クノレックの怠惰な日常。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

8/26・27 の気になるニュース(ヱヴァ新劇 特集) :: 2011/08/27(Sat)



■『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 』2012年 秋 公開!!!

Q4.jpg

Q3.jpg

Q.jpg

Q2.jpg

『Q』情報きました!!

2012年 秋 公開!!

公開された映像では宇宙空間で弐号機が何かと戦ってましたよ!!

しかし……まだ1年も先の話なんだよなぁ。

待つ!!待つよ!!待つから良い作品に仕上げて下さい!!

【関連:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q公式サイト

  まだ何もコンテンツがありませんけど公式サイトもオープン!!



■『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 』TV放送版予告 分解

今回、公開された予告は15秒と短いものの、なかなか興味深い内容でした。

細かく見てみましょう。

まずはナレーションから。

『碇シンジが目覚めると、傍らに立つ見知らぬ少年。そして彼を待つ新たな世界。次回、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q  さぁーて、この次もサービス、サービスぅ!』

さて。

このナレーションを聞いて一つ安心した事があります。

「良かった…ちゃんと『碇シンジ』として目覚めるんだ……』と。

「もしかしたら『碇レイ』とか『綾波シンジ』になっちゃってるんじゃないか?」と心配していたんですよ。

劇場公開版の予告に『シンジ』の姿って映ってないですもんね。

まあ…ナレーションから新たに判明したのはそれくらいですかね。

続いて画像を見ていきましょう。

画面をカメラで直撮りしたもの(一部を除く)ですので見にくいかもですがご了承下さい。

DSC07226.jpg

いきなり弐号機のアップなんですが……右半分がメカメカしくなってます。

これが噂の『EVA:02’β P.M.』って奴ですか?

DSC07230.jpg

さらに驚いた事に宇宙を飛んでますよ!!

DSC07231.jpg

背中には何やら『盾状』の物が。

DSC07232.jpg

分かりにくいですが発光している部位があります。

DSC07233.jpg

胴回り、脚部と上腕部の黄色い部分、それと右腕。ん?左腕は?

DSC07235.jpg

背中の『盾状の物』はヤシマ作戦(TV版)で零号機が使用した『盾』を2枚繋げた様にも見えます。

DSC07237.jpg

やはり左腕は発光していませんよね?

DSC07238.jpg

グワッ!と地球が背景に現れます。赤いですねぇ。

DSC07239.jpg

ヒラリヒラリと舞う弐号機。

DSC07240.jpg

背中の『盾状の物』はハングライダー的な役割なのかしらん?

それとも『大気圏突入用』の装備かな?

DSC07241.jpg

やがて正面を向いて

DSC07242.jpg

ライフルを構えます。

DSC07243.jpg

発射!!

『ガンダム』っぽい!!

DSC07244.jpg

月面には血の跡が。

DSC07245.jpg

アレも意味深ですよね。

DSC07247.jpg

何かが爆発。

DSC07248.jpg

画面いっぱいに広がります。

DSC07251.jpg

『エントリープラグ』内に場面は切り替わり、

DSC07250.jpg

ヘルメットを脱ぎ捨てる人物が。

DSC07253.jpg

『アスカ』ですね。

DSC07254.jpg

左目に黒いアイパッチを付けています。

DSC07255.jpg

『ツノ』は?

DSC07256.jpg

無いよなぁ……?

DSC07257.jpg

『Qのアスカにはツノがある』っていう情報もあったりするんですよ。

DSC07259.jpg

大きくふりかぶります。

右手の肘から先が妙に膨らんでいるけど…義手か?

DSC07258.jpg

この『プラグスーツ』にも謎が多いですよね。

*こんな『考察画像』がありました。

DSC07261.jpg

目つきが『惣流』の方のアスカっぽいです。

Q4.jpg

もしかして本当に『惣流』の方だったりして……?

Q3.jpg

クッと正面を睨みつけ、

DSC07264.jpg

何かを叫びます。

DSC07265.jpg

ホント……表情が『惣流』の方のアスカっぽいんだよなぁ……

DSC07266.jpg

以上。

DSC07268.jpg

サービス!サービスぅ!!

Q2.jpg

楽しみですね!!


劇場公開版の予告と今回の予告を合わせて見ても、いったいどんな物語になるのかまったく想像できません。

一年かぁ…長いよなぁ……




■『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版』上映イベントの様子
[情報元:「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん]

上映後のイベントの様子がまとめられています。

以下、一部転載します。

エウ#12441;ァトークショー

● http://twitter.com/#!/mediotantou/status/107094850251395074
> 【緊急速報】バルト9で行われているヱヴァ破TV版上映後の
> ミニイベント(司会:伊吹マヤ、ゲスト:加藤夏希)で、
> Qの内容は(大月氏から聞いた)加藤夏希さん曰く
> 「大ショックで賛否両論」らしい


● http://twitter.com/#!/mediotantou/status/107095206083575808
> 【緊急速報】バルト9で行われているヱヴァ破TV版
> 上映後のミニイベント(司会:伊吹マヤ、ゲスト:加藤夏希)で、
>Q+?は一度に上映らしい。
同時上映


● http://twitter.com/#!/mediotantou/status/107096114511089665
> 【緊急速報】バルト9で行われているヱヴァ破TV版上映後の
> ミニイベント(司会:伊吹マヤ、ゲスト:加藤夏希)で、
> Q+?の「?」は加藤夏希さん曰く「もしかしたら+?はQのif
> かもしれない?」というご意見(あくまで加藤さんの意見)

● http://twitter.com/#!/mediotantou/status/107110062824239105
> 分割の噂も出ていたQ+?を一度に上映するそうですので、
> とりあえずはQ+?で何らかの終わりになると思います。


諸々、大月さんのビッグマウスかもしれませんが……気になりますねぇ……

『Q』はそんなにショックを受ける内容なのか?

