスト:加藤夏希)で、
>Q+?は一度に上映らしい。
同時上映


● http://twitter.com/#!/mediotantou/status/107096114511089665
> 【緊急速報】バルト9で行われているヱヴァ破TV版上映後の
> ミニイベント(司会:伊吹マヤ、ゲスト:加藤夏希)で、
> Q+?の「?」は加藤夏希さん曰く「もしかしたら+?はQのif
> かもしれない?」というご意見(あくまで加藤さんの意見)

● http://twitter.com/#!/mediotantou/status/107110062824239105
> 分割の噂も出ていたQ+?を一度に上映するそうですので、
> とりあえずはQ+?で何らかの終わりになると思います。


諸々、大月さんのビッグマウスかもしれませんが……気になりますねぇ……

『Q』はそんなにショックを受ける内容なのか?

【関連:『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版』劇場上映イベントに加藤夏希が登場

【関連:上映イベント会場より「Qと?の四部作だったんだけど一つにまとめてQになった、かなり欝寄りで賛否両論な流れ」
  ↑このエントリーのタイトルには誤解がありそうですね。



■『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版』カットシーンまとめ
[情報元:はちま起稿さん]

はちま起稿さんの『雑記』より転載。

破TVカットシーン

・ゲンドウがネルフ専用機で施設に帰る(レイも同乗)
・マヤの出勤シーン(ごく普通の服装)
・ミサトとリツコの口論 (葛城一佐!)
・シンジとアスカの会話シーンの一部
・加地とシンジのデート(スイカ畑)
・シンジがゲンドウに呼び出されるまでのやりとりおよびその会話部分の一部(あらゆる犠牲を払って)
・マリと最強使徒の戦闘の一部(オリジナルシーンあり?)
・モード反転 ザ・ビーストのシーンの一部
・シンジとマリの会話シーンの一部
・使徒のネルフ総本部侵入シーンの一部
・使徒が活動停止の初号機に攻撃
・初号機暴走シーンの一部(オリジナルシーンあり?)
・暴走した初号機が使徒に取り込まれたレイを救出するシーンの一部(オリジナルシーンあり。)
・シンジがレイを引き出すシーンの一部(最大の見せ場)
・エンディングのスタッフロール完全省略(宇多田ヒカルいらね)
・次回予告がかなり変わってます(2012年秋、アスカ眼帯を付けて復活)


日常シーンのカット率高め。他にも『司令コンビがセカンドインパクト跡を見ているシーン』『三バカトリオの下校シーン』などもカットされていましたよね。短いカットをまで含めると挙げきれないくらいです。『26→27』や『SDATを拾うレイ』などのさりげない重要シーンも…… これは仕方ない……とはいえ『破』の象徴的なシーンがことごとくカットされてましたなぁ………



■「リアル脱出ゲーム×エヴァンゲリオン ある使徒からの脱出」開催決定
[情報元:EVANGELION.CO.JP]

エヴァンゲリオンと話題沸騰中の「リアル脱出ゲーム」とのコラボ企画が開催決定!

富士急ハイランド&EVANGELION:WORLDを舞台に、参加者が自らの頭脳と肉体を駆使し、
会場に仕掛けられた謎を解いて“脱出”する体験型ゲームイベントです。

11月2日(水)-6日(日)、11月11日(金)-13日(日)開催


EVAリアル脱出ケ#12441;ーム

行きてぇ!!富士Q行きてぇ!!

【公式:リアル脱出ゲーム×エヴァンゲリオン
  チケット争奪戦になるかな?



■ 一行ニュース

■『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 アニメーション原画集』下巻が10月刊行予定
  発売日が決まりましたよ!!待ってました!!

■『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版』放送連動企画! EVA0826キャンペーン
  怒濤のキャンペーン展開です。キーワードは『Q』絡みだったりして?

■「ぷちえう゛ぁご当地根付シリーズ」第2弾! 浴衣レイと浴衣アスカが登場
  また箱根に行きたいなぁ……

■ リボルテックヤマグチ No.108 エヴァンゲリオン Mark.06」サンプルレビュー!
  カッコええ!

■ 破:TV版の新宿の物販に行ってきた
  ああっ!Tシャツいいな!欲しい!

■ iPhone用アプリ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版-サウンドインパクト-Lite」を配信中
  8月31日まで無料配信中ですよ!

■ EVA CUSTOM『シーンシリーズ』追加
  セレクトできる画像は毎月変わるそうですよ。毎月4種類なのかな?

■ 坂本真綾 3rdコンセプトアルバムタイトル決定!
  今週のニュースはコレ!

■ 劇場版「ベルセルク」の声優決定、岩永洋昭・櫻井孝宏など
  声の感じが想像できんな。

■「魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか」レビュー
  明日には届くかな?

■ 伊藤カイジ サンプル紹介
  ざわ……ざわ……

■ PSP「FINAL FANTASY 零式」発売日変更 10月27日へ
  個人的に体験版は(自粛)…な感じでした。

■『モンハンP3HD』で誤ってセーブデータを消す人続出
  こんな事になったらマジ泣きするわ!ところで…そろそろ『情弱』って言葉やめないか?

■ 光と闇を操る新作パズルプラットフォーマー『Closure』が発表
  こういう雰囲気のゲーム好き!!

■ 乙女同人ゲーム「はーとふる彼氏」発売
  くるっくー

■ さようならラジオ会館
  お役目ごくろうさん……

■ 無敵の肉体への一歩? 防弾人工皮膚がオランダで開発される
  ニュースで見たけど『皮膚に移植して…』とか何とか………



■ Amazon予約開始



イラストレーターhuke氏初画集「BLK」限定版 (figma BRSB同梱)
イラストレーターhuke氏初画集「BLK」 通常版
  『figma BRSB』カッコいいですなぁ!




月刊アニメスタイル第5号 (ねんどろいどぷち 山中さわ子付属)
  本当に素晴らしい雑誌です!アニメファン必読!




テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

鈴鹿『Pokka GT SUMMER SPECIAL』決勝 フォトレポート :: 2011/08/25(Thu)




8月21日(日)『Pokka GT SUMMER SPECIAL 決勝』のフォトレポートです。

DSC07120.jpg

とても過酷な一日でした。


   続きますよ。今回もの凄く長いです。

続きを読む

テーマ:画像 - ジャンル:その他

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

鈴鹿『Pokka GT SUMMER SPECIAL』予選 フォトレポート  :: 2011/08/24(Wed)



8月20日(土)『Pokka GT SUMMER SPECIAL 予選日』のフォトレポートです。

DSC06255.jpg

イベント中心のレポートになります。


  続くのです。 続きを読む

テーマ:画像 - ジャンル:その他

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

『Pokka GT SUMMER SPECIAL』フォトレポート 予告 :: 2011/08/23(Tue)



8月20日(土)・21日(日)に鈴鹿サーキットにて開催された『Pokka GT SUMMER SPECIAL』を観戦してきました。

DSC06998.jpg

天候の事から個人的な事まで様々なトラブルに見舞われましたが、とても楽しく充実した時間を過ごす事ができました。

DSC07193.jpg

只今、フォトレポートを作成中ですが、ブログにアップ出来るまでには暫く時間がかかりそうです。

DSC06943.jpg

その間、通常更新が滞ってしまいます事をご了承下さい。

近日中に、まずは予選日の様子からアップする予定です。



今回は、前回の『鈴鹿8耐フォトレポート』にも増して、エヴァレーシングのRQさん中心のレポートになる予定です。
………と、いうか撮影する事ができた写真的に『そうする以外の方法がありません』状態なんです……… 詳しくは決勝日のレポートにて。





テーマ:画像 - ジャンル:その他

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

8/20 本日の気になるニュース :: 2011/08/20(Sat)



■ 入籍発表の坂本真綾、最初で最後の写真集が発売!震災で中断されたライブツアーに徹底密着!
[情報元:シネマトゥデイ]

いったいどんな写真集になるのか?その内容についての記事がアップされています。

『3か月にわたるツアーに密着しただけでなく、インタビューやオフショットを交えながら、坂本真綾の「今」をとらえている』

『全10公演の迫力のあるステージを写真やMCテキスト、レポートでつづっており、まるで自分がその場にいたかのような臨場感を味わえる写真集に仕上がっている』

『ライブツアーのリハーサルやバックステージだけでなく、震災によるツアー中断・再開に寄せた坂本のメッセージ、インタビューなど、写真集というくくりでは収まらない、さまざまな角度から坂本を追っている』

『ツアー中断時のレコーディング風景やオフショットなど、まさに今年3月から6月の、坂本の3か月が1冊にまとめられた、アルバムのような作りになっている』


坂本真綾写真集

“You can’t catch me”ツアーには計3公演参加しましたが、どの回もとても思い出深いステージでした。

昨日発表されたシングル初回限定盤に付属の『“You can’t catch me”ツアーライブ音源』を聞きながら、あの日々の余韻に浸りたいと思います。

【Amazon:坂本真綾 1st&Last写真集"You can't catch me"ドキュメント 2011.3.5-6.15

【おまけ:新曲「Buddy」が聴けます!



■ 一行ニュース

■ TVアニメ『ブラック★ロックシューター』公式サイトオープン!
  OVA版の焼き直しかしらん?

