クノレックの怠惰な日常。





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

日記:怠惰な4月20日(水) :: 2011/04/21(Thu)

平成23年4月20日。今日という日を振り返る。


朝食時、嫁さんと昨夜の喧嘩について和解。その後、仕事へ送り出す。


食器洗いなどを済ませゴロ寝。二度寝に突入。午前中を棒にふる。


お昼時間に目が覚める。ひどい肩こり&頭痛。起き上がる事も辛い。いい加減な時間にたっぷり寝るとよく陥る症状なり。鎮痛剤を服用するか迷うものの、常用薬との飲み合わせが心配になりやめておく。


しばし安静に過ごす。


午後3時を過ぎ、多少動ける感じになってきたので、お出かけをする事に。


遅い昼食を近所の『コメダ珈琲』にて食す。新メニューのフィッシュフライバーガー旨し!小一時間ほどツィッターやネットをしながら、のんびりと過ごす。

コメダ珈琲のフィッシュフライバーガー&カフェオレ



その後、隣町のお風呂屋さん『小京都の湯』へ。平日の夕方の割に大盛況。ゆっくりと身体を温める。帰り際、コインマッサージで肩こりをほぐしていると、嫁さんから電話あり。

曰く「晩ご飯に焼肉を食べたい。お酒が飲みたい。おごるから」との事。快く了承。


午後8時前帰宅。その後すぐに『あみやき亭』へ。

今日の飲酒権は嫁さんにあり。飲めるとあって機嫌よく注文用紙を記入する嫁さん。

しかし…注文したメニューがことごとく品切れ!嫁さんブチ切れ!

赤身肉メニューのほとんどが品切れだった。さすがにどうかと思うものの、せっかくの焼肉なので、嫁さんをなだめすかしつつ焼き食べる。嫁さん撃沈。食事を終え会計を済まし駐車場へ。嫁さんまっすぐに歩けない状態。

帰り道、デザートが欲しいと言うので、セブンイレブンに寄る。

「動けん」とおっしゃるので、何が欲しいのか聞く。

曰く『ねっとりしたもの』をご所望。
『ねっとりしたもの』とは何か?と問うも、酔っぱらいは相手にならず。

とりあえず『ねっとりしていそうなもの』を主観で3品選ぶ。第一枠『チーズクリームたっぷりのロールケーキ』第二枠『チーズタルト』第三枠『プッチンプリン』はたしてこれで良いか迷いつつも購入。車に戻ると…嫁さんは寝ておられた。

帰宅後、先ほどの『ねっとりしていそうなもの』を検分してもらう。曰く「ここには『ねっとりしているもの』はないとおっしゃる。

チーズクリームのロールケーキとチーズタルトは『こってりしたもの』だしプッチンプリンは『ぷるんとしたもの』である」との事。

酔っぱらいの相手は疲れるなり。と、そこで急な便意をもよおしたのでトイレへ。スッキリとした後、嫁さんのもとへ戻ると、食べかけのチーズタルトを片手に寝ている様子。「寝たのか?」と思いつつ近くへ寄る。よく見ると、口が「もごっ……もごっ……」と動いている。あぁ、起きてる。だが…その姿は……まあ良い。そんな日もあろう。


嫁さんはそのまま『寝落ち』なされた。


そして自分は今この駄文をしたためている。そんな一日。












関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<本日のお届け物 | top | 夫婦喧嘩>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kluqlu1984.blog94.fc2.com/tb.php/7-94907171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。