【関連:『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版』劇場上映イベントに加藤夏希が登場

【関連:上映イベント会場より「Qと?の四部作だったんだけど一つにまとめてQになった、かなり欝寄りで賛否両論な流れ」
  ↑このエントリーのタイトルには誤解がありそうですね。



■『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版』カットシーンまとめ
[情報元:はちま起稿さん]

はちま起稿さんの『雑記』より転載。

破TVカットシーン

・ゲンドウがネルフ専用機で施設に帰る(レイも同乗)
・マヤの出勤シーン(ごく普通の服装)
・ミサトとリツコの口論 (葛城一佐!)
・シンジとアスカの会話シーンの一部
・加地とシンジのデート(スイカ畑)
・シンジがゲンドウに呼び出されるまでのやりとりおよびその会話部分の一部(あらゆる犠牲を払って)
・マリと最強使徒の戦闘の一部(オリジナルシーンあり?)
・モード反転 ザ・ビーストのシーンの一部
・シンジとマリの会話シーンの一部
・使徒のネルフ総本部侵入シーンの一部
・使徒が活動停止の初号機に攻撃
・初号機暴走シーンの一部(オリジナルシーンあり?)
・暴走した初号機が使徒に取り込まれたレイを救出するシーンの一部(オリジナルシーンあり。)
・シンジがレイを引き出すシーンの一部(最大の見せ場)
・エンディングのスタッフロール完全省略(宇多田ヒカルいらね)
・次回予告がかなり変わってます(2012年秋、アスカ眼帯を付けて復活)


日常シーンのカット率高め。他にも『司令コンビがセカンドインパクト跡を見ているシーン』『三バカトリオの下校シーン』などもカットされていましたよね。短いカットをまで含めると挙げきれないくらいです。『26→27』や『SDATを拾うレイ』などのさりげない重要シーンも…… これは仕方ない……とはいえ『破』の象徴的なシーンがことごとくカットされてましたなぁ………



■「リアル脱出ゲーム×エヴァンゲリオン ある使徒からの脱出」開催決定
[情報元:EVANGELION.CO.JP]

エヴァンゲリオンと話題沸騰中の「リアル脱出ゲーム」とのコラボ企画が開催決定!

富士急ハイランド&EVANGELION:WORLDを舞台に、参加者が自らの頭脳と肉体を駆使し、
会場に仕掛けられた謎を解いて“脱出”する体験型ゲームイベントです。

11月2日(水)-6日(日)、11月11日(金)-13日(日)開催


EVAリアル脱出ケ#12441;ーム

行きてぇ!!富士Q行きてぇ!!

【公式:リアル脱出ゲーム×エヴァンゲリオン
  チケット争奪戦になるかな?



■ 一行ニュース

■『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 アニメーション原画集』下巻が10月刊行予定
  発売日が決まりましたよ!!待ってました!!

■『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版』放送連動企画! EVA0826キャンペーン
  怒濤のキャンペーン展開です。キーワードは『Q』絡みだったりして?

■「ぷちえう゛ぁご当地根付シリーズ」第2弾! 浴衣レイと浴衣アスカが登場
  また箱根に行きたいなぁ……

■ リボルテックヤマグチ No.108 エヴァンゲリオン Mark.06」サンプルレビュー!
  カッコええ!

■ 破:TV版の新宿の物販に行ってきた
  ああっ!Tシャツいいな!欲しい!

■ iPhone用アプリ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版-サウンドインパクト-Lite」を配信中
  8月31日まで無料配信中ですよ!

■ EVA CUSTOM『シーンシリーズ』追加
  セレクトできる画像は毎月変わるそうですよ。毎月4種類なのかな?

■ 坂本真綾 3rdコンセプトアルバムタイトル決定!
  今週のニュースはコレ!

■ 劇場版「ベルセルク」の声優決定、岩永洋昭・櫻井孝宏など
  声の感じが想像できんな。

■「魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか」レビュー
  明日には届くかな?

■ 伊藤カイジ サンプル紹介
  ざわ……ざわ……

■ PSP「FINAL FANTASY 零式」発売日変更 10月27日へ
  個人的に体験版は(自粛)…な感じでした。

■『モンハンP3HD』で誤ってセーブデータを消す人続出
  こんな事になったらマジ泣きするわ!ところで…そろそろ『情弱』って言葉やめないか?

■ 光と闇を操る新作パズルプラットフォーマー『Closure』が発表
  こういう雰囲気のゲーム好き!!

■ 乙女同人ゲーム「はーとふる彼氏」発売
  くるっくー

■ さようならラジオ会館
  お役目ごくろうさん……

■ 無敵の肉体への一歩? 防弾人工皮膚がオランダで開発される
  ニュースで見たけど『皮膚に移植して…』とか何とか………



■ Amazon予約開始



イラストレーターhuke氏初画集「BLK」限定版 (figma BRSB同梱)
イラストレーターhuke氏初画集「BLK」 通常版
  『figma BRSB』カッコいいですなぁ!




月刊アニメスタイル第5号 (ねんどろいどぷち 山中さわ子付属)
  本当に素晴らしい雑誌です!アニメファン必読!




関連記事

テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』についての妄想 | top | 鈴鹿『Pokka GT SUMMER SPECIAL』決勝 フォトレポート>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kluqlu1984.blog94.fc2.com/tb.php/173-e831440b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
