クノレックの怠惰な日常。





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

バンダイ『使徒のカタチ BOX』レビューという名の寸劇 :: 2011/06/05(Sun)



少々出遅れましたが『使徒のカタチ BOX』のレビューを行います。

使徒1

ちなみに『食玩』を箱買いするのは初めてです。

いわゆる『大人買い』って奴ですね!

使徒2 使徒3

胸をトキメかせながら開封すると、12個の小箱が『ビシーーーーッ』と詰まってました。

『機密』の文字が並んでます。

何やら壮観です。

大人な感じをひとしきり満喫した後、小箱を開封しますよ!

  続きはココクリ!今回はかなりの長文だよ!



まずは今回の『悪役(ハズレ)』共です。

この商品は『使徒』をテーマにしたものですので「エヴァなんか入れんじゃねーよ!ハズレだろ!金返せ!」という意見を見越したのか、一箱に2体入ってます。

しかしながら……『ハズレ感』は否めません。

使徒4

まずは『メタリックカラーver.』ですね。

使徒5

『造り』の線が細いので、小箱の中で『ぐにゃんぐにゃん』な形になって入ってました。

零、弐、参号機に関しては、ディスプレイ台にセッティングすると『気にならないレベル』に『シャキッ』っと立ってくれますが………

オイ!そこの初号機!

おまえ何だ!?その府抜けた立ち方は!


それに何だ!?角まで『ふにゃん』としているじゃないか?

気合いを入れろ!気合いを!

………と、言いたくなるような佇まいです。

使徒6

こちらは『クリスタルver.』

使徒7

メタリックやクリスタルで、確かにキレイなんですけど、いかんせん『手抜き感』というか『ハズレ感』が半端ありません。

クノレック少年がお小遣いで、一箱だけ買って、ワクワクしながら開封した時に『コヤツら』が『コニチハ』してきたとしたら、間違いなく運命を呪いますね!

支えの棒が『アンビリカルケーブル』型なのが『芸細』ではありますが………
今回の商品に関しては『コヤツら』は『悪役』決定です!

『せめてカッチョイイポーズでも決めとけや!ゴルァ!!』

………………
………


……ちょっとだけ頭に血が上っちゃっいましたが、別にキレてないっスよ。キレて!


(注:↓ココからいつものノリに変わりますよ)

さて、気を取り直して……

いよいよ今回の主役!

『使徒』さん達にご登場願いましょう!!

皆様!盛大な拍手を!!


ぱちぱちぱちぱちぱちぱち……(←拍手)

彼ら(彼女ら?)は『ただ目的地を目指していた』だけなんです。

何故かいつも『悪役(以後『色』で呼称)』たちに行く手を阻まれ、そして……惨殺されてしまいました……

その無念さたるや、いかほどのものか………

そんな『非業の最期』を遂げた彼らの心中を思うと思わず涙が………

おっと、今回は『使徒』さん達が主賓なので、思わず入れ込み過ぎて感情移入してしまいました。

せめてこのレビューの間は『彼ら』の事を『使徒』さんではなく『天使』さんとお呼びしたいと思いますが………

皆様!いかがでしょう!?


ぱちぱちぱちぱちぱちぱち……(←賛同の拍手)

ありがとうございます!

ありがとうございます!


では私、今回は彼らを『天使』さんと呼ばせて頂きます。

それでは早速お呼びいたしましょう!

まずは『第四の天使』さん!!

こちらへどうぞ!!

ぱちぱちぱちぱちぱちぱち……(盛大な拍手)

使徒8

『第四の天使(通称サキたん)』さんです。

サキたんは『目的地の直上』付近まで到達したものの、そこで『紫』に行く手を阻まれました。

一時は『紫』を圧倒し『勝利』が見えたかに思えたのですが………

何故か急に元気を取り戻した『紫』によって、両手をもぎ取られ、肋骨を引き抜かれ、その固い肋骨でもって核を殴打され、絶望の中、自らが為し得なかった想いのすべてを後進の『天使』に託し自爆。

非業の最期を遂げました。

その無惨な最期は、後の『天使』さん達に「『紫』侮るなかれ!」の教訓を残す事となります。

使徒9

何となく穏やかな佇まいですね。

ちょっと『お人好し』な様子も伺えます。

使徒10

しかし……サキたんはいったい『どうやって』目的地に到達するつもりだったのでしょう?

あの厚くて固い地盤を『どのように』突破するつもりだったのでしょう?

少しだけ私見を述べさせて頂きますと………


少し『計画』の詰めが甘かったような気がしないでもありません……

おっと、ここでサキたんを責めても仕方有りませんね。

サキたん!どうもありがとうございましたーーー!!

