クノレックの怠惰な日常。





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

8/5 『2012 鈴鹿8時間耐久ロードレース エヴァRQフォト』 :: 2012/08/05(Sun)




さあ、今年も行ってまいりました。

真夏の祭典『鈴鹿8時間耐久ロードレース』

もちろん『エヴァRT初号機TRICK STAR』の応援の為ですよ。

DSC07860.jpg

表向きの目的としては、ね。



↓真なる目的は続きをクリック↓

続きを読む

テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. エヴァ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

eva-EXTRA 08 :: 2012/07/01(Sun)




遂にキタ!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

11月17日全国公開!!

11月公開

EVA-EXTRA08 動画リンク



楽しみすぎる!!



テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. エヴァ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

5/20 VITAさん その2 :: 2012/05/20(Sun)



ずいぶんとお久しぶりです。

気がつけば更新を3ヶ月もさぼってしまいました……

さて、

前回に引き続き『VITAさん』関連の簡易レビューを行いたいと思います。

当初は「購入したソフトすべてを扱おう」という意気込みで始めたレビューですが、めんどくさくなったので「購入して良かった」と思うソフトに厳選してお送りします。

ちゃちゃっと!(←もはやめんどくさい




真・三國無双 NEXT



評価:★★★★

予告してしまった手前もあって、まずは『真・三國無双 NEXT』から。

自分がハード購入直後に最もプレイしていたソフトです。

内容的には、画面タッチ要素が加わってはいるものの「いつもの無双」の域を出ていないと思いますし新鮮さも薄いのですが、無双シリーズならではの安定の高水準でパッケージにまとめられていてトータル満足度は高いと思います。

爽快感溢れるアクションに加え、武将キャラクターの造形も美麗。

ゲームの要である「ザコ敵のワラワラ感」も問題ありません。

バッサバッサと気持ちよくプレイできます。

「オリジナル武将のエディットパーツの収集」などのやり込み要素もありますので、何となくダラダラとプレイするにはもってこい。


初期ラインナップソフトの中では間違いなくオススメ!

ただ……

『一騎打ちモード』だけはいらんかった。



GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動


評価:★★★★★

あるいはプレイする人を選ぶソフトかもしれません。

ややクセのある操作に慣れる事ができるかどうかで評価が分かれるかと思います。

重力方向を任意に設定できるというゲームシステムの斬新さ。

『落ちる』=『飛ぶ』という新鮮な感覚。

重力を自在に操り、空間を自由に飛び回れるようになった時、今までに感じた事のない『喜び』に満たされるんではないでしょうか。

自分はまだとてもその域に達していませんが。(←ヘタ)

新しい何物かに触れてみたい方へオススメ!




ラグナロク オデッセイ


評価:★★★★

簡単でいってしまえば「ジャンプ要素のある大味なモンハン」

正直、雑なつくりのゲームだと思うのですが……

雑ゆえにサクサク遊べて良いとも思うのです。

バージョンアップが施され、発売当初の弱点(オンラインプレイの未実装)なども潰されつつあるのも好印象。

もしかしたら、今後化けるかもしれない。




シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 AGENT PACK


客観的評価:★★☆☆☆
主観的評価:♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

ゲームじゃありません!

もはやです!!

カワユイのう……カワユイのう……♥

キモイですかキモイですねハイ認識してます。

このソフトには人を狂わせる何かが潜んでいます。

破壊力抜群!!!



今回以上。

また気が向いたら簡易レビューやるかもです。

では退散!



テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

  1. ゲーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

2/14 VITAさん その1 :: 2012/02/14(Tue)



昨年末に発売された期待の新ハード『PSVITA』

愛称『VITAさん』

新しモノ好きな自分は、もちろん発売日にゲットいたしました。

販売面では、ややローンチでつまづいた印象がありますが、盛り込まれている機能はとても魅力に溢れており、個人的には将来が楽しみなハードであります。

PSVita_20120214202432.jpg

ただ……

製品として品質が悪いってレベルじゃねぇぞ!!

