クノレックの怠惰な日常。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

5/14 本日の気になるニュース :: 2011/05/14(Sat)



■[映画]「監督失格」監督:平野勝之 出演:林由美香
[情報元:安田理央の恥ずかしいblogさん]

ヱヴァ総監督庵野秀明さんのプロデュースする『ドキュメンタリー映画』の試写会が行われたようです

大切な人の死』という現実に、真正面から向き合い、記録し、作品として昇華させる……

『表現者とは何だ?』と、いう事についても考えさせられそうですね

後は…アレだな…『公開館が足が運べる範囲にありますように……』(←祈り)


【 YouTube:『監督失格』特報 】                    【関連作】


【関連リンク:『監督失格』公式サイト



【雑記】

『監督失格』を観た訳ではないのでハッキリとは言い切れませんが……同様のテーマを扱った…と思われる『漫画作品』があります。

クノレック個人としては、初めて読んだ時に『全身に震えがくる程の衝撃』を受けました。

心に『重い一発』をぶち込まれますので、読む人を選ぶかも知れませんが……オススメしたい一冊です



 コチラのサイト↓で詳しく解説されています<ネタバレ有>

【リンク:最後の表情 上野顕太郎『さよならもいわずに』紙屋研究所さん】


さよならもいわずに (ビームコミックス)



■『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 アニメーション原画集』の原画展が開催
[情報元:エヴァ緊急ニュースさん]

『2011年5月17日~6月16日まで開催』という事。ちょうど期間内に上京の予定がありますので、何が何でも足を運びたいと思います!


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 アニメーション原画集 上巻



■ 全国ユナイテッド・シネマにて、劇場版『放課後のプレアデス』マナームービー公開記念キャンペーン開催決定!
情報取得元:カトゆー家断絶さん]

一瞬『!』となった……マナーな………



■ CUT6月号、アニメ特集はこんな内容!
[情報取得元:Tentative Name.さん]

うわ……(´д`;) もう初代『マクロス』から30年になるんだ……(←リアルタイム視聴世代)

■ CUT6月
■ Cut (カット) 2011年 06月号 [雑誌]



■ 質アニメの定義ってなんだろうな・・・
[情報元:やらおん!さん]

初めて聞く言葉。メモ



■「モエコレPLUS 久寿川ささら パラディンver.」も大好評予約受付中!
[情報取得元:アスまんが劇場さん]

先日WEB注文してしまった『フィギュア』のちょっぴり詳しい紹介ですね。ちなみに私……『久寿川ささら』さんがどんなパーソナルのキャラかは知りません……



■ コナミがエヴァを作ろうとしたらこうなりました PSP『戦律のストラタス』トレーラー映像公開
[情報元:はちま起稿さん]

面白そう……に見える……のは変か?





■『STARFOX64 3D』Wi-Fi対戦はナシ、ダウンロード対戦は対応
情報取得元:カトゆー家断絶さん]

『スターフォックス』シリーズの中ではコレが一番好き!こうして思い返してみると『64』って良いソフトが多かったんだなぁ……





■『セブンスドラゴン2020』ディレクター・新納一哉さん「(今回は)フロワロふんでもダメージうけなくなりました」
情報取得元:カトゆー家断絶さん]

全オレ勝利!!でも踏む必要はある訳だ……(´д`;)



■ iTunesの規約が56ページに 留意点は?
[情報取得元:楽画喜堂さん]

規約を全部読む事は大変な労力ですから、このように要点をまとめてもらえると助かりますね



■ これで納得?「実写版エッシャーのだまし絵」のタネあかし画像
情報取得元:カトゆー家断絶さん]

おぉ!コレって……↓


……こうなってた訳ね↓


納得!謎はすべて解けた!ジッちゃんのナニかけて!


■ 長澤まさみ:岡田准一とスタジオジブリの新作「コクリコ坂から」の声優に決定
[情報取得元:めっつぉさん]

『長澤まさみ』さん捕捉!



■ メルトダウンしても驚かなくなった日本人 / 危機的状況が続いたために感覚がマヒか
[情報元:ロケットニュース24さん]

ああ……メルトダウン…やっぱりね……的な空気感



■ 冤罪により警察に制圧され死亡したおじいさんの補償金、たったの1万2500円… / 虚偽の通報をした女はいまだ見つからず
[情報元:ロケットニュース24さん]

やるせない……この女性はどんな気持ちで今を生きている?不条理だ。許し難い!


■ 思わず「どっちやねん!」とツッコミたくなるカバン
[情報元:ロケットニュース24さん]

前にこんなTシャツもありましたな↓
パーマン?



■「文久目覚まし時計」、鋭意製作中!
[情報元:水曜どうでしょう公式

欲しい!買う!たぶん!

【関連リンク:水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ



■ 5/13日のお届けもの

5:13お届けもの

1:フラクタル オフィシャルログブック

  パラ読みしましたが……中身が濃い!本編より面白そう!(←失礼)

2:ANOTHER GANTZ ディレクターズカット完全版 [DVD]

  あれ?こんなに早く発売されたの?

3:中学星 スーパーデラックス [DVD]

  コレ↓見て面白そうだったもので








■ Amazon予約開始


4本腕へ換装可能!問答無用でポチる!


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

関連記事

テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<5/14 本日の気になるニュース [After] | top | 5/13 本日の気になるニュース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kluqlu1984.blog94.fc2.com/tb.php/44-e2c8ccd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
