クノレックの怠惰な日常。





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ベリオロス亜種討伐演習 :: 2011/04/19(Tue)

『モンスターハンターポータブル3rd』をじわじわとプレイし続けている。

途中、何度もくじけそうになりながらも、何とか上位クエストの狩りにも順応してきた。

そこで、さらなるステップアップを目指して『剣聖のピアス』を手に入れようと訓練所の門をくぐった。…そう、もう3ヶ月近く前に…

ちなみに『剣聖のピアス』の入手条件は『訓練所の集団演習において、いずれかの武器で全6演習をAランク以上でクリアする事』となっている。

なんとか4つまではAランクを獲得した。順調とは言い難いながらもそこまでは進めたのだ。

次の相手は奴だ!

『ベリオロス亜種』

いままで狩ってきた相手で個人的にもっとも苦手とする憎いアンチクショウだ!でも今回は『太刀』が使える。メインに使用している武器だ。勝機はある!

……そう気軽に考えていた時期が自分にもありました(←遠い目)

とにかく勝てない。クリアランクがどうこう言うレベルじゃない。勝てないのだ。

もう諦めるしかないのか…そう思っていた自分に一筋の光が差してきた。

『弓』

そう!『弓』だ!

藁にも縋るおもいでyoutubeで攻略動画を検索したところ、『弓』でサクッと狩っているじゃないか!

わはは!勝った!動画を見るに5分じゃん!楽勝じゃん!

……そう気軽に考えていた時期が自分にもありました(←さらに遠い目)

とにかく当たらない。討伐どころの騒ぎじゃない。まともに使うことができないのだ。

もう一度、件の攻略動画を見てみる。

神がいたね!

無駄のない動き。効果的にビシバシ大ダメージ攻撃を当て続ける射撃精度。危険とも思えるスキルまで解放させて……

無理!

いや、無理だよ。それは。

もういいよ俺このゲーム封印するよ引退だよ何なら売るよもう知らね!…と自棄を起こしかけましたところ…もう一つ動画をみつけましたよコノヤロー!

丁寧に解説文つきで、途中2落ちまでして10分強。

やれる!殺れるよ!

これならできる!わはは!勝った!

……そう気軽に考えていた時期が自分にもありました(←1km先の検眼表を見るくらい遠い目)

いや…勝てるようにはなったさ。5回に1回くらいは。でもね。Aランクは厳しいなぁ…

まだ2分弱タイムを縮めなきゃいかんですか?まだまだ無駄がありますか?

『もうゴールしてもいいよね……』

今はそんな気分です。

でも…悔しいから…Aランク獲るまでやる!やるのだ!

そして…見事勝利を手にした暁には……

まだ次があるのだけどな!


【追記】4/22 なんとか『Aランク』獲得しました。

【追記2】4/26『剣聖のピアス』獲得しました。



関連記事

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

  1. ゲーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<リボルテック ジェフティ | top | 馬場俊英 15周年記念ライブ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kluqlu1984.blog94.fc2.com/tb.php/3-70fbb356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