ぱちぱちぱちぱちぱちぱち……(お見送りの拍手)

では……

続いて
『第五の天使』さん!

コチラへどうぞーーーーー!!


ぱちぱちぱちぱちぱちぱち……(拍手)

使徒11

『第五の天使(通称シャムさん)』さんです

シャムさんも『目的地の直上』付近まで到達したものの、再び現れた『紫』によって行く手を阻まれました。

『紫』の先走った行動によって、反撃のチャンスを手にしたものの、追い打ちを急いだ為に『紫』に態勢を立て直され、最期は核を『ナイフ』で一突きされ、その最期を遂げました。

使徒12

『眼状紋』がキュート♥です。

使徒13

全体的に可愛らしい印象に見えなくもないですが………

使徒14

それはシャムさんの『擬態』に過ぎません。

肋骨状の脚と鞭状の触手で獲物を絡めとり、鋭い牙を突き立てて『チューチューする』のです!!
(嘘)

それに……シャムさんもサキたん同様に、目的地への到達方法が『ノープラン』だった可能性が見え隠れします。

『鞭で一生懸命に穴を掘り進める』シャムさんを想像すると……


いとをかし!

それはそれで、見てみたかった気がしま………

………………
………


ああっ!シャムさん!やめて下さい!!暴れないで下さい!!

別に『バカにしている』訳ではないですから………
(嘘)

スタッフゥー!スタッフゥー!

シャムさんにお引き取り願って!


がやがやがやがや…………(場内の動揺&スタッフによる強制退出)

………………
………


ふぅ………

進行に一部不手際があった事をお詫びいたします。

あの様に『たいへん気性の荒い』面をお持ちのシャムさんでしたーーーー!!

………………
………


さあ、皆さんも落ち着かれたところで………


続いて『第六の天使』さんにご登場願います!

ではコチラへドウゾーーーーーー!!!

ぱちぱちぱちぱちぱちぱち……(拍手)

使徒15

『第六の天使(通称ラミくん)』ですーーーーー!!!

ラミくんはサキたんやシャムさんよりも『計画を綿密にねって』>目標地点の直上まで到達されました。

いつもの『紫』も『強力な間接攻撃』にて排除に成功されております。

しかも『守備力』を大幅に強化しており一切の攻撃を受け付けない『堅牢さ』が自慢でありました。

しかし、そこに油断があったのか………

余裕をかまして『穴堀り』をしている最中に、復活した『紫(攻撃担当)』と『橙(守備担当)』の混成チームによる『ヤシマアタック』なる狙撃をくらい、壮絶な最期を遂げました。

何故?そんな悠長に『穴堀り』なんてしていたのか?

だって……そこには……

『紫』を排除した時にできた『大穴』があったじゃないかッ!!!!

その『大穴』を潜れば『目的地』に到達できたのではないですか?

と、私は問いつめたい!!!!

小一時間ほど!!!!!

それに君!!

ラミくん!!!!

君は考えている事を表情に出し過ぎなんだよ!!!!!!

ほら!!今だってコロコロ姿を変えて!!

………………
………


おっ!ビームで攻撃かい?

無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーーーー!!!!!!!!

こちとら『12000枚の特殊装甲とATフィールド』があるんだからね!!!!!!!

………………
………

………って、
熱ッつ!!!!

熱い熱いィィィッ!!!!!死ぬ死ぬゥゥゥゥ!!!やーめーてぇぇぇぇぇーーーー!!!

キャー!!…がやがやがや……ピーポーピーポー(場内阿鼻叫喚)
………………
………


【只今、番組進行を一時中断しております。皆様そのままお待ち下さい】

………
………………


使徒16

ラミくん………ごめん

思わず君を責め立てるような事をしてしまって………

もう、落ち着いたかい?

そうかい………

悪かった……本当に悪かったよ

君のその『若さ』にオジさん、つい『カッ』としちゃったんだ………

誰にだって間違いはあるさ………

オジさんと仲直りしよう?

うん……ありがとう。

じゃあ……ね。

皆さんも拍手でラミくんを送って下さい。

ぱちぱちぱちぱちぱちぱち……(不安と安堵が入り交じった拍手)


………
………………

さて、皆さんご迷惑をおかけしました。

次の『天使』さんからはこのような失態がないように気をtuke…………

………………
………


えっ!!!

「俺に呼び出しの案内すら送ってこねぇのは、どういう了見だ!」って、見た事も無い『天使』さんが怒鳴り込んできてる!?

え?え?

本当にそれ『天使』さんなの?

え?『第三の天使』さん?

だって彼、バラバラにされて標本にでもなってるって?

