クノレックの怠惰な日常。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

5/11 本日の気になるニュース :: 2011/05/11(Wed)



■【25周年】ドラクエの「ロト伝説3部作」がWiiで復刻 完全収録!
[情報元:はちま起稿さん]

Wiiか……もう1年以上電源いれてないや……



■『ラブプラス3DS』には「プレイヤーの両親に紹介するモード」や「カレシロック(顔認識)」システムが搭載!
[情報元:はちま起稿さん]

プレイヤーの両親に紹介するモード』………(´д`;)ゴメン…何言ってるのかわからない……



■ 本田雄さん、初のイラスト・原画集 今冬発売!
[情報元:みんなのエヴァファンさん]

朗報!楽しみです!…が、2冊組ということなので、お値段はお高めなのかな?

【追記】
「新垣結衣」さんのアルバム「 hug 」を購入しました。本田さんが作画で参加されている「pieceのMV(スタジオジブリ ver.) 」目当てだったのですが……新垣さんの歌は何だかとてもいい感じですね。クノレック的に好きな曲調が多いです。これは結構な「拾い物」的なCDでした。満足なり!


piece.jpg
↑このMVも出来の良い「作画アニメ」でしたよ!

[関連リンク:本田雄 初のイラスト・原画集、発売決定@株式会社カラー]



■ ニュータイプ6月号買ってきた カラー内部を公開!ヱヴァQは?
[情報元:みんなのエヴァファンさん]

『ニュータイプ6月号』の『スタジオカラー特集』ネタバレ注意です!おおまかな内容が紹介されてますので、リンク先にアクセスする方は自己責任で…(←大げさ)

ニュータイプ6月号
画像再掲

[関連リンク:【ヱヴァ】ニュータイプ6月号を購入♪【カラー】@EVA風呂さん



■ 二丁拳銃姿で立体化 アルファマックス「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 草薙素子 SEBURO M-5 & HK-VP70 ver.」サンプルレビュー
[情報元:moeyo.comさん]

セクシーダイナマイツですなぁ!

素子  
[画像はmoeyo.comさんより]



■「DEAD OR ALIVE Dimensions」先行体験会でプロデューサーの早矢仕洋介氏とディレクターの新堀洋平氏に,5年振りのシリーズ最新作についてインタビュー
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

おぱい…期待…(´д`;)

【Amazonリンク:DEAD OR ALIVE Dimensions(デッド オア アライブ ディメンションズ)



■ SUPER GT開幕戦 富士 フォトギャラリー【レースクィーン編】
[情報取得元:エヴァ緊急ニュースさん]

いやぁ……♥眼福ですなぁ!



■「龍が如く」開発チームが手がける新作SFアクション「Binary Domain」の最新ムービーを4GamerにUp
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

うーん…『ヴァンキッ臭』を感じる……(←ヴァンキッシュ好きですよ!)



■ カプコンは2011年度中に『モンハンP3G』を出す気はないらしい
[情報元:はちま起稿さん]

それはともかく『PS3:16タイトル 800万本』って…どんなタイトルを隠し持ってるんだ?



■ 切なさが心にしみる“終わらせる物語”――『涼宮ハルヒの追想』プレイレポート
[情報取得元:EARL.BOXさん]

なんだろう……このゲームから醸し出される蛇足感は………



■『あの花』予告であなるの援助交際疑惑がでたらBD1巻の尼ラン順位が下がる!
[情報元:やらおん!さん]

おまいら……純真すぐる……(´д`;)

[Amazonリンク:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]



■ エルシャダイのオープニングに出てくる文字を解読したらアニソンの歌詞だった
[情報元:はちま起稿さん]

な、なんだってーーーーーー!!



■【決戦の日】『けいおん!!×ローソン』フェア開幕! 唯ぐるみどこにもねーんだよおおおおおおおお
[情報元:やらおん!さん]

夕方に近所のローソンに寄りましたが……戦場はすでに跡地となってましたな

[関連リンク:「ローソン限定 唯くったりぬいぐるみ」がヤフオクで・・・・・・後は分かるな  @はちま起稿さん]転売ヤー滅ぶべし!!



  ■『けいおん!!』ローソンフェア開催!ぬいぐるみの奪い合いで警察沙汰など激しい戦争が!
[情報取得元:EARL.BOXさん]

そもそも『需要と供給のバランス』がおかしい訳なんだけど……何もそこまでせんでも

   [拾い物:和み系…あるいは恐怖画像]
猫、唯を喰らう



■ コップに残ったわずかなミルクを全身全霊をかけてなめようとするネコ
[情報元:Gigazineさん]

かわいいにゃ~♥





■ Googleロゴすげぇw
[情報元:楽画喜堂なるせさんのリツイートより]

すげぇ……踊ってる

graham11-hp-sprite.png



■ ソニー、BDレコーダのムーブバック対応を18日開始 -3Dカメラ映像のBD化やCATV STB対応。BRAVIAは6月
[情報取得元:楽画喜堂さん]

おっ!我が家のBDレコーダー対象機種だ!



■「つながらないソフトバンクなんて言わせない」初の売上高3兆円突破、基地局さらに強化へ
[情報取得元:めっつぉさん]

ホント頼みますよ……



■ 退屈な商談でもう帰りたい……着信が偽装できるiPhoneアプリ登場
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

営業マン必須アプリ現る!



■ スマートフォンでtwitterが出来るように設定します。ただし5000円で。
[情報取得元:楽画喜堂さん]

しょっぱいのぅ……(´д`;)



■ 予約購入は4カ月先! 入手困難な幻のラー油「石垣島ラー油」がマジウマすぎる件
[情報元:ロケットニュース24さん]

新婚旅行(沖縄本島&石垣島)のお土産として何個も買っていった記憶があるなぁ



■ この夏流行の予感? コンバースのスニーカーサンダル登場
[情報元:ロケットニュース24さん]

クノレック的第一印象『煮え湯に水を差す』



■ オバマ「ウサマ見つけた~! バレバレじゃん(笑)」 ウサマ「アハハハー! 見つかっちった♪」
[情報元:ロケットニュース24さん]

世界が平和でありますように……

オバマとラビィン
【*写真はロケットニュース24さんより】


関連記事

テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<5/12 本日の気になるニュース | top | 5/10 本日の気になるニュース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kluqlu1984.blog94.fc2.com/tb.php/41-068c1f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
