クノレックの怠惰な日常。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

6/27 本日の気になるニュース :: 2011/06/27(Mon)



■ アニメ質問状 :「シュタインズ・ゲート」 アニメは人間ドラマを重視
[情報元:まんたんウェブ]

『アニメもいよいよ折り返し地点を迎え、これからどんどんハードな展開を迎えて行くわけですが……』という事で、毎週放送を楽しみにしております。アニメを補完する為にもゲームの方も進めなきゃ。



今になってこの予告を見ると「なるほどな……」と。

【関連:「何なんだよ、これ」シュタインズゲート12話『静止限界のドグマ』を見た海外の反応



■「メーウ」最新シングルが8/10発売! PVはスタジオカラーデジタル部が制作
[情報元:マイコミジャーナル]

『映像は「メーウ」を題材に、列車、工場など「カラー」らしい特徴が見え隠れする演出になっている模様』とな。

メーウ

『メーウ』って存在。初めて知りましたわ。

【Amazon:pair*(DVD付)



■ 坂本真綾さんレコーディングにて
[情報元:河野伸 official wsb site]

ハンドクラップの録音の様子。真綾さん楽しそう!!

手拍子録音-300x225

どんな曲に仕上がるのか楽しみです!



■「FINAL FANTASY XIV」はどうなるのか? 開発チームの刷新から半年が経った今,これからの展開をプロデューサーとバトルプランナーに聞いてみた
[情報元:4Gamer.net]

結局『FFXI』と同じ様なゲーム性になっていく感じを受けるなぁ……何はともあれマトモなゲームとして立て直して欲しい。



オンラインゲームって『プレイヤーの利益が絡む』分、時に人間関係がギスギスするので個人的には好きじゃないんだけど……『世界の広がり』に魅力を感じてしまうのも確か。ソロプレイでも充分遊べるバランスに調整してもらいたいなぁ。PS3版を楽しみにしています。



■ エルシャダイ開発スタジオが閉鎖したが大丈夫か?
[情報元:アルファルファモザイクさん]

『大丈夫じゃない損害大』……って訳でもないのかな?



■ 愛生ちゃんライブでオタ芸した人を殴った人が語る今回の騒動まとめ
[情報元:やらおん!さん]

「手を出してしまったのは軽卒だったと思うけど……こんな奴らが近くにいたら確かにキレるわ」

……くらいに思っていたら↓こんなエントリーを見つけた。

【関連:声優 豊崎愛生ライブ暴行事件まとめ

「ただ高い金払って行ってるんだから少しくらい自由にさせろ」って一文にプチキレてみる。コイツはアカン。自己中極まれリ。他の何千もの観客たちも、オマエの言う『高い金』とやらを払って、ライブを楽しみに来てるんだぞ。オマエ等のその迷惑行為のおかげで、その『高い金』を払った他所様に迷惑をかけるのは平気なんだな。そんな自由がどこにある。『自由 = 自らの欲望の解放』とでも勘違いしてるんじゃないか?イラつくわ。



■ イラストレーター西又葵「番組プレゼントで描いた色紙がヤフオクで売られてた('A`)」
[情報元:はちま起稿さん]

ここにもアカン輩が……

a8a6053a.png

なぁ……人として何か大切なものが欠落してないか?



■ 東電が「電力使用率」の数値を水増ししていたことが判明
[情報元;痛いニュースさん]

そのうち猛暑日に死人が出ちゃうからマジやめれ!



■ なぜかワクワク…写真の一部をイラストに置き換えてみた作品いろいろ(PART1)
[情報元:らばQさん]

これは面白い!!(Part2)(Part3)も有ります!




関連記事

テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<6/28 本日の気になるニュース | top | 6/26 本日の気になるニュース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kluqlu1984.blog94.fc2.com/tb.php/109-26664c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
