クノレックの怠惰な日常。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

6/18 本日の気になるニュース :: 2011/06/18(Sat)



■【PV】ノエイン もうひとりの君へ BD BOX発売決定 新プロモーション映像

良く動きますなぁ。発売を楽しみにしております!



【Amazonリンク:ノエイン もうひとりの君へ  Blu-ray BOX



■ 7.20リリース「サムライチャンプルー」Blu-ray&DVDBOX
[情報元:エキサイトアニメニュース]

あまり話題になりませんけど面白いですよ!『ビバップ』が好きな人などには無条件でオススメ!!



【Amazonリンク:サムライチャンプルー BOX [Blu-ray]

【Amazonリンク:Samurai Champloo: The Complete Series [Blu-ray] [Import]
  *海外輸入版だと半額ですが……画質的に難ありとの噂ですね。自分は国内版へ突撃です。



■ グッドスマイルカンパニー&マックスファクトリー、ワンフェス商品情報を公開!
[情報取得元:楽画喜堂さん]

今回の目玉は間違いなく『白い悪魔』だな!!

c385bc774c2db29de74ce12744cee63d.jpg
*写真は『WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 14』より

煮るなり焼くなり切り刻むなり……されたりするんだろうか?



■ 星海社朗読館『銀河鉄道の夜』校了&『アイディ。』文庫化決定!
[情報取得元:エヴァ緊急ニュースさん]

坂本真綾さんが朗読を担当する『星海社朗読館シリーズ』すっかり忘れておりました……ポチリ。

銀河鉄道の夜

【Amazonリンク:銀河鉄道の夜 第9章「ジョバンニの切符」 (星海社FICTIONS)



■ 月刊アニメスタイル第2号付属「ねんどろいどぷちナディア」WF2011冬・展示サンプル
[情報元:アキバHOBBYさん]

ナディアかわいい!!

n006s.jpg
*写真は『アキバHOBBY』さんより

個人的に思い出深い作品なんですよね……『ふしぎの海のナディア』って。本放送当時、中盤のクライマックス展開に差し掛かった辺りで湾岸戦争が勃発してしまい、放送が何週も途切れてヤキモキしたり……『島編』の作画&演出クオリティーのバラつきにヤキモキしたり……36話~最終話の展開&作画&演出に超絶燃えたり。この作品のおかげで『アニメ』から卒業する事が出来なくなった……と、いっても過言ではないかも?

【Amazonリンク】

月刊アニメスタイル第2号 (ねんどろいどぷちナディア付属)

アニメファンであれば必読の書物です!特集アニメを知らなくても大丈夫!読み物として『わかり易く面白く』そして『いつの間にか知らないアニメであっても興味を持ってしまう』ような記事構成になってます!手に入らなくなってから後悔しない様に早めの確保をオススメします!



■『機動戦士ガンダムAGE』 日野氏「AGEはゲームとアニメの歴史においても”こんな凄い選択をしたのか”と思える作品になる」
[情報元:やらおん!さん]

徐々に楽しみになりつつある。要は慣れだな。



■ 人気シリーズの原点「ワンダーボーイ モンスターランド」がバーチャルコンソールに登場。当時話題になっていた裏技“レバガチャ”も使用可能だ
[情報取得元:カトゆー家断絶さん]

うは!懐かしい!ゲーセンで『ガチャった』記憶がありますわ!




■ イベント「モンスターハンター・ザ・リアル」8月2日より開催--等身大リオレウス希少種がユニバーサル・スタジオ・ジャパンに襲来
[情報取得元:HK-DMZ PLUS.COMさん]

『全長約20メートルを誇る大型モンスター「リオレウス希少種」を等身大サイズで再現して展示』って、見たい!!

01s_20110618013710.jpg

久々にUSJに行くか?この夏!!



■ ラピュタには何故自爆コマンドが用意されているのか
[情報元:不倒城さん]

ネットで話題のエントリー。『みんながそう思ってたけど口にはださなかった』あの滅びの言葉に対して面白おかしく考察されてます。面白いなぁ!!



■ジブリ横断幕は宮崎駿監督が考案!「攻撃的な意味はありません」とスタジオジブリがコメント
[情報取得元:エヴァ緊急ニュースさん]

アニオタには宮崎監督に批判的な人も多いけど、個人的には『ああいう頑固で傲慢でエゴイスティックで人間くさい』オジさんは好きですよ……見てる分には。密着ドキュメントとか『萌え』ですもん。↓コレとか。

【Amazonリンク:ポニョはこうして生まれた。 ~宮崎駿の思考過程~ [Blu-ray]

『まるっと12時間ハヤオさん生態観測ドキュメンタリー』 ディレクターが少々愚か(空気読めない)な質問を繰り返すので、ハヤオさんをイラつかせまくった上に怒られまくりです。とてもスリリングで見応えのある一本。『ハヤオさん萌え』の人(居るのか?)必見!!



■ 最終調整中のiPhone版シュタゲは高解像度なRetinaディスプレイにも最適化されています。
[情報取得元:TentativeName.さん]

えっ!マジっすか?iPhone版って!



■ 各都道府県の全国ワースト1位を地図化 / あなたの住む都道府県は?
[情報元:ロケットニュース24さん]

福岡と佐賀の並びに何かしらの関連性を妄想する。



■ 画像1つでどこの駅か当てるスレ
[情報元:キニ速さん]

あっ!こういうの好き!



【Amazon予約開始】

KU4ny3757BT6o5eKv85to713ZpN23NjA.jpg

・ヱヴァンゲリヲン新劇場版 -サウンドインパクト- 特装版 (初回限定生産) (初回封入特典: 特製カスタムテーマをダウンロードできるプロダクトコード同梱)

・ヱヴァンゲリヲン新劇場版 -サウンドインパクト- サウンドトラック EDITION (期間限定生産) (初回封入特典: 特製カスタムテーマをダウンロードできるプロダクトコード同梱)

・ヱヴァンゲリヲン新劇場版 -サウンドインパクト- (通常版) (初回封入特典:特製カスタムテーマをダウンロードできるプロダクトコード同梱)

速攻でポチッた!!特装版!!風の如く!!



【Amazon予約再開】



ICO/ワンダと巨像 Limited Box

予約再開です!……とは言え、あくまで『限定版』ですので、また受付中止なんて事もありえます。迷っている方はとりあえず確保しておく事をオススメしますよ!!

残念ながら予約受付終了してしまいました……発売日までまだ日にちがあるので、再受付を待つか、キャンセル分放流を狙うか、お近くのショップで予約を入れておく事を推奨します。両作品とも素晴らしいゲームですので『気になる』って方には「是非プレイしてもらいたい」と願うのです。



【届いたもの&購入したもの】

6:17kounyu

【購入したもの】

1:STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(初回限定版)

Amazonさんではプレミア価格が付いておりましたので「通常版でいいや」と思っていたところ、迂闊にも店頭で売られているのを見つけてしまいました。お値段9千円弱。小一時間ほど悩んだ結果、購入に至りました……

2:青い栞

『Galileo Galilei』の歌う『あの花』の主題歌。爽やかな声とメロディーがいい感じです。

【届いたもの】

3:借りぐらしのアリエッティ [Blu-ray]

劇場で見逃してしまっていたので、待望のパッケージ化なのです。でもオマケの『洗濯バサミ』はいらなかったなぁ。





関連記事

テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<6/19 本日の気になるニュース | top | 6/17 本日の気になるニュース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kluqlu1984.blog94.fc2.com/tb.php/98-120c6263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