え!『ツギハギに再構成』されてんの!?

スタッフ!!駄目じゃないか!!ちゃんと調べておかなきゃ!!

すぐお呼びして!

あっ!簡単でいいから『プロフィール』聞き出してまとめといて!!!

………………
………


さて……


皆さァァァァん!!なんと素敵なハプニングです!!!

バラバラに解体され、もはや標本になってしまっていると言われておりました『第三の天使』さんが、なんと再構成されて、この会場にお越しになりました!!!

今、ご登場の準備をして頂いております!!!

さあ……間もなくですよ!!

おっ!資料が今、私の手元にやって来ました!!

私もどんな『天使』さんなのか知りませんので、お会いするのが楽しみです!!

お!準備も整ったようですね!

それでは早速お呼びいたしましょう!!!


ハプニングゲストっ!!『第三の天使』さんです!!!!

ぱちぱちぱちぱちぱちぱち……(興奮と熱狂の拍手)

使徒17

『第三の天使』さん……え~~……通称は『モヒロ』ですか?

敬称は何とお呼びすれば?………はぁ、いらない?

「そんな柄じゃねぇ」ですか……?

わかりました。

それではモヒロ………で宜しいのですね?


「うるせぇ、いちいち確認すんな」……と?

申し訳ございません。

それではモヒロ。

今回は大変失礼がありました事をまずはお詫びいたします。


「細けぇ事は気にしねぇ」……ですか?

では、手元の資料から簡単にプロフィールをご紹介させていただきますね。


使徒18

えーーーモヒロさ……もといモヒロは『永久凍土内で寝ていたところ人類により捕獲。解体され、NERV旧北極基地に封印されていた』という事ですね。

で、その後、脱走を計るも
『緑の4本足』により柱に串刺しにされ、核を握りつぶされた……と有りますが……?

『緑の4本足』とは、どなたの事なんでしょうか……?

「知らねえよ!馬鹿野郎!」と、おっしゃる。

まあ……良いでしょう。

………………
………


それで……その……たいへんお訊きしにくい質問なんですが……もともとのお姿は、どのようなお姿でいらしたんですか?

「そりゃ…おめぇ……見る者すべてが思わず手を合わせちまうくらい神々しい姿にきまってんだろ(汗) いらねぇ事を詮索すんな!」ですか?

いま、何だか
(汗)という文字が見えたんですが?

「俺ぁ不愉快だ!帰る!」……とおっしゃる?

………………
………


上等だ!コノヤロウ!

こっちが下手にでてりゃあ、いい気になりやがって!

てめえは口の聞き方も知らねえのか?


使徒19

何だ?テメエ!やるか!?

急に大人しくなりやがって!ああ!?


………………
………


何も言わずに帰っちまいやがったよアイツ!


テメエから乗り込んで来やがったくせに尻尾を巻いて逃げ帰るとは情けねえ奴だな。

二度と来んな!

オイ!スタッフ!

塩まいとけ!塩!

………………
………


……さて、少々お見苦しいところをお見せしてしまいました。

申し訳ございません。

まったく、とんだハプニングゲストでしたね。

………………
………



さあ、時間も押してまいりました。

テンポ良くまいりましょう!

『第七の天使』さん!お待たせいたしました!どうぞ!

ぱちぱちぱちぱちぱちぱち……(いいかげん疲れが隠せない拍手)

使徒20

『第七の天使(通称ふり子さん)』です。

ふり子さんはお散歩中に突然『赤』に蹴り殺されてしまったそうですね?

『通り魔的犯行』に怒りが隠せないご様子ですが?

使徒21

………………
………


まあまあ……
そんなにヒステリックになってちゃあ伝わるものも伝わりませんよ。

「あなたに私の気持ちがわかるの?」とおっしゃられても………

そりゃ、わかりませんが………

あっ!帰っちゃった………

さっきから何なんですか?

少々『性格に難あり』の天使さんが続きますね。

さあ……次いきましょう!次!

テンポ良く!

『第八の天使』さんコチラへ。

………………………………………………………………(もう拍手もおきない)

使徒22

『第八の天使(通称ミスターサハクィ)』さんです!

使徒23

ヒュウーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
使徒24

ウウゥゥゥゥゥゥーーーーーーーーーーーーーーーーー

………………
………


もの凄い勢いで落下していきましたね………

まあ、有名なお方ですのでご紹介は割愛させて頂きます。
………………
………


え?進行がいい加減だ?

だから!時間が押してるんだってば!

次!次!

『第九の天使』さん、早くコチラへ!

え?いない?

何で?


スタッフどうなってんの?