■『ヱヴァンゲリヲン新劇場版-サウンドインパクト-』リズムに合わせて使徒を迎撃!!
  ふむふむ。

■ エヴァレーシングPokkaGT新商品☆+αイベント情報
  この週末は鈴鹿サーキットへレース観戦に行きますよ。

■【訃報】作曲家・梅本竜氏「この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO」「EVE burst error」など
  『YU-NO』好きなゲームです。音楽も魅力的でした。どうか安らかに。

■「シルヴィア様の18禁パック」が8月23日よりPlayStation Storeで配信

  高けぇし!年齢認証とか在るのか?

■「戦律のストラタス」初回限定特典の内容が一部公開に
  ほおほお。

■ SCE吉田「PS3の人喰いの大鷲トリコの開発は全然進んでないんです」
  嘘だと言ってよ!バーニィー!

■『彼岸花の咲く夜に』のBGMがうみねこになってるからクレームメール
  盗人猛々しい!

■『ZONE』期間限定再結成中のZONEの楽曲を女性アーティストがカバー
  コレもう発売されてたんだ。

■【画像あり】鳥人間コンテストの東北大学パイロットがカッコイイと話題
  見てましたよ。熱いセリフ連発でなコレが……思わず……(以下自粛)

■「ブレードランナー」新作、リドリー・スコット本人が監督へ!
  な……んだと……

■ 新スーパーマンはスナイダー監督「MAN OF STEEL」
  どんな容姿になるんだろ?

■ 自社商品サイトで東海と表記したサントリーが謝罪「深くお詫びいたします」
■【東海問題】ネトウヨ軍団、さっそくAmazonのサントリー商品に嫌がらせレビューを開始
  ただ『祭り』をしたいだけなんじゃね?

■ 元まんべくん「反省してないように見えるツイート。理由があります。でも言いません」
  じゃあ、そんなツイートすんなよな。



■ Amazon予約開始

テレビアニメーション「ラストエグザイル-銀翼のファム-」OPテーマ::Buddy
テレビアニメーション「たまゆら~hitotose~」OPテーマ::おかえりなさい
3rdコンセプトアルバム(タイトル未定)

坂本真綾さんの新譜が予約開始。もちろんすべて初回限定版をポチったわ。



ご連絡:今週末は鈴鹿サーキットへ遠征しますので、通常更新はお休みさせて頂きます。





テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

8/19 本日の気になるニュース :: 2011/08/18(Thu)



■ 坂本真綾 最新情報
[情報元:坂本真綾【I.D.】]

シングル2タイトル リリース日決定!

10月19日発売 「Buddy」
10月26日発売 「おかえりなさい」


各シングルの初回限定盤には、全国ツアー“You can’t catch me”(東京国際フォーラム公演)ライブ音源を前後編にわけ収録


坂本真綾

そして……

アルバム追加情報!

3rdコンセプトアルバム 11月9日 初回限定盤&通常盤 発売!!


“冬”をテーマにつくられた、全てが新曲の全9曲収録!

初回限定盤 3大特典
1:アイルランド・ロケによる、オリジナル・ショートムービー(約8分)収録DVD
2:12月開催、コンセプトアルバムをフィーチャーした奇跡のLIVE、先行予約情報封入
3:プレゼント応募ハガキ (詳細は後日)


ライブ音源とか嬉しすぎるし!!
こりゃすべて初回限定盤に突撃決定だわ!!



■ ローソン限定版も登場 バンプレスト「一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 セカンドインパクト」の撮り下ろしサンプル公開
[情報元:moeyo.comさん]

『一番くじ』もいよいよ20日から開始です。

今回は個人的に欲しいアイテム盛りだくさんなのですが………

一番欲しいのは『B賞』!しかも『ローソン限定版』狙い!!

一番くし#12441;アスカ 一番くし#12441;アスカローソン限定版
(左が通常版 右がローソン限定版 画像は『moeyo.com』さんより)

塗装に違いがあるんですけど……

イイネ!メタリック!!イイネ!!

当たらないかなぁ…?そもそも最寄りの『取り扱い店舗(ローソン)』が遠すぎるんだよなぁ……



『まどか☆マギカ PRODUCTION NOTE」9月下旬発売決定!
[情報元:萌えオタニュース速報さん]

「販売方法は追って告知」との事です。

PRODUCTION NOTE

『496P(設定資料集352P+劇団イヌカレー画集144Pの2冊セット)重量:1629g』とか。

凄いボリュームですなぁ……もはや鈍器!!

【関連:シャフト PRODUCTION NOTEページ



■ 一行ニュース

■ 第5戦鈴鹿 エヴァレーシングイベント情報
  これは……レースを見るかクイーンさんを見るか迷うじゃないか。

■『RADIO EVA』New item news
  デザイン的に好きだな。『夏の始めに発売して欲しかった感』はあるけど。

■ RADIO EVA の Newtype 限定Wallet が届きました
  あ、家にも届きましたよ。

■ 「ヱヴァ」とのシンクロ率も分かる 「ヱヴァ新劇場版:破 TV版」に注目
  いろいろ有りすぎて何だか良くわからない状態。

■[たまゆら]アニメ放送がTOKYO MXなど6局で決定
  愛知県では放送しないのですねそうなんですね……三重テレビが頼りだ。

■ 3DS版『鉄拳』や『エースコンバット』などの最新動画が公開
■ 3DS版『エースコンバット』のスクリーンショットが公開!

  別にグラフィックがガッカリとは思わないけどなぁ……

■【3DS】『マリオカート7』の最新プレイ動画が公開
  安心の任天堂クオリティー

■【MGS 3D】画像が公開されていくたびにどんどん劣化していく件
  コレもそう酷いとは思わないけどなぁ……

■『MHP 3rd HD』の店頭体験会が東京・名古屋・大阪で開催
  おっと…もうすぐ発売なんだな。

■【PS3】アイマス グラビアフォーユー! VOL.2も抱き合わせ販売
  価格がもっと安ければなぁ……

■「一番くじきゅんキャラわーるど 魔法少女まどか☆マギカ」撮り下ろしサンプル画像を公開
  まあコレはコレで。

■ ボークス大阪SRに「To Heart」久寿川ささら役の小野涼子さんがやって来る!!
  『ヴァルタマ姉』より『さらディン』のが先に発売になると思ってましたよ。

■【酷すぎ】WindowsXPより短命なVista、来年の4月でサポート切れる
  酷えよ……酷え…… 家の『windows PC』はVistaだよ。

■「プリングルズにはなぜフタが付いているの?って本社に質問したら回答が来た
  「開けたら最後。You can't stop」なだけに。

■ オレの蒐集品どうしよう? オタクの死に仕度を紹介した『オタクの逝き方』
  それを考えるとブルーな気分になる……

■「マンションの1室から脱出せよ」大人の遊びが盛況
  面白そう!

■【速報】 iPhone5 10月7日 世界同時発売か
  公式の発表待ちですな。

■「ハドソン内部がガタガタ。桃鉄は放置。このままだと消滅」
  昔は好きなメーカーだったけどなぁ。

■ ブラウザだけでここまで!HTML5で作られた「スーパーマリオブラザーズ」がスゴい
  『グラディウス』もスゲぇ!!

■ ドアラが緑色になって進化したぞ
  後姿に衝撃を受けた!!

■ そんなバカな!罠にかかったネズミに待っていた衝撃のエンディングとは
  ワロタ!

■ 外国人も呆れる″エセチャリティー″『24時間テレビ』最大の過ちとは
  偽善番組だもんな。

■ 2011年8月18日(木) 嬉野ですよ奥さん。
  藤やん………

■【映画】『ロード・オブ・ザ・リング』ブルーレイボックスのディスク枚数が15枚
  BDになっても本編は2枚にわかれちゃうんだ。



■ Amazon予約開始



ロード・オブ・ザ・リング エクステンデッド・エディション トリロジーBOX【Blu-ray】

迫力の15枚組!特典をオミットした廉価版でないかしらん?とりあえずポチるわ。




  

テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

8/18 本日の気になるニュース :: 2011/08/18(Thu)



ちょっとバタバタしている為、本日は縮小更新。



■ 一行ニュース

■ iPhone版『シュタインズ・ゲート』2011年8月25日配信決定
  おぅ……PSPでプレイ済だし、さすがに3000円は出せないな。未プレイの人にはオススメ!!

■「PS Vita」メインメモリーは512MB、ビデオメモリー128MB確定
■ すべての「PSVita」専用ソフトはダウンロード配信でも提供!
■ PlayStation VitaがFacebookやTwitter対応へ
  やべー!楽しみすぎるわ!

■ PS3が5千円値下げ。160GB 24,980円、320GB 29,980円に
■ 昨日買ったんだけど損したってこと? メーカーに聞いてみた
  安くなったなぁ……またPS2のソフトが動作するようにならんかね。

■【イベントレポ】ミクパ♪札幌、初日公演の様子をお伝え!
■ 東京&札幌公演の模様を収録! 初音ミクのライブ“ミクパ♪”がソフト化!!
  『Zepp Tokyoライブ』は無かった事にすれば……

■ ビストロ・アニメシさん『キキのためのパンリース 後篇』
  前編)→続きです。良く出来ていると思いますよ。

■ AKB48・篠田麻里子、声優初挑戦アニメ「紙兎ロぺ」が劇場映画化!
  てかアレDVD出てんのかよ!?結構好きだよアレ。

■ 小雪、大泉洋に容赦ないツッコミ!「スタッフとして現場にいるようで…」と爆笑会見
  大泉さん……やっぱりこの人は凄いと思う。

■ ヴェネチア出品の園子温監督『ヒミズ』トロント国際映画祭にも出品決定!
  園監督ノリにノッてるなぁ。

■「モテキ」で岩井俊二監督の『打ち上げ花火~』を勝手にパロった大根仁監督が平あやまり!
  ドラマ版の第2話は見てないや……でもコレは見たいな!




テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

8/17 本日の気になるニュース :: 2011/08/17(Wed)



■ 小島監督『Z.O.E 3DS』『ANUBIS:2』の存在を示唆!?
[情報元:Game*Spark]

マジだとしたら大興奮!!

はいだらーーーーー!!!!

ZOE3DS.jpg

背景に見えているロゴがね…もうね……



■「初音ミク Lat式 Ver.」があざとく店頭に並びます!
[情報元:ミカタンブログ]

あざといミクさんがいよいよ発売!!

LATミク

うむ!あざといな!!

どうやら木曜日あたりから店頭に並ぶようで。

【Amazon:初音ミク Lat式Ver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)



■『セイクリッドセブン』新OP映像アツすぎる!
[情報元:萌えオタニュース速報さん]

あー……あのOP曲が好きだったのに……EDになっちゃったのか………

でも…『セイクリッドセブン 新旧OPを合成してみた』動画が素晴らしいですな!!



OPはコレにしようず!!!!



■ 一行ニュース

■ 一番くじヱヴァ新劇場版 セカンドインパクトは8月20日発売
  今週の土曜日か。

■ ローソンエヴァンゲリオンキャンペーンに行ってきました~
  狙うは一番くじ!

■ 『まどか☆マギカ』6巻の映像特典に「12話ディレクターズエディット版」
  な……んだと………?

■ 異国迷路のクロワーゼの時代設定について
  ほぉ。

■ イラストレーター・いとうのいぢ氏デザインによるiPhone 4ケースが登場!
  カワイかないねぇ……

■[カラフル]原恵一監督「アニメらしさを削って作ろうと思った」WOWOWでアニメ特集
  『カラフル』は地味だけど良い作品ですよ。

■ 宮崎吾朗 「ヒロインはピンクでしょう!」
  まあ…ピンクでしょうな。

■ Kinect専用タイトル『重鉄騎』のトレイラーやイメージが遂に出撃
■ Kinect専用タイトル『重鉄騎』の最新ムービー公開!
  あのコントローラー』を使わない『鉄騎』に魅力が有るのか?

■ 役者は揃った!『ソウルキャリバーV』のgamescom用最新トレイラー
  地味に楽しみ。

■ 女子高生がチェーンソーでぶった切り!! 『ロリポップ』最新映像
  イカれてるな。

■ huke&坂本真綾の色紙アリ!『B★RS THE GAME』抽選会開催
  地方在住者の憂鬱……

■ ニンテンドー3DS、値下げ後の4日間で20万7000台を販売!
  一時的に本体が売れたとしても、肝心のソフトを充実させなきゃ…だよなぁ。

■【まどか☆マギカ】まどか屋同人がヤフオクで2~3万円から1.3万円台に
  転売ヤー爆発しろ。

■ ゆるキャラ発言に苦情相次ぐ=「日本の侵略全てのはじまり」―長万部町ツイッターで
■ 長万部町公式キャラまんべくんが暴言! 総務課のおっちゃんに電凸してみると…
■ まんべくん、Twitter中止へ “侵略戦争”発言で使用許諾を取り消し
■【逆襲の】まんべくん怒り心頭! 殺意の波動に目覚めたまんべくんツイッター開始
■ 元まんべくん管理人・エム社社長からのメッセージをお読みください
  何が何やら……

■「オレ的ゲーム速報@刃」と「はちま起稿」、幸せですか
  良くお世話になるサイトですが『印象操作が露骨』な面は否めない……と思う。

■ 有名レイヤー「うしじま」コミケ追放か?
  いやん!

■ コミックマーケット80 コスプレ写真Link集
  大量!大量!

■「初音ミク ライブ in 札幌」が開催。参加者の多くが「良かった!最高!」
  今回は大好評だったようで何より。

■ アマゾン、PCソフトのダウンロードストアをオープン
  何でもありですなぁ。

■ Firefoxが8週間ぶりにメジャーアップデート Firefox 6正式版リリース
  更新作業終わったらアップデートしよう。

■ 流れ星を「見下ろす」写真がNASAの宇宙飛行士によってTwitterに投稿される
  『Twitter』も宇宙時代か。

■ 浅丘ルリ子主演『デンデラ』第30回バンクーバー国際映画祭に出品決定!

  『デンデラ』面白かったですよ→(感想

■ 水野美紀出演『恋の罪』予告編、R18+も納得の壮絶な世界観あらわ!
  『冷たい熱帯魚』のBD買ったけど…怖くてまだ観ていない……

■【マジ閲覧注意】『七つまでは神のうち』の公式サイトが精神的ブラクラで怖すぎると話題に
  いや……やめといた方がいいって……マジで………

■ この奇妙な建物について教えて欲しい
  何もかもが凄い……(´Д`;)……最後のガンダムは何だ?





テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

8/16 本日の気になるニュース :: 2011/08/16(Tue)



■「ハウルの動く城」が11月16日にBlu-ray化
■「ゲド戦記」が11月にBD化
[情報元:AV Watch]

ジブリ作品が2作同時にBD化。『ポニョ』も新パッケージへ。

ハウルケ#12441;ト#12441;戦記ホ#12442;ニョ

個人的には『ハウル』って苦手なんですよ……作品として破綻している様にしか見えない。
『ゲド戦記』は褒められた出来ではないですけど嫌いじゃないです。


まあ…両作とも買いますけどね……

こうなると『ポニョ』も新パッケージで揃えたくなるなぁ……

【Amazon:ハウルの動く城 [Blu-ray]
【Amazon:ゲド戦記 [Blu-ray]
【Amazon:崖の上のポニョ [Blu-ray]新パッケージ版



■【食玩】積みヴィネ ヱヴァンゲリヲン新劇場版を買ってきた
[情報元:みんなのエヴァファンさん]

おろ!?もう発売されてるのか?

……と、思って『Amazon』をチェックしたら8/17発売になっていたっす。

積みウ#12441;ィネ

何だ!?この禍々しい固まりは?

【Amazon:積みヴィネ ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 THE BATTLE OF EVA BOX (食玩)



■ 一行ニュース

■「ヱヴァ:破 TV版」26日初放送 応援団長にAKB48まゆゆ就任
  別にいいんじゃね?本当に好きそうだし。

■『新世紀エヴァンゲリオン』が「BANDAI CHANNEL 月額1,000円見放題」に追加
  『破』のTV放送と同日開始です。

■『TIGER & BUNNY』がウケてる4つの理由

  見るとハマりそうだから…あえて見ない。

■[空の境界]岩上プロデューサーが語るヒットの舞台裏 WOWOWでシリーズ全作品放送
  『坂本真綾』×『鈴村健一』的な意味でも注目。

■【声優】制服の坂本真綾かわいい!!!
  この当時から緩~くファンでした。一気に燃え上がったのはここ2年くらい。

■ 小説版まどか☆マギカ発売「そういえばメインヒロインだった"鹿目まどか"視点の物語」
  イラストが卑怯。知らないとややビビる。(AA)小説版 魔法少女まどか☆マギカ 初回限定版

■「Cheerful JAPAN! feat. 初音ミク 応援イラストコンテスト」8月26日まで!
  「我こそは」と思う方は是非。

■「マブラヴ」「マブラヴ オルタネイティヴ」プロモーションムービー計3本を4GamerにUp
  『オルタ』PVカッコいいんだけど…テーマ曲は『未来への咆哮』でお願いしたかった……

■【C80】 コスプレ画像まとめ 3日目

■ コミックマーケット80 夏コミ最終日の秋葉原の同人ショップ
■ コミケ会場瞬殺のまどかスタッフ同人誌「ティロフィナーレ本」中古はプレミア3万円
■ 秋葉で売られていた『まどか屋』同人誌が3万円でも完売!
■【C80】 コミケ期間における、「まどマギカフェ」 様子まとめ
■「まどか☆マギカカフェ」初訪問で最後の1時間のお客さんになった方の閉店時報告
  アキバ界隈では『コミケ4日目』というものがあるらしい。

■ 鉄人28号 名古屋城に立つ
  あ……行くの忘れてた………

■[夏のテーマパーク]ディズニーリゾート、富士急、USJ…… 近場で楽しむ夏休み総まとめ
  どこも近くないけど……富士急とUSJは行きたいなぁ。

■「ニコファーレ」で360度が恐怖映像に包まれる新感覚ホラー上映会開催!
  逃げ場なし……

■ BD『スター・ウォーズ』の最新予告編が解禁!40時間以上に及ぶ特典映像の一端が明らかに!
  そんなに長時間の特典映像はきっと見ない………

■ まんべくん 「日本の侵略戦争が全ての始まり。被害者2000万人」→ツイッター炎上
  ネタにしてはやり過ぎ感が………

■ タイ限定のご当地プリッツ「ラーブ味」試食レビュー
  コレお土産で貰った事がありますけど『マジ旨』です!ビールのツマミに最適!




テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ボークス 『 モエコレプラス 向坂環 ヴァルキリーver. 』 レビュー :: 2011/08/15(Mon)




久々のフィギュアレビューですね。

今回ご紹介するのはボークス社製『モエコレプラス 向坂環 ヴァルキリーver.

おりしも私クノレック『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』をプレイ中でありまして、気分的に盛り上がっている時期に手元に届きました。

ウ#12441;ァルキリー環

ちなみに『タマ姉』は『侍』やってますけど……ね………


  続くのよ
続きを読む

テーマ:画像 - ジャンル:その他

  1. HOBBY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

8/15 本日の気になるニュース :: 2011/08/15(Mon)



■ 坂本真綾が結婚報告「驚かせました」
[情報元:nikkansports.com]

『たまゆら祭2011』にサプライズゲストとして登場!!

会場中からの『おめでとう!』の声に、照れくさそうに『しゃべってもいいですか? みなさんを驚かせました坂本です。本当にどうもありがとうございます』と挨拶したそうです。

イベントでは『やさしさにつつまれたなら」と新曲『おかえりなさい』の2曲を披露。

たまゆらイヘ#12441;ント

たまゆらイヘ#12441;ント2

たまゆらイヘ#12441;ント3


うわーーーー!!会場にいた方達が羨ましい!!!

【関連:@TOWER_Anime
【関連:中島愛『まめぐめも』
【関連:ROUND TABLE Blog



■ 一行ニュース

■【コミケ80】3日目まとめ
■ コミックマーケット80 3日目まとめ  勇者達お疲れ様でした!
■ まどか屋さんの列がヤバイ
■『まどか屋さん』同人誌 約2時間で終了! 徹夜組~始発組でギリギリだった模様
■『まどか屋』のティロフィナーレ本は中身見る限りファンにはたまらない本だな
■【コミケ80】まどか屋さんの同人誌は約2時間で完売!ヤフオクでは3万越えに・・・
■【コミケ80】5年ぶりに夏コミ3日間の来場者数減少
  『Twitter』を通じて雰囲気だけでも楽しめました。参加された皆さん、お疲れさま。

■『Carnival Phantasm -カーニバル・ファンタズム』公式サイト更新
  『3rd season』付属の『MELTY BLOOD』はそんなに嬉しくないなぁ……

■【Steins;Gate】公式ダイバージェンスメーター6万なり!!
  あはは、ご冗談を……ってマジ値か!

■[ZONE]“10年後の8月”に涙の再結成 復活ライブに1400人
  『チャリティーイベントに関しては年内いっぱい活動する』との事。

■ よつばスタジオ 通販ページ「小岩井商会」スタートしました。
  うは!コレは欲しい!!

■「お台場ガンダムプロジェクト 2011」ガンダム立像をパーツ分割で展示
  『Mr.サンデー』でも取り上げられていましたなぁ。『ふくらはぎ』が意外と人気とか。

■ アキハバラ電脳組 2011年の夏休みでございますですわ
  この夏、ぜひ見返したい!!まずはDVDを探そう……

■ ビストロ・アニメシ『キキのためのパンリース 前篇』
  完成が楽しみです!さて…どうなりますやら。

■ さよなら、秋葉原ラジオ会館。
  さよなら、ラジオ会館…お勤めご苦労さん。

■ ネトゲの中ですら列を作る日本人の民度に外人驚愕
  オンラインゲームだからマナーは不可欠だろ。

■【閲覧注意】動画やばすぎる!!! 突風が襲いステージ崩壊、死傷者多数
  うわぁ………

■ やはり生命は宇宙から…隕石からDNA成分発見!
  うは!『WXIII』的な。

■ ミステリーとサスペンスとスーパーナチュラルな気配漂う霧深い森の風景写真

  『ブレアウィッチ』思い出した。

■『おっぱぁい!』というやけに吹っ切れたタイトルのムックが発売されるらしい
  Amazonは便利だなぁ……ポチッ(AA)おっぱぁい!




テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

8/14 本日の気になるニュース :: 2011/08/14(Sun)



■『ラストエグザイル -銀翼のファム-』CBC・TBSほかにて10月より放送決定
[情報元:マイコミジャーナル]

秋アニメの期待作です!!CBC制作なんですね!!

OP曲『Buddy』を歌うは、新婚ほやほや『坂本真綾』さん!!



前作は未視聴なんです……実は。
今作にハマると前作へと遡ってしまいそうな……ってか、このプロモの時点で既にヤバい!!


モロ好みな世界観っぽいですわ!!

【Amazon:ラストエグザイルBlu-ray-BOX [Blu-ray]
  ぽ、ぽち……ぐぬぬ………(とりあえず思い留まる)



■ 『Fate/Zero』CM1弾 衛宮切嗣・セイバー陣営放送!クオリティパネェ
[情報元:萌えオタニュース速報さん]

さすがの高クオリティ!!



で、愛知県での放送予定はまだですか?



■ 一行ニュース

■ 映画『けいおん!』卒業旅行でロンドンへ!新キービジュアルも公開!
■ 劇場版『けいおん!』詳細発表! 内容は放課後ティータイムが卒業旅行でイギリスに!
  よりによってロンドンか……危険だな。

■ コミックマーケット80 2日目まとめ
■ コミケ80  2日目 2ちゃんねる 実況 まとめ

■ コミケ80で公開された新アニメなどPVまとめ

■ コミケスタッフの名言集 2011夏コミver(C80)
■ 怒濤の枚数で魅せる、「コミケ80」を全身で楽しんでいたコスプレ女子たち
■ 魅惑のポーズを決めまくるハイレベルな女子コスプレイヤーin「コミケ80」
■ タイバニから安西監督まで、自由奔放な「コミケ80」のメンズコスプレ
■ レディガガもいれば岸田メルも、「コミケ80」に集ったオトコたちのコスプレ
■ figma夏の展示情報
■ コミックマーケット80 夏コミ初日の秋葉原
  コミケ関連まとめて。

■ 実物大ガンダム立像がお台場に帰ってきた!! パーツを間近でチェック!!
■[機動戦士ガンダム]実物大立像2年ぶりのお台場はパーツでお目見え
■ お台場に実物大ガンダムが帰ってきた!手に乗って写真撮影も可能!
  やはり立像ほどのインパクトはないなぁ。

■ EVA CUSTOMスタート!&EVASTOREオリジナル貞本義行ジグソー登場!
  ジグソー欲しいかも?

■ セガ『バーチャロン フェイ・イェン(ミクさんver)』発売 もはやミクさん便乗商法

  元デザインが秀逸なんだよな。

■ リボルテック、Rio:boneなど「ワンフェス2011夏・ユニオンクリエイティブブース」
  『萌え』から『燃え』まで琴線触れまくり!!

■ Amazon:カラコレ 魔法少女まどか☆マギカ 魔女コレクション BOX
  コレ何だ?

■ PSP『まどか☆マギカ ポータブル』公式PV公開!
  ゲーム内容にはあまり期待してなかったけど……

■ PS Vita版『リトルバスターズ!Converted Edition』が発売決定!
  携帯機で出るならプレイしてみたい。ん?PC版より高解像なのか?

■ FF13関連の記事がマジキチな件
  せめて名称を略せ。

■【東芝】シュタインズゲートとREGZAがコラボ、パンフレットの表紙を飾る
  しかし『シュタゲ』といえば『ブラウン管』だろ?

■ ラジオ会館、最初で最後の夏祭り「納涼祭」を開催! 社長室など館内は全面開放
■ ラジオ会館の館内撮影最後のチャンス「ラジオ会館 大納涼祭」開催 館内フォトレポート前編
■「8Fには、なんと……」「ラジオ会館 大納涼祭」開催 館内フォトレポート後編
  レア画像が盛りだくさんだわ!!

■ 松本人志監督、ロカルノ国際映画祭にて特集上映開催!
  案外『しんぼる』とか海外ウケしそうに思えるんだけど。

■ これこそ真の“アンドロイド”な携帯電話!?
  いやコレこわいッて!!

■ オレンジジュースを浄水器に入れるとどうなる?
  『いろはすみかん』?

■ キス写真流出のNMB48島田が謝罪中に発狂したオタクが万札を投げつけ罵倒し出禁になる
  で、結局何したかったんだろうね?




テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

8/13 本日の気になるニュース :: 2011/08/13(Sat)



■ 坂本真綾より皆様へご報告
[情報元:坂本真綾【I.D.】]

日付が13日に変わったと同時にビックニュースが舞い込んできました!!

なんと………

坂本真綾さんご結婚!!!!

坂本真綾

おめでとうございます!!!!!

マジびっくりしましたよ!!

お相手は声優の『鈴村健一』さん。

鈴村健一

くぅーーーーやるじゃないか!!

美男美女のカップルですなぁ~~~!!!

羨ましいゾ!!コノ!コノ!!

「真綾さんはどんなタイプの男性と結婚するんだろう?」と時々想像していましたが………

『一緒にいるととても穏やかな気持ちになれる、優しい人』なんだそうです。

何はともあれ……

末永くお幸せに!!!!!



