クノレックの怠惰な日常。





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

5/10 本日の気になるニュース :: 2011/05/10(Tue)



■ TVアニメ「Fate/Zero」PV第1弾公開!
[情報取得元:アスまんが劇場さん]

おおぅ!確かに劇場クオリティーを感じさせるな!



■ 良いお尻。GSC「劇場版 Fate/stay night 遠坂凛 -UNLIMITED BLADE WORKS-」【GSC10周年祭レポ】
[情報元:moeyo.comさん]

おろ?もう今月発売だっけか?ん?ポチッてありますが何か?

凛
[写真は【moeyo.com】さんより]


 ボッタクリ価格注意!!


■『ノエイン もうひとりの君へ』のBlu-ray BOX 発売決定!
[情報取得元:EARL.BOXさん]

この作品は観てみたいんだよなぁ……悩む


ノエイン もうひとりの君へ  Blu-ray BOX
   悩んだ末ポチる…


■ シェリルが劇中で付けていたイヤリングをプレミアムバンダイが発売!
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

これは……どういうニーズがあるのかな?



■ もし高校野球の女子マネージャーがグッドスマイルカンパニーの『ねんどろいど』になったら
[情報取得元:EARL.BOXさん]

もしグツ?(←無理に略さなくても)





■ 今月のニュータイプで、宮崎駿が庵野のスタジオカラーにコメントを寄せていて胸熱 ほぁ
[情報元:はちま起稿さん]

うんうん……あの御仁も少しは丸くなったのかな?ゴロちゃん監督作に脚本書いたりしてるしな

【追記】
ニュータイプ6月号

届きました。読みました。スタジオカラー特集でした。まさしく。読み応えありますよ。期待されていた『Q』の情報は………ひ・み・つ♥


* 新垣結衣さんのMVに本田雄さんが原画で参加されてたそうです(制作スタジオジブリ)


■ では『新世紀エヴァンゲリオン』は何を越えたのか。
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

『何を越えたのか』とは違う話ですが……1995年のあの時代『エヴァ』はあらゆる面において新鮮でした。

多くの謎を秘めたまま進行するストーリー、パーソナルな内面に深く迫っていく語り口、勧善懲悪とは無縁の世界観、観る者の心に突き刺さる台詞、スタイリッシュな画面構成&カッティング、極太明朝体(笑)など…ひとつひとつ挙げていけばキリがありません。

現在においては珍しくない要素かもしれませんが……エヴァ以前に『TVアニメ』で『ここまでやらかした(←褒め言葉)』作品はなかったと思います。

今でもリアルタイムで第一話を視聴した、あの日の事、あの日の空気感は克明に思い出せますね。

OPでいきなり大きな衝撃を受けガッツリ心を鷲掴みされ、本編開始からサブタイトルが現れるまでのカットまわしにシビれまくり、その後の画面から溢れんばかりの情報量&シンジを突き放す大人達の言動にクラクラしながら…どんどんお話は進行していき……アッと言う間に放送終了時間を迎えたものです。

1995年10月12日。おりしもPS版『ときめきメモリアル』のフラゲに合わせて有給を取得していた木曜日の朝(←愛知県ではなんと木曜AM7:35からの放送でした)の出来事。自分の人生において『この先の何か』が決定付けられた『はじまりの朝』になりました。

この日を境に、私クノレックはさらなる茨の道に踏み入って行く事となります……(汗)

思わぬ長文、失礼しました。




■『あの花』第5話予告・・・あなるの援助交際フラグがやべええええええええ
[情報元:やらおん!さん]

まあ青春とはいろいろな意味で『痛い』ものだからな



■ アニメBDを現在計25作品マラソンしてる猛者登場・・・1ヶ月にかかる費用約10万・・・
[情報元:やらおん!さん]

あっはっはっはっはぁぁ……笑えねぇ……(←もうゴールしたいマラソンを何本か並走中)



■【けいおん】ローソン店員がお前らを笑ってるらしい
[情報元:はちま起稿さん]

このツイートには『さあ!ツッコミたまえ!』という意思を感じる



■ 平野綾さん、ミュージカル初挑戦でキスか? 河村隆一に「本当にキスするんですか?」
[情報元:やらおん!さん]

こういう反応を見る度に思うんだけど……アンチの人達はいったい何と戦っているんだろうか?



■ ハリウッド実写版『AKIRA』の金田役にキアヌ・リーブスが内定か
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

実現化するんかな?



■ あずまきよひこ先生が麻雀漫画を描いたことがあった
[情報取得元:ゴルゴ31さん]

あずまさんの漫画を初めて読んだのは『パイオニアLDC』のライナーノーツだったかな……(歳がバレるな)



■ ストリートファイターシリーズについてあまり知られていない20の秘密
[情報元:Gigazineさん]

途中からどうでもいい感じに……無理に20も出さんでも……



■【3DS】『メタルギアソリッド スネークイーター3D』 2011年11月発売!
[情報元:はちま起稿さん]

まだ先の話だなぁ



■ パイオニア、先行車や車間を認識する新型「カロッツェリア サイバーナビ」4製品「AR(拡張現実)スカウターモード」搭載。ドライブレコーダー機能も
[情報取得元:楽画喜堂さん]

凄い技術だとは思うけど……小煩さそうだな、コレ




■ 本日、さっそく「原付東日本」の第一夜の編集に取り掛かりました。
[情報元:水曜どうでしょう公式サイトさん]

「原付東日本縦断ラリー(全5夜)」&「シェフ大泉・夏野菜スペシャル(全4夜)」収録!!いまや『Classic』でも放送されない「だるま屋ウィリー事件」が再び!!

【関連リンク:水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ


■ 長澤まさみがさらに劣化
[情報元:ニュー速クオリティさん]

なにおぅ!今ぐらいが丁度良いんじゃ!大人のミリキじゃ!(←長澤まさみファンのうえにポッチャリ好きな Kさん談)


   私『ロボコン』でメロメロにやられました……


【Amazon予約開始】



マルドゥック・スクランブル 圧縮【期間限定版】 [Blu-ray]


ノエイン もうひとりの君へ  Blu-ray BOX




おかげさまで1000hit達成!皆さんありがとうございます。これからもよろしく!!

関連記事

テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<5/11 本日の気になるニュース | top | 5/9 本日の気になるニュース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kluqlu1984.blog94.fc2.com/tb.php/40-deb00151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
