クノレックの怠惰な日常。





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

『あなたの知らない第3新東京市』レポート :: 2011/05/04(Wed)

GW限定イベント『エヴァ×ファッションコラボイベント「あなたの知らない第3新東京市」』に行ってきました。


既に他のサイトさんでも紹介されていますので、同様の記事を読まれた方も多いかと思いますが、私、クノレック的レポートをお伝えしたいと思います。


 ↓続きます



今回のイベントは、渋谷&原宿の2カ所で開催されているので「どちらから攻めようか?」と悩みましたが、秋葉原(宿泊地)からの電車代が『ちょっぴり安い』のを理由に、まずは原宿会場から攻める事にしました。


原宿武蔵

途中『宮本武蔵』の巨大壁画などを見つつ店舗を探し歩きます。


が………どこにあるのか、さっぱりです(汗)


会場である『原宿 Revelations』のサイトをチェックしながら、探し歩いたのですが……まったくもって現在地すらわからない始末……


結局『iPhone』のNaviアプリを使う事で、何とかたどり着く事ができました。所要時間30分弱。迷わなければ、10分ほどで到着する事ができたと思います。サイトにもう少しわかりやすいマップを載せておいて欲しいところですね。


原宿店舗原宿レイ制服

店舗外観です。制服姿の『レイ』さんがお迎えしてくれてますが……ヘタレの自分にはかなり敷居の高そうな佇まいですねぇ……スタッフ以外にお客さんもいませんし……


しばらく、お店の前でウロウロしていたのですが(←不審者っぽい)…他のお客さんが入店したのを見計らい『エイヤっ!』と自分も入店しました。

原宿入り口展示原宿奥から

お店の中は…『想像以上』に狭かったです。

原宿壁面2原宿壁面

壁には、『EVANGELION×JINSイラスト』のポスターが掲示されてますね。


「いいなぁ…コレ欲しいなぁ…」などと思いながら、しばらく店内を見て回ります。


「お!未発表のデザインのTシャツもあるねぇ…でもサイズが『S』しかないや…」などとアレコレと物色していましたが、3分ほどで一通り展示商品を見終えて……


……と、そこで店員のお兄さんに声を掛けられました。


えっと…なぜ声を掛けられたのかは、自分でも理解できます。着ている服以外の身に着けてるアイテム類…靴から、時計から、鞄まで『初号機カラー装備』だったのです……鞄にいたってはもろに『RADIO EVA』製品だし……(←後日、クノレック流エヴァ的グッズの紹介記事を書く予定です)


いかにも『エヴァ大好きです』と全身から主張しているオッサンがやって来たのですから、当然、営業をかけますよね。自分が店員さんの立場なら、ぜったいそうします!


でもまあ、とても気さくな店員さんで、実に気持ちよい接客をしていただきました。今回のイベントの『ちょっとした裏話』的なことまで教えてくれたりして……


紹介したいところではありますが、万が一、店員さんに迷惑がかかる様な事があってもいけませんので『販売アイテム』についての事だけ紹介させて頂きます。


『OUTDOOR PRODUCTS と RADIO EVA のコラボバッグ』類…なんですけど、エヴァの各機体の頭部がモノグラム柄であしらわれていますよね。

モノ柄

こんな感じで。


コレ、パッと見『初号機&零号機&弐号機』の柄でデザインされているように見えますが……


実は『参号機&伍号機』が隠れたりしています。


『参号機』は割と見つかり易いのですが、『伍号機』はかなりのレア柄らしいです。入っている事の方が珍しいとか。


隠れ5号機

一点だけ見つけました(真ん中辺りです)


「写真を撮らせてもらえますか?」と訪ねると「ぜひどうぞ!」とのお返事が頂けましたので、店内の撮影(iPhone使用の為、ブレてたりしてます…ごめんなさい)をさせていただきました。快諾して頂いて嬉しかったです。ありがとうございました。


で、その後。


個人的に『手頃な持ち歩き用のバッグ』が欲しかったので『スモール メッセンジャーバッグ』を購入しました。

スモールPバッグ

コレっす!けっこう気に入ってます!


……と、そこで気がついたんですが『メガネ』の展示がないような………?


店員さんに問い合わせてみると「原宿店は店舗が小さいので、メガネは展示してないんですよ」とのお返事。


「ぜひ渋谷会場にも足をはこんで下さい。あっちの等身大レイはプラグスーツ姿で、制服姿のものより、ずっとカワイイですよ。お店も倍ぐらいの広さがあるので、ここにはないアイテムもたくさんありますし!」とオススメされました。


もとより、そのつもりではありましたが、せっかくなので「お兄さんが勧めるなら行ってみようかな?」的な感じで対応。いわゆる大人の対応って奴ですか?


