クノレックの怠惰な日常。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 原画集の展示会 簡易レポート :: 2011/06/06(Mon)



6/5 本日の気になるニュース』にも記載しましたが『秋葉原有隣堂』さんと『東京アニメセンター』で開催中の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版 原画展』に行ってきました。

原画展1 原画展2

広い店内の中程に展示コーナーが割にひっそりと有りました。

IMG_2972.jpg 原画展4

EVA STORE』&『EVA T STORE』の商品も販売されています。

原画展3

アクセサリー類は透明ケース内に。

原画展5

監督失格』のチラシも配布されてましたね。


  続きます


原画展6 原画展7

今回の展示は『複製原画』という事もあってか、警備の方もおらず、策もされておりませんので、本当に展示品の目前まで近寄れます。

『お手を触れないで下さい』の注意書きがありますが『撮影禁止』の注意書きは無かったので(もしか店内撮影禁止だったりして……?)iPhoneのカメラで撮影してきましたよ。

以下、何点か抜き出して紹介させてもらいます。

ちなみに『照明』の反射が写り込んでしまってます。

視づらいとは思いますがご了承下さい。

( )内には、原画に書かれている指示などを、想像できる範囲で記載しておきます。

それでは………

原画展8

伍号機のエントリープラグ内のマリ(色指示など)

原画展9

降下してくる弐号機(コマ割り?パース?の指示)

原画展10

射撃体制に入る弐号機(右腕に関する作画注意書き)

原画展11

セカンドインパクト時のミサト(画のタッチに関する指示)

原画展12

疾走する初号機(レイアウト指示がビッシリ)

原画展13

耐えるシンジ(髪のなびきを指示)

原画展14

眠れないアスカ(特になし)

原画展15

水槽内のレイ(レイアウト指示書き有り、要相談などの書き込みも)

原画展16

マリとシンジ、衝突直前(特になし)


……と、ここまでが只今刊行中の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 アニメーション原画集 上巻』に収録されているものですね。

ここから先がエヴァストアのTwitterで発言のあった『秋葉原有隣堂さんの原画展示に、「破」下巻の名シーンを少し、差替えで展示しました!』にあたるものですね。

原画展17

テスト用プラグスーツへ着替え中のアスカ(指の動きと口パクの連動指示?)

原画展18

ロープウェイ内で通話中のアスカ(画に合わせるセリフ指示?)

原画展19

初号機の咆哮(中割り?パース?の指示)

原画展20

ジオフロントへのエレベーター内のミサト(色指定など?)



………以上、紹介終わり。

『東京アニメセンター』には『序』の原画が展示されていましたが、そちらは『店内撮影NG』の張り紙があったので、残念ながらご紹介はできません。

残念………

『有隣堂』さんにも、上で紹介したもの以外にも展示原画は有りますので、開催期間中に秋葉原に行かれる用事のある方は、両会場に立ち寄られる事をオススメしますよ。

何気ない一枚の『原画』に含まれている情報量たるや『一見の価値有り』ですね。

IMG_3003.jpg


各会場で買い物をした際のレシートを『もう一方の会場に持って行く』ことによって、ポストカードが貰えるオマケも有りますよ。








ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 アニメーション原画集 上巻









関連記事

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. エヴァ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<6/7 本日の気になるニュース | top | 6/6 本日の気になるニュース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kluqlu1984.blog94.fc2.com/tb.php/82-6b5d073b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
