クノレックの怠惰な日常。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

6/23 本日の気になるニュース :: 2011/06/23(Thu)



■『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど 暁美ほむら」、ただ今より予約受付開始です!
[情報元:ミカタンブログ]

詳しい商品情報が来ましたね!同時に予約受付開始!

o0515060211306649396.jpg
*写真は『ミカタンブログ』より(注:QBは付属しません)

【Amazonリンク:魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 暁美ほむら (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

*残念ながら早くも受付停止してしまいました。確保できなかった方は『お知らせEメール』登録と、こまめなチェックを推奨。再受付を待ちましょう。

*早くも受付再開してますね!



■『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』アニメ化プロジェクト始動!
[情報元:やらおん!さん]

情報ソースは『ガンダムエース8月号』

0272f285.jpg

「いつか来る」とは思ってましたが……実際にアニメ化プロジェクトが動き出すと……嬉しさ半分、不安半分ってところですねぇ。絶対に失敗が許されないタイトルだけに、関係者の方々のプレッシャーは相当なものだと推察されます。万全の体制でじっくりと時間をかけて納得のいく形で、世に送り出してもらいたいと思います。

【Amazonリンク:GUNDAM A (ガンダムエース) 2011年 08月号 [雑誌]



■ セガ、PS3「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」 HD画質で楽しむ「DIVA 2nd」が今夏登場予定!
[情報元:GAME Watch]

これは楽しみ!!ゲームの起動が地味にめんどくさいのが難点だけど。

m25.jpg

【関連リンク:PSP「初音ミク Project DIVA Ver.2.5(仮)」 追加楽曲/モジュールなどを紹介



■ figma レーシングミク2011 初優勝記念ver.(※画像はイメージです)
[情報元:Good Smile Company]

『2011年6月22日(水)17時から2011年8月8日(月)22時まで「GSR & Studie with TeamUKYO」個人スポンサーコースのお申し込みを受付いたします。
詳しくはニコニコ直販をご覧ください!』との事です。


d88df4ac79cf5440e8bd03a4120c7cd8.jpg

ぐあ!悩む!きっと『figma』じゃなければ即決!!

後悔するのも嫌なので『1万円コース』にて申し込みしました。

【関連リンク:ニコニコ直販



■『シュタインズ・ゲート』12話感想 物語が動き出したあああああああ
[情報元:萌えオタニュースさん]

只今、全裸待機中!!(23日 AM2:00現在) 愛知県での放送はもうすぐなのです!!

84fd50db-s.jpg

・ネタバレ回避の為、リンク先記事の↑この画像以降は読んでません!!
・始まったあああああ!!更新作業一時中断!!
・終了!これで本格的にお話が転がり始めた訳なんですな!
・原作組の皆さんは『何故ここで切ったし』の感想多し。来週も非常に楽しみなり!!



予告を視ても展開が想像できまへんがな……

【Amazonリンク:STEINS;GATE Vol.2【初回限定版】 [Blu-ray]



■【PS3】HD版『ワンダと巨像』のスクリーンショットが鳥肌ヤバイ
[情報元:はちま起稿さん]

いやマジでこのクオリティーだったら震える!!

218b0ef2-s.jpg

ワンダが徐々にボロボロな姿になっていくのもわかり易くなるのかね?

【Amazonリンク:ワンダと巨像

【Amazonリンク:ICO/ワンダと巨像 Limited Box現在受付停止中です。



■【神ゲー】『メルルのアトリエ』のOP動画が気合い入れすぎな件
[情報元:はちま起稿さん]

何だ?カッコイイじゃないか!!



発送メール来てたので今日には届くかしらん?

【Amazonリンク:メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)

限定版は既にボッタクリ価格……



■『ヱヴァンゲリヲン新劇場版-サウンドインパクト-』開発者インタビュー全文掲載
[情報元:ファミ通.com]

『キャラクターのセリフを演奏する』とか『横スクロールで障害物をリズムでジャンプする』とか何だか楽しそう!思った以上に『リズムアクション』ってジャンルは『エヴァをゲーム化する』形として合っているのかも?

3nd-impact.jpg

【Amazonリンク:ヱヴァンゲリヲン新劇場版 -サウンドインパクト- サウンドトラック EDITION (期間限定生産) (初回封入特典: 特製カスタムテーマをダウンロードできるプロダクトコード同梱)

特装版は只今受付停止中ですね。



■【月刊アニメスタイル】「鋼の錬金術師 完全版」に「月刊アニメスタイル」のチラシ
[情報元:編集長メモ]

アニメスタイル3号は『BONES特集』なんですね。付録の『ねんどろいどぷち』は「エドワード(鋼の錬金術師『嘆きの丘の聖なる星』ver.)」との事で。

【Amazonリンク:月刊アニメスタイル第3号 (ねんどろいどぷちエドワード・エルリック付属)



■ 漫画版『フラクタル』の作者が何か病んでるんだけど・・・
[情報元:やらおん!さん]

