クノレックの怠惰な日常。





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

アルター 『式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.』 レビュー :: 2011/05/26(Thu)



ちょいと旧作ですが……フィギュア写真撮影の練習をかねて、今回は アルター『式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.』のレビューをお届けします。

TPアスカ1

最近、自分がブログを立ち上げて『フィギュアレビュー』をする様になってからわかった事なんですが………

『フィギュア写真』って本当に難しい!!

今まで気軽に眺めていた、HOBBY系サイトさんの『あの方』も『この方』も「こんな苦労をされているんだ……」と実感として感じられるようになりました。

まあ……何がどう難しいのかは、言葉で説明するよりも『実際に写真を撮ってみればわかる』と思いますので、詳しくはお話はしませんが………

「かなり習熟が必要な作業である事は間違いない」ですね。

と、そんな事より………

  続きはココから
続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. HOBBY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

MAX FACTORY『けいおん! 琴吹 紬』レビュー :: 2011/05/24(Tue)




ムキ#12441;1

個人的に楽しみにしておりました【MAX FACTORY『けいおん! 琴吹 紬』】さんが、本日我が家にやってまいりました。事前に予告していた通りレビューをしてみたいと思います。

今回は普通に……ね。

ムキ#12441;2 ムキ#12441;3

パッケージですね。

どデカい『Amazon箱』の中に、これまたデカい『箱』が入っていましたよ。



   続きはココをクリるよろし 続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. HOBBY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

やまと『CL#026 惣流・アスカ・ラングレー』 レビュー :: 2011/05/20(Fri)




DSC02744.jpg

先日レビューをお届けしたリボルテック『エヴァンゲリオン 零号機(改) 』を撮影した際、有り合わせの材料で『お手製の撮影ブース』をこしらえました。「これで見るに耐える写真が撮れるのでは……」という淡い期待に反して、そりゃもう苦労して撮影した割に『いまいち感』漂う写真の出来映え遠い空を見つめてしまったものです。

これからも『フィギュア紹介』は続けていくつもりだし「いっそ本格的な撮影ブースをこしらえてみようかしらん?」と思い立ち、まずは『機材類のお値段チェック』のつもりで、得意のAmazonさんで検索をかけてみたところ………


はい!こんなんでましたけど~~~!!

     

プロ仕様撮影ブースキット6点セット ケース付


『あっら!奥様ご存知ぃ~~?なんと必要機材一式そろえてこのお値段よぉ~~!ずいぶんとお値打ちよねぇ~~!……ね!ね!買っちゃいなさいな!ついでに…僕と契約して……(以下略)』>


……的なアイテムを発見してしまい、もう『う』『す』もなくポチッた訳nanoですね。

で、先ほど『ブツ』が届いたってもんだから、オジさん、試したくて試したくて……

「なあ……いいだろ……写真……撮らせてくれよ……(ハァ…ハァ…)」状態に突入。

何を撮影しようか思案したものの『可動系フィギュア』の撮影は面倒くさいので、今回はパスということに。

「もう我慢なんてしてられねぇんだよ(ハァ…ハァ…)」

……と、いうことで『お気に入りの逸品』を撮影する事に。

……で、もって「せっかく撮影したんだからレビュー書いてもいいんじゃね?」的な発想に結びつきましたので……この時間は予定を変更いたしまして緊急フィギュアレビューをお届けします。PCの前の皆様はできるだけお近くの方にお声がけ頂き……(パト2っぽく)


さて……

何のフィギュアが登場するのかな?

刮目して待て!!



(注:すでにタイトルと写真が掲載されておりますが、演出の都合上見てないフリをして下さい。皆様のご協力感謝します)






予告:今回もやらかします





さあ!PCの前の『大きなお友達のみんな!』


始めるよぉ~~~~!!!!



パパラパッパパッパパパラパ~(注:ファンファーレです)



さあ!いよいよ始まりました!!

緊急フィギュアレビュー!!!

今回、ご登場いただく生け贄(注:生きてません)モデルさんは果たして誰か?

みんな予想はついているかな~~?

ん~~~……そこの君!誰だとおもう?

……うんうん

惜しいなぁ~~~残念!!

……え?いいから早く出せ?

いやいや…オジさんもっと焦らしていじわru……

はいはい!殺意の波動を感じたので、さっそくお呼びいたしましょう!


今回のモデルさんは……


このお方ですッ!!




どこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこ……(注:ドラムロールです)



どん!

   続くのです。クリックする宜し
続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. HOBBY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

リボルテック『エヴァンゲリオン 零号機(改) 』簡易レビュー :: 2011/05/16(Mon)

昨日、ちらりと予告しました、リボルテック『エヴァ零号機(改)』のレビューを行います。

とはいえ『出遅れ感有り有り』なので、詳しいレビューは他の『HOBBY系サイトさん』にお任せするとして……

クノレック的には簡易レビューながら『アレ(何?)』を大きくフィーチャーしてお届けします。

【Amazonリンク:リボルテックヤマグチ No.104 Evangelion Evolution エヴァンゲリオン零号機(改)


DSC02625.jpg
パッケージです。カッチョイイですね!

    続きはコチラ
続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. HOBBY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

壽屋【 綾波レイ プラグスーツ style. 】簡易レビュー :: 2011/04/26(Tue)

壽屋【 綾波レイ プラグスーツ style. 】が届きましたので、簡単に紹介します。


レイ全身





「たぶん わたしは 三人目 だから…」どころではない程、我が家にはたくさんの『綾波レイ』さんがおられます。

クノレック的には『破』以降、すっかりと『アスカLOVE♥』な感じなのですが、分け隔てなくレイさんにも愛情(マネー)を注いでおる所存でございます。

今回のアイテムは『貞本義行』氏が描いたイラストを元に、繊細な造形が施されているフィギュアという事で、期待の一品でありました。


それでは始めましょう。


  続きはコチラ

続きを読む

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. HOBBY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。