クノレックの怠惰な日常。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

7/23 本日の気になるニュース :: 2011/07/23(Sat)



■ エヴァカフェ@原宿 期間限定オープン
[情報元:みんなのエヴァファンさん]

2011年7月25日~9月8日の期間、“見て食べて手に入れることができる EVANGELION ART”をテーマに、期間限定のギャラリーカフェ(ダイニングカフェ+ギャラリー)“EVANGELION GALLERY at CLUH”が、東京・原宿にオープン!!

エウ#12441;ァカフェlm

まったく……エヴァに限った事ではないけど、東京ばかりイベント盛りだくさんで、うらやましいったらないね!地域格差を痛感するわ!!



■「ガンダムUC」BD第4巻は12月。11月12日先行発売 上映劇場限定版を用意。ブライト・ノア登場
[情報元:AV Watch]

『エピソード4では舞台を地球に移し、超巨大モビルアーマー・シャンブロとのメカバトルアクションが展開。さらに、機動戦士ガンダムシリーズに登場した名キャラクター、ブライト・ノアが登場するのも注目ポイントとなっている』

uc4.jpg

アニメ版は原作からエピソードを大きく削るのかな?

この後の『落とせないエピソード』から逆算して考えると、再び宇宙に上がるくらいまで進めとかないと、展開が苦しくなるような気がするんだけど……?


【Amazon:機動戦士ガンダムUC 4 [Blu-ray]

『クライマックスは劇場版で』的な展開でも考えているのかしらん?



■『劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ Hybrid Pack』 プレサイト公開!
[情報元:カトゆー家断絶さん]

昨日あたりに「本編収録時間120分になってる!5分多い!すわ『追加シーン』か!?」などと話題になってましたが、このサイトでは『本編収録時間 約115分』となってますね。

サヨナラノツハ#12441;サ2

まあ、蛇足的な追加シーンなら無くてもOKです!!……とか言いながら、有れば有ったで嬉しいですが。

【Amazon:劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)



■ TVアニメ『うさぎドロップ』、Blu-ray/DVD第1巻は2011年10月28日発売
[情報元:マイコミジャーナル]

TVアニメ『うさぎドロップ』のBlu-ray/DVDは全4巻の予定で、毎月1巻ずつ、4カ月連続でリリース!第1巻が2011年10月28日に発売!

うさき#12441;ト#12441;ロッフ#12442;1巻

個人的に好きな雰囲気の作品だし、全4巻と揃え易いし、思い切って全巻予約入れてしまいました。

おまけに原作漫画も全巻揃えちゃったし!!



あ、実写映画も楽しみにしています!!

【関連:『輪るピングドラム、アイドルマスター、うさぎドロップ』がアニメ放送後amazonランキングでBDが急上昇



■ 新しくも懐かしい運命石の選択? MAGES.がPCソフトブランドを新設。第1弾タイトル「STEINS;GATE 8bit」は10月28日に発売決定
[情報元:4Gamer.net]

注意!!リンク先、シュタインズゲート本編のネタバレあり!!

『これは新たなる世界線での物語』

シュタケ#12441;8bit

ストーリーは『世界線1,048596』のその後を描いているらしいですね。たいへん興味深いです!!

ん?でもコマンド入力式という事は………もしや…………

あの気の遠くなるような『単語さがし』の苦しみが待っているのか?



■ アルケミスト 『うみねこのなく頃に Portable』 ティザーサイトオープン
[情報元:カトゆー家断絶さん]

おお!!PSPでるんか!?

うみねこ

『散』をプレイしてないので、ぜひ全エピソード移植希望!!

でも………お願いだから変な選択肢とかつけないでね!!



■“お菓子の魔女”付き限定版も!WAVE 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ ご紹介【でじたみん】
[情報元:でじたみんBLOG]

あいかわらず………

けしからん!!ああけしからん!けしからん!!

まみスヘ#12442;シャル

スペシャル版も捨てがたいなぁ……『お菓子の魔女』さんの背中にアレががが………

【購入先リンク:でじたみん@楽天市場



■ 平野綾ちゃん「最近彼氏にフラれたばっかり」と発言
[情報元:やらおん!さん]

お年頃の娘さんなんだから、彼氏くra……何でもないです……

平野綾1

しかしまあもったいna………何でもないですごめんなさい。



■ 水谷望愛杯☆6/12エヴァレーシングRQ撮影会ふぉとこん♪
[情報元:EVANGELION RACING BLOG]

いいのぉ…かわいいのぉ!!

水谷望愛1

『綾波でしかない色合いと、綾波への愛を込めてデザインしてある、世界にひとつだけのコスチュームが好きだ!』と水谷望愛さん談。

望愛さんの『綾波コス』は絶品ですわ!!

来週の鈴鹿8耐が楽しみじゃのぅ!!(←何か間違ってないか?)