■ 坂本真綾 最初で最後の写真集 追加情報!
[情報元:坂本真綾【I.D.】]

「坂本真綾 1st & Last 写真集“You can't catch me”‐ドキュメント2011.3.5-6.15」
角川書店より2011年10月19日発売 全128ページ 価格1890円(税込)


坂本真綾写真集

今週はもう発表がないと思ってましたわ!!

【追記】
ニュースがないどころかビックリ仰天のニュースが控えてました!!


同時にAmazonでも予約開始です!

【Amazon:坂本真綾 1st&Last写真集"You can't catch me"ドキュメント 2011.3.5-6.15
   光速ポチル!!



■ 新海監督作「星を追う子ども」BD/DVD化 11月25日発売
[情報元:AV Watch]

おお!待ってました!!



BDは通常版と特別限定生産BD-BOXの2種類。

BD-BOXは本編と特典ディスクの2枚組で、本編ディスクには特報と劇場予告編・テレビSPOT、監督・キャストインタビューのショートバージョン、新海誠作品フィルモグラフィ、オーディオコメンタリを収録。

特典ディスクには、監督・キャストインタビューのロングバージョンと、メイキングドキュメンタリー、熊木杏里「Hello Goodbye & Hello」のPVも収録する。

さらに、封入特典として劇場フィルムカット、漫画版「星を追う子ども」2作品第1話お試しBOOK(監督&漫画家2名による対談記事収録)、オールカラーイメージボード集、ブックレットを付属。


昔懐かしい手触りの王道活劇です。個人的にはかなり好き!!

【Amazon:劇場アニメーション『星を追う子ども』Blu-ray BOX(特別限定生産版)
【Amazon:劇場アニメーション『星を追う子ども』 [Blu-ray]
【Amazon:劇場アニメーション『星を追う子ども』 [DVD]
   迷わず限定版をポチリ。




■ 一行ニュース

■ コミックマーケット:猛暑の中、日本最大級のイベント開幕
■ コミックマーケット80」開幕、全記事一覧まとめ
■ コミックマーケット80 1日目まとめ
■ コミックマーケット80(C80)開幕! 義援金募金活動の一方で「偽札騒動」も
■ ほぼフィギュアな「コミックマーケット80」企業ブースレポ・figma まどか 制服ver.展示も
  コミケ行った事ないです……

■ 平野綾オフィシャルブログ 2011年08月12日(金)『お知らせ』
■ 人気声優・平野綾、所属事務所を突然の退社!所属事務所は「特にコメントなどはありません」
  移籍先は『エイベックス』という噂ですけど…はたして?

■ エヴァのオリジナルアイテムが製作可能な公式オンラインショップオープン
  数日前にも取り上げましたが再度ピックアップ。早くデザインが充実しないかなぁ。

■ エヴァ×JINSメガネをもらってきました~
  自分はシンちゃんタイプのパープル&ネイビー購入。パープルが意外といい感じなのです!

■ まどか☆マギカ風の画像を自動生成できる「まどマギ ジェネレーター」

  意外と遊べるわ。

■ 「ACE COMBAT ASSAULT HORIZON」2つの新トレーラームービーを公開
  やっぱりプレイ感覚が想像できないなぁ。

■【完全版】『メタルギアソリッドHD』これひとつでMG1、MG2、MGS1、MGS2、MGS3が遊べるぞ!
  ほぉ…お得だな。

■ PSP「戦律のストラタス」本作の核となるゲームシステムを公開
  お?DL版も出るんだね。(AA)戦律のストラタス「イラスト入り設定資料集 全16P」付き

■ 『アイドルマスター』OP曲がMステランキングで5位にランクイン!流石アイドル!!

  こういう番組で紹介される瞬間って何だか居たたまれないような気分になる……

■ アニマス最高だな!『アイドルマスター』ゲーム版とアニメ版のダンス比較動画
  アニメ版いいな……

■『ミッション:インポッシブル』最新作、日本限定の広告ビジュアルに注目!
  いちおう期待しています。

■【フジテレビ】殺人容疑者の自宅に掲げられてたテコンドーの看板をモザイクで隠す
  何に配慮したんだ?

■ ナイナイ岡村が韓流批判に反論 「テレビは無料、見たくないなら見るな」
  まったくもってごもっとも!しかし…この騒動の本質はもっと違う所にある気がする。

■ AKB48のフォトショ修正前画像が流出、神修正に驚愕の声
  少しでも魅力的に見せる為には仕方なかろう。大切なのは『イメージ』だからな。

■ ラー油に続く新ジャンル登場か、キッコーマン「サクサク食べる香ばし醤油」レビュー
  見つけたら買おう!!旨そうだ!!



■ Amazon予約開始



坂本真綾 1st&Last 写真集 "You can't catch me" ドキュメント 2011.3.5-6.15

どんな写真集になってるのか楽しみ!!


  

左から『BD-BOX』『BD通常版』『DVD』となっています。映像の美しさを堪能するならBDで。コストパフォーマンスを重視するなら『DVD』で……という住み分けで良いんじゃないかな?







テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

8/12 本日の気になるニュース :: 2011/08/12(Fri)

本日は省力更新で。



■ 一行ニュース

■ アニメ版シュタインズ・ゲートはCLANNADの二の舞を避けられるか
  結構うまくアニメ化されていると思うけどね。

■「エヴァンゲリオン レーシング」SUPERGT第4戦スポーツランドSUGO レースレポートUP!
  第5戦の健闘を祈っております。

■ ロッテリア×エヴァ2011ステンレスボトルを買ってきた
  デザインがいい感じ♪

■「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」ファーストインプレッション
  ミクさん天使すぎて困る。

■ PSP「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」公式サイトオープン。
  コレは限定版一択だな!

■ PSP「戦律のストラタス」の発売日が2011年10月27日に決定。
  楽しみにしているソフトなんです。(AA)戦律のストラタス 特典「設定資料集 全16P」付き

■ マックスファクトリー「figma 暁美ほむら」デコマスレビュー
  「巴マミ」(12月発売予定)「美樹さやか」(2012年1月発売予定)がそれぞれ発売決定!

■ ニンテンドー3DS値下げ開始、秋葉ヨドバシの行列のようす
  まぁ……しゃあないわな……(´Д`)

■ ピカチュウ似キャラ「エコハちゃん」…着ぐるみ使用断念、イラストは活用

  まぁ……しゃあないわな……(´Д`)  

■ 平野綾が所属事務所をクビに!? 錯綜するニャンニャン写真騒動の真相
  茨の道やのぅ……  

■ 被災地ボランティアのつもりが 「27時間テレビ」設営作業の怪

  「被災地に娯楽を」という主旨には賛同できるけどね。

■『フラガール』の舞台・福島県スパリゾートハワイアンズ、10月より営業再開!
  うん!いいニュース!



■ Amazon予約開始

魔法少女まと#12441;か☆マキ#12441;カ ホ#12442;ータフ#12441;ル

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 「限定契約BOX」

【限定版内容】
●figma 鹿目まどか 制服Ver.セット
●スペシャル映像収録Blu-rayディスク
●キュゥべえ型ポーチ
●ほむほむハンカチ
●スペシャルクリアカード
●シャフト描きおろしイラストBOX
●特製ピクチャーレーベル仕様UMD


限定版は特典盛りだくさん!!





おお!こんなん出るのか?『抜刀斎』の方をポチったわ!!




テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

映画 『 トランスフォーマー ダークサイド・ムーン 』 感想 :: 2011/08/11(Thu)



このところ何やらモヤモヤと蟠るものがありまして……

健康面に不調も無く、食欲も旺盛。睡眠時間が乱れがちではあるもののキチンと睡眠はとれている。

「このモヤモヤは何?」と考えていて、ふと思いついたのが………

「映画を観たのに感想の記事を書いてないじゃん!」

……って事だったり!!


ああ!スッキリ!!

そんな訳で………

映画 『 トランスフォーマー ダークサイド・ムーン 』を観てきました。

一週間ほど前に………

オフ#12442;ティマス

今回「さあ!感想を書くぞ!!」という段になって気付いた事があります。

それは…………


  続くのです(注:ネガティブな感想です)
続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

8/11 本日の気になるニュース :: 2011/08/11(Thu)



■ ローソンで再びエヴァキャンペーン 8月16日から
[情報元:ねとらぼ]

『一番くじ』B賞(ローソン限定版)を狙っていきたい!!

一番くし#12441;eve2

このアスカがイイ!!…んだけど近場のローソンで『一番くじ』扱ってるのを見た事ない……

結局またアレか?Amazon出品者様のお世話になるのか?

No more ボッタクリ!!

【関連:一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 セカンドインパクト 店舗検索


やっぱり近くで扱ってる『ローソン』無いし……



お台場にガンダム? よろしい、ならばアルタ前に「金の鉄人」だ
[情報元:+D mobile]

名古屋にも来るんかい!!

鉄人1

これは見たい!!行くか!?名古屋城へ!!



■ 平成ガメラ大集結!アートスピリッツ「トレーディングフィギュア 激造シリーズ 平成ガメラ編」サンプルレビュー!
[情報元:あみブロ]

ツボ突かれた!!
実は『平成ガメラシリーズ』スゲー好きなんですよ!!

平成カ#12441;メラ集合

いま見ると『3』の『バニシング・フィスト』って『覚醒初号機』っぽいな……なんて思ったり

で、ギャオスは……ギャオスはおらんのか?

