クノレックの怠惰な日常。





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

壽屋【 綾波レイ プラグスーツ style. 】簡易レビュー :: 2011/04/26(Tue)

壽屋【 綾波レイ プラグスーツ style. 】が届きましたので、簡単に紹介します。


レイ全身





「たぶん わたしは 三人目 だから…」どころではない程、我が家にはたくさんの『綾波レイ』さんがおられます。

クノレック的には『破』以降、すっかりと『アスカLOVE♥』な感じなのですが、分け隔てなくレイさんにも愛情(マネー)を注いでおる所存でございます。

今回のアイテムは『貞本義行』氏が描いたイラストを元に、繊細な造形が施されているフィギュアという事で、期待の一品でありました。


それでは始めましょう。


  続きはコチラ


はい…続きドン!

レイ前



レイ後




レイ左




レイ右






元イラストからしてそうでしたが、何となく、特徴の掴みづらいポーズですねぇ…

どこを主張したいのか、いまいち捉えづらい…かな、と?




さて…お顔の方は…


レイアップ1

アップ その1

レイアップ2

アップ その2

レイアップ3

アップ その3




う~…悪くはないですが、見る角度を選びますね。

正面からの表情は…個人的にもう一歩…ってところです。

いや、悪くはないですよ。

元イラストからの再現性は、それなりに高いレベルだと思います。

ただ細かい仕上がりにムラがあるみたいで、よく見ると塗装が雑に感じられる部分もありました。

まあ、個体差でしょうね。



元レイ1

元イラストはこんな感じだったかな?

元レイ2

それとも、こんなだったかな?



商品評価としては『可もなく不可もなく』と言ったとこでしょうか。

このフィギュアの売りである『繊細さ』は、いまいち感じられなかったのが残念です。

ただ、これは先に言った通り、個体差によっている思われますが…




クノレック主観的評価としては『及第点アイテム』って感じですね。




【追記】4/27 写真などを修正しました。








関連記事

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. HOBBY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<4/27 本日のお届けもの | top | クノレックの憂鬱>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kluqlu1984.blog94.fc2.com/tb.php/17-c39be1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