では、渋谷に向かいましょう。


土地勘のない場所ですが、先ほどの店員さんに道を説明してもらったので無問題。


目印の『TOWER RECORD』の看板もすぐに見つかり、今度はあっさり到着する事ができました。


原宿会場から渋谷会場の『ルミネマン渋谷』まで、歩いて10分ほどの距離でした。

渋谷ディスプレイ渋谷レイプラグスーツ渋谷アスカプラグスーツ

今度は『レイ』さんと『アスカ』さんが、お揃いでお出迎えです。

渋谷売り場左渋谷売り場

…と、いうか『ココ』が会場なんですか?と?……表ですけど……が


気を取り直し、しばらく商品などをながめてました。のですが……


えっと……ココにも『メガネ』ないですけど?


売り子のお兄さんに『メガネ』の展示はないんですか?と訪ねると「2階のお店にありますよ」と教えてくれましたので、さっそく2階へ向かいますよ。

渋谷2F

エスカレーターの降り口です。


「どこかな?」と周りを眺めつつ、奥へ向かうと……

初号機初号機アップ

ハイ!どん!

初号機左アップ

今度は『初号機』がお出迎えです。


「うはぁ!」っと眺めていると、ここでもすぐさま店員さんにロックオンされました。


「こだわり有りますねぇ~」とのお言葉をかけて頂きましたが……見る人が見れば、一発で『何』をモチーフにしているのか『丸わかり』な、自分の『この装い』が恥ずかしくなってきましたよ……(´Д`;)


ここでも写真撮影の許可を頂いて店内を撮影させてもらいました。

レザー展示レザーレイレザー零号機レザー案内

このアイテムは原宿店には無かったです。コレまたデザインが直球ですね。


他にも『靴』そして、つい先日発表された新型サンダル『CHASKI』
がディスプレイされてました。個人的に『気になってたアイテム』です。


うぅ……実物見ちゃうと……


『物欲ゲージ』が高まって行くのが自分でわかります。


幸い(?)サイズが丁度いいのが無いようなので…………残念だna……


………えっ!あるの?



「確か在庫があるはずだから」と店員のお兄さん、風のように離脱。


その間に店内を見てまわります。


エヴァメガネ

ありました。『エヴァメガネ』です!既にネットで注文しておりますが、実物がどんな感じなのか見てみたかったのです。


ほほぉ……思っていたより透明感のある感じなのですね。う~ん?似合うだろうか?


アクセサリーアクセサリー2リボルテック

他にも『アクセサリー』類が充実してますねぇ。思わず欲しくなっちゃいます。


いやいや…これ以上の散財は……などと考えていると、店員のお兄さん、颯爽再登場!


そこで決めゼリフ炸裂!「このサイズ、最後の一点ですよ!」


……負けましたよ。お兄さんの爽やかな笑顔と自分の弱さに。

サンダル

ハイ!コレ!

商品袋

このような『トートバッグ』に入れてもらえました。


これ以上、ココにいては危険だ。歯止めが効かなくなる……


という訳で、店員さんにご挨拶をして店舗をあとにしますよ、と、その前に……

原宿壁面2原宿壁面

いちおうパチリ。やっぱりこのポスター欲しいなぁ。


少しだけ名残惜しいですが……

渋谷


こうして渋谷を後にしたのでした。




【一言】

やっぱり実物を手に取って見てしまうと『欲しい物は欲しい』状態になってしまいますね。でも、こうしたイベントは個人的に大歓迎です。ぜひまた開催して欲しいと思います。できれば名古屋あたりで……



>【今回購入した物リンク】


『RADIO EVA 092 Small Messenger Bag by OUTDOOR PRODUCTS』





『RADIO EVA 086 CHASKI SANDAL 935 (LEAPFROG)』




【クノレック愛用メッセンジャーバッグ】

『RADIO EVA 064 【MSPC × RADIO BACK 】』





【エヴァメガネ予約】

『EVANGELIONxJINS コラボメガネ』






関連記事

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. エヴァ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<5/4 本日の気になるニュース | top | 5/3 本日の気になるニュース>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/07(Sat) 11:59:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: ご紹介ありがとうございます。

こちらこそ先日は大変お世話になりました。

そうですね。自分もBLOG名を伝えるのを失念しておりました。

まだ開設して一月にも満たないBLOGです。訪問者も徐々に増えてきておりますが「コミュニケーション」を含めた運営に不慣れな事も多く、至らぬ点があった事、そして…少々『面白おかしく』修飾した感じの記事に仕上げてしまったので、内容に実際とは異なる部分があったり、失礼な表現があったりします事を、お詫び申し上げます。

当日は充実した一時を過ごさせてもらいました。

あの後、渋谷店にも迷わずたどり着く事が出来ましたよ。原宿&渋谷は初めて訪れた街でしたので、道案内、助かりました。

それと…丁寧な接客、大変ありがとうございました。あのような接客があってこそ自分も商品購入に踏み切れたと思っております。

購入させて頂いた『バッグ』も凄く気に入っています!

