クノレックの怠惰な日常。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

5/9 本日の気になるニュース :: 2011/05/09(Mon)



■ 劇場版『マルドゥック・スクランブル 圧縮』 「最新情報」「商品情報」更新
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

ようやくDVD&BD化です!しかし……BD特典省いて良いからもうちっと安くしてくれんかの?


【Amazonリンク】
マルドゥック・スクランブル 圧縮【期間限定版】 [Blu-ray]



■ 完全予約受注限定生産品「キスダムR-ENGAGE planet-」BD-BOXの予約受付が開始、映像ソフト化最後のチャンスか
[情報元:Gigazineさん]

未視聴ですが…いろいろと話には聞いた事があります。この作品に関して自分のイメージワードは『迷走』 まあ…観視聴ですので、何とも言えませんが……

【関連リンク: 商品情報|KISSDUM R -ENGAGE planet



■ やっぱり2人は天使!
[情報取得元:エヴァ緊急ニュースさん]

『さらにこの巻だけの新ED映像もあったりと、見どころ満載です!』との事。あのトラウマエンドに何らかの補完があるのかしらん?



■【EVANGERION×UT】 5月16日より
[情報元:UNIQLOさん]

コレが気になる!

UT-EVA.jpg



■【コトブキヤ】アスカ ~プラグスーツstyle.~サンプル展示中
[情報元:みんなのエヴァファンさん]

このままな感じで発売して欲しい……期待!

アスカプラグスーツ
式波・アスカ・ラングレー ~プラグスーツstyle.~ (1/7スケール PVC塗装済み完成品)





■ 美しい。 Gift「Fate/unlimited codes セイバー・リリィ」のPVCサンプル 【トレフェスin有明5レポ】
[情報元:moeyo.comさん]

美しい……リリィのフィギュアは良いものが多いなぁ

セイバーリリィ

Amazonは『現在お取り扱いできません』状態なのね……
   
注文再開希望!ボッタクリ価格は嫌だよ!
【追記】注文受付してる!ポチッた!
【追記2】どうやらキャンセル分の受付だったみたい…ジャストタイミングでポチッと…な


■「Fate/Zero制作はもう1つの聖杯戦争」などアニメやゲーム制作の舞台裏がぶっちゃけられた業界関係者トークイベント
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

「マチ★アソビ」楽しそうだなぁ。内容の濃いトークショーだったみたいで



■『日常』OPの腰振りパートの原画マンは?
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

昨夜、初めて視聴しましたが……この作品にどう接して良いかまだわかりません。ただ作画面のレベルの高さは感じられましたね



【速報】声優のたかはし智秋さん(34)が5年連続6回目の23歳を迎える
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

『見出し』からして既に謎……理屈じゃないんだよな……



■ 謎解きはディナーのあとで :本屋大賞作絶好調 8カ月で130万部に 年内には続編も
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

この本のCM…個人的には安っぽく見えるんですが……



■ 第3回ファウスト賞の編集コメント辛辣すぎワロタwwwwww
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

コレは……言われた方はトラウマだよな。もう少し思いやりを…って無理か?



■ 東浩紀氏が『まどか☆マギカ』批判!? 「まどマギは美少女ゲームやってから語れ!やってないで語る信者は無教養。馬鹿なの?」
[情報元:やらおん!さん]

どうしても生理的に受け入れ難い人間っているよな……誰とは言わんけど…キモチワルイ……



■「まどか☆マギカ」対「フラクタル」 ゼロ年代を経てつくられた2つのアニメ
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

企画時の『志の高さ』を作品内に落とし込めなかった印象ですよね…フ◯ク◯ルは……嫌いじゃないですけど…ね



■ 魔法少女をパクパクできる。「まどか☆マギカ」+『パックマン』=『パックマギ』
[情報取得元:楽画喜堂さん]

良く考えるなぁ……



■『まどか☆マギカ』このマミさんコスプレが酷すぎる・・・ そしてTMA以外のまどかAVきたか
[情報元:やらおん!さん]

本当にまあ…良く考えるもんだな



■ 絶対に許さない…婚約者が実はオタクだった
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

嫁さんへ…そういう『生物』だと理解して下さい……あっ?もう諦めてますか?そうですか?



■【動画】人工おっぱい凄すぎワロタwwwwwwwwwwwwwww
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

枕にしたい(←マテ!)



■ 梶川ゆきこ前広島県議会議員(yukiko_kajikawa)、アッテムトの人々を心配する
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

昨日に引き続き。『生協の白石さん』的な何かを目指しているのでしょうか?



■【満足率】3DS購入者の満足率は70.9%、裸眼立体視が66.5%、すれちがい通信は26.0%
[情報元:はちま起稿さん]

自分としては概ね満足



■『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』8巻の急展開にブチ切れし本をビリビリに破るオタ現る、発売前だぞこれ
[情報元:はちま起稿さん]

何事も『入れ込み過ぎ』はイクない



■ すりガラスを透明にしてスケスケにしちゃう方法
[情報元:ロケットニュース24さん]

これ小学生の頃に流行ったぞ



■『ブラック・スワン』95点
[情報元:前田有一の超映画批評さん]

CMが怖いんですけど…観てみたい



■ GW終了
[情報元:馬場俊英 オフィシャルサイトさん]

babablog更新チャック!(←間違えではありません)




【日記】

ここ2~3日何となく気分が沈みがちで、いわゆる5月病(←ありえん!)か…と思うくらいに無気力に過ごしておりました。

かろうじてブログの更新を積極的にする事で『仮初めの充足感』を満たしておりましたが……これは根本的に何の解決にもならない訳で、かえって疲れを溜め込んでしまう結果に……

そこで『何らかの精神的なハズミになれば』…と、今日の午後の時間は、先日発売されたばかりの『平野綾 Special Live Kiss♥me 2010』のBDを観て過ごしておりました。

良いライブからは元気がもらえますからね。

……で、コレはどんなものかと。

平野綾さんのアイテムを購入するのは今回が初めてです。彼女の歌も『涼宮ハルヒ』関連の数曲しか知りません。

Twitterで彼女の『つぶやき』をフォローし、その発言を追いかけているうちに『応援したい』という気持ちが芽生え、興味を持ち、今回のBDを『とりあえず購入してみるか』くらいの軽い気持ちで手に取りました(←実際にはポチッたのですが…)

初めて聴く歌ばかりです。しかし……実に良かったのですよ。

ここ1年ほどの間、彼女を取り巻く環境は、公私、表裏、内外ともに大きな変化を迎えているように見受けられます。

Twitterなどの書き込みを読み「この人は大丈夫か?」と心配になるほどに。

しかし…このBDに収録されている『ステージ上の彼女の姿&パフォーマンス』からネガティブな印象は全く感じられませんでした。元気に明るくこのステージを楽しんでいるように見えます。

実際そうだったのでしょう。

平野綾さんの歌とダンスと笑顔に、心がはずみ、軽い興奮をもって観終える事ができました。

何だか元気がでてきました。

よし!ここは一発気合いを入れて憂鬱を吹き飛ばそう!


うっし!元気にいくぞ!明日から!!(←ヲイ!!)

…と言う訳でオススメです。マジで!

    BD        DVD



【Amazon予約開始情報】

            
  乙嫁語り(3) (ビームコミックス)   塔の上のラプンツェル DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]

    
塔の上のラプンツェル 3Dスーパー・セット [Blu-ray]

関連記事

テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<5/10 本日の気になるニュース | top | エヴァ色の日常>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kluqlu1984.blog94.fc2.com/tb.php/39-50d02383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
