クノレックの怠惰な日常。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

6/17 本日の気になるニュース :: 2011/06/17(Fri)



■ 第3の音ゲー「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 サウンドインパクト」
[情報元:みんなのエヴァファンさん]

続報きました。ゲームとしては6種類のリズムアクションで構成されており収録曲は30曲以上あるそうです。意外と面白そう……かな?



KU4ny3757BT6o5eKv85to713ZpN23NjA.jpg
*画像は『ファミ通.com』より

【関連リンク:ヱヴァンゲリヲン新劇場版 サウンドインパクト 公式サイト



■【EVANGELION STORE】RumiRock x EVAのゆかた&てぬぐいが受付開始
[情報元:EVANGELION STORE]

『てぬぐい』はタペストリーに仕立てて飾っておいても良いな!『Mark.06』柄がイイネ!!





■「これぞ、STEINS;GATEラボChu☆Chu!」シュタゲ比翼恋理のだーりん発売
[情報元:アキバ総研

本編未プレイの為、今のところ購入を見送っておりますが……入手困難になる前に確保しておいた方が良かろうか?

main_img.jpg


アニメ版が面白いので、本編の先の展開が気になって仕方がない。

遂にあのビニールを破る日がやって来るのか?(←XBOX360版ソフトを発売当初に購入したもののビニールパッケージすら開けてない人)


【Amazonリンク:STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(通常版)
*限定版は既に転売ヤーの手に落ちましたな……



■[タレコミ]「マブラヴ オルタネイティブ トータル・イクリプス」TVアニメ化決定?
[情報元:MOON PHASE 雑記さん]

タレコミ情報らしいので確定では無いですが……本当だとすれば嬉しいな!



■「エヴァ」と「ガンパレ」と「ファフナー」と「マブラヴ」と他を足して2で割ったようなゲームが出るぞ―!
[情報元:ニュー速VIPブログさん]

以前にも取り上げた事がありますが、かなり気になるタイトルです。上記タイトル中『ファフナー(キャラデザが苦手の為未見)』以外は『個人的ツボ全部入り』な感じなのですよ。

【OPムービー】


【予告編】


ジャンルがアクションとなっているけど、いったいどんなプレイ感覚のゲームなんだろうね?

【関連リンク:『戦律のストラタス』抗戦の象徴・アラバキ



■ バンダイ「ガンダムAGE」ホビーで「ゲイジング」など 6月18日・19日一般公開「東京おもちゃショー2011」 16日商談見本市の様子 速報
[情報元:moeyo.comさん]

「ゲイジングチップ」と呼ばれる共通のICチップを搭載した「ガンダムAGE ゲイジング」を軸に展開。

407.jpg


チップが内蔵されたガンプラなどのアイテムを、10月から店頭なとに配置される無料であそべる什器に読み込ませれば、自分のオリジナルガンダムやチームを戦わせてあそぶことが可能。

主人公たちが持つ「エイジングデバイス」も電子ホビーとして連動する。


【*以上、文章と写真は『moeyo.com』さんより抜粋】

コレ……自分が子供の頃に『こういう遊び』があったら、間違いなく熱狂していただろうな。

【Amazonリンク:機動戦士ガンダムAGE ゲイジングビルダーシリーズ ガンダムAGE-1 ノーマル

に、しても価格は安くは無いなぁ……



■ しょこたんがゼルダの伝説時のオカリナ3Dで発狂している件
[情報元:はちま起稿さん]

あらまぁ……この娘ったら、はしゃいじゃって、まあ。

スライス-2 スライス-1

【関連リンク:3DS『ゼルダの伝説 時のオカリナ』が都内各所で品切れ続出!3DS復活なるか!?

【Amazonリンク:ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
*常に値段が変動しています。ボッタクリ価格は避けるべし。



■ 新型Xbox360コントローラーが凄い! 十字ボタンがグルグル回転する!
[情報元:ロケットニュース24]

面白いギミックだな!欲しいかも。



【Amazonリンク:Xbox 360 ワイヤレス コントローラーSE プレイ& チャージ パック



■ 可愛すぎる猫の画像下さい
[情報元:キニ速さん]

カワイイのです!和むのです!

b838338f.jpg



【届いたもの】

DSC03703.jpg

1:ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D

 3Dになった事で世界への没入感が増した様に思います。目は疲れますが。

2:今 敏アニメ全仕事

 今敏監督の存在の大きさを改めて感じさせてくれます。温かさに満ちた一冊。







関連記事

テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<6/18 本日の気になるニュース | top | 6/16 本日の気になるニュース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kluqlu1984.blog94.fc2.com/tb.php/97-95d94784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
