クノレックの怠惰な日常。





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アルター 『式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.』 レビュー :: 2011/05/26(Thu)



ちょいと旧作ですが……フィギュア写真撮影の練習をかねて、今回は アルター『式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.』のレビューをお届けします。

TPアスカ1

最近、自分がブログを立ち上げて『フィギュアレビュー』をする様になってからわかった事なんですが………

『フィギュア写真』って本当に難しい!!

今まで気軽に眺めていた、HOBBY系サイトさんの『あの方』も『この方』も「こんな苦労をされているんだ……」と実感として感じられるようになりました。

まあ……何がどう難しいのかは、言葉で説明するよりも『実際に写真を撮ってみればわかる』と思いますので、詳しくはお話はしませんが………

「かなり習熟が必要な作業である事は間違いない」ですね。

と、そんな事より………

  続きはココから



さーて。レビューを始めるよ。

え?「何か今回はテンション低いじゃん?」ですか………?


……
…………


まあ……『五月病』って奴ですかねぇ……?

何だかオジさんイマイチ低空飛行気味なんですわ………

え?「そんな事はどうでもいい」……ですか?

そうですか?

そうですね?


よ~~し!ワカッタァ!!

無理矢理テンションを上げていくずらぁッ!!

「ブゥーーストッ オォーーーンッ!!ポチっとなあッ!!!」(←やる気スイッチ押しました)

キュイィィィィ~~~~~~ン(ブースト音)

…………
……


は~~~い!今回もやってまいりました『クノレックのフィギュアレビューのコーナー』

どんどんどんパフパフパフ(←鳴り物)

今回は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』から『式波・アスカ・ラングレー大尉(14歳)』にお越し頂きました~~~ッ!!

イエッフ~~~ッ!!

なんと衣装は『テスト用プラグスーツ』をお召しになっての御登場です!!

しかし……これは……(ゴクリ……)

なんと……まあ……オジさん……目のやり場に困っちゃう的な………


じ~~~~~~~~~~(穴が開くほど観察中)

おっと『大尉さん』から『いつものセリフ』を頂いちゃう所でしたので、さっそく始めたいと思いま~~す!

それでは、まずサクッとご紹介

『エヴァ3号機の起動実験時に着用したテスト用プラグスーツ姿で立体化しました。オレンジのシースルー素材にケーブル類が這う胴部分や、実験用装備らしい各部ディテール等、通常のプラグスーツと大きく異なるデザインを質感豊かに再現。瓦礫や鉄骨で構成したベースも雰囲気満点。フィギュア本体との質感・色彩の強いコントラストが、より深みのあるイメージを生み出しています(Amazonよりコピペ)』だ、そうです。


……
…………

『シースルー』ですよ!ソコのあなた!!

これが冷静でいられますかってんだい!!!

まあ……まずはご覧いただきましょう!

TPアスカ2 TPアスカ3
TPアスカ4 TPアスカ5
TPアスカ6 TPアスカ7
TPアスカ8 TPアスカ9

まずはクルリと見渡してみましたが……

「鉄骨じゃまだよ!何やってんの!」と、某ブラ◯トさんばりに叫びだしたくなりますね。

え?なりませんか?そうですか……?

…………
……


おっと!オジさん『フォースの暗黒面』に引き込まれそうになっちゃいましたよ。

さて、気をとりなおして……

TPアスカ10

TPアスカ11

この位の角度から見るのが『個人的に好き』ですなぁ

TPアスカ12 TPアスカ13

身体のラインが良いです

TPアスカ14

TPアスカ15

TPアスカ16

TPアスカ17

ちょっとだけ『たれ目』気味に感じてしまうのは自分だけでしょうか?
【「もともと『たれ目』ですよ」とご指摘を頂きました(汗)のでちょっと訂正します】

表情が『優しすぎる』気がしてしまうのは自分だけでしょうか?

さて……

TPアスカ18

『大尉さん』が気をそらした隙に……

TPアスカ20

迫りますよ!!

TPアスカ19


ウホ☆!!いい肉ッ!!!!


15241.jpg


ハイ!『いつもの』頂きました!!







さて……レビュー(という名の寸劇)としては以上ですが、試験的にいろいろな写真を試し撮りしたので何枚か貼っときます。

TPアスカ21 TPアスカ22
TPアスカ23 TPアスカ24

なかなか上手くいきませんが、変わったアングルも試したいと思います。

TPアスカ25

なかなか出来の良いフィギュアです。

最近はバーゲン等で『お求め易い価格』で売られている事もありますので、購入を迷っている方はこまめにいろんなサイトなどチェックすると良いかもですね。












関連記事

テーマ:フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. HOBBY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<5/27 本日の気になるニュース | top | 5/26 本日の気になるニュース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kluqlu1984.blog94.fc2.com/tb.php/66-4fdf21f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
