クノレックの怠惰な日常。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

6/16 本日の気になるニュース :: 2011/06/16(Thu)



■ 坂本真綾 最初で最後の「写真集」発売決定!!
[情報元:坂本真綾オフィシャルサイト]

【「坂本真綾 1st & Last 写真集“You can't catch me”‐ドキュメント2011.3.5-6.15」
2011年10月19日発売予定/A4判/オールカラー112ページ/角川書店

youcant.jpg


LIVE TOUR 2011“You can’t catch me”がスタートした2011年3月5日から6月5日の最終公演までを追ったドキュメント。CDデビュー15周年の最後を飾るライブツアーは東日本大震災を挟み、約3ヶ月に渡る長期間に…。

迫力のステージを写真、MCテキストとレポートで綴る全10公演。震災による中断、そして再開への想いを語る坂本真綾のメッセージ、インタビューや裏話。リハーサル、バックステージ、終演後の素顔、ツアー中断時のレコーディングの様子やオフショットを余すところなく収録。

最初にして最後、坂本真綾の「今」を写すドキュメンタリ写真集。】(公式より転載)


……と、いう主旨の写真集…… と、いうことは……今回は映像パッケージ化は無いのかな?

何はともあれ『”You can't catch me”ツアーの記録』が形として残るのは喜ばしい事です!

特別な事情も有り……長期に渡った今回のツアーも昨日の仙台公演にて終了しました。

自分は名古屋&東京と参加しましたが、このような時期だからこそ『同じ時代を生きている、真綾さんの切なる想いの込もった、メッセージ性の高い公演であった』と感じています。

奇しくもツアーファイナルが、仙台で行われたのも『何かしらの縁(?)』を感じずにはいられません。

各会場の観客の皆さんから『託された想い』をプラスしたパフォーマンスを、きっとファイナルでは見せてくれた事でしょう。

そんな『坂本真綾』というアーティストさんにますますの愛おしさを感じる今日この頃なのです。




■ 坂本真綾 エッセイ集『アイディ。』文庫化決定!
[情報元:坂本真綾オフィシャルサイト]

続いても『真綾さん』関連ニュース。長らく手に入れる事が困難だったエッセイ集が文庫化。星海社文庫より8月9日発売予定。

DSCF0003_2.jpg
現在入手困難な『アイディ。』*写真は『飛猫九尾』さんより

写真集も文庫も絶対買う!!




■ エヴァンゲリオンの音ゲーが発売決定、開発はまさかのグラスホッパー
[情報元:はちま起稿さん]

音ゲー?とな?

02.jpg

まあ、訳のわからんAVGよか良いかもね。



■ RADIO EVA PUPPET Collection Polo (Black)
[情報元:RADIO EVA]

うご……!ストライクゾーン突いてキタ!!

06150735_4df7e22b508d5.jpg

コレは……欲しい!!えっくすえるぷりーず!!



■ Wii UはDVDやBlu-rayの再生に非対応、岩田社長が明かす
[情報元:Game*Spark]

意外でも何でもない。個人的には何らかの付加価値があった方が良いと思うんだけどね。


【関連リンク:任天堂が「Wii U」関連のドメインを大量に取得、Wiiの失敗から何も学んでいない…



■ 有野課長、今度は3Dになった『ゼビウス』に挑戦
[情報取得元:さざなみ壊変さん]

おっと……チェックしなきゃ!!

104175.jpg



■ AKIBA'S TRIP 感想
[リンク先:e-flick.netさん]

最近、秋葉原という『街』に興味を持ったので、購入したんですが……実はまだプレイしていません。未だに『MHP3』がPSPにセットされっぱなし。



【Amazonリンク:AKIBA'S TRIP



■『シュタインズ・ゲート』11話・・サービス回というよりホラー回すぎる・・来週早くみてえええ
[情報元:やらおん!さん]

ちょうど更新作業しながら見てました。凄く先が気になります!!

1308072411349s.jpg

次回、急展開との事なんですが………

【Amazonリンク:STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]

【Amazonリンク:Steins;Gate(通常版)



■ あっ、こいつ実は「にわかオタク」だな って思った瞬間
[情報取得元:HK-DMZ PLUS.COMさん]

「いつも何かと戦っている」って印象があるなぁ。懐が浅いと言うか何と言うか……?



■ 伊集院光がAKB商法を冷静に批判 完璧過ぎてぐうの音も出ねぇ
[情報元:アルファルファモザイクさん]

AKBの事は好きだけど、AKBを取り巻く環境はちょっとね…… 運営側には『適切な売り方』を、ファンには『適切な距離感』を考えて欲しかったり。で、ないと『夢』から覚めた時にAKBのメンバーの彼女たちが悪者になりかねない……そんな状況だと思うんだよなぁ。現状は。



最近AKBに興味を持った人にはこのドキュメンタリーを観て欲しいなぁ。彼女たちの『夢に向かう純粋で真摯な姿』はきっと多くの人の共感を呼ぶと思うんだよな。

【Amazonリンク:DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう?



■ 名古屋の「コメダ珈琲店」、池袋西口に山手線沿線初出店-モーニングも
[情報取得元:HK-DMZ PLUS.COMさん]

みんな大好き『コメダ珈琲』 自分も良く行きますよ(←愛知県民)!!



■ 釜石市で撮影された衝撃的な津波動画がネットで話題に
[情報元:痛いニュースさん]

【閲覧注意】動画は既に削除されてますが……時系列の画像を見るだけでも恐ろしい……結構、精神的にキツいです……この画像を見て冷静にコメントしている人たちにも怖さを感じます。この大災害で亡くなられた方々に哀悼の意を表します。



【届いたもの】

DSC03701.jpg

1:OFFICIAL FANBOOK 涼宮ハルヒの観測 (角川スニーカー文庫 168-51)

 小説版のガイドブックですね。結構読み応えあります。

2:乙嫁語り(3) (ビームコミックス)

 今回はちょっと切ないお話ですね。今後、タラスさんの登場はあるのかな?





関連記事

テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<6/17 本日の気になるニュース | top | 6/15 本日の気になるニュース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kluqlu1984.blog94.fc2.com/tb.php/96-fa00a02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