【あみあみ:トレーディングフィギュア 激造シリーズ -平成ガメラ編-




■ 一行ニュース

■ 星海社×角川書店「Fate/Zero 第1話 連合試写会」開催決定!
  東海地方では放送しないんかな……?

■「機動戦士ガンダムAGE」放送開始日決定!
  実は楽しみになってきてたりして。10月9日より毎週日曜午後5時放送開始

■ 「コードギアス」の新シリーズが今冬に放映開始か
  マジか!?

■ ニコ生 OVA『るろうに剣心』を無料で8月20日に3カ国同時放送
  未見者は見るが良い!!

■ 来春公開の劇場アニメ「ももへの手紙」あまりに素晴らしい出来に業界人がツイッターで大絶賛
  楽しみ過ぎる!問題は公開館だな!!

■ SCE 『PS3アップデート』でBlu-ray 3D対応強化

■ SCE、PSPをVer.6.60にアップデート。安定性改善

■【速報】任天堂、8月11日以降もアンバサダープログラムをサポート
  しゃあないわな。

■「figma ブラック★ロックシューター THE GAME BRS2035」合同展示会2011夏・サンプル
  (AA)figma ブラック★ロックシューター THE GAME BRS2035

■ ウェーブ「DreamTech ラブプラス 小早川凛子【水着Ver.】」サンプルレビュー
  Amazon予約再開しないし……あみあみで注文しちゃおうかな?

■ JINS「ヱヴァ」メガネ発売、秋葉原では品切れモデル続出!
  へぇー『ヱヴァメガネ』ってそんなに売れてるんだ。

■ 宮崎駿・庵野秀明・宮崎吾郎 対談集「波動」8月下旬リリース
  これは読みたい!!駿vs吾朗…ドリームマッチ!!ん…?庵野…さん?本職はどうしたの?

■【52歳】ナニコレ珍百系で畑に並ぶ『けいおん!!』の等身大布カバーが紹介される
  何故か嫁に白い目で見られた……不条理だな……とばっちりだ。

■ Firefox、メモリ食い「ダークマター」の正体突き止める
  まずは『Lion』で安定動作するバージョンをリリースして下さい……

■ PSPが故障して修理センターに送った方のやりとりに関するツイートのまとめ
  『togetter』読んだ時には「糞ニーめ!」と思ってましたが…この破損具合じゃ…さすがに…

■ セシウムさん問題でCM打ち切り多数、東海テレビへの抗議は1万件を突破
  なぁ……『ぴーかんテレビ』終わってしまうん?

■【ほぼ全裸】あの極小水着の男が帰ってきた!!!
  内海って……まさか知多半島の内海海水浴場の事か!?

■ 無免許で50ccのクーラーボックスを乗り回していた男が逮捕される
  意味がわからんかったわ……

■ 高岡蒼甫「深く反省」 一連の騒動を謝罪
  ん?結局謝っちゃうんだ?




テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

8/10 本日の気になるニュース :: 2011/08/10(Wed)



■『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズから抽出したデザインを自由にセレクト&カスタマイズできる『EVA CUSTOM』オープン
[情報元:EVA CUSTOM]

『「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズの中から抽出したデザインを、あなた自身が自由にセレクト&カスタマイズできるセミオーダーストア「EVA CUSTOM」。大量生産・大量消費のマスプロダクトから、よりパーソナルなプロダクトへ。ウェアアイテムやスマートフォンケース、ファブリックなど、さまざまなプロダクトにエヴァンゲリオンの世界観を展開していきます』ということで………

こういうショップを待っていた!!

eva castum

まだオープンしたばかりなのでデザインが殆ど用意されてませんが……

コイツぁ凄い可能性を感じずにはいられない!!

現在セレクトできるデザインでは『Tシャツ』4,935円。『スマホケース』3,990円となっています。
『袖口』や『バックプリント』も選べるようになると良いですなぁ!!



■ ニンテンドー3DSの早期購入特典 8月10日までにeショップ接続が条件
[情報元:Engadget Japanese]

確認事項です。
3DSユーザーの皆さん!10日23時59分までに『e-shop』へのアクセスをしておかないと特典を受け取る権利がなくなりますよ!!

3DS早期購入者特典

自宅にWi-Fi環境のない方は『家電量販店やゲーム店のニンテンドー3DSステーション、またはマクドナルドやTSUTAYAといったニンテンドーZone、Wi-Fineなどを利用』して『本体更新』と『e-shop』接続をすると良いです。『マクドナルド』がお手頃かもですが、設定に自信のない方は購入店に行った方が確実かもしれませんね。



■ ふたり「コクリコ坂・父と子の300日戦争 ~宮崎駿×宮崎吾朗~」なかなか濃い内容だった
[情報元:萌えオタニュース速報さん]

ジブリは作品そのものよりも『制作ドキュメンタリー』の方が面白いから困る。

駿と吾朗

今回の番組はハラハラしたね!!
駿さんのツンデレ具合もいい感じだったね!!

【Amazon:ポニョはこうして生まれた。 ~宮崎駿の思考過程~ [Blu-ray]
このソフト『駿さん萌え』にはたまらない。マジ面白い!!収録時間なんと12時間の大作!!



■ 一行ニュース

■ 8月26日 ニコニコ映画実況「ヱヴァ新劇場版:破」放送予定

  こんなんやんのか?『お祭り』感を煽りますなぁ。

■【月刊アニメスタイル】アニメスタイル展2開催中
  何故、今『ナディア特集』なんだ?と思っていましたが……まさかBD-BOXが来るとは……

■[魔法少女まどか☆マギカ]一番くじ「まどか」「ほむら」「マミ」の2頭身フィギュア登場

■ 押井守が『魔法少女まどか☆マギカ』を「神アニメ」と発言?
  はたして押井守が『神アニメ』なんて薄っぺらい言葉を使うのか?

■ 元気で可愛い姿「魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか」合同展示会2011夏・サンプル
  (AA)魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

■ PSP『魔法少女まどか☆マギカ』ADVダンジョンRPGで3月15日発売決定!
  『ダンジョンパートはターン製のローグ方式』って……『シレン』か?

■ メディアファクトリー「 IS シャルロット・デュノア」デコマスレビュー!

■ 中島愛が歌う「たゆたら」ED主題歌を大江千里が手掛ける
  OPは『坂本真綾』さん。

■「バットマン:アーカム・シティ」を11月23日に発売

■ 3DS「3Dクラシックス ツインビー」ポップでハードなシューティングの傑作が3Dで復活
  こどもの頃に熱中したなぁ……

■ Amazon ゲームセンターCX DVD-BOX8 予約開始
  年末恒例のお楽しみ!!

■「食べる○○○」ブームの真打ちがついに登場!?
  パスタに絡めると美味しそう!

■ 現実世界ダンジョンは地下何階まで行けるのか?
  こういうのワクワクするね!

■ 旧ラジ館最後の営業、「大納涼祭」の詳細告知中 内部の撮影もOK
  あ!コレ行きたい!

■ ロンブー淳が一般人に「フォロワー8人のお前に影響力ない」Twitterで相次ぐ有名人の"暴言"
  量より質じゃないんか?

■ 綺麗で幻想的な風景の画像みたいなのをうp

■【210枚】透明感のある画像貼ってけ



■ Amazon予約開始



figma ブラック★ロックシューター THE GAME BRS2035



DOGDAYS ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
このキャラの事は良く知らんけどカワイイのぅ!ポチッ……




テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

8/9 本日の気になるニュース :: 2011/08/08(Mon)



■ 坂本真綾 新曲情報!
[情報元:坂本真綾【I.D.】]

金曜日でもないのに最新情報が公式にアップされました。

新曲「Buddy」がTVアニメ「ラストエグザイル―銀翼のファム―」(10月放送開始)のオープニングテーマに決定!
今回は、School Food Punishmentとのハイパーコラボ!


作詞:坂本真綾 作曲:School Food Punishment+江口 亮 編曲:江口 亮

26031_3.jpg

ん?じゃあ今週金曜に発表される新情報は何だ?



■ 明日から予約開始!付属パーツも追加された「1/8スケール 鹿目まどか」のデコマスをゲットしたお!
[情報元:ミカタンブログ]

ぬぁぁぁぁ!!悩む!!

まと#12441;か

8/9辺りから予約開始!!……らしい。

【Amazon:魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

予約開始されました。



■ 水曜どうでしょうフィギュア 其の3
[情報元:HTBオンラインショップ]

『其の2』は華麗にスルーしましたが……
『其の3』は結構ツボを突いてキタ!!

水と#12441;うフィキ#12441;ュア3

『箱買い』しようか……?悩むわコレも!!
『ドーム状パスタ』とか『焼物』とか……欲しいッ!!



■ ヱヴァンゲリヲン:EVA:02’β P.M.ってどういう意味?
[情報元:「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん]

昨日話題になった『エヴァンゲリオン弐号機イラスト雪洞』に書かれた『EVA:02'β P.M.』の文字について、皆さん様々な想像をめぐらせております。

eva3.jpg

確かに劇中で損壊している『顔の右側』が描かれていないのにも「何か訳があるのでは?」と勘繰っちゃうよね。

何やら意味ありげな『線』が描いてあるし………?

この辺の煽り方が上手いよなぁ!!



