クノレックの怠惰な日常。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

8/6 本日の気になるニュース :: 2011/08/05(Fri)



■『ふしぎの海のナディア』11月にBlu-ray BOX発売決定!
[情報元:萌えオタニュース速報さん]

『トップ』に続いて『ナディア』まで……
嬉しいけど……ここのところのBD-BOX化ラッシュは異常!!

ナテ#12441;ィア1

どうしても外せないんだよ!!この作品も!!

個人的に『DVD-BOX』で不満だった色調のバラつきが修正されているか気になるところ。

11/23発売予定 定価50,400円也!!

【Amazon:ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX【完全生産限定版】

こういう高額商品はAmazon割引のありがたさを実感するわぁ……



■ 実物大ガンダムがパーツ展示でお台場に帰還-右手に乗れる。9日間限定。細部を間近で
[情報元:AV Watch]

8月13日(土)~21日(日)の9日間限定。
お台場シンボルプロムナード公園 セントラル広場にて展示。


お台場カ#12441;ンタ#12441;ムフ#12442;ロシ#12441;ェクト2011

これは行きたい!!

けど……今回は開催期間が短いので行くのは無理っぽいなぁ……



■ 予約開始間近!ワンフェスで初披露した「1/8スケール 鹿目まどか」のデコマスをゲットしたよ…?
[情報元:ミカタンブログ]

これまた出来がいいから困る。

o0515073911396502945.jpg

予約開始日は月曜日に発表!!



■「FINAL FANTASY 零式」夏服を入手できる体験版配信決定
[情報元:GAME Watch]

体験版でこういう特典が付くのは嬉しい!!

ff夏服

8月11日より配信開始。



■ PlayStation Vitaの発売日は9月のTGSで発表へ
[情報元:AV Watch]

12月3日が辺りが怪しい……気がするの(←初代PSの発売日)

VITA.jpg

TGSは9月15~18日開催。



■ ヤマカン「『セシウムさん』で中西日本の震災に対する意識の低さが浮き彫りになった」
[情報元:やらおん!さん]

ヤマカンさんよぉ……いくらなんでも飛躍しすぎだろ?

ヤマカン

一部が全部か?乱暴すぎやしないか?
『決め付け』良くない!!


【関連:東海テレビが「怪しいお米セシウムさん騒動」でトムとジェリーを長時間放送



■ アイドル声優には戻れない...平野綾
[情報元:livedoorニュース]

自分は充分にオッサンなので、別に『ヤる事ヤってたって構わない派』なんですが……

平野綾

『自分のイメージが大切な"商品"なのだという意識が希薄になっているのでは?』という部分には多いに納得できる。

今回の平野綾さんに限らず、例えば『デキ婚』するようなアイドル全般に。某『黒船』とか。



■ すごく不思議な光景でした。ガラスに映る青空。そして暗雲たちこめる空
[情報取得元:めっつぉさん]

今日このリツイートを何回見たんだろう?

363961134.jpg

でも……何度見ても不思議な感じすなぁ。



■ 一日一歩みーっかで三歩
[情報元:野呂陽菜オフィシャルブログ]

「いーっぽ進んで二歩下がる~♪」と歌ってた人がいましたなぁ………(@鈴鹿8耐RQステージイベント)

o0480036111395847917.jpg

もちろん左の人なんですけどが!!

【ブログ内関連:鈴鹿8耐決勝フォトレポート『鈴鹿の暑くて熱くて長い一日』



■ Amazon予約開始

ナテ#12441;ィア1

ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX【完全生産限定版】

昨日の今日でまた『庵野秀明』監督作品のBD-BOX化がきました。

個人的にこの作品にも大変強い思い入れがでありまして『LD-BOX』→『DVD-BOX』とステップアップ購入をしております。

シリーズ全体として捉えると『玉石混合』な印象がありますが、要となる話では『演出&作画クオリティ』が異様に高く、大興奮すること間違いなし!!

スタッフがやりたい放題にやっちゃってます!!孫請けなのに!!

これが当時のお固い『NHK』で放送されていたのが信じられません。

『トップをねらえ!』ほどお手軽価格ではないのが難しいところですが……見ておいて損はない作品です。

個人的なオススメ回は『15話(ノーチラス最大の危機)』『21話(さよなら…ノーチラス号)』『38話(宇宙へ…)』辺りですね。


BD化の恩恵がどの程度あるのか未知数ですが(DVD-BOXの画質にややガッカリした記憶あり)、期待を込めてポチらせていただきましたよ。




関連記事

テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<8/7 本日の気になるニュース(縮小版) | top | 8/5 本日の気になるニュース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kluqlu1984.blog94.fc2.com/tb.php/152-dd4b5f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