と、思うのも事実でありまして、

Wi-Fi電波を拾わない、3G回線は役にも立たない、フリーズ頻発、電源入らない、電源切れない……などなど。

ツンデレならぬツンドラ仕様極まる仕上がりとなっております。

個体差だとは思いますけど……ね。


まあ、何のかんのイチャモンつけまくりですが、最近のお気に入りである事には間違いない訳で、

しばらく何回かに分けて、自分がプレイした『VITAさん用ソフト』の簡易レビューをお送りしたいと思います。

まず今回は発売日に同時購入したソフト4本から。




『リッジレーサー』

リッシ#12441;レーサー

評価:☆☆☆☆

新ハードローンチには欠かせない存在であるリッジレーサーです。

『VITAさん』のローンチにも、もちろんラインナップされておりました。

個人的には「新ハードの性能を測るベンチマークソフトである」と認識しています。

ハッキリ言いましょう。

クソゲーです!

雑なフレームレート・操作の違和感には目をつぶったとしてもだ。

コースが3コース(リバース有り)しか無いってのはどうだ!?

しかも旧作からの使い回しときたもんだ。

なあ?コレ未完成品だろ?

今後、ダウンロード(有料)でコースが追加されますだと?

あかん!あかんよ!

ユーザー舐め過ぎだよ!

コレは製品としての体を成してません。

買う価値なし!!



塊魂 ノ・ビ~タ

塊魂

評価:★★☆☆☆

このシリーズ個人的に好きなんですよね。

それだけに言っておきたい。

なあ?手抜きだろ?コレ手抜きだろ?

もしくは自分が飽きたのか?

新鮮味が無さ過ぎです。

残念!!

……でも、まあまあ面白くはある。



みんなのゴルフ 6

みんコ#12441;ル6

評価:★★★★

安心安定のクオリティ!!

だがコースが陰険!!

少々マンネリ!!

以上!!




アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり -

アンチャ

評価:★★★☆☆

調子にのって『VITAさんならではの新要素を盛り込みすぎちゃった』という印象。

悪くはないけど、ごちゃごちゃしすぎて自分の好みから外れてしまった感じだなぁ。

どうもノリきれないので現在放置中。

そのうち腰を据えてプレイしたい…とは思う。



さて、とりあえず今回はここまで。

次回『真・三國無双NEXT』から再開したいと思います。

では!





テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

  1. ゲーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

2/2 近況 :: 2012/02/02(Thu)




お久しぶりです。

気が付けばお正月の更新以降、1ヶ月もブログを放置しておりました(汗)

この1ヶ月間、良い事から悪い事まで様々な出来事がありまして……カッコ良く言えば「自分の人生を見つめ直す期間」だったように思います。

平たく考えて人間の平均寿命を80歳とすると、ちょうど折り返し地点までやって来ました。

精神年齢的には「永遠の14歳」を自称(←マテ)していますが、実際には「加齢臭漂う40歳」のオジさんな訳で……自らを取り巻く環境も徐々に変化を迎えつつあります。

今まで見えなかった事が、少しは見える様になって来ました。

曲げられかった信念も、何とか曲げられるようになりました。

「追い風」よりも「向かい風」に敏感になりました。

「上を向いて生きる」のではなく「地に足をつけて生きる」事を目指すようになりました。

それで良いです。充分です。

それが自分の一生懸命です。

妥協?

いやいや。

「物事を柔軟に捉えるスキルが身に付いた」と考えましょうや。

「うけながす」のアビリティ発動って感じですわ。

「変わってしまった事」や「変えられない事」に捕われていても仕方ないっす。

これからも凡人として生きていきます。

凡人でいいじゃん。

いや、むしろ……

凡人がイイじゃん!

凡人バンザイ!!

イイネ!平凡ッテイイネ!!

……おっと、変にテンションが上がりかけました。

………………
………



「何も無い所でけつまづく」や「夜中にトイレに起きる頻度が上がる」などのアビリティまでも発動した事は内緒だ!



さて

今後、このブログのあり方なんですが、

基本的に不定期更新であるのは変わりませんし、変えられません。

ただ、内容は少し変えていきたい……かな、と思います。

オタ的なネタを扱う事に変わりはありません。

……が、ニュース中心の内容を見直しまして、日記的な雑文を中心に構成していこうと思っています。

もちろん今まで通りに「気になるニュース」なども取り上げますが、速報性は皆無となるでしょう。

ブログのタイトル通りに「怠惰」に緩々と無理無く更新を続けて行きたいと思います。

宜しければ、これからもたまに覗きに来て下さい。



イタいオッサンの語りをお見舞いしてくれるわ!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

2012年 元旦のビッグニュース :: 2012/01/01(Sun)



あけましておめでたい!