■『エヴァレーシング』鈴鹿8耐 レポート&フォトギャラリー UP
[情報元:EVA Racing 弐輪]

公式ページに『鈴鹿8耐』のレポート&フォトギャラリーがアップされました。

あの興奮が蘇ります!!

erq_01.jpg

実はこの写真なんですが……私クノレックが写ってます……顔は隠してますが。
ヒントは『過去に紹介した購入物』に有り。当てても何も出ませんよ。

【ブログ内関連:7/29 鈴鹿8耐 フォトレポート
【ブログ内関連:7/30 鈴鹿8耐 フォトレポート(エヴァレーシングRQさん中心です)
【ブログ内関連:鈴鹿8耐決勝フォトレポート『鈴鹿の暑くて熱くて長い一日』



■ 一行ニュース

■ 押井守監督60歳の誕生日
  Oh!Kanreki!!Red Tyantyanko!!

■ 宮崎駿が「NO!原発」プラカードを首から下げて歩く姿が表紙!10日配布の8月号『熱風』
  相変わらずの『萌えキャラ』ぶりを発揮する駿さん。

■ 人気声優・平野綾「最近6キロ太って」とブログで告白!やせ過ぎNGを出されていた過去も!
  もう『Twitter』はやめちゃうのかなぁ……?

■『世界コスプレサミット☆』@のろちゃんぶろぐ

■ バンダイ「クリアプレートコンプリートBOX~あの花Album」の受注を開始

■ アニメに登場する食べ物を再現!『ビストロ・アニメシ』
  面白い試みですよね。美味しそう!

■[サザエさん]初の公式本発売 磯野家の間取りを初公開!マスオさんとのなれそめも
  その昔『磯野家の謎』という本がありましたなぁ……非公式本ですが。

■ ソニーPCL、BDソフト製作用の新アプコン技術を開発「とらドラ!」BD-BOXでも使用
  「とらドラ!」BD-BOX……お願いですから年内に発売しないで下さい!

■ PSP「グランナイツヒストリー」「プロモーションムービー第二弾公開」

  キャラが動いてるだけで楽しそうに見えるわ。

■『DEAD ISLAND』日本語版における海外版との差異を公表

■ PS3用ダークファンタジーRPG「DARK SOULS」の発売日が9月22日へと1週間延期に

■『MHP 3rd HD Ver.』発売を記念して渋谷PARCOとタイアップ!

■ ゼルダの伝説 25周年キャンペーン『ゼルダうごメモコンテスト』

  サンプルが凄え!!

■ GT第5戦鈴鹿のエントリー発表 GT300に動き
  観戦に行きますよ!楽しみ!いろいろと……

■ 上級者にも購入検討者が急増中! Mac miniの意外な使い方
  ちょっと欲しい気がするの……

■ 地獄のような光景…ゴミに埋もれてしまった世界遺産ナポリ

■ 両輪にブレーキを装備していない競技用自転車「ピスト」は摘発対象、公道走らないで…
  自転車も免許制にしようず。

■ これはビックリ! 顔のような雲が出現

ソーサリアン オリジナルサウンドトラック Vol.1 Amazon予約開始
  こいつは懐い!!

EVANGELION STORE 新商品情報

  『覚醒カラー』の時計が欲しい!!



■ Amazon予約開始




魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか (1/8スケール PVC塗装済み完成品)




テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

8/8 本日の気になるニュース :: 2011/08/08(Mon)



ニュース記事構成を見直しました。



■ 8月7日~9日鎌倉ぼんぼり祭にて庵野秀明のイラスト雪洞展示
[情報元:株式会社カラー]

ニュース自体は数日前のものですが……スタジオカラーデジタル部の『瓶子修一』さんのツイートで現地の写真が投稿されています。

eva3.jpg

ぼんぼりに『EVANGELION:3.0』の文字が……

『EVA:02'β』って何だ?『P.M.』って何だ?

いよいよ来る!?

【関連:EVANGELION:3.0ロゴ!ぼんぼり祭り2011に行ってきました



■ 一行ニュース

■ 765プロのPとしてアメリカでハリウッド研修してきた! アイドルマスター2舞台探訪

■ エヴァレーシング:采女華杯☆6/12エヴァレーシングRQ撮影会ふぉとこん♪
  迷った結果『SUPER GT Round5 鈴鹿サーキット』の観戦を決めました。

■ 小林可夢偉「F1の痛車はアリ」

■ 8月8日(月)22時で締め切り!「figmaレーシングミク初優勝記念ver.」サンプルレビュー
  いよいよ今日締め切りです!検討中の方はお早めに!!

■ 千値練「新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ」サンプルレビュー

■[世界コスプレサミット]ブラジルが3年ぶり3度目の優勝 FF10-2で

■『けいおん!!』唯・澪・律・紬・梓のオールプリントTシャツが電撃屋で予約開始

■ 30歳未満入店禁止の会員制「人生遊戯」サロンが秋葉原に! オトナのオンナが接客
  はたしてアキバにこういうニーズがあるのかしらん?

■ ソニーα77とNEX-7の発表は8月24日、発売は9月16日?
  愛用カメラの後継機が……

■ Google『ストリートビュー』原爆ドーム内の画像公開

■ 夜の動物園、ちょっぴり探検気分 名古屋・東山動植物園

■『コクリコ坂から』の舞台、横浜を歩く
  面影は殆どないけど、こういうテーマでの散策も面白いかもね。

■「静岡が舞台のマンガ」
  関係ないですが『モンキーターン』に我が町が登場してました。

■『TIGER & BUNNY』19話で虎鉄が乗ってたニューマシンがAmazonで売り切れ

■ 人類史に刻まれた、宇宙人の関与が想像できるミステリー10選

■ フジテレビに集結した抗議集団 観光客に「お前ら遊んでる場合じゃねえ!」と暴言
  そこに正義はあるのか?
  

テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

8/7 本日の気になるニュース(縮小版) :: 2011/08/07(Sun)



今日は縮小更新。



■ 秋アニメ『Fate/Zero』の放送局発表! MX、MBS、チバ、TVK、テレ玉、栃木、群馬、BS-11
[情報元:やらおん!さん]

えーっと………



まさか『名古屋飛ばし』なんて事はないよな?…ないよな!!



■ 映画「とある飛空士への追憶」 本予告編公開8/13~第2弾前売り開始
[情報元:アニメ!アニメ!]

近場での公開館がそれなりにあって一安心。

とある

ただ…予告編の段階では『グッ』とくる感じがないなぁ……



■ 8月26日「破」TV初放送にあわせストアでもプレゼント企画発表!
[情報元:EVANGELION STORE BLOG]

あと3週間か……

eva2_b1.jpg

なんかもう『Q』が公開されるような錯覚に陥ってしまうわ。

【関連:[ネタバレ]最近の貞本エヴァの展開が胸熱すぎる件



テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

8/6 本日の気になるニュース :: 2011/08/05(Fri)



■『ふしぎの海のナディア』11月にBlu-ray BOX発売決定!
[情報元:萌えオタニュース速報さん]

『トップ』に続いて『ナディア』まで……
嬉しいけど……ここのところのBD-BOX化ラッシュは異常!!

ナテ#12441;ィア1

どうしても外せないんだよ!!この作品も!!

個人的に『DVD-BOX』で不満だった色調のバラつきが修正されているか気になるところ。

11/23発売予定 定価50,400円也!!

【Amazon:ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX【完全生産限定版】

こういう高額商品はAmazon割引のありがたさを実感するわぁ……



■ 実物大ガンダムがパーツ展示でお台場に帰還-右手に乗れる。9日間限定。細部を間近で
[情報元:AV Watch]

8月13日(土)~21日(日)の9日間限定。
お台場シンボルプロムナード公園 セントラル広場にて展示。


お台場カ#12441;ンタ#12441;ムフ#12442;ロシ#12441;ェクト2011

これは行きたい!!

けど……今回は開催期間が短いので行くのは無理っぽいなぁ……



■ 予約開始間近!ワンフェスで初披露した「1/8スケール 鹿目まどか」のデコマスをゲットしたよ…?
[情報元:ミカタンブログ]

これまた出来がいいから困る。

o0515073911396502945.jpg

予約開始日は月曜日に発表!!



■「FINAL FANTASY 零式」夏服を入手できる体験版配信決定
[情報元:GAME Watch]

体験版でこういう特典が付くのは嬉しい!!

ff夏服

8月11日より配信開始。



■ PlayStation Vitaの発売日は9月のTGSで発表へ
[情報元:AV Watch]

12月3日が辺りが怪しい……気がするの(←初代PSの発売日)

VITA.jpg

TGSは9月15~18日開催。



■ ヤマカン「『セシウムさん』で中西日本の震災に対する意識の低さが浮き彫りになった」
[情報元:やらおん!さん]

ヤマカンさんよぉ……いくらなんでも飛躍しすぎだろ?

ヤマカン

一部が全部か?乱暴すぎやしないか?
『決め付け』良くない!!


