クノレックの怠惰な日常。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

10/10 最近の気になるニュース :: 2011/10/10(Mon)



■『Fate/Zero』第2話 内容濃くて面白すぎて30分早すぎる!
[情報元:やらおん!さん]

自分は原作既読組ですが……

このアニメ化は大満足だわ!!

イスカンダル切嗣セイバーアーチャー

思い描いていた通りのビジュアル表現がされていますな!!

このクオリティで『stay/night』も再アニメ化してくれんか!

【関連:『Fate/Zero』虚淵玄によるオリエピ追加 第1シーズンの結末を楽しみに
【関連:『Fate/Zero』文庫版第1巻 期間限定で全文公開中!



■『機動戦士ガンダムAGE』 第1話は良くある展開だったな
[情報元:やらおん!さん]

まあ……その……なんだ……

ガンダムAGE ED

もう少し様子見するよ。

【関連:[機動戦士ガンダムAGE]レベルファイブの日野社長が描く100年間のストーリー
【関連:機動戦士ガンダムAGE第1話 映像の原則 1stと比較して地味



■『ふしぎの海のナディア BD-BOX』パッケージイラスト公開
[情報元:Amazon.co.jp]

世界観を感じるイラストですな!!

ナディアBDBOX

作品そのものが長い年月を経て熟成されたからこそ成立するタイプのパッケージだと思います。

ノスタルジーを掻き立てられる!!

【Amazon:ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX【完全生産限定版】



■【鎌倉】庵野監督描き下ろし行灯、やはりエヴァ2号機か!
[情報元:みんなのエヴァンゲリオンさん]


『EVA:02’β』のディテールがまた明らかに!

庵野監督行灯

右側頭部から後頭部にかけて応急処置的な修復がされている様子。

現状で公開されている『Q』のビジュアルとしては『眼帯アスカ』と『EVA:02’β』に限定(次回予告除く)されていますなぁ……

そこに何か大きな意図が……?と、勘ぐってしまうわ。



■ 坂本真綾 / Sayonara Santa 【PV】公開
[情報元:坂本真綾【I.D.】]

3rdコンセプトアルバム『Driving in the silence』より



良い!

それに「Sayonara Santa」というタイトルが素晴らしい!

【Amazon:Driving in the silence(初回限定盤)(DVD付)



■ 一行ニュース

■『Fate/Zero』は2シーズン(分割2クール)に分けBD-BOXでのパッケージ発売!
  この販売形式は却って嬉しい!問題は価格だ!

■『Fate/Zero』ED絵の元ネタ集
  へえ!元ネタがあったんだ。

■『天空のエスカフローネ』神崎ひとみ役・坂本真綾よりコメントが到着
  この作品からの坂本真綾さんファンなんです。

■ ルパン三世 : 16年ぶりに声優陣変更 銭形警部は山寺宏一 五ェ門、不二子も
  もう限界が見えていたもんな。良い事じゃないか?

■『攻殻』であるか『009』であるかが問題なのではない
  まったくもって同意である。何を見せてくれるのか楽しみ!!

■【花咲くいろは】続編決定!来年春に詳細発表・・・なんだと!?
  詳細が来年春発表なのか…?

■『BLOOD-C』視聴者が思っていた事はスタッフにとって計算通りだったみたいだね
  ネットでの悪評を目にして逆に見たくなるパターン。

■『魔法少女まどか☆マギカ ポータブル』プレミアムトークショウ in 徳島【マチ★アソビ vol.7】
  「キュゥべえとなって、女の子を魔法少女にしたり、魔女にしたりするゲーム」えっ?そうなの?

■ 魔法少女まどか☆マギカ「一番くじプレミアム・プライズ」秋葉原ゲーマーズで展示中
  お!なかなか良い!

■ Amazon『魔法少女まどか☆マギカ The Beginning Story』予約開始
  とりあえずポチた。

■ Amazon 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか 41%オフ
  あらまあお安くなって……

■ Amazon『よつばと! 11巻』予約開始
  めっちゃ楽しみ!

■「figma ベルセルク ガッツ 黒い剣士ver.」キャラホビ2011・展示サンプル
  ガッツたん……♥

■「ベルセルク」ベヘリットのシルバーペンダントが発売
  意外と欲しいわ。ベヘリットたん……♥

■【速報】角川が改心した
  いや、まだ高えし!

■【画像比較】セガのミクさんよりバンナムのミクさんの方がかわいいよね
  比較画像がアレだが……確かにかわいいな。

■【重要なお知らせ】10月14日(金)で『監督失格』の上映が終わる劇場
  観ておくべき作品。自分は鑑賞済ですが、未だに感想の記事が書けないくらい引きずってます。

■ 「iPhone 4S」のメモリは「iPhone 4」と同じ"512MB"!?
  そういえば発表時、そこに言及は無かったな。

■ ソフトバンクとau(KDDI)のiPhone 4S コスト、速度、サービスを徹底比較
  浮気はしません。

■ 表参道のiPhone4S予約に400人もの行列! 先頭は朝の6時半から
  自分は『ソフトバンクオンラインショップ』で予約しましたよ。

■ SoftBankって実際どれ位繋がらないの?
  都会はそこまで酷いのか?我が家の辺りは普通に使えるレベルだ。

■ iPhoneを持っているとiPad2がまるで無料で貰えるかのような表記に騙される人が続出
  なるほど……でもお得?なのか?…な?

■「4S」命名 ジョブズ氏への敬意?会社は否定
  そりゃそうだろうけど個人的にどう捉えるかは自由じゃん?

■ ジョブズ追悼番組で元マイクロソフト副社長が脳科学者茂木健一にマジギレ
  茂木健一……ちょっとコレは酷いな。酔っぱらってんのか?

■『完成!ドリームハウス』の土の家がひどいと話題に
  また新たな伝説が!体調が悪くて寝ていたから見逃したわ…残念。

■「こいつ……できる!」と思わせるスプラッシュ・マウンテン記念写真
  『カメラ目線かつ無表情』な写真に挑戦した事あります。

■ 秋といえば碇ゲンドウですが、、、
  ネタよりも何よりも写真にインパクトがありますなぁ。

■ なぜ男は35歳を境に狂い始めるのか?
  目下、順調に狂ってます。



■ Amazon予約情報



マリオカート7
  定番ですな!



ニンテンドー3DS専用 拡張スライドパッド
  『モンハン3G』はプレイ予定だから、とりあえず確保しておこうかな。


関連記事

テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ボークス 『 モエコレPLUS 久寿川ささら パラディンver. 』 レビュー | top | 10/5 本日の気になるニュース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kluqlu1984.blog94.fc2.com/tb.php/199-4da50698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