ん?あちらで待機している『黒』の様子がおかしいぞ!?
………………
………

うわ!変身したよアイツ!

え?あそこにいた?………え?

あの『黒』の首筋に引っ付いてる
青いアレ?

アレなの?
………………
………

まあ、いいや。

コッチ来て!早く!ほら!


使徒25

はい!『第九の天使(通称『黒』)』さんです!

使徒26

ん?

『黒』?『黒』?

………言葉が通じないのかな?

使徒27

カサコソ……

使徒28

カサコソ……

使徒29

カサコソ……

………………
………


うわ!なんか虫みてェ!

あ。

コッチみた。

うわ!襲いかかってきたよ!!!


すたっふぅー!すたっふぅー!

………皆、逃げやがった…………

キタ!キタキタ!キタよ!!!

使徒30

うわ!

ヤ・ラ・レ・ル……

うぉおおおおおおおおおおおおーーーーーーーーん(何処からともなく咆哮)

『紫』!!

助けてぇ!!!!

ぶちっ……ぐしゃ……ずるるっ……がりっ……ごりっ……がん、がん、がん……(解体作業音)

………………
………


いや……助けてもらっといて言うのも何なんだけどさ………

そこまでやらなくてMO………


いや……何でもないです………

お好きなだけどうぞ………


………………
………


がりっ!(何かを噛み砕いた音)

………終わりましたかね?

『紫』……さん……?

ああ……完全に目がイッちゃてるわ………

大人しくなったけど………

まあいいや………


スタッフゥー!スタッフゥー!


そこの『黒』だったモノ。片付けといて。

ついでに『紫』も隅にやっといて。

ほらほら!サッサとやるやる!

………………
………


はい!観客の皆さんも逃げ出して誰も残っていませんが………

構わず進行していきましょう。

次の『天使』さんが本日のラストを飾る『天使』さんです!!

『第十の天使』さんドウゾーーーー!!

使徒31

はい『第十の天使(通称サイキョーヒッキー)』さんでーーーす!!!

使徒32

第二段階のお姿ですね。

『おっぱい』

使徒33

後ろ姿はどことなく『ペンギン』を連想させますね。

『おっぱい』
………………
………
……

ん?『おっぱい』って何……って?


Oh!No!!

アナタオッパイシラナイアルカ?

『おっぱい』

それは……神秘………


え?そうでなくて?

何で『おっぱい』言ってるか?って?

だってサイキョーヒッキーってさ、進化していくと『おっぱい』丸出しなんだぜ!


まあ……頭はこのままだけどさ。

いいじゃんよ。言いたかっただけだよ。

さあ、進行するよ。

早く終わりにしようぜ!

ん?口調がフランク過ぎないかって?

いいよ。もう。観客も誰もいねぇしさ。

お仕事サッサと片付けて一杯行こうぜ!

いや、もういいや。

終わり終わり。


皆、おつかれさ~~~ん。

あ?サイキョーヒッキー、まだいたの?

いいよ。もう帰って。

ん?何か怒ってる?

その態度は何だ?……って?

いいじゃん。もう。

良かったら一緒に一杯行こうぜ。

な?


うわ!すっげー怒っちゃったよ!!

おっ!

ちょ!待てよ!


そこの隅の『紫』に手を出すなよ!

さっきの見てないの?

そいつヤベーーーんだって!

いま寝てるみたいだけど………

あ~ぁ……そんなにドツキまわしたら………


evahead.jpg

うごぉおおおおおおーーーーーーーん!!!!(かつて聞いた事がない咆哮)

ほうら……言わんこっちゃない………

オラ知ぃらネ!
………………
………
……


(以下、ナレーション)

突如、覚醒をした『紫』

サイキョーヒッキーを跡形もなく消し去りました。

そして……これが『世界の終わりの始まり』である事を、この時の我々は知る由もなかったのです……


使徒のカタチ『Q』へ続く………(嘘)





はい。反省しています。

まさか、こんな長くなるとは思っていませんでした。

最後まで読んで頂けた方、もしみえましたら……ありがとうございます。

最後に何点か写真を貼っておきますね。

使徒34

使徒集合

使徒35

エヴァ集合

使徒36

明かりを下方から(その1)

使徒37

明かりを下方から(その2) 第六使徒がいい感じ!



【Amazonリンク】



ヱヴァンゲリヲン新劇場版 使徒のカタチ BOX (食玩)

使徒に関してはかなり満足のいく仕上がりですよ!




関連記事

テーマ:フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. エヴァ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<6/5 本日の気になるニュース【簡易版】 | top | 6/4 本日の気になるニュース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kluqlu1984.blog94.fc2.com/tb.php/76-1c73c962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
