クノレックの怠惰な日常。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

5/20 VITAさん その2 :: 2012/05/20(Sun)



ずいぶんとお久しぶりです。

気がつけば更新を3ヶ月もさぼってしまいました……

さて、

前回に引き続き『VITAさん』関連の簡易レビューを行いたいと思います。

当初は「購入したソフトすべてを扱おう」という意気込みで始めたレビューですが、めんどくさくなったので「購入して良かった」と思うソフトに厳選してお送りします。

ちゃちゃっと!(←もはやめんどくさい




真・三國無双 NEXT



評価:★★★★

予告してしまった手前もあって、まずは『真・三國無双 NEXT』から。

自分がハード購入直後に最もプレイしていたソフトです。

内容的には、画面タッチ要素が加わってはいるものの「いつもの無双」の域を出ていないと思いますし新鮮さも薄いのですが、無双シリーズならではの安定の高水準でパッケージにまとめられていてトータル満足度は高いと思います。

爽快感溢れるアクションに加え、武将キャラクターの造形も美麗。

ゲームの要である「ザコ敵のワラワラ感」も問題ありません。

バッサバッサと気持ちよくプレイできます。

「オリジナル武将のエディットパーツの収集」などのやり込み要素もありますので、何となくダラダラとプレイするにはもってこい。


初期ラインナップソフトの中では間違いなくオススメ!

ただ……

『一騎打ちモード』だけはいらんかった。



GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動


評価:★★★★★

あるいはプレイする人を選ぶソフトかもしれません。

ややクセのある操作に慣れる事ができるかどうかで評価が分かれるかと思います。

重力方向を任意に設定できるというゲームシステムの斬新さ。

『落ちる』=『飛ぶ』という新鮮な感覚。

重力を自在に操り、空間を自由に飛び回れるようになった時、今までに感じた事のない『喜び』に満たされるんではないでしょうか。

自分はまだとてもその域に達していませんが。(←ヘタ)

新しい何物かに触れてみたい方へオススメ!




ラグナロク オデッセイ


評価:★★★★

簡単でいってしまえば「ジャンプ要素のある大味なモンハン」

正直、雑なつくりのゲームだと思うのですが……

雑ゆえにサクサク遊べて良いとも思うのです。

バージョンアップが施され、発売当初の弱点(オンラインプレイの未実装)なども潰されつつあるのも好印象。

もしかしたら、今後化けるかもしれない。




シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 AGENT PACK


客観的評価:★★☆☆☆
主観的評価:♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

ゲームじゃありません!

もはやです!!

カワユイのう……カワユイのう……♥

キモイですかキモイですねハイ認識してます。

このソフトには人を狂わせる何かが潜んでいます。

破壊力抜群!!!



今回以上。

また気が向いたら簡易レビューやるかもです。

では退散!




テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

  1. ゲーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