また訪れる機会に恵まれましたら、ぜひ訪問させて頂きますね。

それでは。お便りありがとうございました。

【誤ってコメントをさらしてしまってましたので、いったん削除後に再送させて頂きました】
  1. 2011/05/07(Sat) 12:52:29 |
  2. URL |
  3. クノレック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/08(Sun) 01:58:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: ご返信どうもです

ややや!またもやお便りありがとうございます!

『雑談』こそが何より一番の接客ですよ!

「お客さんが気軽に気分良く買い物ができる」そんな店舗だと思います。

まあ……お店の広さは立地上しょうがないと思いますし……

本当に失礼な事をすみませんでした。

また東京に赴いた際に、時間に余裕があれば立ち寄らせて頂きたいと思います。

貴店のますますの繁栄を、遠く愛知の空の下からお祈りしております。

P.S.ブックマークありがとうございます。訪問していただいた皆さんに少しでも楽しんで頂けるようこれからも努力しますね。
  1. 2011/05/08(Sun) 18:54:12 |
  2. URL |
  3. クノレック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/11(Wed) 21:28:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おまえか(笑)

どうもはじめまして!

ややや…すいません(汗) 写り込んでしまってましたか!?

事後承諾ながら……『そのお姿!バッチリ頂きました!ありがとうございます(←身勝手な)!!』

どうもお見苦しい所を見られてしまっていたみたいですねぇ。お恥ずかしい限りです。

あの日は…なかなかコチラ(愛知県)では、お目にかかれないアイテムに囲まれて、嬉しくって、舞い上がって、調子にのって、ガッツリ散財をしてしまいました。でも後悔はしていません(キッパリ)!!

それにしても…ようこそいらっしゃいました!よくぞまあ…このブログを見つけられましたねぇ。

これも何かのご縁ですね!(←またまた身勝手な!)

ぜひこれからも遊びに来て下さいませ♪ お待ちしております♪



  1. 2011/05/11(Wed) 23:27:59 |
  2. URL |
  3. クノレック #-
  4. [ 編集 ]

本当にまぁ(笑)

たまたまエヴァ系のblogを巡っていたら、自分が居るので笑えました。私も実はあの日、GWということで遥々大阪からの旅行でした!私はあの後キャットストリート後、秋葉の流れでした。遠征ついでに、翌日は箱根と富士急をかすめて正にエヴァ三昧の連休でした♪~(´ε`)
本当毎度の事ながらRADIO EVAには散財させれてます(笑)もちろん後悔ありません(キッパリ)
これも何かのご縁なのでまた来ます☆
映画、岳ですが予告みてしまったのでパスします(;・∀・)
  1. 2011/05/16(Mon) 19:36:48 |
  2. URL |
  3. 毒林檎 #-
  4. [ 編集 ]

おっとうらやましい!

GW満喫されてたようで何よりです!

箱根&富士急も行かれたんですね~うらやましいです!富士急行きたい!

自分は『朗読劇 私の頭の中の消しゴム』を観るため(真綾さん♥)の遠征でした。旅行をする時は、普段なら嫁さん(非オタ)も一緒だったりしますが、彼女は仕事のお休みが頂けず、あの日は一人で旅行を満喫してました♪もう…羽を伸ばし放題に伸ばしながら!

嫁さん(非オタ)が一緒では行けないスポット(人生初の秋葉原W)を、時間の許す限り巡り、帰る前の最後の一大イベントとして『あなたの知らない第三新東京市』に立ち寄りました。外部リミッター(嫁さん)が無いおかげで、物欲のままに買い物をしてしまいましたが……後悔はしてないですよ(笑)!

『RADIO EVA』のアイテムは良いですよね。個人的に好きなんです!お値段が『ちょっとイイお値段』なのがネックですが……(汗)

当ブログではエヴァ関係の記事を優先して載せて行きますので、今後ともよろしくです♪♪


P.S.『岳』ですけど…悪い映画では無いですよ。







  1. 2011/05/17(Tue) 10:16:08 |
  2. URL |
  3. クノレック #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kluqlu1984.blog94.fc2.com/tb.php/30-f01a0688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