こういう辛さは解るわぁ……例え負け試合でも『仕事』と割り切れる精神力が自分にも必要。



■ フラクタル監督・ヤマカン「委員会に連絡して(漫画版)連載停止のお願いをしました」
[情報元:はちま起稿さん]

……ってマジか!?

c08c8050.png

さすがにドン引きした……(´д`;) 作品の外側がどんどん目が離せない状態になっていくなぁ……




■ 宮崎駿は実は携帯電話を持っている ジブリが「禁じ手」だったネットでキャンペーンをする理由
[情報元:カトゆー家断絶さん]

それなりに興味深い。『映画製作』の外側に関わる人達のお話。

【関連リンク:KDDI、ジブリ最新作「コクリコ坂から」キャンペーンを展開……ARで横浜案内、コンテンツ配信など



■ 素人が描いたドラえもんとのび太のケンカ
[情報元:あごひげ海賊団さん]

容赦ない!!だが気をつけろ!!小◯館も容赦ないらしいぞ!!



■ NEX-5で「ピクチャーエフェクト」を試す
[情報取得元:楽画喜堂さん]

今回のバージョンアップでいろいろ面白い機能が追加されました。個人的に大満足!久々に写真を撮りに行きたくなりました。

そういえば自分が『NEX-5』を選んだのは「デジイチ初心者でも安心ですよ!」と『楽画喜堂の管理人 なるせさん』にオススメされたからだったりするのですよ。本当にその節はお世話になりました……って読んでないか……(^_^;)




■ 後藤真希からの大切なお知らせ をお読みください
[情報元:アルファルファモザイクさん]

いろいろ考えさせられますなぁ……いったい『幸せ』って何だろうね?



■『はちま起稿』 4周年突破!
[情報元:はちま起稿さん]

いつも勝手にお世話になっております…(汗) 4周年おめでとうございます!!



【Amazon予約開始】

ねんと#12441;ろほむ

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 暁美ほむら (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

受付受付開始!確保完了!

*残念ながら早くも予約受付停止になってしまいました。確保できなかった方は『お知らせEメール』登録と、こまめなチェックを推奨。再受付にそなえましょう。

*早くも受付再開してますね。

【関連リンク:『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど 暁美ほむら」、ただ今より予約受付開始です!←内容物について詳しく紹介されています



【Amazon予約開始】

アニメスタイル3

月刊アニメスタイル第3号 (ねんどろいどぷちエドワード・エルリック付属)

『ほむほむ』と同時に予約受付開始!!確保完了!!



【届いたもの】

DSC03714.jpg

1:屍鬼 9(完全生産限定版) [Blu-ray]

とりあえず一つのマラソンが終わったっす。しかし次のマラソンが始まってるっす。

2:ノルウェイの森 【コンプリート・エディション3枚組】 [Blu-ray]

映像の美しさはかなりのものでしたが……回想としてではなく、現在進行形で語られる『ノルウェイの森』という物語に違和感があったりしましたよ。とりあえず劇場公開版に16分の追加シーンが加わった『エクステンデッド版』を視るのが楽しみです。



アニメ『 トワノクオン 第一章 泡沫の花弁 』 感想

DSC03716.jpg

『トワノクオン 第一章』を観てきましたので簡単に感想でも。

この作品に関して『飯田馬之介監督の遺作で、もりたけし監督が後を引き継いだという情報』&『劇場ポスターのビジュアル』&『テレビCM』……それ以外の予備知識をあえて仕込まずに鑑賞に望みました。

ストーリーや設定について何も知らない状態でしたので、序盤は完全に置いてけぼり状態に。

まあ、いきなりアクションシーンから始まりますので、何が起こっているのかはわからないながらも、激しく動きのあるアクションを楽しむ事はできました。

で、ストーリーパートが始まってからなんですけど……

う~ん……何か思い描いていたイメージとは違う感触を持った物語だったですね。

ポスターやCMでのビジュアルから『ハードでダークヒーロー的なストーリー展開』を期待していたのですが、実際は『優しくライトな印象のストーリー展開』で物語が進行していきます。

アクションシーン以外の作画も『キャラクターの線が柔らかい』印象で、やや『軽さ』を感じてしまいました。

さて……率直に言ってしまうと、この『第一章』の段階では、個人的には『ちょっと合わないなぁ』という印象でした。

しかし『第一章』は、あくまで全体の導入に過ぎません。

『今後、化ける可能性はある』と思える程度には楽しめましたので、とりあえず『第二章は観る』と決めて、前売券を購入しました。

これから半年間『毎月のお楽しみ』となるか……それとも……?

と、いう事でBD購入は今の段階では保留とします。






【Amazonリンク:トワノクオン 第1章 (初回限定生産) [Blu-ray]






関連記事

テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<6/24 本日の気になるニュース | top | 6/22 本日の気になるニュース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kluqlu1984.blog94.fc2.com/tb.php/104-5217aa19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