■ ヱヴァンゲリヲン新劇場版『?』2013年公開!!
[情報元:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 公式サイト]

年が明けまして2012年1月1日。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版の大きなニュースが飛び込んできました!!

まず『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 』のサブタイトルが

『YOU CAN (NOT) REDO.』と発表になりました!!

『REDO』は『もう一度やり直す』と言う意味。

つまりは『あなたはもう一度やりなおす事ができる(できない)』という感じですね。

イメージカラーはマリンブルー。

スクリーンショット 2012-01-01 1.19.44


『破』までの暖色系のカラーから、大きくイメージを変えてきました。

コレだけでも大興奮なのですが……

もう一つ驚きの情報が!!

当初『Q+?(完結編)』の同時公開がアナウンスされていましたが……

なんと!

スクリーンショット 2012-01-01 1.01.46


と、いうページがサイト内に立ち上がりました!!


おおぉいぃ!!

URESIIJYANAIKA!!

もとい

嬉しいじゃないか!!

来年まで『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』という作品を楽しみにする事が出来るなんて!

『Q』は『?』と同時公開になるので、小粒感のある作品になるのでは?…と、個人的には危惧しておりましたが……

まだまだガッツリ楽しませてもらえそうです!!

もひとつ。

カラーのサイトにもさりげなく新情報が!!

スクリーンショット 2012-01-01 1.41.40

情報を小出しにしてくるなぁw




テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. エヴァ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

12/5 最近の気になるニュース :: 2011/12/05(Mon)



とりあえず軽めに更新。仕事方面はやや落ち着いてきました。



■ 1/6スケール「式波・アスカ・ラングレー」で遊んでみた!
[情報元:ミカタンブログ]

まだまだ先かと思いきやもうすぐ発売ですか!

ク#12441;ッスマアスカ1

さすがの、安心安定クオリティ!!

【Amazon:ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破 式波・アスカ・ラングレー (1/6スケール完成品)



■ 坂本真綾 ミュージカル「足ながおじさん」出演決定!
[情報元:坂本真綾【I.D.】]

ややや!これは是非観たい!!

あしなか#12441;おし#12441;さん0あしなか#12441;おし#12441;さんあしなか#12441;おし#12441;さん5
あしなか#12441;おし#12441;さん2
あしなか#12441;おし#12441;さん3

でも、随分と先のお話なのね。

【公式:「足ながおじさん」公式サイト
【関連:坂本真綾、来秋上演のミュージカル「足ながおじさん」出演



■一行ニュース

■ 映画『けいおん!』、初日舞台挨拶に放課後ティータイムと山田監督が登壇

  近い内に観に行きたい所存であります。

■『シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん』PSPに移植決定
  XBOX360版は未だ未開封だったり。

■『ロボティクス・ノーツ』新たに判明したキャラクターやロボット画像を解禁
  何か異物がまじっておるw

■ 人類に残された最後の希望!figma BRS2035サンプル紹介!

  あ…そういえばコレのゲーム終わらせてないや。

■「ガンダムAGE」 今回の宇宙空間の描写は正しかった?
  久々にグンダマゲを見たんだが……もう斜め視点でしか楽しめそうにないわアレ。

■ 実写版「AKIRA」は、ネオ・マンハッタンでバーを営む金田が拉致された兄弟の鉄雄を救う物語
  何故、登場人物の名前は日本人なのだ?

■『るろうに剣心』実写映画の公開日が決定
  何だかんだ言って結局観に行っちゃうんだろうなぁ。

■ 「音が見える」アートがヤバい美しすぎて腰抜かす(動画)
  こういうのワクワクするし。 

■ 中国道でフェラーリ8台など14台絡む事故
  自己中運転のツケだわな。死者が出なかったのがせめてもの救いか。



■ Amazon予約情報



figma 魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子
  悪顔が良い!





テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。