クノレックの怠惰な日常。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

7/5 本日の気になるニュース :: 2011/07/05(Tue)



■「少女革命ウテナ」の幾原邦彦監督の新作「輪るピングドラム」とは?
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

夏アニメの期待作NO.1に躍り出ました。個人的にですが。

ヒ#12442;ンク#12441;ト#12441;ラム

『きっと何者にもなれないお前たちに告げる これは、ある兄弟妹と突然やってきたペンギンと地下鉄とこの世界の過去と未来についての物語である』

この惹句の「訳のわからなさ」も良い!



■ 劇場版『けいおん!』特報第2弾公開! 新規カットが全くないぜww
[情報元:やらおん!さん]

公式サイト』にて視聴できます。

けいおん!

ところで『どの時期』の物語になるんだろうね?



■ TYPE-MOON10周年記念作品『カーニバル・ファンタズム』BDが8月14日に具現化
[情報元:電撃オンライン]

ようやく、どんな内容のアニメなのか把握した。



『お祭り』は楽しくて賑やかな方が楽しいよね。

【Amazon:『カーニバル・ファンタズム』1st Seazon 初回限定版 (Blu-ray)

*初回限定版の予約は7月10日まで。確実に入手したい人は期日までに予約をしておいた方が無難。



■ 宮崎駿が息子・宮崎吾朗に「もっと俺をおびやかしてみろ」
[情報取得元:やらおん!さん]

ここの親子も面白い。

20110704180255_00_400.jpg

いつの日か、駿さんから吾朗さんへ送られる最後の言葉は『俺の屍を越えてゆけ』だったり?



■ SCE、PlayStation NetworkとQriocity 7月6日より日本でサービスを全面再開
[情報元:GAME Watch]

ようやく全面復旧ですね!めでたい!

PSN_20110705022230.jpg

まあ、そんなに困った事も無かったですが。



■【PS3『ノーモアヒーローズ』18禁版の予約特典ビューアーモードがエロ過ぎなんだけどマジで
[情報元:はちま起稿さん]

マジで18禁カテゴリーなんだ。このソフトって。

ノーモア

なあ……その手を退けてはもらえぬか?

そして一夜明けて………

【追記:【アマラン】昨日まで30位前後だったノーモアがエロ効果で4位に急上昇wwww

実にわかりやすい反応!!しかし『はちま起稿』さんの影響力凄いな!!!

【Amazon:ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション (初回同梱特典:「シルヴィア様の18禁パック」無料ダウンロードプロダクトコード同梱) CEROレーティング「Z」



■ 初号機との対決が再現可能!「リボルテックヤマグチ Evangelion Evolution エヴァンゲリオン3号機」製品版レビュー
[情報元:シマゾウ・レポート]

製品版での紹介きましたよ!いよいよ今月15日発売です!

EVA3UP.jpg

遊びのバリエーションは多彩そうです。

EVA3SYOGOU.jpg

是非とも『初号機』と絡めて遊びたいところ!

【Amazon:リボルテックヤマグチ No.106 Evangelion Evolution エヴァンゲリオン3号機
【Amazon:リボルテックヤマグチ No.100 Evangelion Evolution エヴァンゲリオン初号機



■【画像あり】レディー・ガガ、玉ねぎ衣装で「徹子の部屋」初出演
[情報元:【2ch】ニュー速クオリティさん]

あらまあすてきなおめしものですこと。

010e0aae.jpg

『終始徹子を圧倒した』……って!?あの『徹子』を……か!?

7月11日(月)放送!刮目して待て!!



■【速報】橋下辞職
[情報元:アルファルファモザイクさん]

10月に任期を待たず辞職の意向との事。また急な話だな。

赤い大阪城

大阪市長選に出馬するの?市長選・知事選のダブル選挙?



■ 東大など、太平洋の海底に陸上埋蔵量の約1000倍となるレアアース鉱床を発見
[情報元:マイコミジャーナル]

『レアアース資源泥の分布海域は、一部を除いてすべて公海上に位置しているが、公海上の資源でも、国際海底機構の合意が得られ、マイニングコードが採択されることで、鉱区を獲得することが可能』との事。

レアアース

引き上げ方法等含めて課題も多そうですが、未来への明るいニュースになれば良いですね。くれぐれも採掘権を巡って混乱が起きない事を祈ります。




track feed
7/5ニュース

関連記事

テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<7/6 本日の気になるニュース | top | 映画『 アンダルシア 女神の報復 』感想>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kluqlu1984.blog94.fc2.com/tb.php/119-df7ba9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