【関連:東海テレビが「怪しいお米セシウムさん騒動」でトムとジェリーを長時間放送



■ アイドル声優には戻れない...平野綾
[情報元:livedoorニュース]

自分は充分にオッサンなので、別に『ヤる事ヤってたって構わない派』なんですが……

平野綾

『自分のイメージが大切な"商品"なのだという意識が希薄になっているのでは?』という部分には多いに納得できる。

今回の平野綾さんに限らず、例えば『デキ婚』するようなアイドル全般に。某『黒船』とか。



■ すごく不思議な光景でした。ガラスに映る青空。そして暗雲たちこめる空
[情報取得元:めっつぉさん]

今日このリツイートを何回見たんだろう?

363961134.jpg

でも……何度見ても不思議な感じすなぁ。



■ 一日一歩みーっかで三歩
[情報元:野呂陽菜オフィシャルブログ]

「いーっぽ進んで二歩下がる~♪」と歌ってた人がいましたなぁ………(@鈴鹿8耐RQステージイベント)

o0480036111395847917.jpg

もちろん左の人なんですけどが!!

【ブログ内関連:鈴鹿8耐決勝フォトレポート『鈴鹿の暑くて熱くて長い一日』



■ Amazon予約開始

ナテ#12441;ィア1

ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX【完全生産限定版】

昨日の今日でまた『庵野秀明』監督作品のBD-BOX化がきました。

個人的にこの作品にも大変強い思い入れがでありまして『LD-BOX』→『DVD-BOX』とステップアップ購入をしております。

シリーズ全体として捉えると『玉石混合』な印象がありますが、要となる話では『演出&作画クオリティ』が異様に高く、大興奮すること間違いなし!!

スタッフがやりたい放題にやっちゃってます!!孫請けなのに!!

これが当時のお固い『NHK』で放送されていたのが信じられません。

『トップをねらえ!』ほどお手軽価格ではないのが難しいところですが……見ておいて損はない作品です。

個人的なオススメ回は『15話(ノーチラス最大の危機)』『21話(さよなら…ノーチラス号)』『38話(宇宙へ…)』辺りですね。


BD化の恩恵がどの程度あるのか未知数ですが(DVD-BOXの画質にややガッカリした記憶あり)、期待を込めてポチらせていただきましたよ。




テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

8/5 本日の気になるニュース :: 2011/08/05(Fri)



■ 坂本真綾 新曲情報!
[情報元:坂本真綾【I.D.】]

新曲がTVアニメーション「たまゆら~hitotose~」(10月放送開始)オープニングテーマに決定!

坂本真綾8_5

タイトル「おかえりなさい」作詞:坂本真綾 作曲::松任谷由実 編曲::森 俊之

なんと作曲が『松任谷由実』さん!!スゲェ!!!



■「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」配信開始!
[情報元:GAME Watch]

早速購入し遊んでみましたよ!!

miku2nd.jpg

ミクさんマジ天使!!

MV鑑賞モードは3D対応なのです。存在感が半端無いのです。きっと俺……ニヤニヤしてる。

まあ……3Dモードにするとフレームレートが落ちてしまうのは仕方ないとしてもだ。

良い!これは良いソフトだ!!認証が一度で済むのもありがたいぞ!!



■“科学ADV”シリーズ第3弾「Robotics;Notes」2012年春に登場
[情報元:4Gamer.net]

今回は最初からマルチプラットフォームでの展開。

ロホ#12441;ティクスノーツ

スゲー期待してますよ!!できれば『PS VITA』あたりで一緒に出してくれんか!!

据え置き機での『ADV』はプレイしにくいんだYO!!嫁の目もあって……



■ 平井氏がPS Vitaの発売時期を表明
[情報元:Game*Spark]

『日本国内では年内に、欧米では来年の早い時期に発売予定』ですか!

PS Vita

なんだ意外と直ぐの事だな。



■ 宮崎駿監督の新作は自伝!鈴木敏夫Pがイベントで明かす
[情報元:シネマトゥデイ]

自伝的作品ではなくて……自伝ですか?

駿さん

『母と子の物語』的な感じか?……と、予想してみる。



■ 沖浦啓之監督作品 『ももへの手紙』特報映像解禁!!
[情報元:WEBサクガスタイルさん]

実に『沖浦』的な画面になってる!!

期待しちゃうぞ!!



しかし…あいかわらず悪意のあるスレが抽出されているのな。



■『ゼロの使い魔』作者・ヤマグチノボル氏の手術が無事終了
[情報元:萌えオタニュース速報さん]

まだまだ予断を許さない状況かもですが……

c0ed3137.jpg

手術が無事に終わって何よりです。しっかり養生して下さい。



■ 走るリアル「アウトラン」筐体が完成、現実をゲーム化してドライブ
[情報元:Engadget japanese]

アイデアとか技術とか凄いと思うんだけど……

outrun-video-game-1312358467.jpg

アホだな!何というか……もの凄くアメリカンだ!!



■ 番組放送中に「怪しいお米 セシウムさん」などが誤表示、東海テレビが謝罪
[情報元:Giga zine]

ああ……これリアルタイムで見てたわ……

セシウムさん

やっぱ放送事故だったん……



■ ピカチュウ似のエコハちゃんを考案したデザイナー「ピカチュウなんて知らなかった」
[情報元:萌えオタニュース速報さん]

元のデザインはグレーゾーンだとしても、ヌイグルミのコイツは言い訳のできないレベルだわ。

dfa2878f.jpg

おまけに『知らない』はさすがに苦しいな。中◯人的釈明。



■ エヴァレーシングのfacebook pageの「鈴鹿8時間耐久ロードレース」のアルバムに新たに沢山の写真をUP
[情報元:Evangelion Racing Fan Page]

5位入賞記念の『鈴と鹿のトロフィー』と望愛さん。

185320_212852508763120_165742693474102_517298_3460405_n.jpg

シャッターの閉まった後のピット内は楽しそう!!

【ブログ内関連:鈴鹿8耐決勝フォトレポート『鈴鹿の暑くて熱くて長い一日』



テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

8/4 本日の気になるニュース(リハビリ更新) :: 2011/08/04(Thu)

かなり久々の通常更新です。今日は縮小版で。



■ 8耐決勝 応援ありがとうございました。
[情報元:鶴田竜二ブログ]

『TRICKSTARレーシング』…いわゆる『弐輪エヴァレーシング』の鶴田監督のブログより。

DSC04156.jpg

そっか!あのタイミングでトラブルが起こったのは、むしろラッキーだったとか!

仮にあのままスタートしてエンジンが壊れたかと思うとゾッとしますって、言われてみればそうですよね!

スタート後に深刻なトラブル発生だったら『Tカー』に乗り換えできずにそのまま終了でした……

物事は考えようですね!!

何はともあれ、お疲れさまでした。これからも応援していきます!!



■「鈴鹿8時間耐久​ロードレース」のアルバムにRQレア写真
[情報元:Evangelion Racing Fan Page]

こ、これは……

DSC05712.jpg

どんなに頑張っても一般人には撮影する事ができません。

ありがとう!!そして……ありがとう!!!

*上の写真は自分が撮った写真です。レア写真はタイトルをクリックして下さいね。



■ 庵野秀明初監督アニメ作品「トップをねらえ!」のBlu-rayBOXが2月24日に発売決定!
[情報元:エヴァ緊急ニュースさん]

おお!!これは買う!!絶対だ!!

トッフ#12442;をねらえ

ここのシーンでハートを鷲掴みされた甘酸っぱい青春の思い出!!

【関連:「トップをねらえ!」がBD-BOX化。新規映像特典も 庵野監督監修で高画質収録。5.1ch音声追加

正式な告知がきました!!同時にAmazonでも予約開始!!

【Amazon:トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)



■ 劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~、BD版では作画が修正されている模様
[情報元:はちま起稿さん]

予告PV見ただけでテンションだだ上がり!!



やっぱこの作品大好きだ!!

【Amazon:劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)



■ FOX「ブラック・スワン」を9月7日BD/DVD化
[情報元:AV Watch]

気になる事があるんだ!!

フ#12441;ラックスワン

この映画も『ナタリー・ポートマン』の吹き替えは『坂本真綾』さんが演じるのか?(←ここ重要!!)

噂の『気まずいシーン』も……

【Amazon:ブラック・スワン 3枚組DVD&BD&デジタルコピー(DVDケース)〔初回生産限定〕



■ Amazon予約開始

contents_xl.jpg

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

これは絶対に外せない!!

最終話のサブタイトルが『果てし無き、流れのはてに…』と、先日お亡くなりになった『小松左京』さんの小説タイトル(果てしなき流れの果てに)から引用されているのも印象的。

遊び心溢れる演出と1万2千年にも及ぶ壮大なストーリー展開がたまりません!!

第一話は完全に『コメディー』ですけど……SF物が好きな人なら第2話からの展開にガッツリとハマるはず!!


必見の名作です!!




テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

鈴鹿8耐決勝フォトレポート『鈴鹿の暑くて熱くて長い一日』 :: 2011/08/03(Wed)




たいへん遅くなりましたが『鈴鹿8時間耐久ロードレース決勝』のフォトレポートをお届けします。

DSC04872.jpg

『エヴァレーシングチーム』中心のレポート……そして今回も『レースクィーン』さん達の写真がかなり多めですので、その点は予めご了承下さい。

どんな形であれ、決勝当日の鈴鹿サーキットの雰囲気を少しでも感じて頂ければ幸いです。

本当に……本当に長くて、暑くて……そして熱い一日でした。


  とても長くなるので続きます

続きを読む

テーマ:画像 - ジャンル:その他

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。