クノレックの怠惰な日常。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

エヴァ色の日常 :: 2011/05/08(Sun)




エヴァ期間限定イベント『あなたの知らない第三新東京市』が、只今開催中(5/15まで)です。


原宿壁面原宿壁面2


この『RADIO EVAアイテム』を大々的にフィーチャーしたイベントは、自分にとって『どストライク』な内容のものでして、先日、訪問レポートをアップさせて頂きました。


当ブログにお越しになる方には、もはや説明不要だとは思いますが、私クノレックは『大・大・大のエヴァファン』でありまして、テレビシリーズ本放送の頃から現在にいたるまで、常に『新しい何か』を追い求め続けている『モーストフェイバリットな作品』なのであります。


当然、様々なアイテム(ビデオ、LD、DVD、CDなどのソフト類からキャラクターアイテム、フィギュアなど)を所持していますので「ぜひブログで自慢したい!w」との想いがあるのですが…w、正直、紹介しきれないほどの物量を溜め込んでおりますので、今回は、少し変わった視点で『クノレック流エヴァ的コレクション』から数点を紹介したいと思います。


コンセプトとしては『RADIO EVA』と同じく『日常に気負うことなく取入れることが出来るエヴァアイテム』ということをテーマにまとめてみたいと思います。


  続きます





さて…どこから紹介しましょうか……そうですねぇ……


まずは新しい物から行きましょう。


先日購入した『Small Messenger Bag by OUTDOOR PRODUCTS』ですね。


DSC02596.jpgDSC02594.jpg


少々こじんまりとしたサイズですが、日常のちょっとしたおでかけには『丁度良い』大きさです。容量的には外出時に愛用しているPC『Mac Book Air』がギリで入る(縦入れ)感じですね。


身につける物が軽装になる、これからの季節には相応しい『こじゃれたエヴァバッグ』です。


個人的にもの凄く気に入ってます!いい買い物をしました!


続いて『MSPC × RADIO BACK』です。


DSC02588.jpgDSC02591.jpg


こちらは『大きめのサイズ』で容量も充分にあります。ちょっとした旅行ならば、このバッグで事が足りてしまいますね。ただし『日常使い』としては、ややサイズが大きいので中々使いどころが難しい面もあったりします。


柄などで『エヴァ』を主張する事はなく、配色がさりげなく初号機カラーになっている所がポイントですね。
まさに『大人の為のエヴァアイテム』になっていると思います。


DSC02590.jpg


よく見ると『EVANGELION @khara』のロゴが入ってますね。


DSC02597.jpg


『Small Messenger Bag by OUTDOOR PRODUCTS』との大きさの比較です(トートバッグも一緒に写ってますが…)


『MSPC × RADIO BACK』も大変お気に入りですので、これからは場面に応じて使い分けていこうと思ってます。


まあ、これから夏の終わりにかけては軽くて取り回しの良い『Small』の方がメイン使いになるでしょう。


では、続いて……


これも『あなたの~』で購入したCHASKI SANDAL 935です。


DSC02587.jpgDSC02595.jpg


『トートバッグ』付きで何となくお得感があります(笑)


ちょっと今の季節には早いので、まだコレを履いてお出かけはしていませんが、とても涼しげなデザインですよね。


クノレック的には、ここ数年『夏はクロックス』というのが定番でしたが、今年はこちらを使用してみたいと思ってます。


ただ……自分の足の『見た目の汚さ』が気になるところではあります。


ついでにというか…この辺りの事を紹介するのが今回の記事テーマの一つなんですが、私クノレック、身につけるアイテムに関しても『エヴァっぽさ』を取り入れる様にしています。


例えば『靴』


DSC02585.jpgDSC02586.jpg


通称闇夜の初号機覚醒初号機ですw!


『NIKE』のスニーカーの靴ひもを変えただけですが、充分『エヴァっぽい』感じになりますよね。


ちょっとした工夫で、様々な身の回りの品を『エヴァ的アイテム』にアレンジしてます。


何点か紹介しましょう。


DSC02598.jpgDSC02599.jpg


まず左の写真から。


愛用のG-SHOCK』&PRO TREKです。


『G-SHOCK』に関しては手を入れてませんが、PRO TREKは同じ形式の物のベルトや装飾を入れ替えたりして、より『初号機』っぽい雰囲気に近づけようとプチ改造してます。


最近のお気に入りは、右のPRO TREKですね。そこはかとない存在感がたまりません。


右の写真は『ベルト』です。普通のです。


これも配色が『何となく初号機』を感じさせますよね。


さりげなく気に入っておりまして愛用してます。


DSC02607.jpgDSC02609.jpg


『iPhone』もエヴァデコ仕様です。


コイツには『ちょっと凝った仕掛け』がありまして……


暗い場所に持っていくと……なんと『初号機グリーン』にぼんやり光ります!


蓄光シートを貼付け、半透明グリーンのケースを被せることによって、このような感じになります。


ハイ!自己満足の世界です!


DSC02601.jpgDSC02602.jpg


『エヴァ柄』のポロシャツやTシャツもありますが基本的には『主張が少ない』物を好みますね。


お気に入りの2点を写真で載せておきます。


…………


さて……少ないながらも何点か『クノレック流エヴァ的アイテム』紹介してきました。


締めくくりとして………


いったい『コレら』を組み合わせるとどんな感じになるのでしょう?


ちなみに『あなたの知らない第三新東京市』に訪れたときのクノレックの姿を再現してみました。


DSC02605.jpg


ワオ!こりゃ『まんま』だゼ!



こりゃ店員さんにロックオンもされるわ!









【EVANGELION STORE リンク】

RADIO EVA 092 Small Messenger Bag by OUTDOOR PRODUCTS




RADIO EVA 086 CHASKI SANDAL 935



RADIO EVA 064 【MSPC × RADIO BACK 】




RADIO EVA 062 【Test Color Polo】 L グリーンボタン








関連記事

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. エヴァ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<5/9 本日の気になるニュース | top | 5/8 本日の気になるニュース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kluqlu1984.blog94.fc2.com/tb.php/38-4bb2d1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
