クノレックの怠惰な日常。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

2/14 VITAさん その1 :: 2012/02/14(Tue)



昨年末に発売された期待の新ハード『PSVITA』

愛称『VITAさん』

新しモノ好きな自分は、もちろん発売日にゲットいたしました。

販売面では、ややローンチでつまづいた印象がありますが、盛り込まれている機能はとても魅力に溢れており、個人的には将来が楽しみなハードであります。

PSVita_20120214202432.jpg

ただ……

製品として品質が悪いってレベルじゃねぇぞ!!

と、思うのも事実でありまして、

Wi-Fi電波を拾わない、3G回線は役にも立たない、フリーズ頻発、電源入らない、電源切れない……などなど。

ツンデレならぬツンドラ仕様極まる仕上がりとなっております。

個体差だとは思いますけど……ね。


まあ、何のかんのイチャモンつけまくりですが、最近のお気に入りである事には間違いない訳で、

しばらく何回かに分けて、自分がプレイした『VITAさん用ソフト』の簡易レビューをお送りしたいと思います。

まず今回は発売日に同時購入したソフト4本から。




『リッジレーサー』

リッシ#12441;レーサー

評価:☆☆☆☆

新ハードローンチには欠かせない存在であるリッジレーサーです。

『VITAさん』のローンチにも、もちろんラインナップされておりました。

個人的には「新ハードの性能を測るベンチマークソフトである」と認識しています。

ハッキリ言いましょう。

クソゲーです!

雑なフレームレート・操作の違和感には目をつぶったとしてもだ。

コースが3コース(リバース有り)しか無いってのはどうだ!?

しかも旧作からの使い回しときたもんだ。

なあ?コレ未完成品だろ?

今後、ダウンロード(有料)でコースが追加されますだと?

あかん!あかんよ!

ユーザー舐め過ぎだよ!

コレは製品としての体を成してません。

買う価値なし!!



塊魂 ノ・ビ~タ

塊魂

評価:★★☆☆☆

このシリーズ個人的に好きなんですよね。

それだけに言っておきたい。

なあ?手抜きだろ?コレ手抜きだろ?

もしくは自分が飽きたのか?

新鮮味が無さ過ぎです。

残念!!

……でも、まあまあ面白くはある。



みんなのゴルフ 6

みんコ#12441;ル6

評価:★★★★

安心安定のクオリティ!!

だがコースが陰険!!

少々マンネリ!!

以上!!




アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり -

アンチャ

評価:★★★☆☆

調子にのって『VITAさんならではの新要素を盛り込みすぎちゃった』という印象。

悪くはないけど、ごちゃごちゃしすぎて自分の好みから外れてしまった感じだなぁ。

どうもノリきれないので現在放置中。

そのうち腰を据えてプレイしたい…とは思う。



さて、とりあえず今回はここまで。

次回『真・三國無双NEXT』から再開したいと思います。

では!






テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

  1. ゲーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

2/2 近況 :: 2012/02/02(Thu)




お久しぶりです。

気が付けばお正月の更新以降、1ヶ月もブログを放置しておりました(汗)

この1ヶ月間、良い事から悪い事まで様々な出来事がありまして……カッコ良く言えば「自分の人生を見つめ直す期間」だったように思います。

平たく考えて人間の平均寿命を80歳とすると、ちょうど折り返し地点までやって来ました。

精神年齢的には「永遠の14歳」を自称(←マテ)していますが、実際には「加齢臭漂う40歳」のオジさんな訳で……自らを取り巻く環境も徐々に変化を迎えつつあります。

今まで見えなかった事が、少しは見える様になって来ました。

曲げられかった信念も、何とか曲げられるようになりました。

「追い風」よりも「向かい風」に敏感になりました。

「上を向いて生きる」のではなく「地に足をつけて生きる」事を目指すようになりました。

それで良いです。充分です。

それが自分の一生懸命です。

妥協?

いやいや。

「物事を柔軟に捉えるスキルが身に付いた」と考えましょうや。

「うけながす」のアビリティ発動って感じですわ。

「変わってしまった事」や「変えられない事」に捕われていても仕方ないっす。

これからも凡人として生きていきます。

凡人でいいじゃん。

いや、むしろ……

凡人がイイじゃん!

凡人バンザイ!!

イイネ!平凡ッテイイネ!!

……おっと、変にテンションが上がりかけました。

………………
………



「何も無い所でけつまづく」や「夜中にトイレに起きる頻度が上がる」などのアビリティまでも発動した事は内緒だ!



さて

今後、このブログのあり方なんですが、

基本的に不定期更新であるのは変わりませんし、変えられません。

ただ、内容は少し変えていきたい……かな、と思います。

オタ的なネタを扱う事に変わりはありません。

……が、ニュース中心の内容を見直しまして、日記的な雑文を中心に構成していこうと思っています。

もちろん今まで通りに「気になるニュース」なども取り上げますが、速報性は皆無となるでしょう。

ブログのタイトル通りに「怠惰」に緩々と無理無く更新を続けて行きたいと思います。

宜しければ、これからもたまに覗きに来て下さい。



イタいオッサンの語りをお見舞いしてくれるわ!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