【関連:水谷望愛オフィシャルブログ



■ 岩井俊二監督、幻の名作『打ち上げ花火 下から見るか、横から見るか』を岩井監督公式サイトで無料配信!
[情報元:シネマトゥデイ]

『幻の』って失敬な!!超名作だぞ!!!

自分が岩井俊二監督の作品にハマったきっかけになった作品です。

打ち上け#12441;花火

もともとif…もしもというドラマ番組の1エピソードだったんですが後日劇場公開されています。

自分は放送時、たまたまリアルタイムでドラマ版を視聴しておりましたが、あまりの完成度の高さに、雷に打たれたような衝撃を受けました。

『特殊(分岐点のある)なドラマ』だったため、映画としては途中『やや不自然な感じ』を与えかねない演出がありますが、最終的にそれも『切ない余韻(”過程”は大きく変わっても”運命”は変わらない)』を生み出す要素として、効果的に取り入れられていると思います。

かつて少年少女だった頃、誰しも『夏休みの始まり』に感じたであろう『どこまでも行けそうな』……そんな感覚を思い出させてくれる一作です。

必見!!!!!

【配信サイト:iwai shunji film festival-岩井俊二フィルムフェスティバル

こぼれネタ:この作品の音楽担当をされた『REMEDIOS』さんは、アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の音楽も担当されています。名曲揃いで素晴らしいです!!



■ Adobe「OS X Lion」で未解決の製品の問題リストを公開
[情報元:ITmediaニュース]

こういう事はリリース前に公開してくれんかーーーー!!

Adobeとは関係ないんですけどね……『Lion』に合わせてアップデートが行われた『Pixelmator(画像加工ソフト)』が立ち上がらなくて困ってたんですよ。いや……『Lion』を入れた『Pro』ではなくて『Snow Leopard』がインストールされている『Air』の方なんですけどね。

Pixelmator.jpg

いままで問題もなく使えてたソフトが『Lion』対応のアップデートをしたおかげで『Snow Leopard』でも立ち上がりもしなくなる罠とか………

ありえへんやろーーーーーーー!!!!

ちなみにネットで対策法が紹介されてたんで何とかなりましたけどね。

【追記】

同様のトラブルを抱えている方が多そうですので、自分が参考にしたサイトの記事にリンクを張っておきますね。

【参考:SnowLeopardでPixelmator1.6.6が起動しない問題を解決する

【関連:OS X Lionのダウンロードが1日で100万本を突破



■ Amazon予約開始



本日ポチッたもの以上4点。



■ 届いたもの

DSC03797.jpg

1:フラクタル第4巻Blu-ray【初回限定生産版】

フラクタル中距離走もこの巻で終了。個人的にはそこそこ面白いと思いますよ。

2:攻殻機動隊S.A.C. SOLID STATE SOCIETY -ANOTHER DIMENSION- 電脳化BOX in 3D&2D(初回限定生産) [Blu-ray]

この作品の3D電脳視覚表現は凄いと思いますよ!

3:劇場版 ブレイクブレイド 第六章 慟哭ノ砦 [Blu-ray]

こちらも最終巻。前半は個人的にいまいちだったんですけど後半は楽しめました!!



■ お買い物





旅行用にボストンバッグを購入です。




関連記事

テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<7/24 本日の気になるニュース | top | 7/22 本日の気になるニュース>>


comment

No title

クノレックさんのブログの記事で「打ち上げ花火 下から見るか、横から見るか」が無料配信されていることを知り、この作品を数年ぶりに観ることができました!

やっぱり何度観てもいい作品ですね。
放送時、リアルタイムでこの作品を観られたというのはとてもうらやましいです!
  1. 2011/07/25(Mon) 04:14:22 |
  2. URL |
  3. カチノ イトクニ #-
  4. [ 編集 ]

自分のブログ記事が少しでもお役にたてた様で嬉しいです!

たまたま『if…もしも』は、当時好きな番組だったんですよ。

毎週欠かさず視聴していたんですけど、その中でも『打ち上げ花火』の完成度は群を抜いていましたねぇ。放送時に大興奮した記憶があります。

その時点ではまだ『岩井俊二』いう名前に覚えはなかった(ネットも普及前でしたし)んですけど、95年に『Love Letter』を劇場で観た際、これまた大興奮しまして、その監督が『打ち上げ花火』の監督と同一人物だという事を知ったんですよね。

それ以来、『個人的好きな映画監督ランキング』で『岩井俊二』監督は、不動の上位ランカーなのですよ。

最近、寡作になってしまったのが残念でなりません。

  1. 2011/07/25(Mon) 23:08:10 |
  2. URL |
  3. クノレック #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kluqlu1984.blog94.fc2.com/tb.php/138-af94cef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
